2007年07月15日

旅行・〜松山・道後編〜

徳島道から松山道を通って、松山・道後へ入りました! 


伊予電鉄の路面電車が新鮮!坊ちゃん電車も走ってましたよ〜♪
 2007_0712旅行20094.JPG


今夜のお宿は ホテル中川さん。

場所が分かりにくいので、近くまで行ったら電話して、道を訊いたほうがいいかも。


宿泊情報
 
 【部屋にあるもの】

   ・        
バスタオル・フェイスタオル・浴衣
     (ドライヤーは浴場にしかないので、ご自身のドライヤーを
      持参したほうが便利です。)
   ・         冷蔵庫(電子冷蔵庫なので、冷凍部分しか使えません。 
      手作り食の材料がある方は、宿に要依頼。)

   
         浴場は温泉です。
   ・         建物は古いですが、手入れが行き届いて清潔な宿です。
   ・         玄関先にワンちゃんの足拭き用 ウェットティッシュが。
   ・         オーナーさんも感じのよい方です^^
   ・         換毛期や抜け毛の多いワンちゃんは抜け毛防止用に服を着せるか、
      事前にブラッシングするなどして注意してあげてください。
   ・         看板犬・パグのパー子ちゃんがお出迎え&お見送りしてくれます。
   ・         道後温泉に歩いて2分で行けます♪ 


2007_0712旅行20093.JPG


 
今日の夕食は犬も入れるカフェ・バー olu olu cafeにて♪
↓読んでね・・・
2007_0712旅行20096.JPG

とても雰囲気がよくて素敵なカフェでした!

ご飯もおいしくって、アルコールもあったし〜^^

裏通りにあるので、場所がわかりにくいかも・・
2007_0712旅行20099.JPG


松山の繁華街を歩く鉄。
2007_0712旅行20103.JPG

 そして翌朝・・・
   もちろん、道後温泉へ!
2007_0712旅行20110.JPG  
 
 私が温泉に入っている間、主人と鉄は道後公園で散歩。
     

                朝ごはん 
     
2007_0712旅行20112.JPG    


チェックアウトした後は、松山城へ。
2007_0712旅行20114.JPG


リフトならワンコはだっこして乗れます。
2007_0712旅行20118.JPG

(大型犬はちょっと無理かも・・・でも、稀に抱っこして乗る人もいるそうです^^;)
   
 
主人が天守閣の見学をしてる間、私は『いよかんソフト』を堪能〜♪
2007_0712旅行20120.JPG
ほのかに甘酸っぱくて美味しかったなぁ^^

いよいよ四国とはお別れ。


潮風がここちいい〜
2007_0610旅行30145.JPG

で、大分に到着したとたん、バケツをひっくり返したような雷雨!
2007_0712旅行20129.JPG

ほんとにタイミングがいいというか、お天気に恵まれた旅行でした!
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛媛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする