2007年07月11日

旅行・〜淡路島編B〜

淡路島の朝・・・


朝6時ごろまで雨が降っていましたが、7時ごろになるとぴたっと止んだ♪
 

さぁ、中庭で朝飯前の運動だ!
 


お部屋から直接 広い中庭に出られます。
他のお客さん達も遊んでる!^^
 
2007_0712旅行0279.JPG

2007_0610旅行30050.JPG


鉄、またシェトランドコリーのムーンちゃん(3歳)のボールを破壊・・・><
2007_0712旅行0298.JPG
(旅行中はお返しに差し上げるおもちゃ等を用意しておかなくては・・・) 

ムーンちゃんもホテルの看板犬ハナちゃんも動物愛護団体ARK-ANGELSさんから
来た
子達なんですって。


ハナちゃん
2007_0712旅行0302.JPG
 
いい飼主さんがみつかってよかったね♪^^

 
昨夜の晩御飯                              朝ごはん 
2007_0610旅行30046.JPG               2007_0712旅行20001.JPG


 
ホテルをチェックアウトした後、徳島へ向かう前にちょっと寄り道。
ホテルから車で5分くらいです。 
2007_0712旅行20003.JPG


淡路景観園芸学校内のカフェテリア 『風の詩』
 
ウッドデッキのテラスはワンコOK♪  ワンちゃん用ケーキもありますよ。
2007_0712旅行20004.JPG

山の上にあるので、お天気がいいと、もっと景色がいいはず! 

この日のメニュー。学校内なのでリーズナブルです^^
 
2007_0712旅行20005.JPG



↓他にも行きたかったカフェ
 


     
ナチュラルカフェ カプチーノ
       洲本市中川原町厚浜 714-9  0799-28-0246
       休:月曜 (祝日の場合は翌日休)

 
      ガーデンテラス ラ・ウーべ  テラスはワンコOK 

もし、行ったことのある方〜情報教えてください〜^^
次回の参考にしたいので・・・ 


徳島編へ続く・・・
 

posted by . | Comment(6) | TrackBack(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

旅行・〜淡路島編A〜

今夜のお宿は、プチホテル・ハナ&キッス
 
 宿泊情報   
   【部屋にあるもの】
          ・         バスタオル・フェイスタオル(寝巻きはないのでご持参ください。)
          ・         テレビ 
        
          ・        
ロビーに宿泊客共有の冷凍冷蔵庫
          ・         冷蔵庫の上に電子レンジ

          ・        
プールから上がったワンちゃんは
             玄関前でシャワーを浴びて、ドライヤーで乾燥必要で、
             ドライヤーが2個用意されていますが、
             音が大きいタイプなので、怖がるコも・・・
             (鉄はびっくりして、ちゃんと乾燥できませんでした。)
             いつも使っているドライヤーを持参することをオススメします。
    
          ・        
お部屋にもドライヤーがない(お風呂場のみ設置)ので、
             髪の長い方や、セットが必要な方は
ご自身のドライヤーを・・・ 

           ↓ハナ&キッスの宿泊ルールです、クリック・拡大して読んでくださいね^^
            2007_0712旅行0273.JPG
                     


 さて、ここの目玉は何と言っても、広いドッグラン・中庭&プール!
ドッグランで走って、トイレを済ませてから・・・


 
他の宿泊ワンちゃんも泳いでいて、賑やか!^^
害虫(蚊やハチが入ってこないようにネットで囲ってあるので快適です)
2007_0610旅行30028.JPG

 この女の子は愛犬が泳げないので、他のワンちゃんと楽しみに来てました。 

主人がしているのを真似して・・・・



 
『ちょ、ちょっと ネェちゃん!!ネェちゃん!!』
2007_0610旅行30031.JPG



『やめっ・・・』
2007_0610旅行30032.JPG

『@△!!☆?◆!!!〜〜〜』
 
2007_0610旅行30033.JPG



マルチーズのまんま君♪
ちっちゃくて、かわいい^^
ピンクのライフジャケットで泳いでました♪
2007_0610旅行30035.JPG 



まんま君と弟分のポメのルーク君。   
『オレも 乗りてぇよ〜〜』
2007_0610旅行30045.JPG 

じゃぁ、鉄も・・・
2007_0610旅行30029.JPG



この後、見事に落ちました・・・^^;


淡路島編Bへつづく
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

旅行・〜淡路島編@〜

3日目は一路、淡路島を目指します。 山陽自動車道 三木サービスエリアで休憩。
ここはドッグラン併設のSAです。
2007_0712旅行0227.JPG 
これがドッグランの目印(西日本高速道路鰍ナの標識)

結構広いね〜ここなら、充分 休憩・運動できます♪

2007_0712旅行0231.JPG

2007_0712旅行0229.JPG

2007_0712旅行0230.JPG 

そして明石海峡大橋を渡り、いよいよ淡路島へ!
2007_0712旅行0232.JPG
 
淡路ハイウェイオアシスより明石海峡大橋を臨む。
2007_0712旅行0239.JPG

 
淡路島で行きたかった場所の一つは・・・ 


淡路島国営明石海峡公園。淡路花博の会場であったところです。
 


ペットと一緒に楽しむにはコチラ

2007_0712旅行0249.JPG

2007_0712旅行0260.JPG

2007_0712旅行0256.JPG

季節の花々に囲まれて、水辺があったり、芝生広場があったり、
お弁当を持って出かけたい場所♪
2007_0712旅行0272.JPG 

歩き疲れたら カフェ・花屋敷でお茶を・・・

テラスや屋外のテーブルならワンコと一緒OK

2007_0712旅行0269.JPG

淡路島編Aへつづく
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする