2015年06月29日

順調に回復中

鉄 やっとエリカラ取れました。
膿も腫れも引いてきました。あと2週間投薬します。
CIMG7364 (500x375).jpg

大治郎の方も腫れ引きました。あと1週間投薬。
大 爪.jpg

でも、川遊びはもう少しおあずけ・・・><

広場で走ろう!
CIMG7450 (500x375).jpg

CIMG7390 (500x319).jpg

CIMG7472 (500x220).jpg

CIMG7374 (350x263).jpg

CIMG7460.JPG

CIMG7376 (350x250).jpg

CIMG7384 (238x350).jpg

CIMG7400 (350x228).jpg

CIMG7420.JPG

CIMG7450 (500x375).jpg



CIMG7368 (500x372).jpg

CIMG7406 (500x302).jpg

CIMG7466 (500x392).jpg



CIMG7448 (313x500).jpg

帰路 踏切待ち時、対向車にもジャックが!
運転席のとなりでしっぽプロペラ♪スムースのかわいい子だった!
あちらも、こちらにジャックが乗っていることに気づいたらしく、
(車内でどったんばったん顔も前に突き出してくるので・・・)

すれ違い際、窓開けて『ジャック?二匹??』という感じでピースサインされました。
わが家も『ジャックです!二匹です!』とピースで応答♪




posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

大治郎の指

鉄は治療中・・・
今度は大治郎が指の炎症・・・
11月と同じところ 左後ろ足 左爪と指の境目がちょっと腫れてる。
CIMG7341 (263x350).jpg

先生によると爪の生え方や形などからなりやすい個所があるとか。

土曜から抗菌剤投薬中です。

大:セファクリア錠 7日
鉄:薬 変更 オーグメンチン125SS 7日

川遊び行ってもいいですか?と訊いたけど
『原因になるものを排除して観察したいので治るまで控えてください』と・・・

大はそれほど舐めないのでソックスです。
IMG_0039.JPG

とはいえ、元気、食欲はいつも通り!
6-22-3.jpg

6-22-4.jpg

6-22-5.jpg
帰路の車内・・・
FullSizeRender.jpg
(車内清掃のときにヘッドレスト上げてそのままだった・・・)

posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

エリカラ頭突き

鉄も大もちょっとでも飼い主が出かけるぞぶりを見せると
足元にまとわりついてきます。
CIMG7344 (350x265).jpg

エリカラ姿で、至近距離で頭振りながら追って来るので
エリカラのエッジの部分が私のふくらはぎに思い切り当たるのです。
結構イタイ

そして できた アザ・・・
何本も横にラインがあるのわかります??
CIMG7354 (350x231).jpg


本犬は関知してない様子・・・
CIMG7352 (350x234).jpg
.
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

大治郎とブタボール 

ブタボール その後
下部が割れたので 黒色の万能接着剤で止めてみたけれど
ひっつかず・・・

CIMG7315 (350x262).jpg

でも 跳ねるし 噛みごたえはあるし 大好きな大治郎

CIMG7316 (350x339).jpg


CIMG7320 (350x322).jpg
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

鉄三郎の指

鉄の指 その後

ソックス(100均のテーブル脚カバー)を履かしても、自分で取って 舐めてしまい
CIMG7234 (350x292).jpg

よけい悪化・・・
CIMG7306 (350x262).jpg

病院で再診。
先生がトゲとか異物が中に入っていないか確認
(ピンセットで傷口の中を開けてチェック。しかも無麻酔!!)
鉄三郎、意外に平気でした。ちょっといやがった程度。 見てるほうが鳥肌 ><:

やはり指間膿皮症とのこと。

患部を舐めないように エリザベスカラー装着。
CIMG7305 (350x288).jpg

今までは病院のレンタルでしたが、結構使用回数多いので購入しました。
(ペット保険適用で半額)

エリカラには慣れっこの鉄です。
CIMG7309 (350x182).jpg

私 すぐに患部をアルコール消毒してしまうのですが
あまりやりすぎると皮膚の常在菌まで殺してしまうので逆効果とか。

散歩の後はきれいな水で洗って、水分をよく拭き取り乾かす。
ドライヤーをあてすぎすると幹部にも悪影響なのでほどほどに。
週一で殺菌効果のあるシャンプーで洗浄。

もうしばらく抗菌剤投与で再診です。
メモ:(リレキシペットA錠 14日---->効かず、
6/20 オーグメンチン125SSへ変更)

本犬はいたって元気です。
CIMG7275 (350x263).jpg

CIMG7251 (263x350).jpg

CIMG7257 (350x263).jpg
.
posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

大治郎の松ぼっくり

大治郎は広場では松ぼっくりが好きです。


CIMG7200 (350x262).jpg


CIMG7199 (350x287).jpg


しかも もぎたてのフレッシュなものが好み。

この木の松ぼっくりはまだ若いね・・・
CIMG7211 (350x262).jpg

あ、あった! 飼い主、ジャンプして取ります。
CIMG7217 (350x266).jpg

投げて遊んで、タワシみたいにもしゃもしゃになるまで遊びます♪
CIMG7227 (350x266).jpg
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

川遊び

最近 川遊びが多いです。
CIMG6991 (300x225).jpg


CIMG7012 (248x300).jpg

CIMG7024.JPG

CIMG7125 (350x262).jpg

CIMG7155.JPG

おもちゃになる枝を見つけた大治郎。
CIMG7178 (350x291).jpg

今週末も川!と思ってたけど 鉄の指の間が赤く腫れていて断念
CIMG7184 (350x290).jpg

涼しい夕方 広場にて
CIMG7195 (350x231).jpg

これからの季節 みんなも指の間 気を付けてね!
鉄、抗菌剤 投薬中です・・・ 走ったりするのは問題なし!
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

朝食後

朝食後.jpg
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする