2011年03月13日

お見舞い申し上げます。

大震災・大津波で被災された皆様へ
心よりお見舞い申し上げます。

また震災で犠牲になられた方々へ
深くお悔やみ申し上げます。

皆様のご無事を心よりお祈りしております。

鉄三郎家より
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

里親募集(熊本)

JLCの記事より転載します。
***************************

熊本県動物愛護管理のホームページ 
天草保健所の

ジャック3匹は ブリーダー廃業に伴う 里親募集と確認が取れました。

JLC JRT大好き倶楽部のお友達で 熊本在住の方が 保健所に連絡確認し
様子がわかりました









ブリーダーが廃業に伴い 飼い犬を里子にと手立てをしている様ですが
ジャック以外にもワンちゃんがいる様で 手に負えず保健所に 里親募集の
依頼をした様です。

2月26日までは 天草保健所管理として 熊本在住の方で 里親希望の方を
募っていますが 期限を越えても 処分はしないと確認が取れています
また 現在の飼い主 ブリーダーからも 確認が一応取れています


更に 期限までに 里親さんが見つからない場合は 他府県の方でも
書類を作成して頂ければ 譲渡可能と確認も取れました。

更に 期限までに 里親さんが見つからない場合 一時預かりをして頂ける方も
募りたいと思います ( 保健所・現飼い主保護期限 3月10日 )

尚 2月26日迄は 天草保健所管理となりますので 里親を希望される方は
熊本県動物愛護管理のホームページ  又は天草保健所へ 里親希望と
ご連絡ください。

若し 2月26日迄に 里親さんが見つからない場合は 一時預かりさん保護と
成りますので その場合は 改めて連絡先を 告知いたします。
 
一時預かりさんに成っていただける方の 事前募集も受け付けていますので
倶楽部の問い合わせメール より ご連絡ください。
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

よいお年を!

今年もいよいよあと一日となりました。

皆様、よいお年をお迎えくださいネ!来年もよろしくお願いします。

2009_1226tetsu0014.JPG

無事、昨日抜糸した鉄三郎ですが、年内はカラー装着です・・・^^;
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

あきと君を知りませんか?(三重県 迷子)

JLC ・ JFC より迷子情報です。

三重県多気郡明和町の あきと君(3歳)が自宅より、いなくなりました。
もし、似ているコを見かけられた方、どうかご一報ください!

あきと君.jpg

↓ JLC ・ JFC より転載します。

本年6月、ご自宅の庭先で朝、いつもの様にフェンスで囲った庭に 放した際、30分程して声をかけた時に姿がありませんでした。
回りを捜していたらフェンスに隙間がありました。ココから失踪したと思われます。
皆さんのお力をお借りして捜索のご協力をお願いいたします。

【当時の身なり】
迷彩の首輪に小さなケースを付けてその中に連絡先、 名前、
100円が入っています。
体重は6〜7Kg位のスムース、特徴として尻尾は大人の親指ほどで根元から 先まで茶色です。


【性格】
食欲も旺盛で人懐っこいようです。


【現在までの捜索経緯】
失踪して2ヶ月を過ぎていますがオーナーさんご自身で今までやってきた事は、行政への連絡 動物病院への連絡 スーパー・コンビニ・学校宅配便・郵便局・子供の習い事へのチラシ貼り回覧版、聞き込み、何度か情報を頂き、足を運びご近所への聞き込み タウン誌への投稿 等です。

オーナーさんの過失も正直ありますが情報があれば深夜にでも確認に
行かれたり今なお諦めず懸命にご家族総出で探されております。
オーナーさんがPC環境に整っていないので
JFC&JHTおよび関西エリア幹事の∞ダディ氏が代理に動きますので情報等、転載等お願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見かけた!発見!似た子を最近飼われた方がいるなどなど
些細な情報でも構いません!ぜひお寄せください!

ご通知はJLCメールアドレス または、
JFC  jrt_fanclub@yahoo.co.jp へご一報願います。
posted by . | Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

只今引越作業中

せっかくお越しいただいたのにごめんなさい。

鉄三郎家、只今引越作業中の為、一週間ほどお休みします。
コメントへのお返事が遅れますが、お許しください。

落ち着いたら、みなさんのところにも遊びに行きますね♪
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

引越宣言

突然ですが!来週、鉄三郎家は引越することになりました〜!

行き先は三重県デス!

三重県、近隣の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

      『よろしくぅ〜っ!!
2009_0226てつ0226.JPG

引越までは8日までPCが使えます。
もちろん、引越後もブログは続けます^^

いろんな愛犬スポットを教えてくださいね〜♪

posted by . | Comment(22) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

迷子JRT その後

先日、町田で保護されたJRTは保護団体によって里親を探すことになりました。

横浜・戸塚区で保護されたJRTは無事、飼い主様のもとへ戻りました。
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

迷子のJRT 横浜

JFCより保護情報です。

横浜 戸塚区にてJRTが保護されています。
→3/2無事、飼い主様のもとへ帰りました。

2009/03/02 収容情報転載
090302_totsuka[1].jpg

管理番号 
収容日2009/3/02
収容期限記載なし
収容場所神奈川県横浜市戸塚区(戸塚警察)
性別大きさ
年齢成犬
毛色白茶毛の長さスムース
首輪なし不妊・去勢処理不明
上記は収容情報を転載
収容犬に対するお問合せ先

横浜市畜犬センター 045-621-1558
返還手続きに対するお問合せ先
戸塚区生活衛生課  045-866-8474

サクラパパ直通
jfc-jht@ac.auone-net.jp
posted by . | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のJRT その後

江戸川区で保護されたJRTですが、
飼い主さんはまだ現れていないようです。

幸いにも現在、センターにて保護されております。
その後保護団体に引き取られました。
近いうちに里親募集となります。

090217[1] - コピー.jpg

収容日 2009/02/17
収容期限 2009/3/3現在 保護中
収容場所 東京都江戸川区南篠崎一丁目
動物種別 犬 大きさ 小
性別       雄
年齢      不明
毛色      白茶 毛の長さ 短
性格 
首輪      赤白
不妊・去勢処理 不明

詳しくはJFC サクラパパさんへ
jrt_fanclub@yahoo.co.jp
posted by . | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

良いお年を!

今年も残りわずかとなりました!

2008_1228てつ0101.JPG


2008_1228てつ0116.JPG

お陰さまで、鉄三郎もこの一年楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます♪

2008_1228てつ0169.JPG

皆様、良いお年をお迎えください・・・

       来年もヨロシクなぁ〜!
2008_1228てつ0150.JPG

posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

武蔵君を探しています

左斜め上迷子の武蔵君を探しています。

いなくなってから1ヶ月以上も経ちますが目撃情報は数件
入っているようです。

 捜索活動詳細はコチラ

↓捜索活動されている方のブログより転載

12/5武蔵のポスターを見たと言う方から電話を頂きました。
 2週間ほど前の朝8時頃に
東芝府中工場横の東八道路を調布方向に
 疲れたようにトボトボ歩いてるボサボサの犬を見たそうです。
 毛色は画像のように茶と白だったとのことです。

近辺の方は散歩の時など気に掛けて頂けます様、
お願い致します。
またポスターを1枚でも貼って頂けると有難いです。


★11月27日前後 パレスホテル立川の近くで似た犬を見たそうです。
 お近くを通られる際はご協力をよろしくお願いします。

★11月中旬ころ、国立東郵便局近くを似た犬が歩いていた。
 自転車に乗っている女の人が抱き上げるのを見たが飼主ではなかったようだ。と のことです。
musasi.jpg


掲示やポスティングにご協力お願い致します。
武蔵捜索ポスターが新しくなりました。
ポスティング用チラシ(千葉わんさんに協力して頂いてます)
(お願いしながら 申し訳ないのですが 公立の公園内はポスターを剥がして下さいと連絡が来ることがありますので ポスターは公園の外にお願いします)

posted by . | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

【重要】サーバメンテナンスのお知らせ

【重要】サーバメンテナンスのお知らせ

Seesaaサービスにおいて、サーバ増設に伴うメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は、下記の時間と範囲においてSeesaaサービスを
ご利用いただけませんのでご了承ください。

■ 期間
3月6日(木) 午前2時 から 午前8時 までを予定
*メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末のご挨拶

今年も後一日になりましたね。

 
今年一年を振り返ってみると、鉄の脱毛や血尿など健康面での心配事が多かった反面、
とっても沢山のお友達に会えた素敵な年でした!

えあままさん主催のJRTオフ会でいろんなジャックに会えたことも貴重な体験でした♪

出会ったワンちゃん&飼主の皆様、 ブログのお友達、本当にお世話になりありがとうございました。
 

来年も鉄三郎をどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、2008年も皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・


来年もよろしくなぁ〜!
2007_1216軍手0032.JPG

posted by . | Comment(26) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

台風 被害なし!

台風5号 通過しました!

ご心配おかけしましたが、停電等もなく被害ありませんでした〜^^♪
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ただいま!^^

旅行から無事 帰宅しました!


旅行の日程を遡って、
77日から記事にしていきます。↓をご覧ください・・・


写真が大量にあるので、取捨選択に時間がかかるかもしれませんが、
よかったら覗いてみてくださいね〜♪
2007_0712旅行0121.JPG

posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

中国・四国の旅のお知らせ

この度、鉄三郎家は下記の日程で旅に出ることになりました♪

もし、見かけたら、声をかけて下さいね〜^^
2007_0531血尿20027.JPG

 
地図.jpg

7/7   倉敷 泊

7/8
  牛窓 ラハイナ 泊

7/9  淡路島 ハナ&キッス 泊

7/10
 徳島 泊



7
11日以降は宿泊先・ルートは未定。という行き当たりばったり?な旅です。 

旅先での出会いを楽しみにしています!
posted by . | Comment(41) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

正月記事UPしましたぁ〜^^

↓下記お知らせを書いた後、やっと接続できました〜〜><
1日から順に記事をUPしておりますのでご覧下さいませ・・・
皆さんのところにも遊びに行きますね〜♪


posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年 & お詫び

P506iC0121110824.jpg皆さん、明けましておめでとうございます!
なかなか更新できずまた、皆さんの所に遊びに行けず、ごめんなさい!(>_<)

自宅PCが接続不調です。(ToT)
来週には光フレッツに変更するので記事をUPできると思います。
お正月にいろんな出来事がお伝えしたいと思っていますし、皆さんの所にも遊びに行きますので、
今暫く待ってて下さいね〜(*^3^)/〜☆
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする