2014年12月31日

よいお年を!

今年も沢山遊んだお友達、ありがとうございました!
来年もよいお年をお迎え下さいね八分音符
image-aeb9b.jpg
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

晴れ間に・・・

雪や雨の合間に広場やランに行っています。

010.JPG

094.JPG

たまにディスク以外のおもちゃにも興味を示す大治郎
005.JPG

074.JPG

130.JPG

隣のエリアのコと男祭り! 地面生乾きでドロドロです・・・><;
117.JPG
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

薬の飲ませ方

犬の薬の飲ませ方、鉄三郎の場合。
今まではフードに混ぜて出したりしていましたが、
それだと薬だけ残したりすることも。
小さな鶏肉などに切れ目を入れてその中に薬を埋め込む事もしましたが、それもちよっと手間…
最近、確実に簡単な飲ませ方を見つけました。

フードと薬を一緒にして片手に乗せます。
もう一方にはフードのみ。

image-9509c.jpg

先に薬&フードを食べさせ、すかさずもう一方のフードだけの方も目の前に出します。
image-c544d.jpg
いやしい鉄は、早く次のフードを食べたいので薬の方もゴックン。

image-96f63.jpg
薬&フードだけだと、薬だけペッと吐き出す事があるのですが、
この方法だと吐き出す間も無く次のフードに気が行くので確実に飲ませられます🎵

台所で鉄だけに薬飲ませていると
大治郎が、鼻で戸を開けて催促…(^_^;)
image-0358d.jpg


posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Christmas!

皆さん、よいクリスマスを八分音符
image-cccb1.jpg

久々の服&被り物で固まってます。

image-20f83.jpg

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

雪!

やっぱり今年もきた〜!
クリスマス寒波!(ちょっと早いけど・・・)
CIMG3161.JPG

CIMG3187.JPG


posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

雨の日

雨の日はいつも屋内運動会!
音の出るおもちゃを2個、ロープで結んで・・・
この日はドーナツ型。ボールの時は軍手に入れて結びます。
CIMG2859 - コピー.JPG




そして、ラップ芯にフードを入れて・・・
真ん中と両端にティッシュを詰めてすぐに出ないようにしています。
ドリルで穴を開けているのでフードの匂いに狂喜!
CIMG3147.JPG

CIMG3152.JPG

大治郎は芯が硬いと、すぐあきらめるのですが執着心の強い鉄は
あきらめず、この日は二本とも破壊、中身のフード完食・・・

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする