2007年10月07日

初 オフ会 in 福岡

容量の都合上、荒い画像となっていますが、後日修正しますね〜^^;』


今日は待ちに待った、初めてのオフ会!!


大分ではなかなか遭遇しないジャック達に沢山会える、またとない機会♪


 
湯布院を過ぎると雨が降り出しましたが、山を越えると止み・・・

 2007_1007連休0104.JPG
 


事前に鉄に運動させようと海岸にて。ちょうど満ち潮で、浜が狭いけど^^;
 2007_1007連休0112.JPG

2007_1007連休0114.JPG 

そして、いよいよ会場の『ドッグラン宗像』へ。
 

右見ても、左見てもジャック・ジャック・ジャック〜〜!!
  
2007_1007連休0135.JPG

一瞬鉄を見失いそうになったので、服を着せて・・・ 
2007_1007連休0117.JPG


あ、エフィー君

お正月ぶりの再会!覚えてくれてるかな??
                    
エフィー兄さん、ごぶさたッス
 2007_1007連休0120.JPG

後半、リード固定の鉄の所へちょくちょく顔を出してくれたエフィー君♪2007_1007連休0146.JPG



そして、ウッディー君も♪
2007_1007連休0127.JPG

一度遊んだことがあるから、そして、この二人がとっても大人しい子ということもあり、

2人にガウガウすることはないのです。



最初は、いつもの『猫かぶり現象』で私のそばを離れませんでしたが・・・
 


一旦、男のバチバチ・スイッチが入ると!!他の男の子とガウガウ〜〜!!


隣のエリアへ!

 2007_1007連休0124.JPG


 女の子のチップちゃん&ゆずちゃん(あと、もう一人 お名前おしえて〜^^;)と山を駆け回ってます。

女の子とは問題ないんだよね・・・^^;
2007_1007連休0126.JPG

チップちゃん、&ゆずちゃん(あと、もう一人)遊んでくれてありがとう♪^^


お待ちかねの BBQタイム♪

 2007_1007連休0129.JPG 

途中、シトシト雨が降ってきたけど、さつき&れんげママ・パパさんが、
即座にタープを持ってきてくれて、とっても助かりました!

 2007_1007連休0140.JPG 

雨が降ってもジャック達は元気!下も、水はけのよい砂なので、
足がドロドロになることもなく快適♪

2007_1007連休0134.JPG


雨宿りの鉄とソラ君。

2007_1007連休0149.JPG


雨もすぐに止んで、ゲーム・タイム!
 『おいで・おいで競争』

ボールなどのおもちゃに誘惑されることなく、いかに早く、飼主の元へ走ってこれるか!?
 


よ〜〜い ドン!
2007_1007連休0154.JPG

一目散に走って行く子もいれば・・・^^;
2007_1007連休0155.JPG


2007_1007連休0156.JPG

鉄は・・・言うまでもなく・・・コースアウトして、マーキングしまくり・・・失格ぅ!




優勝は、アーリィーちゃんボールには目もくれず、えあままさんの胸にダッシュ!! 

そんなアーリィちゃんが鉄の所にも来てくれて・・・

『あたちの事、覚えとうと〜??』

2007_1007連休0168.JPG

あ、思い出した〜!
2007_1007連休0169.JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎ、集合写真を撮って、お開きに・・・ 

主催者えあままさんをはじめ、準備・司会・進行して下さったみなさん!
楽しいひと時を本当にありがとうございました♪


◆◆飼主の感想◆◆

今回、初めて、22匹ものJRTを見て、肩の荷が下りた気がしました。

確かに鉄三郎は問題犬なんだけれど、
ジャックといっても個体差により千差万別だし、
未去勢のオス同士のガウガウは
避けられないもの・・・ということも実感し・・・

とはいえ、犬生経験と訓・管理によって、できるだけ権勢本能を抑制することは
飼主の責任。
これからも、訓練ガンバロ〜〜!!

そして、なんといっても、JRTの飼主さん達のタフな精神!
これがなければ、JRTは飼えないかも・・・!?^^;

本当に貴重な体験でした!


IKKOさんから 戴いた『パンプキン・クッキー』
かわいい骨型&ハート型♪

ワンコの健康にいい材料を使ってくれているので、鉄にもOKのお菓子デス!^^

2007_1007連休20001.JPG





        『
ええかげんにせぇよ・・・

2007_1007連休20004.JPG

鉄、一気食いです♪ご馳走様でした〜^^
posted by . | Comment(37) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

鉄三郎 IN 福岡 その2 ♪ご対面♪

※接続不調でなかなか更新できませんでしたが、
やっと繋がりましたぁーー^^;


鉄の福岡ステイ 三日目。


今日はとうとう えあままさんちのエフィー君・アーリィーちゃんに会える日っ

年末ぎりぎりになって、連絡したにもかかわらず、快く会って下ることに♪
感謝・感謝です〜〜^^

午前中は雨でしたが、午後になると止んで、地面も乾いて♪
待ち合わせ場所はドッグラン付きカフェ こてじゃーな。

kotejana.jpg

先に着いたので、鉄を運動させておかねば・・・
エフィー君やアーリィーちゃんにガウガウしないようにっ><;


と、えあままさん、ご到着〜

eamama.jpg

エフィー&アーリィー 写真で見るより数倍かわいいーーーーっ><
もっのすごく人懐っこい〜〜
(またまた 鉄との差が歴然・・・)

ぱっと見、エフィー君と鉄が似てるんですよね^^

ikkoさんちのウッディー君も来てくれました〜♪
お忙しい中、ありがとうございました☆
ウッディ君、とっても大人しい子なんです〜^^

woody.jpg


ここで看板犬フレンチブルのジャン太君が登場☆
スタジャンの背中には『風林火山  犬魂』の文字が・・・
かっくいーーーーっ><

アーちゃんと猛スピードで追っ駆けっこしたり、じゃれたり・・・

参加したくても、なぜかできない鉄。

janta5.jpg


そのうちにジャン太君にリードを引っ張られ・・・

ジャン太:『遊んでやるよ〜〜ほらぁ〜』

janta3.jpg


(音量小さくして見てね)



janta4.jpg

意外にも抵抗しない鉄。引っ張られてひっくり返ったりしてました^^;
相手にしてもらって、嬉しかったのかな??
借りてきた猫・・・いや、借りてきたジャックのごとく大人しい鉄。
普段、鉄を見てる人だったら、『どうしたの??』って思うくらい。

たっぷりランで遊んだ後は、カフェでジャック談義に花が咲きました♪

カフェでの鉄。今までになく大人しい・・・

tetsucafe.jpg

エフィー君はパパさんに抱っこされて・・・

effycafe.jpg


アーちゃんはスイッチオフ状態・・・

arllycafe.jpg

えあままさんからギフトをもらいました♪
『どっちの料理ショー』に出てたケチャップと鉄のおもちゃ&ワンコのキャンドル。
eamamagift.jpg

ケチャップは写真撮る前にコロッケにつけて食べちゃいました^^;
すっごく濃厚でいろんな料理に使えそう♪美味しかったです〜☆
おもちゃとキャンドルは、もったいないのでしばらく飾っておきます。
エフィー君&アーリィーちゃんのカードもあって。
私も、鉄の名刺を作りたくなりました><

ikkoさんからも手作りジャーキーをいただきました☆
人も食べれて、すっごく美味しいんです^^
噛めば噛むほど甘味が出てきて・・・

ikkosan.jpg   ikkosan2.jpg

鉄も狂っています。
このジャーキーを見せて『ダウン』→『ゴロン』をさせたいのに・・・



ほんとに楽しかったなぁ〜〜

皆さんお忙しい中、会ってくださってありがとうございました☆
また福岡に来るときは連絡しますねーーっ♪

今回の鉄は猫っカプりでした。普段はもっとハイパーなんですよ〜^^;
今のところ、私が会った中では、鉄以上のやんちゃジャックはいません・・・
みんな大人しい・・・・


余談:私、『mine』というネームを使っていますが、
   『マイン』と読まれている方もいるかも??
   『みね』と読んでくだされ〜〜^^;
   えあままさんに呼ばれて、初めて気が付きました〜〜><
posted by . | Comment(21) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする