2012年01月03日

正月 in 飛騨 @

   明けましておめでとうございます

  今年もどうぞよろしくお願いします。

003 - コピー.JPG


この年末年始も鉄三郎家は飛騨で年越ししました。


久々の遠出で、テンション高の鉄。(大は横で寝てます・・・)
002.JPG



東海北陸道は雪もなく快走できました。(ひるがの高原SAにて)
074 - コピー.JPG


今回のお宿も高山市の弁天荘さん(1回目の記事2回目の記事
1回目から比べるといろんな面が変更していたので
記事訂正しておきました・・・


今回高山わんわんパラダイスとどっちにしようか悩みましたが、
下記条件でやっぱり我が家の基準では弁天荘さんに決定!

@場所   わんパラ・・・・高山市内から50分
        弁天荘・・・・高山市内から20分

A食事   わんパラ・・・・レストラン (食事自体はこちらの方が素敵かも)
                でも、知らないワンちゃんと一緒だと、鉄は落ち着きないです・・・
                相性が悪いと、吠え続けそう・・・→部屋で留守番?

                
        弁天荘・・・・食事処(グループごとに部屋を用意してくれます)
                鉄も落ち着いていられます。
                焼き魚とか冷めてますが、その分スタッフの出入りが少なく
                犬も落ち着いて、飼い主もゆっくり食事できます。

Bドッグラン  わんパラ・・・・HPによると1カ所 (大型犬 小型犬に分かれているようです)
          弁天荘・・・・広いランが2カ所 (他のワンちゃんが使っているときなど便利)

Cお風呂   わんパラ・・・・素敵な浴室棟が別棟にあります。(でも移動が面倒??)
                  部屋ごとにユニットバスあり
 
  
         弁天荘・・・・女湯は狭いながらも同じ棟にあり。

D何より、私個人はおばあちゃんの家に帰省した感じが好きです♪

宿泊客が多いときは弁天荘は諸対応が遅くなりますが、
我が家はあまり気にならないので好みは別れるかも・・・


到着早々、ドッグランへ!パウダースノー!


163.JPG

大治郎にとっては初めての雪遊びなので心配でしたが、全くOK!

149.JPG







181.JPG          

そこに登場したのはビル君! なんとこの年末年始 遠路 徳島から来ました♪
ビル君は鉄が唯一かなわない、と思っている男ジャック。
初対面の時に男の戦いで鉄はギャフンといわされて以来、親分と見ています)
最後まで戦わせてくれたのもビル君の飼い主さんの理解あってこそ。感謝^^




213.JPG      



大治郎は初めて。でも、問題なしで 飼い主安心できました!
3野郎達、パワフルな3日間になりそう♪
199.JPG


雪遊びで冷えた体をお風呂で温めて食事です。
215.JPG             

ビルも疲れちゃった?
217.JPG

この日は長距離移動の疲れを癒すべく、各家、食後はお部屋でまったり・・・

218.JPG

明日も楽しみだ〜 続く・・・

posted by . | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする