2008年05月03日

ようこそ九州へ!

徳島のビル君がはるばる九州へ来てくれました!
2008_050bill0.JPG

今回は阿蘇旅行の途中、湯布院へ寄ってくれたのです♪
  

そして、福岡からも遠路エフィー君&アーリィちゃんが♪
2008_050bill0278.JPG

 2008_05bill01.JPG
  

お土産まで沢山戴き、ありがとうございました☆
2008_050bill0285.JPG   2008_050bill0281.JPG   

ビル君と鉄は10ヶ月ぶりの再会!
前回はガウガウで一緒に遊べなかった・・・
今回はどうだろう?ドキドキ。あせあせ(飛び散る汗)2008_050bill015.JPG

 
男同士のガウガウどんっ(衝撃)(鉄の中では最大級!)があったものの、決着がつきました!  

ビル君が鉄よりも上! 

上下関係がはっきりすると、驚くほど静かに・・・
   
2008_050bill7.JPG
兄貴、お供しやす!

ビル君の後につく鉄。  
2008_050bill0147.JPG


こんな鉄三郎、初めて見たわぁ〜!いつも男の子に対しては俺様な犬なのに!

飼主感激!わーい(嬉しい顔) もちろんビル君の飼主さんの理解もあって決着がつくまで
ガウガウを見守ることができたのです♪飼主さんのご理解に感謝! 


その後は4ワン、はじけました!未去勢のオスが3匹もいるのに素晴らしい!

2008_050bill67.JPG


やっぱり足長ビル君がダントツ早い〜!

2008_050bill021.JPG 

2008_050bill020 (2).JPG

2008_050bill018.JPG

紅一点のアーリィちゃん。 お水が入ってるトレーを咥えるのが楽しい??
2008_05bill03.JPG  


端午の節句にちなんで、カブトかぶったりして^^;
2008_050bill034.JPG 

アーちゃんカメラ目線 上手だね♪IMG_1570s[1].A-CHANjpg
                                               Photo by えあままさん 


        『うぜぇ〜〜
2008_050bill0235.JPG


2008_050bill051.JPG


飼主さんが輪ゴムをひっかけて、ビル君のアゴに固定すると・・・

 
しばし固まるビル君??
2008_050bill0264.JPG

でもこの後、嫌がりもせず普通に歩いてたなぁ〜
ビル君、モデル犬の素質あり!? 



 
アーリィちゃんにちょっと『ホ』揺れるハートの字の鉄??
2008_050bill0276.JPG 

 
4ワン 揃った写真
2008_050bill031.JPG 
なぜか、いつも記念撮影を忘れる私。^^;
 
ビル君・エフィー君・アーリィーちゃん、湯布院まで来てくれてありがとう♪

また会える日を楽しみにしております!

posted by . | Comment(26) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜!1番かなぁ・・・(*^_^*)
昨日はすごいいい天気で暑かったけどよくかけっこしてたよね〜4ワンちゃん。
うんうん、飼い主さんの理解や考えでここまで見守ってくれる人って少ないよね・・
うちも以前エフィーにこうやって理解しめしてくれガウガウさせてくれた飼い主さん!今までで1人くらいだもん。
ガウガウやっちゃって上下が決まれば落ち着きますもんね〜。
ここ1年くらいはエフィーのこういう男の子同士のガウガウが少なくなったので感覚を忘れてたけど・・
あらぁ〜鉄くん!お転婆ちゃんにちょっとホの字してくれてたのね〜。ちゃっかりふたしちゃってごめんね〜(笑)
集合写真って私もよく忘れますよ〜。今回も撮り忘れちゃったね・・・(;^^)
mineさんの手作りかぶと・・・みんなかわいかったね〜!ありがとう。
鉄くんがかぶった写真が撮れてなくて・・
頂こうと思ったけどmineさん記事に採用しなかったのかな〜!?

おかげさまで楽しい時間を過ごせて楽しかったなぁ・・・・
また近いうちに遊べますように〜。
プレゼントもありがとうございました。
Posted by えあまま at 2008年05月04日 18:07
◆えあままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました〜!
遠いところ来て下さって嬉しかったです!!
ほんといいお天気に恵まれて、楽しいひと時を過ごすことができました♪

え〜!あの温厚なエフィ君にもガウガウ期があったなんて驚きデス!
私も最終決着つくまで見守らせてもらったのは初めてでヒヤヒヤでしたが、
ビル君の飼い主さんのご理解に安心しました^^
かわいいアーちゃんだから、沢山のBFがいるだろうけれど、
鉄もその一人にいれてくれたら嬉しいです♪
かぶと、ここ3年、毎年作ってます。懐かしい感じがして・・・^^;
鉄の写真 うっかり忘れてました!更新しましたので
使ってやってくださいませ〜♪

みんな仲良く遊べてホント安心しました。
またご一緒させてくださいね〜♪
大分より馳せ参じます!!
Posted by ◆えあままさんへ at 2008年05月04日 19:13
おぉ〜ビル君だ〜。
オトコ同士でも仲良く遊んだんですね。
うちは、上下関係が決まるまでガウらせたことはないです。
怪我しちゃうようなマジ喧嘩になってしまうのか、
上下決まれば落ち着くのかっていう見極めがつかなくて。
鉄君のこれまで見れなかったところも見れて、よかったですね。
Posted by シオ at 2008年05月04日 19:25
mineさん&ビル君のお家の方、素晴らしいなぁ〜
上下関係が付くまでガウガウさせられるなんて
ホントはそれが一番犬社会では必要なことなんですよね
それにしてもワンコの性格を熟知していないとなかなか出来るのもじゃないですよ(^。^)
ジャックって激しいですものね・・・
理解してくれる飼い主さんは少ないです(>_<)
普通にガウガウ遊んでいるのにビックリされちゃって・・・(-_-;)



Posted by すず&琴ママ at 2008年05月04日 20:28
うわぁ〜いいなぁ〜♪ ビルくんが九州に^^
今日のビルくん大きく見えるなぁ!!
足長さんなんだねぇ〜☆
オトコ同士の戦いって決着が付くものなんですねっ!!
ガウガウっぷりは凄かったのかしら??
ウチも最近はLidoがガンバリはじめちゃって、
そうとう激しくて、ご近所のヒトはどう思って
いるだろう…っていささか恥ずかしゅうございます^^;
みんな良いお友達になったんだねっ♪♪
良かった良かった^^
鉄くん♪ アーリィちゃんとエエ感じだねっ^^
Posted by megu at 2008年05月04日 23:45
みんな笑顔で楽しそう♪
ビル君ってほんと脚ながーーーーいっ!
美脚だぁ^^
兜かぶってほんとにかわいいなぁ。

↓キャンプいいですね〜♪
今年は阿蘇へキャンプにたくさん行きたいんですよね〜^^
最近は山暮らしを本気でしたいと思っております(笑)まぁ、現実には無理だけど〜。。。
Posted by ikko at 2008年05月05日 01:23
鉄くんにとって最大級のガウガウだったんですか。
ワン社会にとって、時にはキチンとさせることも必要なんですね。
しかし、見極めが出来る知識と理解のある飼い主さん同士だからこそ
出来ることなんでしょうね。
う〜ん、また一つ勉強になりました。
鉄くん、最近生意気な我が家の長男も指導して下さい。
手足?が道産子の馬のように太くて、妙に体力に自信ありげで威張ってます。
カブトの写真、みんな似合ってますね。
Posted by OPS at 2008年05月05日 08:48
◆シオさんへ

私も見極めつけられなくて、いつも最初のうちに
引き離していました。
今回はビル君の飼い主さんが見極めの付く方だったので
見守ることができましたよ!^^
鉄にはとってもいい経験になったと思います〜♪
Posted by ◆シオさんへ at 2008年05月05日 21:52
◆すず&琴ママさんへ

鉄は社会性が身についてないので、一度ギャフンという目に遭わないと
犬社会の掟が理解できないだろうと思っていましたが、
今回いい機会になりました!
ビル君の飼い主さんがちゃんと見極めの付く方だったので
見守ることができました。
そうでなければ、私もとても、とてもあの状態で放っておけないです^^;
相手の飼い主さんに申し訳ないし、万が一怪我でもさせたら大変!><
確かにジャックは激しいですね〜^^;
鉄にとっても、飼い主にとっても、本当にいい経験させてもらいました!

Posted by ◆すず&琴ママさんへ at 2008年05月05日 21:59
◆meguさんへ

生ビル君は写真よりもっとイケメンだよ〜♪^^
男同士のガウガウはホントに激しいです・・・><
今回、初めて最後まで見守ることができました!
『俺様』鉄にとってはいい体験になって、私は嬉しい〜♪
そして、みんなで遊べたことが何より嬉しいです(感涙!)
Lidoくん、そうかな〜〜?動画で見てる限りではカワイク遊んでるって
感じだけどなぁ??^^
Lidoくんが大人になったら、立派な紳士になりそうだわ〜^^楽しみ!


Posted by ◆meguさんへ at 2008年05月05日 22:06
◆ikkoさんへ

久々にエフィ君&アーリィちゃんに会えて嬉しかったですよ〜^^
ガウガウの後はみんな仲良く遊べて・・・♪
ビル君、生で見るともっとイケメン&ナイスボディです^^
おっ、ikkoさん、キャンプされるんですね!?
真夏以外はぜひオススメです!
(炎天下でのテント設営・撤収はキツイですもんね^^;)
楽しいアウトドアライフを〜♪
Posted by ◆ikkoさんへ at 2008年05月05日 22:11
◆OPSさんへ

ハイ。それは、もう激しくて・・・^^;
たぶん、カーロ君が見たら、完全に引いちゃいそうな・・・><;
鉄は、少々流血したって、大丈夫と思っているのですが、
相手のコに怪我させたら、と思うと、なかなか放っておけないです。
今回 ビル君の飼い主さんが『大丈夫、本気で噛んでないから。』と
言ってくださって、最後まで見守ることができました!^^
カブト、ここ数年毎年折っています。最初は折り方をネットで検索しましたよ〜^^;
Posted by ◆OPSさんへ at 2008年05月05日 22:16
楽しい時間をありがとう^^
前回徳島に来てくれた時にうまく遊べなかったから正直少し不安だった...
ガウガウしたものの仲良く遊べるようになってほんとよかったです。
遊び上手な鉄クン、エフィー君&アーちゃんのおかげで、普段他のワンちゃんと
遊ばないビルの楽しそうな姿が見れました。
本当に楽しい時間が過ごせて、どうコメントしたらいいのか...
上手く言葉にできない><; ごめんなさい。
鉄クンの足、その後どう? 早くよくなるといいんだけど...

↓キャンプって楽しいけど、撤収が大変だよね^^;
鉄クン、家と違ってテントだと外の音が気になったのかな?
うちもビル連れのキャンプをしたいね〜って言ってるんだけど、
実行するのが面倒くさくなって...年なのかな???

また一緒に遊べるといいなぁ。。。
Posted by ビルさち at 2008年05月06日 10:48
お天気もよくて最高の一日でしたね!
ガウガウ決戦!決着をつけた方が、その後仲良しサンになれるんですね。

鉄君 アーちゃん気になってるぅ!
とってもうれしそうなお顔!!
その時、エフィー君はどうしていたのかしら?
Posted by レノママ at 2008年05月06日 10:52
鉄君にビル、エフィー君にアーリィーちゃん、
楽しそうに遊んでるね^^
ビルと激しいgawgawがあったのですね・・・
見たかったような?
でも、決着がついて仲良く遊べるようになってホントよかったですね。
エフィー君とアーリィーちゃんとは、gawgawもなかったのかな?
皆、楽しそうで見てるこっちまで嬉しくなります♪
又、さっちゃんにいろいろ土産話を聞きますね。
Posted by mako at 2008年05月06日 15:06
◆ビルさちさんへ

こちらこそ、遠路はるばるありがとう!
そして、鉄に犬の掟を理解させる機会を与えてくれて
本当に感謝してます!!^^
みんな一緒に遊べて、よかった♪
4ワン揃って爆走してる姿は爽快だったよね〜
ビル君の新たな一面が見られて嬉しかった。
鉄の足、大丈夫、大丈夫!今日はもう広場でガンガン走ってたから〜!

キャンプ、楽しいよ〜^^
夜空も満点の星が手に届きそうなくらいの距離に見えたり・・・☆
私も全然アウトドア派じゃなかったんだけど、一度やり始めると
はまっちゃいそうデス♪


Posted by ◆ビルさちさんへ at 2008年05月06日 20:44
◆レノママさんへ

快晴で、そよ風も吹いて気持ちよい一日でした〜♪
そう、上下関係がはっきりつくと大丈夫みたい。ということを
初めて実感しました!^^
アーちゃん、ほんと愛嬌があってかわいいんです。
エフィー君、気にしてない風だったけど、
内心、気が気じゃなかったかも??^^;
Posted by ◆レノママさんへ at 2008年05月06日 20:49
◆makoさんへ

そうなんです。今回のガウガウで鉄は犬の掟を学んだはず!
こういう機会はなかなか無いので、飼い主としてホントに嬉しかったです♪^^
エフィー君&アーリィちゃんは大人しいのでガウガウはなかったですよ〜。
みんな一緒に遊べて、ほんと楽しかったです!^^
Posted by ◆makoさんへ at 2008年05月06日 20:55
ガウガウ決着!
凄いなぁ。
サンディも決着つけたことはまだないです。
サンディは、頭のてっぺんとか、足とか怪我させられちゃうのです。
 何回やられても、遊ぼう〜♪って寄っていくのですが、相手が。。。
 学習能力のないサンちゃん。
困ったちゃんです.

そうそう、アーちゃんめっちゃ☆かわいこちゃんでしょう^^(爆)
Posted by サンディママ at 2008年05月06日 21:25
すごい良いお天気の日に遊べたんですねぇ〜
由布山をバックに すてきな写真ですね
てつくん、最大級のガウガウを体験したんですねぇ
どうしても ケガさせちゃったらどうしよう・・・って思ってしまうんですけど
上下関係がちゃんとワンコ同士なら
いいですよね☆

てつくん、恋もできて楽しいGWだったね♪
Posted by 直太朗ママ at 2008年05月06日 21:58
4ジャック☆楽しいミニオフ(?)ですね〜♪
ビル君は断尾無しのジャックさんなのかしら?
背も高そうだし・・・ジャックでも色々タイプがあるのかしら?
鉄君♪頼もしい兄貴が出来て良かったね〜♪
鉄君はあーちゃんにラブ???
あららっ(笑)しゅなではやっぱりジュクジョ過ぎたかしら(爆)
Posted by あけぽん at 2008年05月07日 09:50
楽しい1日が過ごせたみたいですね!
行けなくて残念(+_+)
ビル君に会いたかったな〜
えあままさんも来られていたんですね!
みなさんに会えなくてとてもショックでした。
鉄君もビル君と仲良く遊べたみたいで良かったですね(^.^)
Posted by ソラママ at 2008年05月07日 09:52
◆サンディママさんへ

私も最後まで見守ったのは初めてでしたよ〜!^^
サン君、ケガしちゃうのね。やっぱり心配ですよね。お互いに流血は避けたいし・・・
アーちゃん、すっごく愛嬌があって、かわいいんです〜♪^^
筋肉質の鉄とは違って体つきもムチムチしてて、さわり心地よくって^^
Posted by ◆サンディママさんへ at 2008年05月07日 20:23
◆直太朗ママさんへ

そう〜♪とってもいいお天気でそよ風も吹いて
気持ちよかったですよ〜^^
鉄も飼い主も、初めて男の決着を経験しました。
ビル家にも大感謝!
これで、鉄も少しずつ勉強してくれたらいいのだけど。
アーリィちゃん、とってもカワイイの。
鉄もBFの一人になれるかな〜??
Posted by ◆直太朗ママさんへ at 2008年05月07日 20:33
◆あけぽんさんへ

ビル君、パーソンラッセルテリアという足の長いタイプのDNAを持っているとか。
尻尾は断尾してると思うよ。
通常だとビーグルくらいの長さあるから。
鉄もいい経験になったと思います♪^^
えへへ、しゅなちゃんにとって、鉄、オコチャマ過ぎてるかもよ〜〜^^
Posted by ◆あけぽんさんへ at 2008年05月07日 20:38
◆ソラママさんへ

そう〜ソラ君も参加できたらよかったですね!
でも、まだまだいろんな機会があると思うので♪^^
みんな仲良く遊べたし、飼い主同士のランチタイムも楽しかったし
素敵な一日でした!^^
Posted by ◆ソラママさんへ at 2008年05月07日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。