2009年12月30日

よいお年を!

今年もいよいよあと一日となりました。

皆様、よいお年をお迎えくださいネ!来年もよろしくお願いします。

2009_1226tetsu0014.JPG

無事、昨日抜糸した鉄三郎ですが、年内はカラー装着です・・・^^;
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

鉄三郎 去勢する

突然ですが、鉄三郎、去勢しました。

前立腺の問題の疑いもあり、悩んだ結果、手術に踏み切りました。

一晩病院で過ごして帰宅したところ。 犬生初めてのエリザベスカラー!
2009_1222tetsu0001.JPG


2回目の全身麻酔とはいえ、やっぱり心配でした・・・でも、
昨日は病院の衛生的で暖かいケージに入っている鉄を確認して、飼い主も安心。

鉄のいない一晩は静か過ぎるほどでした。


ガコンガコンぶつかって歩きにくそうなのでサークルも一部取り払い・・・


2009_1222tetsu0002.JPG


全身麻酔ついでにしてもらったこと。

◆肛門腺処置

◆ICチップイン (キャンペーン中で無料でした。)
 これに発信機がついてると嬉しいのだけど・・・

◆歯石除去

真っ白でつるつるな歯に〜♪
2009_1222tetsu0007.JPG


最初は戸惑い気味の鉄でしたが、大好きな甘栗を見せると、目が爛々。

2009_1222tetsu0005.JPG

大人になってから去勢した男の子、その後何か変化はありましたか?
posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

鉄三郎の肉球

ぼ〜っとしてる間にもう12月半ば!!早いものです!


久々のお風呂。 何枚タオルを使うやら・・・
2009_1206tetsu0001.JPG

バスタオル2枚、超吸水タオル2枚 フェイスタオル1枚 アンド、ドライヤー・・・

しっぽの付け根が一番毛が密集してて乾かないのよね・・・みんなはどう??



やっと、乾いたら、肉球にクリーム。 
2009_1206tetsu0009.JPG

これ、なんと華・あずちゃんの飼い主さんの手作りクリームなんです。
この後、1週間経っても、鉄の肉球はピカピカ&ピンクです^^

2009_1206tetsu0004.JPG


う〜ん、私も作り方教えて欲しいな〜♪
自分用の手作りクリームにも応用できそう!?

ワンちゃん用に食事以外で何か手作りされてたら、教えてください^^
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする