2013年06月30日

快晴の週末

気持ちの良い山のランです。
137.JPG

ジャックのカルム君(1歳半)と出会いました。大より半年ほど年下・・・
005 - コピー.JPG


カルム君のボールをお借りして・・・
他のコのおもちゃはいつも新鮮だね♪
028.JPG


暑くなったら 水浴びして。 これからの時期水浴びは必須ですね。
ここのランはもう少し暑くなると子供用プールも出してくれるそうです。楽しみ♪

083.JPG


181.JPG

冷たいお水でクールダウン&パワー充填!
121.JPG


リィネ君も気持ちよさそう。この状態でじーっとしてました。
129.JPG


リィネ君と同じエリアで遊べるようになりました♪

                               言っとくけどなぁ〜
115.JPG


                                  
                                  

            『俺様のほうが年上だかんな〜!』
119.JPG
                 『ハイハイ・・・』
鉄がワンワン吠えたてても、大人な態度のリィネ君。
今度喝を入れてやってください・・・^^;

恒例 男祭りも♪ フェンス越しの爆走!
224.JPG

1セット 4〜5往復 x 3〜4セットくらいします。
(ロットワイラーのエマちゃんがちょっとびっくりしてる?)



この日も大満足の2犬と飼い主でした♪
173.JPG

帰りに川遊び。
雨のせいで流れが速かったけど、鉄、自分から川に入って渡って帰ってくるのにオドロキ!
253.JPG



大治郎は急流に尻込み・・・これも珍しい姿。
260.JPG

帰宅後はお風呂に入ってバタンキューの2犬でありました・・・

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

雨上がりのラン

156.JPG週末に通っている山のラン。

まだ涼しく、飼い主も快適に過ごせる温度です。

今日は珍しくジャックが多かった♪

陸(りく)君、海(かい)君とも走りました。

060.JPG

一番ハイパーだったのは海君(11ヶ月)!

おっちゃん鉄もさすがに最後にはバテマシタ^^;
062.JPG

ちょっとしたジャックのプチオフ会のよう♪ ジャック談義にもはずみました。

103.JPG

大治郎は乱闘しないのでみんなと一緒にしてみました。
038.JPG

看板犬のシェパード リーネ君とも一緒に♪
リーネ君は教育係だそうです。鉄も今さらですが犬の教育をしてもらわねば・・・
148.JPG


帰路 大治郎はzzz・・・
151.JPG


おっさん鉄三郎は意外にもまだパワーが残ってました。
156.JPG

今日も犬も飼い主も楽しかった!
またみんなに会えたら嬉しいな♪


posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

雨の日の遊び

部屋で遊ぶとき

タオルにフードを入れて結んだものを・・・


  2009_0710tetsu0002.JPG  2009_0710tetsu0003.JPG←これを一重に結びます


結び目をほどいてフードを食べたあと、『タオルもっておいで』
と言うとタオルをもってきます。またそれにフードを入れてもらえることを
鉄は知っているので・・・




大は振り回すタイプ。それで、フードが飛んでって意味がわからなくなってる・・・




あと、ラップ芯にフードを入れて両端にゴムボールをねじ込んで栓をします。
芯本体にも穴をあけて匂いがよくするようにしてます。

106.JPG

我家には鳴らなくなったプップーボールが山のようにあります。
2犬ともすぐに笛の部分をだめにしてしまうので・・・
いわゆるリサイクル利用デス。

ボールをはずして中のフードを出そうとするけど・・・
101.JPG



一方の栓が取れて全部フードが出ないように、芯の真ん中あたりにティッシュで栓をしています。

124.JPG


両方の栓をはずしてやっとフードが全部とれる。
2犬必死です。
047.JPG




090.JPG

こんな風にエネルギー消費しています。。。
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

山のラン

山のランに行ってきました。

うめぼ〜ドッグラン (土日祝 営業)

とっても景色のよい所です。
この日は薄曇りで涼しく爽やか。ドッグラン日和♪

244.JPG


178.JPG

ちゃんとトレーナーさんが見守ってくれています。
フィールドも分かれているので安心。

トレーナーさんお二人の愛犬 リィネ君&カイ君とフェンス越しの爆走!
264.JPG

お昼は 車で3分ほど離れた農業レストランフラールへ。(営業時間 11:00〜14:00)
テラス席はワンちゃんOKです。 (マナーベルトつけてね)

287.JPG


さっきの爆走でヘトヘトの2犬。
カフェにはこのくらい疲れてもらわないと連れていけません・・・^^;

お姉さんがお水も持って来てくれたよ♪嬉しい^^

291.JPG


ビュッフェスタイルで近隣農家のお野菜をメインとしたいろいろな料理を楽しめます。
カレーも美味しかった!(おかわりしてしまいました)
お野菜の天ぷらも、サラダもおそばも♪

289.JPG

食欲をそそる匂いに反応する鉄。
294.JPG

ランチの後、またランに戻ってひとっ走り!
203.JPG

犬も飼い主も楽しめた一日でした♪また来ようね!
127.JPG
posted by . | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする