2014年01月19日

雪のドッグラン

今年は雪が少ない当地ですが、やっと降りました!

雪が降ったら行かなくては!

103.JPG

2犬も大興奮。
101.JPG

新雪のフカフカの雪!
192.JPG

268.JPG


336.JPG

350.JPG

386.JPG

雪まみれのテニスボールに執着!
415.JPG

看板犬のみんなと♪
473.JPG



なっちゃんがボールかして、とお願いしてるのに絶対にかさない鉄・・・
546.JPG

2時間ほどで雪が溶け始めるまで爆走した日でした♪
635.JPG

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

明けましておめでとうございます

今年も年越しは飛騨高山で過ごしました。お宿は冬の常宿、弁天荘さんです。
東海地方に来て、毎年泊まっている鉄三郎家お気に入りの宿。

年末の東海北陸道も高山市内も道路に雪はなく快調にドライブ♪
022.JPG

002.JPG

013.JPG

例年通り、3時前に到着したら、早速雪遊び!
081.JPG

211.JPG

これでやっと落ち着きます。
写真 旅館.JPG

飛騨牛 凝視!
写真 晩御飯4.JPG


リードはフックで固定してあるのでこれ以上近づけません・・・
写真 晩御飯.JPG


はい、味なし火を通したのをおすそ分け・・・
写真 晩御飯2.JPG


翌朝 朝飯前に旧ドッグランで。フェンスがないのでリードで2犬つないでます。
まだ暗かったのでLEDライトつけてます。(100均)
405.JPG

ウサギ?の足跡もあちこちに見られるのですが
小動物の臭いでもするのか??
437.JPG


414.JPG

鉄は草の茎がかじりたいだけのようですが、大は何かを探して・・・


午後は平湯温泉郷へ♪
雪が降り出しました。
454.JPG

車中は大興奮。
大は比較的おとなしいのですが鉄は幼少からこんな感じです・・・


午後 宿に戻った後は電池切れ。
大はハウスに入ったり出たり・・・
484.JPG


491.JPG


492.JPG

飼い主は午後3時ごろからお風呂に入れるので温まって(何回入浴?)、
さっぱりして飲んで、寝て、食って〜♪

翌朝はまだ暗いうちからドッグランで。朝6時40分くらいです。
2犬、5時ごろからソワソワして落ち着きなく。

雪が積もって新雪♪フカフカ♪
495.JPG

515.JPG

フラッシュたくと、写真のように明るいですが、本当はこんなかんじです。

もっと光る首輪、ハーネス&リード欲しいな〜
524.JPG

朝ごはん。この頃になると大治郎は心得ておとなしく待ってます。(エライ)
544.JPG


こやつは全く関係なく・・・なんでももらえると思ってます。
545.JPG

チェックアウト時はいろんなワンちゃん達でロビーが賑やか。
お宿の方が写真を撮ってくれるときも、
チワワちゃんが鉄&大の目線に立って気をひいて
協力してくれました♪感謝!

出発前にもうひとっ走り!
864.JPG

558.JPG

帰りは飼い主だけ高山市内散策、お気に入りの喫茶 手風琴でお茶して観光。

2犬、帰りはこんな感じです。
867.JPG

今年ものんびり楽しい年越しでした♪

みんな元気に過ごしましょうね!今年もどうぞよろしく!
679.JPG

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする