2009年05月29日

鉄三郎 in 名古屋

名古屋へは買い物でちょこちょこ出ていましたが、

今回は鉄と一緒に高速で!
2009_0529tetsu0008.JPG

約30分で到着〜♪

お一人様ランチでお気に入りのair cafeへ・・・
ここのテラス席は木々やお花に囲まれて、本当に気持ちいいのです♪
大好き!

テラスならワンちゃんOK。
かわいいステンレスのボールでお水も出してくれます。
2009_0529tetsu0010.JPG


2009_0529tetsu0013.JPG

お腹を満たした後に向かった先は・・・

ずっと行きたかった

名古屋城! ワンちゃんOK。(建物の中以外)
2009_0529tetsu0033.JPG

城好きの主人が天守閣の中を見ている間、
鉄と私はお堀の周りを散歩。

鉄が凝視している先には・・・
2009_0529tetsu0051.JPG

鹿! 
2009_0529tetsu0052.JPG

なんでも観光の一環として東山動物園から来たとか・・・

敷地の奥には広場もあって、 鉄も運動できました♪
2009_0529tetsu0072.JPG

そうそう!名古屋城で食べたもの。

八丁味噌ソフト。
2009_0529tetsu0060.JPG

お味は、塩キャラメルに味噌が入ったかんじ。ホント。

名古屋城に来たらお試しアレ〜〜〜^^
posted by . | Comment(16) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋まで30分で行けるんですか!
私は味噌カツが食べてみたいな〜
でも、犬連れじゃ無理かな(+_+)

名古屋城も大きいですね!
鉄君、鹿さんに釘付けですね(^.^)
ソフトクリーム美味しそ〜
Posted by ソラママ at 2009年05月30日 09:19
鉄君☆IN NAGOYAして来たんですね〜♪
air cafeさん、さっそくチェックしてきました。
パルコの隣にあるんだ〜!
姪っ子がここの上のホテルで挙式だったんです。
nagoyaに帰省したら、ここ、一度行ってみようと思います。
(ここからは、名古屋弁イントネーションで読んでみてください・笑)
ご主人様、名古屋城は、どんな感じだった?
金の鯱鉾☆すごかったでしょう。
少し前は、藤の花がどえらい綺麗だったんだわ。
夏は、暑くておられんけど、季節のいい特にまた行ってみてね〜♪
(大変失礼しました!)爆
Posted by サンディママ at 2009年05月30日 11:31
鉄クンIN名古屋ですね!!
早速mineさんの行動力が発揮されてますね!
都会の鉄クンもイケテマスヨ!
Posted by モンキーパンチV世&ボギシン  at 2009年05月30日 12:25
こんばんわ(^O^)

わぁ〜懐かしい!
1年半前かなぁ、名古屋でたまたま見つけたえあ〜カフェ(笑) 名前とお庭につられて入ったんです(*^o^*)
寒い時期だったのでお庭でお茶してるお客さんはひざかけを貸してもらってました。
Posted by えあまま at 2009年05月30日 21:42
◆ソラママさんへ

そうそう!犬連れだと、車が便利ですね〜♪
味噌カツ!私もまだ本場の味、まだなんです!^^
ドッグカフェもたくさんありそうなので
一緒に食べられるお店もありそうですね。
名古屋城、大きかったです。
特に石垣が立派でした。
Posted by ◆ソラママさんへ at 2009年05月31日 01:07
◆サンディママさんへ

そうなんです♪パルコのすぐ隣。
近くにも駐車場がたくさんあるので車でも便利です♪
ぜひ、行ってみてください〜♪^^

ぷぷぷ!名古屋弁!
サンママと『どえらい』が結びつかなくて!(爆)^^
主人、満足したみたいでした♪
金のシャチホコの原寸大って、天守閣の中にてんじしてあるんですね。
見たかった〜〜^^;
そうそう藤棚もありました!来年はぜひその季節に行ってみたいです〜♪
Posted by ◆サンディママさんへ at 2009年05月31日 01:13
◆モンキーパンチV世&ボギシンさんへ

名古屋、街中にも大きな公園がたくさんあって、
緑も多くて気持ちのよい街デス♪^^
最近、鉄カフェでも静かにできるようになったので
飼い主、助かってます^^
Posted by ◆モンキーパンチV世&ボギシンさんへ at 2009年05月31日 01:16
◆えあままさんへ

わ〜♪えあままさんもご存知でしたか〜^^
確かに!え・あカフェだ〜〜!
私も買い物途中に、緑とお花に引き寄せられて
入って以来、買い物の時のランチは
いつもここです♪^^
そうそう4月まではひざ掛け用意してくれてました♪
今はバラがキレイです。
街中のオアシスって感じですよね〜♪
他にもオススメカフェありましたら教えてくださいね〜!^^
Posted by ◆えあままさんへ at 2009年05月31日 01:20
うわぁ〜名古屋だがねぇー!!
(使い方間違ってるってサンママさんに言われそう)
うらやましぃー!! air cafeさんポチッと覗いて
参りましたがステキだねー☆
兄の家とすぐ近くだわっ!!
ひつまぶしはもう食べましたか?
名古屋城♪ ワタシも行きましたよん!
でも鹿がいたとは…知らなかったぁー
芝生の広場も。。。
あー名古屋熱がまたメラメラっと来てます^^
Posted by megu at 2009年05月31日 09:58
さっきね、途中まで書いてて急にドドドーーン!!って
雷が鳴ってnaluと軽く飛び上がるほどビックリして
コメント途中だったけど急いでPCを落としたの><
前に1度雷でPC壊れちゃってとっても痛い目にあったのぉ><
ってマエオキ長くなっちゃったけど
もう一度コメントさせてね^^
mineさんちって名古屋まで30分なの??
都会っこだネッ^^ いいなぁ〜^^
air cafeさん ワタシも覗いてきちゃった^^
とっても雰囲気のあるステキなトコだねぇ♪
mineさんお一人様デキルんだぁ??
大人だなぁ〜^^
ワタシ歳だけはイッチョ前にオバチャンだけど
お一人様はデキナイのよねぇ^^;
名古屋城。。むか〜し一回だけ行った事があるんだぁ^^
でも鹿さんが居るとは知らなかったなぁ
鉄クン フシギだったでしょ〜^^
味噌ソフト?? うーん勇気が出ない(笑)
でもmineさんのオススメなら行ったら試さなきゃソンソンだね^^
↓鉄クン ペットボトルで遊ぶんだぁ??
こんなカワイイ顔して強奪に来たらたまらんね^^
実はnalu今まで一度もペットボトルで遊んだ事ないの^^;
すぐに壊しそうでコワくって^^;
鉄クンは上手に遊べてイイなぁ〜
今度、じっくり遊び方記事ヨロシクお願いしますっっ^^ 
Posted by chanU at 2009年05月31日 19:51
30分で名古屋着いちゃうんですね〜。
近いっ!
そうそう堀の中にシカがいるんですよね〜。私も最初何かいる!ってビックリしました(笑)
金のしゃちほこ入り口からお城の方に向かって左側になかったですか?^^;
あの時はたまたまあったのかな・・・。
ひつまぶし食べましたか〜?
ぜひ熱田蓬莱軒のひつまぶしを!しかも大盛りで(笑)
ぶったまげますから>▽<
私も今週水曜は名古屋出張だ〜^^)v
Posted by non at 2009年05月31日 21:32
私もお城大好き!!
わんこOKならもっと魅力的!!
一緒に行きたいなぁ♪
大分から・・・名古屋・・・・
車でどのくらいかかるんだろう・・・・!?!?
Posted by ミリー at 2009年06月01日 09:14
◆meguさんへ

名古屋、緑が多くて素敵な街よねぇ♪^^
air cafe、お兄様のお宅から近いの!?
次回、名古屋に来るときはぜひ、寄ってみてねぇ♪
周りは高いビルばかりだけど、
ここだけ別世界☆^^
うんうん、名古屋城、私もびっくり^^
堀が空堀で緑に鹿・・・
広場もあちこちにあるからワンちゃんも
退屈しないかもね〜♪^^
Posted by ◆meguさんへ at 2009年06月01日 20:37
◆chanUさんへ

わわ!落雷!?
naluちゃんもびっくりしたでしょう・・・
でもでも!また改めて書き直してくれて
ありがとうね〜!感謝デス!

うんうん、名古屋まで電車でも30分くらいなんだけど
電車を待つ時間とか面倒〜〜と思ったら車使っちゃう^^;
お一人様、お店にもよるけどね・・・
aircafeさんみたいなお店だとフラフラ〜っと
入っちゃう^^
鹿には私もびっくり!こんなお城ってないよねぇ〜
味噌ソフト・・・実はチャレンジャーの主人が買いました。
私は無難に抹茶ソフト^^;
一口もらったけど、ミソ〜〜〜って味だった^^

鉄もペットボトル、壊すのよ・・・
だから、グチャグチャになってきたら没収!
口の中切ったり、飲み込んだら危ないものね^^;
Posted by ◆chanUさんへ at 2009年06月01日 20:48
◆nonさんへ

ハイ!近いです〜^^
鉄連れのときは、電車より車の方が断然便利デス♪
鹿が堀の中に住んでるお城ってここだけ?ですよねぇ〜
びっくり。
シャチホコ・・・見られず残念。天守閣の中には
あったそうです。
次回は私も天守閣に入ってみたいなぁ〜
ひつまぶし!そういえばまだ!
熱田蓬莱軒ですね!
携帯に登録しなくっちゃ!
名古屋出張・・・お仕事じゃなければ車飛ばして
会いに行くのにな〜!
ぜひぜひ、観光で来られるときには連絡下さいね!^^
Posted by ◆nonさんへ at 2009年06月01日 20:57
◆ミリーさんへ

ミリーさんもお城好きなの??
九州だと、名城・熊本城があるよね。
あ〜〜ミリーちゃん元気かしら??
また写真見せて下さいね♪
Posted by ◆ミリーさんへ at 2009年06月01日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。