2009年08月16日

ドッグラン&BBQ☆

実家の岡山へ帰省していた鉄三郎家です。

友達のりん&ルーク家と朝5時台に瀬戸大橋を渡り・・・

2009_0816tetsu0040.JPG


向かった先は・・・
2009_0816tetsu0043.JPG

鉄の兄貴分・ビル君が待つこうつドッグわん

2009_0815tetsu20137.JPG

とっても広くてきれいなドッグランです!

ビル君の兄弟Win君も来て、5ジャックで貸切! なんてったって、まだ朝8時前♪

2009_0816tetsu0059.JPG

2009_0816tetsu0060.JPG


2009_0816tetsu0062.JPG


2009_0816tetsu0065.JPG

ビル君よりひとまわり小柄だけど兄弟のように似てるルーク君。

      ルーク 君          ビル君
2009_0816tetsu0171.JPG

ビル君はルーク君を気に入り、追いかけ・・・

鉄はそんなビル君が気になる・・・
2009_0816tetsu0203.JPG

ビル君がルーク君に乗っかってる間、見守る鉄・・・(ホントは自分と遊んで欲しい^^;)
2009_0816tetsu0186.JPG


一時隔離されたビル君が心配な鉄・・・
2009_0816tetsu0089.JPG

ビル君の飼い主さんにサッカーボールで遊んでもらい・・・
2009_0816tetsu0096.JPG

2009_0816tetsu0109.JPG

2009_0816tetsu0136.JPG


やっぱり 兄貴分ビル君を慕っている鉄三郎♪
2009_0816tetsu0150.JPG

暑くなって、りんちゃんとドリンク・タイム!
2009_0816tetsu0167.JPG

みんな冷たいお水でクールダウン!
2009_0815tetsu20147.JPG

鉄は水の中で腹ばいになって・・・


落ち着いたらまたダッシュ!
2009_0816tetsu0242.JPG

10時すぎて日差しもきつくなってきたので
2009_0816tetsu0219.JPG


涼しい吉野川 河畔へ!

川の流れをBGMにランチタイムです♪そよ風もあり、快適〜〜☆

2009_0816tetsu0244 - コピー.JPG

ビル家の皆さんが豪華BBQ・ドリンク&デザートの用意してくれました!
(さっちゃん&たっちゃん、たくさん食べ物&ドリンク用意してくれてありがとうね♪)
Win家からもフルーツの差し入れが♪
感謝〜〜☆

BBQのお肉も分厚くてジューシーでGOOD!
ビル君の飼い主さんが釣ってきたアジもこんがりいい焼き具合♪
アルコールも入っておしゃべりに夢中だったので写真忘れました・・・残念><;


ビル君とリードでつないで一緒に泳ぐ鉄♪
2009_0816tetsu0254.JPG


ビル君は足が長いので歩いてるけど、短足・鉄は泳がなくっちゃ・・・!




快晴のもと、安心して遊ばせられるお友達と過ごせて最高な一日でした♪
2009_0816tetsu0250.JPG
posted by . | Comment(26) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

旅行・〜徳島編 A ビル君と!〜

翌朝、チェックアウトした後は、こうつドッグわんさんへ!

いよいよ徳島のJRTビル君と対面するのです〜♪
 

行くまではパラパラ雨が降っていたのですが、到着すると雨も止み、晴れ間も・・・

なんてラッキーなんでしょう!!^^
 


生ビル君はやっぱりイケメンだった♪かわいい〜><
2007_0712旅行20068.JPG

そして、兄弟のwin君も来てくれました!^^
2007_0712旅行20070.JPG

双子のようにそっくりですが、よーーーく見ると、win君の色が淡いブラウンで、
ビル君のほうが毛足が長いんです。 


二人から熱烈歓迎を受けた鉄三郎。
2007_0712旅行20063.JPG

2007_0712旅行20062.JPG

ビル君も、win君も 尻尾振ってるのに、鉄ったら、対抗心丸出しで
ギャンギャン・・・・

ビルさちさんも泥だらけになりがら、鉄をかばって抱きあげてくれたり・・・
ほんと、ありがとう!



 
でも、小さなプールに入れると、三人とも静か。

 
音量小さくして見てくださいね^^;

ひんやり気持ちいいからかな??
  


ビルさちさんとwinママさんが気を遣って二人にリードをつけてくれると・・・
 


また調子に乗る鉄・・・
2007_0610旅行30086.JPG 


ビル君は看板犬ミルク君に乗っかられても、吠えたりしなかったよ♪

2007_0712旅行20077.JPG 


やっぱり、鉄、社会化がきちんとできてないんだなぁ・・・

お腹見せて 降伏ポーズすればいいのに、どこまでも対抗しようとしてた。



 
ところで、このこうつドッグわんさんは一部屋根もあり、テーブルやいす、大きな扇風機、
アジリティ施設もあって、充実したドッグランでした。 2007_0610旅行30079.JPG

この日のために お仕事休んでくれたビルさちさんとwinママさん
本当にありがとうございました!


今度 会うときまでに、もっと鉄もちゃんと挨拶できるように
頑張るから、
また会ってね〜〜♪

松山・道後編へつづく・・・
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

旅行・〜徳島編 @〜

一路 徳島へ向かいます。

途中、北淡震災記念公園に寄り、(私と鉄は外で遊んでました^^;)

鳴門海峡へ!
 


ちょうど渦潮が見られる大潮の時間に行きました。 うず潮見頃時刻表


まずは、展望台へエスカヒル鳴門の長〜〜いエスカレーターで。
 


上り                             下りのほうが怖い〜〜><;
  
         2007_0712旅行20018.JPG             2007_0712旅行20024.JPG


2007_0712旅行20022.JPG 


次は、 大鳴門橋遊歩道 渦の道へ。 
(ここはワンちゃんはカートに入れるか、だっこして。) 


ガラスの下から45m下の海面の渦を見ることができます。
2007_0712旅行20032.JPG


スリル満点〜!><;
 
2007_0712旅行20031.JPG
 

そして、いよいよ徳島市内へ。眉山を眺めながら。
 2007_0712旅行20044.JPG 

眉山の名前の由来
 

『眉の如 雲居に見ゆる 阿波の山』 と万葉集で詠まれたことから・・・

市内のどこから見ても眉のように見えるそうです。
 


今日のお宿は 野上屋さん。

徳島でペットと泊まれる宿をいろいろ探しましたが、
満足のいくところは
ここしかありませんでした。

 
宿泊情報 

 【部屋にあるもの】
         バスタオル、フェイスタオル、浴衣、ドライヤー
         テレビ、金庫 

        
ペット同伴の宿泊客専用のお部屋は別棟
         1フロアに2部屋で入り口が近いので、他のワンちゃんとの遭遇で
      ケンカにならないようにご注意を。
         お部屋からロビーを通らずに裏のらせん階段からお散歩に行けますが、
     
戸締りを忘れないように・・・
         ホテル入り口とお食事どころに宿泊客の名前札が出されますが、
      フルネームで書かれるので、抵抗ある方は事前に『苗字のみで』と依頼を
・  ホテル近くに小さなコインランドリーもあります。
         ホテル横を流れる川沿いにはきれいな水際公園と近くにドッグカフェが。 


6畳二間続きのきれいなお部屋で新しい畳の匂いがしました♪


コインランドリーで洗濯している間は夕立が降りましたが、
乾燥が終わると止んだ!


ドッグカフェ・Lanan Cafe へ。
ここはアルコールもあるので主人は大喜び♪ 
              2007_0712旅行20050.JPG                  2007_0712旅行20052.JPG

徳島に住んでいるビルさちさんから教えてもらった水際公園へ。

2007_0610旅行30073.JPG

対岸はウッドデッキになっていて、とってもきれいな公園☆


新町川にかかる 両国橋のたもとには阿波踊り像が!^^
 
2007_0610旅行30075.JPG            2007_0712旅行20054.JPG




              晩御飯                              朝ごはん
 

 2007_0712旅行20055.JPG            2007_0712旅行20061.JPG
 

お食事処には私たちだけだったので、ゆっくり食べられました♪
  


徳島編Aへつづく・・・ いよいよ念願のビル君との対面です♪^^
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする