2016年07月17日

越前ドライブ

大治郎、虫刺され?で舐めて指がちょっと腫れています。
image-8c346.jpg

image-f4a06.jpg

泥んこ遊びはパスして今週末は
いなべまでドライブ

CIMG6869.JPG

このあたりで遊んで午前中には帰るつもりでしたが・・・

涼しいし薄曇りだし、ドライブ日和♪  遠くまで行ってみる?

長浜散策もいいねぇ〜、でも もう少し走れば日本海! 越前方面へGO♪
CIMG6903.JPG


北国街道を北上  
CIMG6905.JPG

いなべ〜この辺りはサイクリング人口多いです。

CIMG6907.JPG


爽やかで涼しく 快適
CIMG6910.JPG

日本海に出ました。 河野ふれあいシーサイドパークにて
CIMG6916.JPG


このころから日差しも強く暑くなってきました(想定外!)


銭が浜にて 窓岩をバックに
CIMG6925.JPG


CIMG6930.JPG


こんな断崖が続きます
CIMG6927.JPG


CIMG6935.JPG

CIMG6944.JPG

途中、越前海岸沿いの道の駅での買い物やレストランへの立ち寄り考えましたが
暑さ故、パス・・・


道の駅 みくにに隣接する芝生広場で
CIMG6949.JPG


丸岡より高速で帰路へ
定番のお土産(五月ヶ瀬煎餅、水ようかん、羽二重・・・)を買って
CIMG6964.JPG

車中の2犬
CIMG6962.JPG

鉄はずっと車内で暴れていたので、電池切れ・・・
CIMG6963.JPG


翌朝の大治郎 まだ疲れてるみたい
CIMG6967.JPG


鉄は洗面所でひげを剃っている主人を監視
CIMG6969.JPG


今日もどこかに行くと思っているの・・・?
CIMG6971.JPG



越前、案外近いと感じました!
今度はもっとリサーチして、カニの季節に行きたいな〜♪

そして、次回から外出の際に忘れてはいけないもの

●クーラーBOX&保冷材 (生鮮食品を買うときに)

●宿泊用着替え (いきなり宿泊するかも)

●2犬のごはん (同上!)

posted by . | 福井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする