2009年08月16日

ドッグラン&BBQ☆

実家の岡山へ帰省していた鉄三郎家です。

友達のりん&ルーク家と朝5時台に瀬戸大橋を渡り・・・

2009_0816tetsu0040.JPG


向かった先は・・・
2009_0816tetsu0043.JPG

鉄の兄貴分・ビル君が待つこうつドッグわん

2009_0815tetsu20137.JPG

とっても広くてきれいなドッグランです!

ビル君の兄弟Win君も来て、5ジャックで貸切! なんてったって、まだ朝8時前♪

2009_0816tetsu0059.JPG

2009_0816tetsu0060.JPG


2009_0816tetsu0062.JPG


2009_0816tetsu0065.JPG

ビル君よりひとまわり小柄だけど兄弟のように似てるルーク君。

      ルーク 君          ビル君
2009_0816tetsu0171.JPG

ビル君はルーク君を気に入り、追いかけ・・・

鉄はそんなビル君が気になる・・・
2009_0816tetsu0203.JPG

ビル君がルーク君に乗っかってる間、見守る鉄・・・(ホントは自分と遊んで欲しい^^;)
2009_0816tetsu0186.JPG


一時隔離されたビル君が心配な鉄・・・
2009_0816tetsu0089.JPG

ビル君の飼い主さんにサッカーボールで遊んでもらい・・・
2009_0816tetsu0096.JPG

2009_0816tetsu0109.JPG

2009_0816tetsu0136.JPG


やっぱり 兄貴分ビル君を慕っている鉄三郎♪
2009_0816tetsu0150.JPG

暑くなって、りんちゃんとドリンク・タイム!
2009_0816tetsu0167.JPG

みんな冷たいお水でクールダウン!
2009_0815tetsu20147.JPG

鉄は水の中で腹ばいになって・・・


落ち着いたらまたダッシュ!
2009_0816tetsu0242.JPG

10時すぎて日差しもきつくなってきたので
2009_0816tetsu0219.JPG


涼しい吉野川 河畔へ!

川の流れをBGMにランチタイムです♪そよ風もあり、快適〜〜☆

2009_0816tetsu0244 - コピー.JPG

ビル家の皆さんが豪華BBQ・ドリンク&デザートの用意してくれました!
(さっちゃん&たっちゃん、たくさん食べ物&ドリンク用意してくれてありがとうね♪)
Win家からもフルーツの差し入れが♪
感謝〜〜☆

BBQのお肉も分厚くてジューシーでGOOD!
ビル君の飼い主さんが釣ってきたアジもこんがりいい焼き具合♪
アルコールも入っておしゃべりに夢中だったので写真忘れました・・・残念><;


ビル君とリードでつないで一緒に泳ぐ鉄♪
2009_0816tetsu0254.JPG


ビル君は足が長いので歩いてるけど、短足・鉄は泳がなくっちゃ・・・!




快晴のもと、安心して遊ばせられるお友達と過ごせて最高な一日でした♪
2009_0816tetsu0250.JPG
posted by . | Comment(26) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。お帰りなさい(^^)

楽しいおやすみを過ごしたね〜♪
ほんと鉄くんはビルくん一目置いてるよね、安心して遊べる仲間はたくさんはいないもんね〜(^^;未虚勢だと。えふも同じ!
すごく楽しい充実の時間だったんだな〜って伝わってきたよ。
鉄くんも泳げてすごーいっ。鉄くんビルくんに遊んでもらった日が懐かしいなぁ(*^o^*)
Posted by えあまま at 2009年08月17日 06:20
早朝からWin&ビルが住む徳島に来てくれてありがと^^
お天気も良くって、ほんと楽しい一日でした^^
鉄クンとビルの関係も会うごとにいい感じになってるし^^
みんな仲良く遊べたよね〜^^
(ビルがルーク君を執拗に追ってたのが残念だけど)
川原でBBQ、風があって快適で楽しかったなぁ^^
タープ、持ってきてくれてありがとね、大助かり〜。
飼主がBBQを楽しんでる間鉄クン、りん&ルークちゃんは
大人しく待ててホントお利口だったなぁ^^
ペアリードではビルの好き勝手に付き合わせてごめんね、鉄クン^^;
と言いつつ、見てる私は楽しませてもらったけど^^
ドッグランで遊ぶのもいいけど、自然の中でのんびり過ごせるのもいいよね^^
今度は一緒にキャンプとかもしたいなぁ〜♪
楽しい一日をほんとにありがと〜☆

Posted by ビルさち at 2009年08月17日 11:31
お帰りなさ〜い!
今年は楽しい帰省になったみたいですね!
高速は混みませんでしたか?

又、ビル君達と遊べたんですね!
とっても楽しそうな様子が伺えます(^.^)
今回はビル君とはガウガウはなかったんですか?
もうビル君の事、兄貴分だとわかっているのかな?
鉄君もビル君と一緒に泳げるようになったんだね!
川原でBBQ最高!!
人もわんちゃんも最高の休みになりましたね!
Posted by ソラママ at 2009年08月17日 12:01
素敵な夏休みを過ごされたんですね〜♪
鉄君、みんなと上手に遊べて、えらいぞ!
mineさんも、とっても♪楽しかった様子が伝わります。
お友達って、いいな!
久し振りに会えて、良かったですね^^
リード繋いでスイミングって手もありかな(笑)
Posted by サンディママ at 2009年08月17日 21:44
こうつドッグわんさんのランもいいですよね。
でも、吉野川の河畔のBBQはもっと良さそう^^
お肉のジューシーな香りが届いてきそうです。
Posted by 華&あず at 2009年08月17日 22:16
ほんとに楽しい一日だったね!
ビル君家、Win君家、
みなさんとても素敵な方たちでいい思い出が出来ました。
鉄ちゃん、ビル君にのっかかられてるルークを
何気に気遣ってくれてる様で頼もしかったよ。
いい出会いを段取ってくれてありがとう。
また一緒に遊べる日を楽しみにしてま〜す^^
Posted by りん&ルーク at 2009年08月17日 22:52
先日は朝早くから、ようこそ徳島へ〜。
お疲れはでてませんか?
少しの間でしたが、皆さんとご一緒できてよかったです♪
鉄くんとビル、良い感じで遊んでましたね。
鉄くんのおかげで、りんちゃん・ルークくんとも会えて嬉しかったです。

又会える日を楽しみにしてます。
Posted by mako at 2009年08月18日 00:15
久しぶりに書込みます。
岡山ということばに反応してしまいました。
僕も実家が岡山で、この夏出崎海岸のドッグビーチに行ってきました。(HPのところに載せてます)
鉄三郎くんは全国に友達が多く、羨ましいです。
我が家のダキさんもご近所友達はいるのですが、ドッグランなどで初対面のワンにはガウってしまいます。
徳島のドッグランも綺麗なところですね。
奥さんの実家が高知なので、次回岡山、高知の実家周りの時に行ってみようと思います。
Posted by tsuneryo at 2009年08月18日 10:39
◆えあままさんへ

ただいま!ですぅ〜〜♪^^
本当に、エフィ君’アーリィちゃんと過ごした
GWの湯布院以来、鉄はビル君の子分デス!
今回はビル家・Win家の皆さんにお世話になり
最高の一日を過ごせました!
また、エフィー君&アーリィちゃんと遊びたいなぁ〜♪♪
Posted by ◆えあままさんへ at 2009年08月18日 23:53
◆ビルさちさんへ

こちらこそ、いろいろお世話になって、
ありがとう〜〜!><
何から何までお世話になりました♪^^
安心して鉄を放して遊ばせられると、飼い主としても
嬉しい〜!
川遊びではビル君、鉄のお守りしてくれて
アリガトウ♪
ランあり、川遊びあり、なんて欲張りコース、またしたいなぁ〜^^
うんうん!キャンプも実現させたいわ♪
師匠・たっちゃん、ご指導お願いします!^^
これからもどうぞ、宜しくね〜♪


Posted by ◆ビルさちさんへ at 2009年08月19日 00:06
◆ソラママさんへ

ただいまです!^^
今年は短いお盆休みだったので、そちらまでは
足が伸ばせなかったのですが、
またソラ君ともどこかで会えたらいいなぁ^^
高速は三重へ帰るときに京都あたりで少し渋滞したくらいで
後はスムーズでしたよ!

ビル君とのガウガウ、時々見られましたが、
鉄も本気にならず、ビル君も形だけ?という感じでした。
飼い主も慣れてきたようです・・・^^;
鉄はビル君の子分なので、慕っているようです♪
川原でBBQいいですよ〜♪ソラ家もいかが?
Posted by ◆ソラママさんへ at 2009年08月19日 00:14
◆華&あずさんへ

ここのランは芝生もきれいで広くて、扇風機もあって
愛犬にも飼い主にも過ごしやすい所ですよねぇ〜^^
川原は水温で冷やされた風が吹いて気持ちよかったです〜♪^^
Posted by ◆華&あずさんへ at 2009年08月19日 00:23
◆りん&ルークさんへ

お天気にも恵まれて、楽しい一日でした〜♪^^
本当にいい飼い主さん達でしょう?
私も2年前に初めて会った時も楽しいひと時を
過ごせたことを覚えています!
鉄、ルーク君のことを弟?と思ってるのかな??
りんちゃんもルーク君もトラブルなく上手に
遊べてましたね♪
ガウガウ鉄を安心して放せるメンバーはそう多くはないので
飼い主も嬉しいです!
また、ぜひ一緒に遊んでくださいね〜♪
Posted by ◆りん&ルークさんへ at 2009年08月19日 00:29
◆makoさんへ

こちらこそ、いろいろお世話になりました!
久しぶりにWin君とも会えて、一緒に遊べて嬉しかった〜♪
初めての対面の時はビル&Winに逃げ回っていた鉄ですが、
こんなに逞しくなりました!(逞しくなりすぎて・・・><;)
徳島へはまた遊びに行く機会あると思うので
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ◆makoさんへ at 2009年08月19日 00:38
◆tsuneryoさんへ

おぉっtsuneryoさんも岡山でしたかぁ〜♪
嬉しいな!^^
ダキ君は去勢してるし、鉄もガウることなく遊べるのでは・・・
いつかお会いできるといいですね〜!
ドッグビーチ!行ってみたいですねぇ♪
やっぱり人もワンコも多くて込み合ったりするのかしらん??
鉄もビル君も未去勢で、最初会ったときはガウガウ→うまく遊べず。
二回目に会ったときに男の戦いで上下関係が決まり、
上手く遊べるようになりました!^^
これも、男の戦いを見守らせてくれた先方の飼い主さんのおかげです。
なかなか激しい戦いを見守る事は勇気いるし、相手が
初めて会ったコだと、私も鉄を引き離すので
結局上下関係がつかずに終わってそのまま・・・^^;
鉄もランではガウガウ・・・なのでこういう風に
安心して遊ばせられるお友達は貴重なのです♪^^
ここのラン、四国では最大級で、とてもキレイですよ!
ぜひ、立ち寄ってみて下さい♪^^
Posted by ◆tsuneryoさんへ at 2009年08月19日 00:53
いつかは行きたい、こうつドッグラン。
鉄くん、みんなと弾けてて楽しさが伝わってきます。
初めての場所(?)で、寛ぎの水風呂。大物ですね。
みんなと仲良く追い駆けっこが羨ましい。うちのはボール遊びオンリーですから。
四国は、こんな綺麗な川が沢山あって、良いな〜。
こちらの川は狭いし、犬禁止の所が多いし、山の中なので暗いし。
海なら沢山ありますが・・・。

Posted by ダンボ耳ジャック at 2009年08月19日 01:46
残暑お見舞い申しあげます
吉野川奇麗で雄大ですね〜
久しぶりのビル君、りんちゃんとの再会でしたね!
確かビル君と鉄君は「男の契り」が済んでましたよね!
仲良く遊べて良いドッグランですね!
ジャックオーナーの輪が広がって、本当に楽しく見てました!
まだまだ暑さが続きそうですね〜〜夏ばて&インフルエンザ気を付けてくださいね
Posted by モンキーパンチV世&ボギシン at 2009年08月19日 10:23
みんな仲良くできて & お水に入れて、うらやましい。
この中にシオンがいたら、和を乱すこと必定。
そして、一頭だけ水に入れずに、岸辺で水中のみんなに遠吠えしそうです。
鉄君もビル君も、お互いに覚えていたみたい?
よぉ!久しぶり!なんてやりとりがあったかしらね。
Posted by シオ at 2009年08月19日 15:42
帰省先でも『うじゃっく』な鉄君 羨ましいです!!
こうつドックランって、チコさんちのソラ君(ちょらそらブログ)がよく行くランでは?
広くて芝がキレイで、いっつも羨ましく見ていました。

川べりでのBBQ イイなぁー!
飼い主サン達も楽しめるし、ワンコも川で涼めるなんて最高ですね。
Posted by レノママ at 2009年08月20日 21:46
このドッグラン芝生がめちゃ綺麗だね〜。
走ってて気持ちよさそう〜^^)/
結局ずっと貸切だったのかな?
川のBBQも超気持ちよさそう〜!
夏!って感じだね!
Posted by non at 2009年08月20日 23:15
◆ダンボ耳ジャックさんへ

ここのドッグランは本当に広くて、ジャックにとっては
天国?かも〜♪
オーナー用の大きな扇風機もあるし、日陰のベンチも^^
きれいな吉野川、雨続きだったようですが、
この日はいい天気で水も澄んで最高の川遊び日和でした♪
九州にもたくさんいい場所ありますよね!
高原や川・・・帰りたいなぁ・・・
Posted by ◆ダンボ耳ジャックさんへ at 2009年08月21日 00:55
◆モンキーパンチV世&ボギシンさんへ

残暑見舞い、ありがとうございます♪^^
ビル君とは4回会っていますが、こうつで会うのは2回目。
吉野川で遊ぶのは初めて。
とってもきれいな川でビル君羨ましかったです♪
毎日歩いてここをお散歩してるんですって!^^
ボギシン家の皆様もどうぞ疲れを出さないように
ご自愛くださいね・・・^^
Posted by ◆モンキーパンチV世&ボギシンさんへ at 2009年08月21日 00:59
◆シオさんへ

あれれ、シオ君、お水苦手でしたっけ・・・
鉄も岸辺でちゃぽちゃぽ遊ぶのはすきですが、
海の波や、深いところは自分からは行きません^^;
鉄はやっぱり、兄貴分のビル君のことをしっかり
記憶していたようです。
お互い未去勢ですが上下関係をはっきりさせているので
一緒に遊べて嬉しいです^^
Posted by ◆シオさんへ at 2009年08月21日 01:04
◆レノママさんへ

そういえば、ソラ君って、ビル君のブログにも登場していたような・・・?
いいランですよ〜〜^^
夏場は7:30からオープンで土日は7:00から!
涼しいし、貸しきり状態だったので思う存分遊べました♪
吉野川河畔は水辺の涼しい風が吹いて、快適でした♪
また行きたいと思っています♪^^
Posted by ◆レノママさんへ at 2009年08月21日 01:10
◆nonさんへ

広くて芝がきれいでいいランですよ〜〜♪^^
この日は7:30ごろから10時過ぎまでずっと、ジャック達だけでした!(ラッキー♪)
川辺のデイキャンプも楽しいです^^
また行きたい徳島〜♪
Posted by ◆nonさんへ at 2009年08月21日 01:15
◆サンディママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!!

見落としておりました!!許してくだされ〜〜><;

このメンバーは安心して遊ばせられるメンバーで、
ビル君とは、未去勢同士にもかかわらず、上下関係が
はっきりと決着ついているので
鉄も仲良く遊べます♪(時々反抗はするものの・・・^^;)
飼い主も安心できるので心から楽しめました〜♪
Posted by ◆サンディママさんへ at 2009年08月24日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。