2010年02月28日

探検

鉄三郎が静かなとき・・・

それは、

 @爆睡中

 A食事中

 B破壊中

 C探検中

今日は何かウロウロしてるから、Cだな・・・
何してるのよ??
  

       『
ちょっと、来いよ!』   あ、なんか、嫌な予感・・・
2010_0226tetsu0020.JPG

主人の物置部屋へ私を連れて行き・・・


      『え〜と、確かこの辺に・・・
2010_0226tetsu0024.JPG



背伸びして・・・
     『
お、これこれっ!
2010_0226tetsu0022.JPG


あ!主人が高山でお土産に買っていた ふわふわネコちゃん。
2010_0226tetsu0025.JPG

微妙に高い位置なので、取れなかったらしく・・・

これで遊びてぇ。くれ。』 これは、ダメ〜!絶対ボロボロにする・・・
2010_0226tetsu0021.JPG

ふぅ〜・・・もうちょっとで鉄の餌食になるところだった・・・
しっかし、なんで、自分の目線より高いところなのに、見つけるのだ??

皆さんも 物の置き場所には気をつけてますか??

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

里親募集(熊本)

JLCの記事より転載します。
***************************

熊本県動物愛護管理のホームページ 
天草保健所の

ジャック3匹は ブリーダー廃業に伴う 里親募集と確認が取れました。

JLC JRT大好き倶楽部のお友達で 熊本在住の方が 保健所に連絡確認し
様子がわかりました









ブリーダーが廃業に伴い 飼い犬を里子にと手立てをしている様ですが
ジャック以外にもワンちゃんがいる様で 手に負えず保健所に 里親募集の
依頼をした様です。

2月26日までは 天草保健所管理として 熊本在住の方で 里親希望の方を
募っていますが 期限を越えても 処分はしないと確認が取れています
また 現在の飼い主 ブリーダーからも 確認が一応取れています


更に 期限までに 里親さんが見つからない場合は 他府県の方でも
書類を作成して頂ければ 譲渡可能と確認も取れました。

更に 期限までに 里親さんが見つからない場合 一時預かりをして頂ける方も
募りたいと思います ( 保健所・現飼い主保護期限 3月10日 )

尚 2月26日迄は 天草保健所管理となりますので 里親を希望される方は
熊本県動物愛護管理のホームページ  又は天草保健所へ 里親希望と
ご連絡ください。

若し 2月26日迄に 里親さんが見つからない場合は 一時預かりさん保護と
成りますので その場合は 改めて連絡先を 告知いたします。
 
一時預かりさんに成っていただける方の 事前募集も受け付けていますので
倶楽部の問い合わせメール より ご連絡ください。
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

去勢後の鉄三郎

年末に4歳3ヶ月で去勢手術をした鉄三郎。

変わったことといえば・・・
2010_0214tetsu0067.JPG


◆1回の排尿の量が多くなり、いきおいよく出るようになった。 その後、膀胱炎再発なし。
 (今までは前立腺が尿道を圧迫していたようです・・・)

  マーキングの回数減ったような減らないような・・・
2010_0214tetsu0077.JPG

◆食欲  変わらず旺盛!

2010_0214tetsu0063.JPG


◆パワー    変化なし!
                     松ぼっくりが好き!
2010_0214tetsu0018.JPG

ドッグランでも・・・    (この日は空(くう)ちゃんに会えました♪)

2010_0214tetsu0097.JPG

隣のエリアのコにいちゃもんつけるのも変わらず・・・

2010_0214tetsu0127.JPG


2010_0214tetsu0153.JPG

ちょっと 女の子に弱いところも変わらず・・・

2010_0214tetsu0103.JPG

他のコのオモチャが大好きなのも変わらず・・・  

(空ちゃんの飼い主さんが紐付きテニスボールで遊んでくれました♪)
2010_0214tetsu0171.JPG


                  鉄三郎は鉄三郎のままです!
         2010_0214tetsu0024.JPG
posted by . | Comment(32) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

初対面のお客様

週末は東海地方 平地でも雪が積もりました!



鉄三郎も大興奮!
2010_0206tetsu0015.JPG


2010_0206tetsu0052.JPG


2010_0206tetsu0067.JPG

この日はお客様が来る日。
鉄は初対面なので、吠えるかもしれない・・・

予防策に事前に鉄の大好物の骨を持ってもらい、
玄関を入ったところで鉄に与えてもらったら・・・

この通りのなつきよう!
2010_0206tetsu0094 - コピー.JPG


2010_0206tetsu0097 - コピー.JPG


お客様から離れません!
2010_0206tetsu0098.JPG

みんなは初対面のお客様が来るときにはどんな感じ??
posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする