2013年07月18日

鉄&大 in 倉敷

久々の倉敷です。
朝は5時から2犬にたたき起こされて・・・

朝夕の散歩がほんとうに気持ちの良い街です。

017.JPG



022.JPG


ドッグランでは大治郎の家族(父・母・姉妹 計6犬)とビル君&」ハル君と! 総勢10ジャック!
087.JPG


誰がどこにいるのかわからず、写真撮影もままならず・・・^^;


高梁川に移動して水泳!

099.JPG






107.JPG



みんな、また元気で会おうね!!

114.JPG

川遊びで疲れた大治郎。 あごを乗せてうとうと・・・
115.JPG

目がとろん・・・
117.JPG

カメラに気づいて・・・
119.JPG

鉄も川遊びでへとへと
120.JPG

posted by . | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

旅行・〜岡山・牛窓編〜

2日目は牛窓へ。

ペットと宿泊できるホテル・ラハイナさんです。

2007_0712旅行0126.JPG

宿泊情報
 (室内にあるもの)
・ ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、寝巻き 、
           ・      冷蔵庫・テレビ・空気清浄機
           ・         折りたたみ式・木製サークル(1.5m四方&高さ)
                    掃除道具、犬用足拭きタオル

           ・        
朝食のパンのおかわり、テールスープは有料です。
           ・         玄関前に温水シャワーがあるので、海水浴帰りのワンちゃんも安心。
           ・         駐車場からロビーを通らずに部屋へ行ける通路もあるので
              荷物の多い人にも便利! 



お部屋は全てオーシャンビューで、きれい。  ワンコ用品もあります。

2007_0712旅行0128.JPG          2007_0712旅行0129.JPG

明るい色のベッドカバーが楽しい気分にさせてくれます。


そして、臭いも無臭!ダイキンの空気清浄機が作動してました。




一休みしたら、西脇海水浴場へ。(車で3分くらいです。)
2007_0712旅行0130.JPG


う〜ん、鉄、まだ波を克服できず・・・><; 


同じホテルに泊まっている、チワワのムサシ君と。
2007_0712旅行0133.JPG

自分がこういう風に挨拶されたらギャンギャンいうのにね・・・^^;


そうそう、ラハイナさんでは、宿泊したワンちゃん達をHPですぐに紹介してくれてます♪

コチラ


この日は、鉄三郎以外、偶然にもチワワちゃんばかり!

なので、鉄のガウガウもなく安心できたのです^^
 



夕方はサンセット・セーリングに行くため、無理言って、夕食を5時にしてもらいました。


テラスは涼しくて気持ちいいですよ!お天気がよければ、海がきれいに見えるのですが・・・
2007_0712旅行0147.JPG


2007_0712旅行0150.JPG


バーベーキューの他にも海老の塩焼き・揚げ出し豆腐・バリバリきゅうり(ビールに最適!)
などなど、食べきれず、ヨットの後のビール・TIMEのおつまみ用に取ってもらいました♪ 

そしてセーリングへ。
2007_0712旅行0151.JPG
犬同伴でもOKなのは、ホテル・リマーニさんだけでした!^^
(ラハイナさんで紹介してもらった♪)

愛犬と共にセーリングに行かれる方へ
他のお客様の迷惑にならないように、
事前にトイレを済まして、
男の子はマナーベルトつけて下さいね〜
(鉄は、念のため、ライフジャケットとタオルも持っていきました^^;) 


夕方日没に合わせて出港です。(この日は18時でした。)
40分ほどの船旅で一人2100円。

リマーニさんのHPの割引券を提示すると1890円です!^^
 


ジブセール(小さいほうの帆)が広がって、バッーーっと勢いよく風をはらむと、
鉄はジタバタしてました。




結構、スピードも速くて、気分は『太陽がいっぱい』??
2007_0712旅行0176.JPG

もあるし、肌寒くなることもあるので、カーデガンとかウィンドブレーカーがあると便利です。

靴はもちろん、ヒールの低いもので・・・・

天気がいい日は瀬戸内の島々の間に沈む夕日がきれいなんですって!!
 

その夜の鉄はサークルの中でぐっすり・・・
 2007_0712旅行0191.JPG


翌朝は朝飯前にホテル併設のひろーいドッグランで走って・・・


朝もテラスで♪大人しいチワワちゃんばかりで、静かに過ごせました♪
2007_0712旅行0219.JPG 


ありがとうラハイナさん!

淡路島編へつづく


posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

旅行・〜しまなみ&倉敷編〜

いよいよ 旅行に出発! 大雨の九州・佐賀関港から愛媛県三崎港へフェリーに乗ります。


(でも、このフェリーはデッキですらペット立ち入り禁止。ケージに入れても入室不可。

なので、帰りは別のフェリーにしました。)


そして、しまなみ海道
2007_0712旅行0059.JPG

瀬戸内の美しい島々が橋で結ばれているのです♪

大三島にて。
2007_0712旅行0032.JPG

ここ道の駅多々羅しまなみ公園からは雄大な多々羅大橋を望めます^^
この霧で、ゴールデンゲートブリッジっぽい??

ベンチなどもあるのでランチタイムにオススメ。
(ただし、お弁当を持って行ったほうがいいかも・・・)

芝生エリアも広いのでワンコにも優しいですね♪2007_0712旅行0037.JPG

 
そして、倉敷では、実家に宿泊。翌朝、散歩に出かけました。
2007_0712旅行0075.JPG

2007_0712旅行0076.JPG

2007_0712旅行0077.JPG


2007_0712旅行0080.JPG


2007_0712旅行0110.JPG


美観地区で、ワンコが走れる場所は芸文館の裏庭。
2007_0712旅行0084.JPG 

アイビースクエア

2007_0712旅行0120.JPG

ここは昔の紡績工場をホテル・レストランに改築した場所。

レンガの建物にアイビーがトレードマーク。
2007_0712旅行0125.JPG 

ここの中庭にテーブルや椅子が置いてあるので、
外でコーヒー飲めるか
訊いてみましたが、ダメでした^^;
(外での飲食はお断りとか・・・ビアガーデン専用らしいです・・・) 


続く・・・
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする