2007年07月08日

旅行・〜岡山・牛窓編〜

2日目は牛窓へ。

ペットと宿泊できるホテル・ラハイナさんです。

2007_0712旅行0126.JPG

宿泊情報
 (室内にあるもの)
・ ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、寝巻き 、
           ・      冷蔵庫・テレビ・空気清浄機
           ・         折りたたみ式・木製サークル(1.5m四方&高さ)
                    掃除道具、犬用足拭きタオル

           ・        
朝食のパンのおかわり、テールスープは有料です。
           ・         玄関前に温水シャワーがあるので、海水浴帰りのワンちゃんも安心。
           ・         駐車場からロビーを通らずに部屋へ行ける通路もあるので
              荷物の多い人にも便利! 



お部屋は全てオーシャンビューで、きれい。  ワンコ用品もあります。

2007_0712旅行0128.JPG          2007_0712旅行0129.JPG

明るい色のベッドカバーが楽しい気分にさせてくれます。


そして、臭いも無臭!ダイキンの空気清浄機が作動してました。




一休みしたら、西脇海水浴場へ。(車で3分くらいです。)
2007_0712旅行0130.JPG


う〜ん、鉄、まだ波を克服できず・・・><; 


同じホテルに泊まっている、チワワのムサシ君と。
2007_0712旅行0133.JPG

自分がこういう風に挨拶されたらギャンギャンいうのにね・・・^^;


そうそう、ラハイナさんでは、宿泊したワンちゃん達をHPですぐに紹介してくれてます♪

コチラ


この日は、鉄三郎以外、偶然にもチワワちゃんばかり!

なので、鉄のガウガウもなく安心できたのです^^
 



夕方はサンセット・セーリングに行くため、無理言って、夕食を5時にしてもらいました。


テラスは涼しくて気持ちいいですよ!お天気がよければ、海がきれいに見えるのですが・・・
2007_0712旅行0147.JPG


2007_0712旅行0150.JPG


バーベーキューの他にも海老の塩焼き・揚げ出し豆腐・バリバリきゅうり(ビールに最適!)
などなど、食べきれず、ヨットの後のビール・TIMEのおつまみ用に取ってもらいました♪ 

そしてセーリングへ。
2007_0712旅行0151.JPG
犬同伴でもOKなのは、ホテル・リマーニさんだけでした!^^
(ラハイナさんで紹介してもらった♪)

愛犬と共にセーリングに行かれる方へ
他のお客様の迷惑にならないように、
事前にトイレを済まして、
男の子はマナーベルトつけて下さいね〜
(鉄は、念のため、ライフジャケットとタオルも持っていきました^^;) 


夕方日没に合わせて出港です。(この日は18時でした。)
40分ほどの船旅で一人2100円。

リマーニさんのHPの割引券を提示すると1890円です!^^
 


ジブセール(小さいほうの帆)が広がって、バッーーっと勢いよく風をはらむと、
鉄はジタバタしてました。




結構、スピードも速くて、気分は『太陽がいっぱい』??
2007_0712旅行0176.JPG

もあるし、肌寒くなることもあるので、カーデガンとかウィンドブレーカーがあると便利です。

靴はもちろん、ヒールの低いもので・・・・

天気がいい日は瀬戸内の島々の間に沈む夕日がきれいなんですって!!
 

その夜の鉄はサークルの中でぐっすり・・・
 2007_0712旅行0191.JPG


翌朝は朝飯前にホテル併設のひろーいドッグランで走って・・・


朝もテラスで♪大人しいチワワちゃんばかりで、静かに過ごせました♪
2007_0712旅行0219.JPG 


ありがとうラハイナさん!

淡路島編へつづく


posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉ・・・ ここがウワサのラハイナさんですね
さすが、ワンコ用品とか色々あってしかも無臭☆
ごはんもおいしそうですねぇ〜
海岸でも遊べて・・・ ってパパさん、水着ですね
寒くなかったでしょうか
てつくん、ちゃんと犬かきして頑張ってますねぇ〜
てつくん、ヨットにも乗れて セレブワンコ気分ですね☆
Posted by 直太朗ママ at 2007年07月13日 15:31
いろんなお友達と会えて良かったですね〜!(^.^)我が家は3匹(2匹はチワワ)わんこがいるのでなかなか旅は難しいです。この度、サクラファミリーに入会しましたので、ソラ君の顔はそちらでご覧くださいね!
Posted by ソラママ at 2007年07月13日 16:17
いいところですね〜
ワンコOKのホテル探すのに大変です・・・・
波が怖い鉄君・・・可愛すぎますヨ
ウチのボギーが鉄君にガウ〜かも知れません・・・
割りと人懐っこい犬なつっこい方ですが・・・
ボギーが合わない犬種はパ●ヨンなんです・・・
どうしても・・・ダメみたいでドッグランで乱闘起しちゃいました・・・m(__)mめんぼくねー
またご連絡させていただきます
Posted by モンキーパンチV世 at 2007年07月13日 16:53
ラハイナさんの紹介ページ見てきました。
鉄三郎君しょう油?鉄三郎君ソース?・・・を作った???
鉄三郎君専用の調味料を作ったのかしら?
Posted by シオ at 2007年07月13日 17:01
連続投稿してごめんなさい。

他のページを見たらわかりました。調味料にもこだわってるホテルなのですね。
テラスで鉄君といっしょにバーベキュー、、おいしかったんだろうな。
Posted by シオ at 2007年07月13日 17:29
はじめまして、ラハイナさんのHPで鉄くんの愛嬌のあるスマイルにひかれお邪魔しました。
鉄くんはいつも楽しそうですね〜^^
我が家にはマルチーズがいるのですが、来月の初お泊り旅行先がラハイナさん・・姫路から牛窓のプチ旅行です。鉄くんと同じく海(水)が苦手ですがハピちゃん醤油を作るなどして楽しんで来ま〜す。
Posted by ハピママ at 2007年07月13日 18:02
実は牛窓、前から行ってみたいとこなんですよ〜^^
今度行く時、ラハイナさんに予約しようかな〜
波はちょっと怖いよね^^早く克服できるといいね〜
鉄クン、上手に泳ぎ着いた後はパパさんから逃げたのかな?
NZに旅行した時にナイトクルージングしたのを思い出した。
かれこれ十数年前〜〜〜^^;
ヨット気持ちよかったでしょ^^ちょっと風が強かったのかな?
ワンもOKってありがたいね〜 
私達が行くとこにはどこへでも連れて行きたいもんね^^
鉄クン、ヨットに酔わなかったのかな?
Posted by ビルさち at 2007年07月13日 18:28
お帰りなさい!^^
台風がやってくる前にお戻りになられたようで安心しました!
鉄クン、セーリング体験なんて!セレブ〜♪
ほんとに『太陽がいっぱい』の雰囲気、でてますね!(笑)

倉敷!!・・小学生の時愛読していた少女マンガ!の舞台が倉敷で^^;
当時「大人になったら住みたい町 No1」でした><
確か「学生服発祥の地」だと以前父から聞いたような・・・

美味しいお食事に素敵な景色。
素敵な旅を過ごされたことが写真から伝わってきます^^♪
でも、なによりも今回のお写真中一番印象に残ったのは、
mineさんのモデル風お姿です!!ビューティー!!
Posted by アーシャ姉 at 2007年07月13日 21:37
お帰りなさーい!
 倉敷 懐かしいわ〜♪
高校生の修学旅行で行きました〜
って、何十年前〜 どんだけー! ^^

すっかりバケーション☆満喫してこられらのですね^^
 パパさんもmineさんも、カッコイイご夫婦とお見受けしました。
 鉄君、ヨットの上では微妙なお顔ですね。
波打ち際で、必死の様子の鉄君 どんだけー!!
でも元気に帰宅されたようで良かったです。
台風上陸には、気をつけてくださいね。
Posted by サンディママ at 2007年07月13日 22:04
そうそう、以前にサンディブログで書いていた、新幹線の中で出会ったエリック君のママさんのご実家が、倉敷ですよ〜♪
 倉敷散歩シリーズ1の一筆箋の絵を描いていらっしゃる「杉田修一」さんがおじ様とか^^
Posted by サンディママ at 2007年07月13日 22:42
◆直太朗ママさんへ

あいにくの曇り空だったけど、私にとっては日焼けしなくて
ちょうどよかったわぁ〜^^
海、ちょっと冷たかったらしい・・・
私は水着を忘れて泳げなかったの^^;
ヨット、気持ちよかったよ〜♪
鉄もヨット柄&マリンボーダーのベルトです☆

Posted by ◆直太朗ママさんへ at 2007年07月13日 22:49
◆ソラママさんへ

ソラ君の写真を拝見しました!かわいいですね〜^^
鉄より8ヶ月若いのかな。早く会ってみたいなぁ♪
チワワちゃん、ジャックとは相性いいですよね?
最後の写真で右奥のいすの上に座ってるこ、ジッとしてて
大人しかったですよ〜^^
Posted by ◆ソラママさんへ at 2007年07月13日 22:56
◆モンキーパンチV世さんへ

ほんとに・・・西日本はまだまだ少ないですもんね・・・
でも、マナーを守れば、こういう宿が増えていくと信じています^^
吠えなかったら、褒める方法で頑張ります。
手作り馬肉ジャーキーを持参して3人一緒におやつ食べれば
仲良くなれる??
二人はアレルギーとか食べてはいけない物、ありますか?
Posted by ◆モンキーパンチV世さんへ at 2007年07月13日 23:12
◆シオさんへ

あはは!^^
そうなんです。人間用の醤油でラベルが鉄なんですヨ。
最初HPを見たときには『ふぅ〜ん・・・』くらいだったんですけど、
実際に鉄のラベルを見ると、嬉しくなっちゃって!><;
親ばかですわ・・・^^;
Posted by ◆シオさんへ at 2007年07月13日 23:16
◆ハピママさんへ

こちらこそ、はじめまして!
ハピちゃんも来月 牛窓旅行なんですね〜^^
お天気になりますように♪
(あまり暑すぎても紫外線が気になりますが・・^^;)
ラハイナさんは禁止事項も少なくて、本当にリラックスできますよね〜
楽しい旅行になりますように!
Posted by ◆ハピママさんへ at 2007年07月13日 23:20
◆ビルさちさんへ

牛窓にはペット可のホテルが沢山あるよね〜♪
いろいろ調べてみると面白いよ^^
鉄、海は苦手で・・・^^;岸に着くとすぐに波から
遠ざかろうとします。
NZでナイトクルージングなんて素敵!
港の夜景とかきれいなんだろうなぁ〜
ペットと海外旅行できたら・・・
鉄、酔わなかった。私も心配してたんだけどね・・・
よかった〜♪


Posted by ◆ビルさちさんへ at 2007年07月13日 23:29
◆アーシャ姉さんへ

無事帰宅しました!^^
ご心配いただいてありがとうございます♪
運よく、観光時には雨が降らず、快適な旅行日和となりました。
倉敷舞台のマンガ・・・なに?なに?知りたいわ!
その中では、みんな倉敷弁なんでしょうか?
『じゃけぇなぁ〜』『ほんなら、お茶でもする?』『おめぇらぁ、なにしとんなぁ?』とか??
小学生の頃といえば、私は『キャンディキャンディ』が愛読書?でした^^;
そういえば、実家の近所に『いがらしゆみこ美術館』が誕生してました。

そうそう、児島『こじま』というところがジーンズやユニホーム生産がさかんなところで、
学生服生産も日本一とか。
でも発祥の地とは知りませんでした!
アーシャパパさん、物知り☆
モデル風・・・ありがとうございます!
でも実際会うと、がっかりかも・・・
お兄様は私の顔をご存知です。^^;
Posted by ◆アーシャ姉さんへ at 2007年07月13日 23:44
◆サンディママさんへ

ただいま〜♪デス^^
無事、台風前に戻ってこられました!
修学旅行に倉敷!そういえば、関東からの学生さんが多かったです。
(学生時代は土産物屋でバイトしてました^^;)
エリックママさんのご実家が倉敷なんて、世間は狭いですね〜!
これから台風上陸で外出できず・・・
ゆっくり、ブログUP&ブログめぐりしま〜す^^
そちらも気をつけて・・・
Posted by ◆サンディママさんへ at 2007年07月13日 23:55
ラハイナさんって聞いたことあります〜。
有名なんですか?
愛犬とセーリングなんていいですね〜。
一度はやってみたいな^^
Posted by non at 2007年07月14日 01:05
◆nonさんへ

このホテル、『ペット宿.com』でもグランプリに輝いたことのある
ホテルなんですよ〜^^
お部屋もきれいで、ルールも厳しくなく、オーナーさんもJRTファンなんですよ!
お天気のよい日のセーリングは最高とか・・・
今度行くときはきれいな夕日を見たいです^^
Posted by ◆nonさんへ at 2007年07月14日 13:18
いや〜ん、一気にアップしたのね!
mineさんすごい!!><
私なら1ヶ月ぐらいかかっちゃうかも〜

倉敷のご実家って、mineさん?それともご主人?
一度行ってみたいんですよね〜
倉敷みたいなステキな所がご実家だなんて、羨ましいです〜

鉄くん、海からの逃げ足が速い!
でも、ちゃんと犬掻きしてるじゃないですか!
去年からだいぶ進歩してますよ〜
それにヨットに乗ったなんて、カッコイイ^^

そうそう、ラハイナさんてホテルはケージまで用意されてるんですね、すごいサービスでビックリです!
Posted by ako at 2007年07月14日 21:54
◆akoさんへ

台風4号のおかげ?で、集中して記事更新できました〜^^
倉敷は私の実家です。
落ち着いていて、静かな町です♪
7〜8年ぶりですが、おしゃれなレストランやバーが
沢山できていて驚きました!
ラハイナさん、ホントにリラックスできましたよ!
至れり尽くせりで、禁止事項など無く・・・^^;
Posted by ◆akoさんへ at 2007年07月15日 21:03
うわさのラハイナ〜♪
やっぱいい感じのとこだね〜!
鉄くん水は徐々に慣れてきてる感じじゃない?
海の中で奥に連れてかれたら泳がなきゃしょうがないっかぁ〜(笑)
セーリングもめっちゃ気持ちよさそ〜〜♪
バーベキューもおいしそ〜やし〜〜♪
mineさん鉄くんのサークル持参してたの〜?
Posted by そらうみ at 2007年07月15日 23:29
◆そらうみさんへ

うん!すごくリラックスできたよ〜♪
禁止事項もないし、ダンナも気に入ってました^^
サークルね、部屋に置いてあったよ!
至れり尽くせり!
鉄も、サークルの中だと落ち着いてたし♪
Posted by ◆そらうみさんへ at 2007年07月16日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック