2010年06月27日

鉄のタオルドライ

風呂上りの鉄三郎。

夏場は扇風機の前でタオルドライです。


2010_0612tetsu0087.JPG


途中、逃げ出すこともありますが、『マット!』のコマンドで戻ってきます・・・^^;

posted by . | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

川遊び

梅雨入り前の話・・・

今のうちに水遊びしておこうと思って行ってきました。車で30分くらい。

2010_0612tetsu0013.JPG



2010_0612tetsu0049.JPG

鉄もやっと自分から水を楽しむようになりました♪
2010_0612tetsu0022.JPG


2010_0612tetsu0023.JPG

小枝を投げると、深いところだけど、取りに行く鉄。




でも泳ぐ顔は真剣です。
2010_0612tetsu0079.JPG

まだ梅雨は続きますが、みんな元気に過ごそうね〜♪
posted by . | Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

またまた大脱走

※今回 本文と写真は関係ありません。。。


今日夕方、一人で鉄を連れて公園に走りに行ったときとのこと。

初対面のシーズーの男の子と鉄が挨拶していたら、
また、鉄がケンカ売ろうとしたので、

コラッと、胴輪をつかんでひっくりかえそうとしたら、

するっと 胴輪が抜けて 鉄三郎ダッシュ開始!!ΣΣ(゚д゚lll)
2010_0606tetsu0027.JPG

広い広場を突っ切って、奥の別の広場へフルパワーで走っていく鉄。
2010_0606tetsu0018.JPG

リードを持って全速力で追う私。 この歳で全速力ってキツイ・・・><;

もう鉄の姿が見えない距離。まだ全速力。キツイよ〜〜
でも、この先には自動車が通る道がある。
こんな時、主人がいてくれたら どんなに心強いか・・・

今回はもうダメかも・・・と思いかけたら、広場をぐるっと回って
向こう側をUターンでダッシュしてくる鉄。

IMGP5950.JPG

先回りして、鉄の目の前にリードを叩きつけるようにバシーンッと投げつけ、

『ステイッッ!!どんっ(衝撃)』ヽ(`Д´#)ノ 

あまりの私の剣幕に鉄も伏せして不動。

ゆっくり近づいて、鉄を掴んで『GOOD!!』と褒めながら
胴輪装着、ベルトを締めてもと来た道を戻る。
私も鉄もゼェゼェ・・・ 私汗だく。


他の飼い主さんたちが『捕まった?よかったね〜』と
声かけてくれて。 赤面挨拶の私・・・

↓帰宅後、ご飯前の鉄。

       『メシ、まだかよ〜』       2010_0610tetsu0002.JPG 
反省の色なし。

みんなも首輪や胴輪、ゆるんでないか気をつけてね・・・





posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする