2010年01月31日

マズルカバーで安心

今日は久々にたくさんのJRTに会ってきました♪

お天気微妙でしたが、なんとか持ち、広々ランで思い切り!
2010_0131tetsu0003.JPG

今回は他犬種のワンちゃんもいて、とっても賑やか!
2010_0131tetsu0028.JPG


最近、オフ会の時は、鉄にマズルカバーつけるようにしています。
大丈夫そうに見えても、いつスイッチが入るか分からないので・・・


同じ三重県に住むクイールちゃん4歳と♪
2010_0131tetsu0043.JPG

ココ君  1歳なのに、とってもお利口さん!
2010_0131tetsu0089.JPG


くうちゃん、いつもかわいいね^^
2010_0131tetsu0096.JPG


ラテ君とはサッカーボールを追いかけて!
2010_0131tetsu0070.JPG


2010_0131tetsu0062.JPG


それぞれ持ち主がちがうルイス君の3匹のライオン丸。 
みんなで取り合いになるのでこちらにお集まり〜^^;
2010_0131tetsu0057.JPG

元気なRing(りん)ちゃんとは同じパワー??
2010_0131tetsu0010.JPG

Ringちゃんは、鉄のガウガウを戒めたり、一緒に走ってくれたり、1歳なのにお姉さんみたい♪
2010_0131tetsu0024.JPG

2010_0131tetsu0026.JPG


そんなRingちゃんもマズルカバーをつけられるといじけちゃう・・・右はルーク君。
2010_0131tetsu0053.JPG


鉄のマズルカバーはプラスチック製だったのですが、他の飼い主さんたちから、
『鉄君のはちょっと小さいんじゃないかな〜??』とアドバイスもらい、
使ってるカバーを見せてもらいました。

そうして、作ったのがコレ。 他のコと同じように鼻が完全に開くタイプにしました。
2010_0131tetsu30001.JPG


ベルト部分は前のカバーのものを転用。

2010_0131tetsu30005.JPG

鉄三郎 許せ。お前が加害犬にならない為の苦肉の策なのだ・・・

でも、マズルカバーしているほうが飼い主は安心して見ていられます。
鉄も普通に走れているので、沢山の集まりのときは便利デス。
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

鉄の三大幸せ

鉄三郎の幸せのひととき・・・

自由に走って・・・    (今日はドッグランで思い切り!)
2010_0124tetsu0049.JPG



美味しいものを食べること。 
(最近 手術を期に手作り食にもどし、時々牛の骨を食べてます。)
2010_0117tetsu0109.JPG


                   ぐぁっし、ぐぁっし
2010_0117tetsu0131.JPG



          『♪〜〜』
     2010_0117tetsu0149.JPG


            『この硬さがたまらん〜〜♪
   
2010_0117tetsu0133.JPG




そして、ぐっすり寝ること・・・  (最近イビキが一段とオヤジっぽくなってきました^^;)
   2010_0125tetsu20003.JPG
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

最近の邪魔の仕方

飼い主が新聞を読んでいるとき、
以前の鉄は、新聞を破ることなく、邪魔してきましたが・・・

その@      そのA

最近は・・・



             『
相手しろ!!
2010_0117tetsu0164.JPG





   『〜〜♪』
2010_0117tetsu0174.JPG


もーーおわりっっ!

        『!!
2010_0117tetsu0193.JPG

                 い・や・じゃっ!!
2010_0117tetsu0221.JPG


おわりと言ったら、オワリっ!!
                 

               ちーきーしょー・・・

2010_0117tetsu0235.JPG


新聞が終わった・・・と思ったら、今度は・・・

カーペット 掘り・・・
2010_0117tetsu0251.JPG



さんざん、掘った後・・・

               『
ふぅ〜っ
2010_0117tetsu0256.JPG

やっと落ち着いた?

これでも広場でたくさん走った後なんですけどねぇ・・・

みんなもカーペット掘ったりする??

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

鉄三郎 in 飛騨

鉄三郎家、雪の東海北陸道を北上中!

2010_0110tetsu0020.JPG


着いた先は 世界遺産 白川郷 デス。
2010_0110tetsu0036.JPG

朝8時半に出発して、渋滞もなく、3時間で到着できました。

夏の白川郷は一度来たことがあるのですが、雪の白川郷は初めて♪

2010_0110tetsu0058.JPG


雪下ろし中。気をつけて〜〜〜!
2010_0110tetsu0043.JPG


散策していたら、ちょうどランチタイム。
でも、鉄と一緒に食べたい・・・

お店の外にベンチがある、食堂で
『あの〜犬がいるので外で食べたいんですが・・・』

お店の人も快く、荷物置き場にベンチをもう一つ用意してくれて、この景色を見ながら
暖かいおそばと飛騨牛コロッケをいただきました♪ 感謝!^^
2010_0110tetsu0069.JPG


この日は風もなく、寒くなく、観光日和でした♪
2010_0110tetsu0072.JPG

2010_0110tetsu0082.JPG


そして、観光の後は、今夜のお宿、高山の弁天荘へ! お宿の記事はコチラ


3時に宿に到着してからは新雪のドッグランへ!
(ここのお宿にはランが2箇所あります♪)

最初は宿の人から、

『ごめんなさいね〜。雪が深くて、ランのドアが開かないんですよ。
雪かきできてなくて・・・
 ワンちゃんと一緒に入れる鍾乳洞などもあるのでそちらはどうですか?』

飼い主: 『いえ!ランがいいです!雪かきします!』 (強引な客・・・)

ということで、ひざ下まである雪をかきわけて、ランに到着〜♪
シャベルを借りて、ドアが開くように雪かきしました。(主人が。)

鉄三郎は大興奮!
2010_0110tetsu0126.JPG




2010_0110tetsu0145.JPG

2010_0110tetsu0171.JPG


2010_0110tetsu0155.JPG


翌朝も、チェックアウトの後に、ひと運動!

2010_0110tetsu0288.JPG


2010_0110tetsu0269.JPG


この日は宿から30分ほどの平湯温泉へ。 
運よくスタッドレスタイヤのみで行けました。
2010_0110tetsu0305.JPG


民族資料館の奥に・・・
2010_0110tetsu0307.JPG


露天風呂あり♪久々の雪見露天で、満足〜^^
2010_0110tetsu0308.JPG

平湯温泉に詳しい方!おすすめの立ち寄り湯あありましたら、
教えてください〜!^^

この後は、高山市内までもどり、高山観光♪
(雪遊びで疲れた鉄は車内でお休み・・・)

飛騨牛のにぎり。 あぶってあって、醤油ベースのたれが塗ってあって、美味!
2010_0110tetsu0318.JPG


帰路の鉄。 心地よい疲れでまったり〜
2010_0110tetsu0322.JPG

久々の一泊旅行でした〜♪
まだまだ温泉旅行したいわ〜^^

posted by . | Comment(24) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

高山の宿

今回のお宿は弁天荘さん。
高山市内から平湯方面へ車で20分ほどの場所です。

優しいスタッフの方が出迎えてくれました♪

純和風旅館できれいで広い館内にきれいなお部屋です。
2010_0110tetsu0213.JPG

窓からの景色。裏手にドッグランがあります。もう一箇所広いランあり。
2010_0110tetsu0214.JPG


鉄の折りたたみ式のハウスを設置。
2010_0110tetsu0216.JPG

さんざん部屋中の匂いをチェックして、やっと落ち着いた鉄三郎。
2010_0110tetsu0226.JPG

お風呂は24時間は(夕方〜夜10:30)
入れるので、雪遊びで冷えた体をお風呂で温めて、
夕方5時ごろから、もう寝る体勢の飼い主・・・

夕食は食事処で・・・         飛騨牛メインで食べきれないほど!
2010_0110tetsu0231.JPG

飛騨牛の焼ける匂いがたまらない鉄三郎・・・
2010_0110tetsu0233.JPG

お腹いっぱいになって、夜8時から朝8時まで爆睡しました。(飼い主が。)


朝8時に朝ごはん〜。 こりゃ、太るよ・・・
2010_0110tetsu0246.JPG



一品、一品、心のこもった手料理で本当に美味しかった〜♪
スタッフの方も、優しくて、心地よく過ごすことができました!
冬の常宿にしたい鉄三郎家です!


◆お宿 プチ情報◆

・場所 :高山市内から158号線を平湯方面に20分ほど走ると左手にあります。
   
      雪が深いときはチェーンが必要です。

・館内・室内はペットOKですが、男の子はマナーベルトをつけてね^^

・2Fにレンジと炊事場がありますので手作り食の方はご利用できます。
 

 ※お湯は出ません。
 
 
 


・室内にあるもの : 浴衣、羽織、入浴用タオル、歯磨きセット、バスタオル
             冷蔵庫 ワンドア。
             女性の方はドライヤー、置き鏡を持参すると便利ですヨ。
      
             ※トイレ洗面所つきのお部屋はお湯は出ません。
              (顔をお湯で洗いたい時はポットのお湯で。。。^^;)

・車 装備 :冬季はスタッドレスタイヤ&チェーンを用意ください。
        我が家はスタッドレスだけで行けましたが、雪が深い日はチェーンが必要です。

・その他 :もし、雪かきが間に合ってないようでしたら、ランへの雪かき、手伝ってあげるといいかも・・
       スタッフが年配の方ですので・・・

食事は本当に美味しいです!清潔で広い宿です♪^^

posted by . | Comment(0) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

正月恒例!

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

2010_0102tetsu0027 - コピー.JPG
              初詣での神社にて

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??
我が家は今年も正月寒波で雪遊びへ出発です^^

1時間半ほど北へ走るとこんな景色♪ 
2010_0102tetsu0029.JPG
いなべ市から少し岐阜に入った所です。

この辺りに詳しい方、いい温泉があったら教えてください〜〜!

鉄は元旦にカラーが取れてからはもう興奮しっぱなし・・・
2010_0102tetsu0116.JPG

今年は鉄にとっては雪が深かったですが 
手術跡もすっかり消えてきれいになってたし、
安心して遊ばせられました♪

2010_0102tetsu0156.JPG

2010_0102tetsu0153.JPG

2010_0102tetsu0172.JPG


2010_0102tetsu0155.JPG

2010_0102tetsu0178.JPG

↓音量にご注意ください・・・

    今年もよろしくなっっ!
2010_0102tetsu0083.JPG

posted by . | Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする