2008年10月09日

秋の味覚

すっげぇ いい 匂いすんだけど・・・
2008_1009栗0003.JPG


          『
・・・

2008_1009栗0004.JPG


鉄の鼻先にあるものは・・・ 栗のポン菓子。 いただき物デス。

2008_1009栗0029.JPG

お米のポン菓子は知ってるけど、栗は初めて。

皮は天心甘栗みたいにキレイに剥けます。味はゆで栗よりホクホクしてました。

でも、作るとき、すごい音がしそう・・・

それ以前に、機械が壊れそうな・・・ 作るところ見たことある人いたら教えて下さい^^

       『早く しろっ
2008_1009栗0021.JPG

食べながら、次のターゲットをチェックする鉄。

2008_1009栗0016.JPG


         『
くれっっ

2008_1009栗0024.JPG


食欲もアップする秋ですね・・・

posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

太陽の恵み

先日、『オトコの集い』の際にカーロママさんより手作りビーフジャーキー♪

この猛暑を有効利用した逸品。

鉄、もう待てません!
2008_0729mango0036.JPG


ボギー家からは熊本・菊池のマンゴー他

2008_0729mango0045.JPG

2008_0729mango0043.JPG


濃厚な味でジューシー♪
2008_0729mango0053.JPG



鉄も・・・
2008_0729mango0047.JPG


マンゴーのきれいな切り方、ちょっとコツが必要でした。
2008_0729mango0046.JPG
posted by . | Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

若草の味

直太朗君と例の菜の花畑へ♪

IMGP1517.JPG


IMGP1515.JPG


本日の最高気温 26℃!!晴れ

IMGP1526.JPG


でも、走り始めたら止まらない。

仲良し散歩・・・のつもり・・・^^;

IMGP1523.JPG


若草の味は格別なんでしょうかね〜??
IMGP1522.JPG

ブチブチ むしって食べてます。

皆さんちのワンちゃん、若草食べますか〜??
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

好き嫌い

前回の記事で鉄が舌なめずりして、待っていたおやつとは・・・


直太朗ママさんの手作り『きなこクッキー』るんるん

きな粉が大の苦手な直ママが匂いを我慢して、
直太朗君の為にがんばって作ったもの。

これぞ、母の愛exclamation×2

鉄にもお裾分けを戴きました^^


『待たせんな。』
amenohimae (8).JPG


『やっぱ、これ、うんめぇ〜〜揺れるハート
amenohimae (4).JPG

二日でなくなりました・・・(直ママ、ごちそうさまでーするんるん)


もちろん、市販のクッキーも食べるのですが、
匂いが好きな匂いじゃないと、半分食べて 後は、おもちゃにしてます・・・ふらふら

クッキーに関しては手作り系が好みのようです。

皆さんちのワンちゃんは、好き嫌いありますか??
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

鉄三郎の喜び

鉄がこんな顔をする時・・・

mikanice4.JPG


それは、お出かけ前と・・・


美味しそうな物がある時。
mikanice3.JPG

今夜は温州みかんの果汁&果肉入りのアイス。
あぁ〜お風呂上りの冷たいものって幸せだわぁ〜♪

以前のように飛びつくことは少なくなりましたが・・・


ハァハァ、ハッハッハッハ・・・
mikanice2.JPG

近いよ・・・それに、その息遣い・・・><



わかった、わかった、じゃぁ最後にバーだけね。(ホントはダメなんだけど^^;)

mikanice.JPG

尻尾プロペラです・・・

皆さんちのワンちゃんはこんな時、どうですか?

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

一日 一食?二食?

鉄の三大好物のおやつです。

2007_02222220355.JPG


@手作りジャーキー

A湖のわかさぎ  (直太朗ママさんに教えてもらいました♪)

B手作りカルシウムクッキー



ところで、鉄の食事は朝晩一回ずつなのですが、

最近、朝ゴロゴロして食べようとせず、食べても半分くらいだけ。

夜はしっかり食べています。

朝食べない時は、空腹から胃液を吐きます。
(それなら、朝食べればいいのにぃ〜〜〜><;)

そして、おやつは食べます。


『だってなぁ、朝ごはん、カリカリだけじゃん。肉が食いたいの!!』
2007_02222220356.JPG
(↑神戸関西のsolaちゃんみたいに、指の間に挟みたかったけどNGでした・・・^^;)

贅沢!むかっ(怒り)
非常時にはカリカリだけになるんだから〜〜〜
慣れなさい!


みなさんちのワンちゃんは一日何食ですか??

posted by . | Comment(33) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

手作りジャーキー その2

先日は天日干しで作ったジャーキー。

今度はオーブンで作ってみました♪ビルさちさんのレシピで!



ささみを薄く切って、最初200℃で20分、その後180℃で1時間。
まだ水分が残っていれば、裏返して180℃で1時間。
私の場合は裏返して30分でできました^^

2007_0126画像0337.JPG


細く切れば、表の1時間だけでOKです!
これ、ビールのつまみにもいいですよ〜ビール



ほれ、鉄、『マテ』

2007_0126画像0338.JPG


そうそう、昨日、くろ君ママさんあけぽんさんからもお菓子もらったんだよねぇ〜!

2007_0126画像0341.JPG


ほれ、鉄、あけぽんさんの『手作りセサミクッキー』だよ〜
いい匂い〜♪私から食べてみよ!あっ、これ、美味しいじゃん!!
人間もOKよ〜♪


はい、マテ。


2007_0126画像0340.JPG

なんか、近すぎない??




お次はくろ君ママさんの『おせんべい風お菓子』
これ、塩ふったら、サラダせんべいみたい〜


鉄、『マテ』



『クッソーーーっむかっ(怒り)
2007_0126画像0339.JPG
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

手作りジャーキー♪

福岡のJRTウッディ君の飼い主・ikkoさんに教わって、
ささみのジャーキー作りました〜^^


ご存知の方かもいらっしゃるかもしれませんが・・・

まず、細切りにしたささみを天日に干します。 ただ、それだけ〜〜
(超簡単でしょ??)
軽く塩をふるそうですが、普段から、鉄は塩分摂取過多なので、そのままで干しました。

sasami3.JPG


三日間天日干しにしたら、カラカラ・カチカチになります。 
野良猫や野鳥に取られるのでは??とヒヤヒヤしましたが、

無事にできあがりました〜♪



sasami5.JPG


私から味見・・・・


んっ、やっぱ、ちょっと塩をふってる方が美味しいけど、これも、噛んでると
じわ〜っとほのかな甘みが・・・^^
スルメみたい〜


『はよ、くれ』
sasami2.JPG


うん、ちょっと『マテ』しなさい。


『・・・・・・・・・・・・』
sasami4.JPG


私が他の事してる間に、マテさせていたら・・・





sasami.JPG

勝手にしてる・・・
私がコマンドかけたわけではありません・・・^^;


ikkoさん、ありがと〜〜♪
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

みかん

みかんを食べるワンコは多いと聞いたので、鉄にも1房与えてみました。

でも口に入れては出し、入れては出しを繰返します。

mikan2.jpg


咥えて移動しては、出し入れ、出し入れ・・・

mikan3.jpg


鉄、食べるんなら食べるっ。みかんの汁がカーペットにつくじゃないの〜〜><;


『いいじゃん、汁だけ吸うのがうめぇんだよ〜♪』

mikan.jpg



その上、あっためるの〜〜〜??

『なんか文句ある??』

mikan4.jpg



posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

わがまま鉄三郎

鉄三郎のごはんはドライフードと手作り食半々です。

でも今朝はちょっとバタバタしてるから、ほい、ドライだけね。


『フンフン・・・なんかカリカリだけみたい・・・』
waganmama2.jpg


『いつもの肉がねぇじゃん。』     『フセしたら、いつもの御飯でてくるかも??』
waganmama7.jpg     waganmama6.jpg
 

鉄、食べなさいむかっ(怒り)



『はい、はい、食べりゃぁいいんでしょっ』    『あ〜肉喰いてぇーー』

waganmama4.jpg         waganmama5.jpg


『もう、いらん・・・』

waganmama3.jpg


あ、何、その態度。もう食べなくてよろしぃっ><



『??』
waganmama.jpg





posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

暑い日は・・・

暑い日のオヤツはいつもこれ。ミル金〜(ちょっとアンコ多すぎかも・・・)
抹茶があるときには宇治ミル金になります。

kakigoori.jpg

鉄にも はい、かき氷・ヨーグルトがけ。どうぞ♪
kakigoori2.jpg



kakigoori3.jpg

10秒完食〜



昨日、また散髪してきました。ひと月でけっこう伸びるもんですね^^;
sanpatu8.jpg   sanpatu83.jpg   sanpatu82.jpg

posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

A・MA・GU・RI

主人はたまに甘栗をつまみにビールを飲むことがあります。
最初は『げー、ビールには合わないよ〜』と思っていた私。

でも、たまに食べる甘栗はけっこう美味しくて・・・^^;

そして、鉄もその味のトリコに・・・
amaguri.jpg

『マテ』のコマンド
amaguri2.jpg

だんだん、悲しい顔つきになってくるから長くはさせられないデス^^;
mamguri3.jpg

いや、こんな表情に屈しては躾はできない???
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

鉄、わっかるっかなぁ

昨日から『仔牛のあばら骨』を与えています。
ちょびのママさんから教えてもらいました♪)
なんとグリーニーズより好きらしく、留守番中も破壊活動 皆無!

今日も二時間の留守番。
帰宅時にいつものようにジャンプお迎えしている鉄。

でも様子が変。ゲッホゲッホと咳込んだり、
手(前足)で顔をかくような仕草をしたり。
一瞬 骨が喉につかえたのかと口をこじ開けて見ると・・・・

笑ってしまった・・・かわいそうだけど。
4cmx3cmくらいになった骨が上顎のドーム型の部分に
張り付いている。
仔牛のあばら骨って平べったいので吸い付いちゃったみたい(笑)

『取って上げるから、マテッ』といって手を口の中に入れるも、
暴れて取れず。

主人が先の細くて長い小さ目のペンチで挟むとポロっと取れました〜
これからは小さくなったら砕こう・・・

鉄 うさぎ跳び状態で嬉しさを表現??

ジャーキーを入れたハバボールにもう夢中。

これで飼主のありがたさが、わっかっるかなぁ〜??

わっからねぇだろぉなぁ〜(ふるっ)
haba.jpg

posted by . | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする