2007年07月18日

旅行・〜おみやげ編〜

今回の旅でいただいた物、買ったものを紹介させてください〜^^


 
まず、牛窓のラハイナさんの手作りラー油、醤油、バーベーキュー用ソース
2007_0717しゅな0014.JPG

最初はHPで見ても、『ふ〜ん』くらいしか思わなかったけれど、
いざ、実際に食事で食べてみると、ラー油がまろやかでおいしい〜♪
(冷やした たたききゅうりに味塩ふって、このラー油をたらすとおいしい!
ビールのつまみに最適の一品に・・・><)

また、わが愛犬のラベルが貼ってあると嬉しくなっちゃう♪(バカ親・・・^^;)



徳島で買った本藍染のハンカチ。鉄の保冷材用バンダナになりました。
吉野川流域は藍染の産地!本藍染は虫除け効果もあるとか・・・
2007_0714藍染0002.JPG        2007_0714藍染0003.JPG

(
もっといろんな柄があればお土産に買ったんだけど・・・これしかなかった・・・)

そして、徳島のお友達、ビルさちさん、winままさんから♪

いい匂いに鉄がジタバタするのを『STAY・マテ』させているので

だんだん悲しい目になってます・・・^^;

2007_0610旅行30164.JPG          2007_0610旅行30165.JPG

今回会えなかったぽんず君のママさんからも!(ビルさちさんが送ってくれました。)
 
ありがとうございます♪

2007_0717しゅな0012.JPG

たくさんのおやつや、おもちゃ! 

 ビル君もお気に入りというパン型プップーボールに狂ってました〜><;
すぐに、穴開けてたし・・・^^; 

Win
ママさん手作り!?クレイアート♪かわいい〜^^
(ちゃんとケースに入れて飾ってあげたいです。) 2007_0610旅行30166.JPG

ビルさちさんからは食品関連も!
 

徳島 小松島名産の『かつ天』 福山雅治も買いに走ったんだって〜!^^
2007_0712旅行20135.JPG

フライパンで軽くあぶると、サクッ、モチッ、ピリッ♪
う〜ん、アルコールがすすむ、すすむ!

帰宅した夜の食事^^ かつ天メインで大満足〜簡単・スピーディー☆
 2007_0712旅行20140.JPG


そして、欲しくなるのがアルコール。ビルさちさん、素晴らしいチョイス♪

徳島名産すだちを使った『すだち酢エクセル』
2007_0610旅行30167.JPG

私は濃い目の水割りで飲んでます。ソーダ割りも美味しそう♪
 

皆さん、たくさんありがとうございました!

最後に、
ビルさちさんからもらった、『ワンワンバブル(犬用シャボン玉)

大好評でした!
鉄は怖がってたけど・・・


直太朗君は大興奮!

集中して〜〜よく見て〜〜〜
2007_0715アーシャ 直太朗0119 - コピー.JPG

          パクッ♪
2007_0715アーシャ 直太朗0118 - コピー.JPG
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

旅行・〜番外編・実家にて〜

今回の帰省を前に、親に連絡したところ、泊められる部屋がないという。

母が・・・
『う〜ん、お父さんのプラモデルが・・・』 

どうやら、二階の8畳の客間(客はめったに泊まらない)が、
父のアトリエ(工房)と化しているらしい。

その作品であるプラモデルとその製作用品でいっぱいとか。


でも、どうにか、片付けて、私たちと鉄が寝られるだけのスペースは
確保してくれました^^;
 二階へ上がってみると・・・ 

本棚の上
 2007_0712旅行0071.JPG



飾り棚の上
2007_0712旅行0069.JPG 


日本人形のガラスケースの上 
2007_0712旅行0070.JPG

↓これは苦心の作とか・・・

 2007_0712旅行0072.JPG


      製作中の大作はどこへ飾るんでしょうかね・・・↓2007_0712旅行0067.JPG

母手作りの日本人形も、北海道の熊ちゃんも、完璧に存在を無視されておりました・・・ 

posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

◆◇謹賀新年◇◆ & 鉄三郎 IN 福岡

  明けましておめでとうございます♪
  今年もどうぞよろしくお願いいたしますーーっ

※接続不調でなかなか更新できませんでしたが、
やっと繋がりましたぁーー^^;


   
 さてさて、鉄三郎一家は年末年始を福岡で過ごして来ました^^

 飼い主は人用ホテルに。鉄は24時間営業のホテル&カフェ ワンパークさんに。
 鉄にとっては初めてのお泊りです。

 (ペットホテルについては、後日詳しくお話します〜^^)
 
夜、寝るとき以外はほとんど、外に連れ出してました。

 31日お昼にチェックイン。
飼い主が夕方に散歩がてらキャナルシティをブラブラした後、
鉄を連れ出し、近くの公園へ散歩。


ビルに囲まれた一角には夕方になるとワンコがいっぱい☆

fukuok2.jpg


都会のギャル(死語^^;)にご挨拶♪

fukuoka.jpg


2時間ほど遊んだら、また預けて。

飼主はカウントダウンパーティーへ♪

翌朝5時に大宰府天満宮へ初詣に行くために、眠気まなこの鉄をお迎え。
24時間スタッフの方が常駐していて、快く対応してくれました。

元日の朝6時は、まだ普通に歩ける混み具合でした。

dazaifu2.jpg


天満宮の参道ではなぜかリーダーウォークができる鉄っ

dazaihu.jpg

なぜだろう?生まれて初めて、大勢の人の足にビックリしたのか・・・??

dazaifu3.jpg


朝7時にホテルにもどり、鉄を預ける。


お昼になって、また連れ出して、今度は大濠公園へ。

福岡市民の憩いの場所です。

ohori.jpg


こうして、鉄の一日は終わったのですが、かなりの環境の変化に
疲れたようでした。

飼い主も鉄を預けてホテルに戻り、バタン・キューーーー><

夜は屋台街へ・・・

yatai.jpg




1月2日へ続く〜♪
 
posted by . | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする