2011年08月28日

どっちも好きなのだ!

週末に大治郎の狂犬病ワクチン摂取に行ってきました。
鉄はつきそい。

↓ 他のワンちゃんを凝視する2犬。
2011_0827tetsu0035.JPG

ツメも切ってもらったよ。 しっぽ丸めてる大治郎・・・
2011_0827tetsu0038.JPG

大治郎、いつも2個以上のおもちゃで遊びます。
この日は硬質ゴムの青色のバーとテニスボール。
2011_0827tetsu0024.JPG





↓まだこんな距離感の2犬。
2011_0827tetsu0008.JPG


お気に入りのおもちゃで遊び疲れた大治郎。
2011_0827tetsu0006.JPG
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

プール日和

庭にプール出しました。

『そのボール、ボクのだよ・・・』         『あん??』
2011_0814tetsu0149.JPG



    お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。文句あっか?』

2011_0814tetsu0150.JPG

最近 少しずつ素を出しつつある鉄三郎・・・


        『じゃー・・・』
2011_0814tetsu0275.JPG


      『・・・ンプッ!!』   『ってっ!!』
2011_0814tetsu0276.JPG

  

てめぇ ワザとやったな・・・  『???』
2011_0814tetsu0277.JPG

『お前はそれで遊んでな』          『わぁ〜い♪』
2011_0814tetsu0304.JPG


鉄の行動を見ながら真似?する大治郎。  お手本になれるんだろーか・・・
2011_0814tetsu0178.JPG




2011_0814tetsu0171.JPG

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

川デビュー

暑い、暑い 週末、涼を求めて川へ遊びに行ってきました。

大治郎、初めての体験。

ちょっと様子見ててごらん。

2011_0806tetsu20141.JPG


意外にも自分から入っていく大治郎!



大治郎、甲羅干し中。
2011_0806tetsu20148.JPG

この日は水も冷たく、まだ、泳ぐまではいかない大治郎。
2011_0806tetsu20168.JPG


お気に入りの木の枝が沈んで 探す2ワン。
2011_0806tetsu20174.JPG


水恐怖症にならないように大治郎のペースで泳がせたいです。

posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

鉄と大の距離

大治郎が来てから2週間が経ちました。

最初の1週間・・・鉄は大のいる リビングへ絶対近寄りませんでした。

暑くても、洗面所や納戸や和室へ引きこもり。

庭で遊ぶときは一緒にボールを追いかけるけど、その他は大が近寄ると避けていました。

3日目くらいには鉄は血便。(病院で検査してもらったらストレス性大腸炎)
投薬で4日ほどで完治。

↓1週間目 やっとリビングへも来るようになった鉄三郎。
2011_0803tetsu0091 - コピー.JPG

多頭飼い経験者の方々、ドクター、ドッグトレーナーさんなどなどにアドバイスいただいて
気をつけていることは、

・何事も鉄が先。(ドアから出るとき、庭へ出るとき、ご飯、おやつの順番、声かけ・・・)
・鉄の前では大を必要以上になでたり抱っこしない。
(鉄のいない所でヨシヨシしてます)
・大に鉄を可愛がっている様子を見せる。
などなど・・・


大の臭いをチェックし始める。
2011_0803tetsu0093.JPG


13日目。 寝ている大治郎を伺う鉄。
2011_0803tetsu0096.JPG


2週間目。大接近!(今までは寝てても、大が近づくと起きて避けてましたが)
2011_0803tetsu20091.JPG

大が周りをウロウロしても平気!
2011_0803tetsu20093.JPG


15日目。大治郎が静かに寝ているときは自分のハウスに入るようになりました。
大が起きて遊びだすと、ハウスから出ちゃうけど・・・
2011_0803tetsu20096.JPG


少しずつ 慣れてきてるみたいです。 
2011_0803tetsu20109.JPG


今日の夕方。 少しずつ接近中の2ワンです・・・
2011_0803tetsu20107 - コピー.JPG
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする