2010年07月06日

琵琶湖にて♪

今年も琵琶湖に行ってきました♪

過ごしやすい曇りの天気で鉄も飼い主も快適〜^^

2010_0704tetsu0168.JPG


↓主催者のブラウニー父ちゃんとブラウニー君
我が家の理想の犬と飼い主のあり方です。

2010_0704tetsu0319.JPG

ブラウニー君はノーリードでも暴走せず、喧嘩せず。

そして、ブラウニー君は高い波もものともせず、水泳大好き♪

2010_0704tetsu0298.JPG

ブラウニー君、   ブラウニー父ちゃんに連れられて行く鉄三郎。
2010_0704tetsu0147.JPG

クィールちゃんも鉄も 波が苦手・・・
2010_0704tetsu0156.JPG

鉄に雰囲気が似てるコ発見!
2010_0704tetsu0237.JPG

タラちゃんと♪  オヤツをガン見の2ワン。
2010_0704tetsu0253.JPG

             倉敷より遠路はるばる♪ 鉄の元カノ・りんちゃん、ルーク君
2010_0704tetsu0293.JPG

ルーク君は水中レトリーブ大好き! 鉄は波が怖い・・・
2010_0704tetsu0205.JPG

                             『オレのボール〜っっ!!』
2010_0704tetsu0189.JPG

りんちゃんにもボール先取りされる鉄。



途中、爆音と共に水上バイクの兄さん達が!!なに?何?ちょっと空気が張り詰めたけど・・・2010_0704tetsu0284.JPG

でも、水上から『かわいい〜〜っ♪』と、カメラでジャック達を撮影して

華麗に去って行きました・・・


2010_0704tetsu0285.JPG

帰りのSAにて。 今年も楽しかった〜琵琶湖☆ 来年もみんなで遊びたいね♪
2010_0704tetsu0348.JPG
posted by . | Comment(33) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

琵琶湖にて♪

久々に晴れ間が見える週末!

琵琶湖にたくさんのJRTが集まると聞いて 新名神を西へ〜♪
2009_0712tetsu0002.JPG

途中の土山SAでは、マイナスイオンのミストも出ていてすずしぃ♪
(涼しいのはココだけなんですけどね・・・^^;)
2009_0712tetsu0007.JPG

今回はブラウニーとうちゃんさん主催で42ジャック集合!!

主催者のブラウニーとうちゃんさん、JLC様ありがとうございました!

(JLCさんは、三重に引越してから少しでも多くのお友達ができれば、と
会員になったJRTのクラブ♪
今回もJLCさんでこのオフ会情報をいただき、参加しました♪)

関西地区、東海地区、そして、岡山や埼玉からも!

いろんな性格のコがいて楽しい〜♪
2009_0712tetsu0188.JPG

GWに出会ったそらちゃん&風花ちゃん華ちゃん&あずちゃんとも再会♪

2009_0712tetsu0028.JPG

ブラウニーとうちゃんが鉄を沖まで連れて行ってくれました!
泳げ!鉄三郎!
(音量注意してください・・・)



ブラウニー君はノーリードでも遠くへ行かず、ケンカもせず、
すっごくいいこ!

2009_0712tetsu0175.JPG
後姿しか撮れなかったけど、ブラウニー君のブログはコチラ

私の郷里、岡山の倉敷からも、りんちゃん&ルーク君が参加♪
2009_0712tetsu0159 - コピー.JPG

ルーク君も未去勢なので乱闘にならないかと不安でしたが、
この通り、仲良く遊べて、飼い主安心しました〜!


ルーク君は穴掘り大好き〜!りんちゃんと鉄は不思議としなかった・・・
2009_0712tetsu0182 - コピー.JPG


よそのコのオモチャで・・・
2009_0712tetsu0177.JPG
オモチャ・・・たぶん、持ち主に返ったと・・・オモイマス・・・><;




3ワンズが次に執着したのが・・・

2009_0712tetsu0079.JPG

浜に落ちてたゴムぞうりの裏・・・
2009_0712tetsu0082.JPG


2009_0712tetsu0097.JPG

水中に投げると取ってきてくれるのはルーク君!

(なんとルーク君、初めての水遊び
鉄よりも泳げるようになったのデス!!)

それを待ち構える鉄三郎・・・ なさけなや・・・><
2009_0712tetsu0147.JPG



2009_0712tetsu0117.JPG



2009_0712tetsu0118.JPG



2009_0712tetsu0119.JPG

お次は動画で・・・


あ〜〜久々にお友達と遊べて、
鉄も飼い主も大満足の一日でした〜♪
2009_0712tetsu0014 - コピー.JPG

余談:

これからの季節、日焼け防止策が必要だなぁ〜〜

パンツをふくらはぎ位に捲り上げていた私。

左右違う長さにしていて、そのまんま、日焼け・・・
スカートが当分履けません・・・><

女性の皆様、ご注意を〜〜!

posted by . | Comment(30) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

琵琶湖にて♪

今日は徳島のビル君が琵琶湖でお友達と会うというので
鉄三郎家も参加しに新名神を西へ!

2009_0505tetsu0047.JPG


山を越えて滋賀県に入ると雨は止み♪
2009_0505tetsu0050.JPG

1時間半で琵琶湖到着〜♪

琵琶湖マイアミビーチ前のBeach Cafe Kutsurogiにて待ち合わせ&ランチ♪

このテラス席はランつきなので愛犬の遊ぶ様子を見ながら
ランチできます。
2009_0505tetsu0068.JPG

今回お会いしたのは、ビル君、そらちゃん&風花ちゃん、華ちゃん&あずちゃん♪

たくさんのお土産、ありがとうございました!
2009_0505tetsu20005.JPG

さてさて、ビル君とは一年ぶりの再会ですが、心配だったのは乱闘・・・^^;
(いつも消毒シートや包帯をバッグに忍ばせている飼い主デス・・・)

しかし!去年の戦い?で上下関係がはっきりしているので
鉄がイチャモンつけても相手にしないビル君。

やっぱり、上に立つ犬は落ち着いております・・・
2009_0505tetsu0099.JPG

レトリーブ大好きの華ちゃんにデレデレの鉄三郎。
2009_0505tetsu0105.JPG


2009_0505tetsu0089.JPG

ランチ後、目の前のビーチへ♪


2009_0505tetsu0184.JPG


女の子達が果敢に水に飛び込むのを見つめる男性軍・・・
2009_0505tetsu0140.JPG

鉄は 深い所は、苦手。 ビル君はこの日は水が冷たかったからかな??
そらちゃんと華ちゃんは水中レトリーブも得意!!
2009_0505tetsu0262.JPG

ずる賢い鉄は、浅いところでオモチャを横取り・・・!><;
2009_0505tetsu0228.JPG

抗議中のそらちゃん。ごめんねぇ〜〜><;
2009_0505tetsu0176.JPG

何回やっても、自分からは取りにいかない鉄三郎。それでも男かっ!!

2009_0505tetsu0237.JPG

2009_0505tetsu0239.JPG

今度は華ちゃんちのオモチャが気に入った鉄&ビル君。
2009_0505tetsu0202.JPG

2009_0505tetsu0203.JPG

一年ぶりでもこんなに遊べるなんて奇跡!
二人とも未去勢でも、上下関係がついているから♪

2009_0505tetsu0266.JPG

兄貴ぃ、かしてくれよぅ〜 『後でな』
2009_0505tetsu0279.JPG

エスカレートすると・・・

2009_0505tetsu0285.JPG


 『しょうがないなぁ〜ホラっ』
2009_0505tetsu0287.JPG

2009_0505tetsu0288.JPG

久々にワン友と走れて嬉しい鉄三郎♪

2009_0505tetsu0298.JPG

2009_0505tetsu0299.JPG

毎年恒例のカブト!
2009_0505tetsu0368 - コピー.JPG

記念撮影・・・がんばりました!オヤツで釣って・・・^^;
2009_0505tetsu0340.JPG

久々にワン友と、しかも安心して楽しく遊ぶ事ができ、
鉄三郎も飼い主も大満足の一日でした♪

また会えますように♪
posted by . | Comment(34) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする