2009年01月14日

要チェック!ベビー用品

ペット用オムツでは鉄が硬直するので・・・(記事はコチラ

今回の旅行で使った、マナーパッド。
2009_0111雪0005.JPG

男のコの飼い主さんは使ったことあるかも・・・

今まではシーツを切って挟んでただけ。
なので、ずれる、漏れるで、ストレスになってました><;

初めて使ったパットに、目からウロコ!
なんと便利な!粘着テープがついててずれない!
吸収力アリ!夜でも安心!(何のCM?)

値段は10枚 550円  1枚55円
もっと、安いのないの〜〜??といろいろ探していたらアッタ!

ベビー用 おしっこ吸収ライナー 
45枚 約600円(ちょうど安売だった) 1枚 約14円!
2009_0114いろいろ0007.JPG
いいんじゃな〜い??

↓大きさは小さいけど、このサイズで充分!(下がペット用)
実際に使ってみましたが、問題ナシ!
2009_0114いろいろ0009.JPG

そしてベビー洋品店で見つけたJRT色のボーダートレーナー 600円!
を、切って・・・
裏地には不要になった無地Tシャツを使い・・・
2009_0114マナーベルト20001.JPG

マナーベルトつくりました。アクセントに不要になっていたボタンつけて・・・
(ちょうど、今までのマナーベルトがピッチピチになっていたのです。)
2009_0114マナーベルト0001.JPG

ちょっと幅広かったけど、飼い主、気に入ってます♪ (自画自賛)
残りの生地も何かに使います。(モッタイナイ)

何か買う前に、ベビー用品チェックすると新たな発見があるかも・・・

posted by . | Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

鑑札・注射済票ホルダー

飼い主がずっと探していたモノ・・・

それは、鑑札&狂犬病注射済票ホルダー

今まで鑑札だけのホルダーを使ったことあるけど、
2枚一緒に入れられるモノがなかなか見つからなかったのです。

2008_1016鑑札ホルダー0008.JPG

ここのお店はシンプルなデザインからキュートなものまでいろいろ注文に応じてくれます。

装飾のないシンプル好みの飼い主は大満足♪
(鉄もカワイイ系は着こなせないので・・・)

チョーカーとステンレス名札は別売り。

ホルダー裏にも名前・電話番号を刻印してくれます。

2008_1016鑑札ホルダー0012.JPG

気に入ったのはこの穴の部分の金具。

今までのホルダーは革に穴が開いてるだけだったので
ちぎれることもあったけど、これなら強度OK!

2008_1016鑑札ホルダー0017.JPG

まだ 撮んのかよ・・・
2008_1016鑑札ホルダー0003.JPG

ゴメン、ゴメン、ちょっとチョーカー部分も撮りたくて・・・^^;


お店はココです→DogBerry
           ※『オーダーメード』のコーナーにいろんなデザインがあります。

posted by . | Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

Brand-new!

実は鉄、今まで一つの首輪しか持っていませんでした。が、

この度、もう一つ新調しました。しかも、革タグのネーム入り。

2008_0820sora1.JPG

徳島のビル君のブログで知った、お店デス。 →Chien(シアン) 


飼い主、気に入っております♪
2008_0820sora2.JPG


さてさて、そんな今日の夕方。なんとも、秋??というくらい涼しくて・・・

ソラ君と爆走!
2008_0820sora11.JPG


2ワン絶好調!
2008_0820sora17.JPG

2008_0820sora5.JPG

2008_0820sora14.JPG

ボールはどうでもいい鉄三郎。
2008_0820sora16.JPG

posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

犬用リュック♪

ソラママさんから、鉄の誕生日プレゼントを戴きました♪
ここで紹介させてくださいね〜^^ 


 オヤツ& 犬用リュック!! 
2007_1009続プレゼント0001.JPG
  


実は、これ、以前から欲しかったんですよ〜〜♪
(社交辞令ではありません^^;) 2007_1009続プレゼント0004.JPG 

これからは、自分の荷物は自分で運べるね!
ボールやおやつ、トイレ用の袋などが充分入ります。
 
2007_1009続プレゼント0006.JPG


ありがとう!ソラママ!
2007_1009続プレゼント0005.JPG
posted by . | Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

リサイクル2

鉄と一緒に写っているのは、古トレーナーとワンコ服の本です。

shirts5.jpg   shirts4.jpg

これで、アンタの服、作るからね〜♪ 

型紙とって、生地を切って、ミシンで・・・  でーーっきたっ^^


んーー・・・なんかピッチピッチ・・・着るのも脱ぐのも一苦労。

『苦しい・・・』

shirts3.jpg


型紙を取り直すも、二枚目、三枚目、NG・・・

散歩の時にワンコのお洋服作り上手な直太朗ママさん
いろいろ訊いて・・・


今夜やっと4枚目にして・・・どぉーだっっ


・・・・今度はブカブカ・・・

『下手くそなんだから、もう止めれば〜??』

shirts2.jpg


いぃーえっ。これは練習だもん。まだ古T−シャツあるし〜(やる気マンマン)


『どぉ〜でも、いぃですよぉ〜〜』

shirts.jpg




posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

半袖・ノースリーブ厳禁??

今日は一日中 雨。
最近、かなり走っている鉄三郎は大人しく。

しかし、『あそぼ、あそぼ♪』と前足をかけてきます。
『オスワリッ、オ〜スワリッ』と言っても5回くらい言ってやっときく始末。

ude2.jpg  ude.jpg

爪は短く切っているものの・・・

イタイよ〜ふらふら
ミミズバレ・・・

ude3.jpg

これからの季節、女の二の腕は大切なんだゾ〜〜


女性の皆さん、気をつけて下さいネ・・・
posted by . | Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

てつ 危機一髪??

kuju9.jpg
今日も晴天でくじゅう高原に行ってきました。

しかし、てつには仏滅の日だったよう。

@初・車酔い  先日二回のドライブは平気だったのに今日は・・・
        症状の経緯
        ◆あくびがやたら多い。→眠いのかと思ってた。
          ↓
        ◆口を開けてハァハァしだす。→喉が渇いたの?・・・
          ↓
        ◆水を出してみるがちょっと舌をつけるのみ
          ↓
        ◆のどが逆流運動をし始める
          ↓
        ◆『車停めてっ』と言えど、時既に遅し。
         マットの上に・・・でもその後はケロッ??
drive.jpg車中にて


Aあわや 首吊り!?

        カフェのテラスには手すりがなく開放的。テラスは地上から
        3mほど上に張り出した設計になっている。
        ◆1月3日の写真 参照◆
        テラスの端の柱にあるリード止め用の
        チェーンにリードを30cmくらいの短さで留めておいた。
        自分達のランチメニューを見ているわずか5秒間の
        間にてつが消えた!
        主人:『ちょっと、ちょっと!!』
        振り向いた私: ダッシュで宙ぶらりんのてつを
        引き上げ『大丈夫!?』
        幸い、てつは何事も無く目をきょときょと。
        ふぅ〜怖かった・・・
        気をつけよう・・・
         
        気温が低いこともあり、てつを車に置いてカフェの中
        で暖かくランチ。
B初 犬と挨拶

        カフェにいる柴犬(?)に似た白い犬が近づいてきた
        ので挨拶させてみようと近づける。
        鼻と鼻が触れた瞬間、向こうの犬に『ワンッ』と
        吠えられ、てつは驚いて逃げる。
        帰りにもう一度トライさせてみるが、今度は
        てつが威嚇の『うぅ〜』。
        相手は余裕の表情で身動きしないのに。
        慣れさせねば。ここにはこれからも来るんだから。
kaeri.jpgこれから挨拶へ

otsukare4.jpg otsukare3.jpg
いつものごとく、バタン・キュー
        
posted by . | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

RUN! RUN★ RUN♪

今日は車で5分の川原にて運動!
昨日のコートは泥んこになったので今日は
ダウンベストです。男の子らしいでしょう?
kawara up.jpg
ロングリードで二人&一匹が走ります。
100m程の距離を入ったり来たり。
kawara .jpg kawara up2.jpg
リーダーであるためにてつよりも前を走っていますが、
最後には私のほうがスピードダウン。
猟犬の本能ってすごい。こんな仔犬なのに・・・

散歩の練習の前にこんなに走らせて,ちょっと心配。
リーダーウォークをマスターさせよう。

posted by . | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初 首輪&リード

lead.jpg up3.jpg
ドッグトレーナー orieさん推奨のハフマン
首輪とリードを購入♪
クッションが付いていて、犬の喉・気管支に
優しいとのこと。
年末に発注したにもかかわらず本日到着。
嬉しい。色もダークブラウンの素敵な色。

嫌がるかと思いきや,意外や意外。
何も着けていないかのようにおとなしい。

今日から散歩訓練だね。
coat.jpg coat up.jpg
あと、昨日買ったファーコートを
着せてみる。こちらは非常に嫌がる。
おやつ作戦でおとなしくさせる。

ウサギ風の耳は切ろうかなと思いましたが,
走っている姿が笑える程かわいいので、
しばらくこのままで着せてみます。

ごめんね。飼主のエゴで・・・
posted by . | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする