2009年08月30日

退屈なのだ!

日曜の朝、掃除機かけてホッと一息〜の飼い主・・・

そんな時に廊下の向こうから鉄の足音が聞こえてくる。

カタカタ カタカタ カタカタ カタカタ・・・

このイソイソした足取りの時は絶対に何か見つけてきたとき。
今日は何なのだ??


2009_0830tetsu0043.JPG

あ〜〜庭遊び用に置いといたトイレットペーパー。 
縁側から取ってきたらしい・・・

縁側をのぞくと・・・
CIMG5571.JPG

和室で一人で遊んでいたけど、退屈したから
わざわざリビングまで持ってきたらしい・・・

取ろうとしたら、いつもの挑発的態度・・・
CIMG5549.JPG


楽しいのはわかる・・・
2009_0830tetsu0054.JPG


けど、できたら掃除機かける前にして・・・
2009_0830tetsu0052.JPG

posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さわやかな日曜

からりとしたうす曇の日。

三重旅行をしたmeguさんに教えてもらったドッグランワンダーゆうとぴあに行ってきました♪

IMGP5068.JPG


広いランで、鉄も大喜び!
IMGP5071.JPG

お店のお姉さんや黒ラブやコーギーのかわいい女の子とも遊んでもらい大満足♪
IMGP5073.JPG

その後は湯ノ山温泉上流の川へ・・・   水がじ〜〜んとするほど冷たいっ!><
IMGP5089.JPG

ほんとは、ちょっと泳いでみたい鉄・・・
IMGP5080.JPG





でも、深いところはやっぱり、無理〜!!
IMGP5102.JPG

まだまだ自分からダイブはできぬ鉄三郎です・・・^^;
IMGP5086.JPG
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

実家にて・・・

いつも帰省時に鉄三郎達が泊まる部屋は父の工房と化した客間・・・

以前はこうでした。  

今年はこうなってます・・・
2009_0816tetsu0290.JPG

知人からショーケースを譲ってもらったらしく・・・(鉄三郎に触られないように??)
しかし、背面開閉のケースなので、中身を入れ替えるときは窓に乗り出す必要があり・・・^^;

ちなみにシオ君のパパさんの趣味はコチラ

2年前から製作中のまま↓ おそらく、来年帰省したときもこのままでしょう・・・
父にとって日本人形のケースは単なる棚、床の間は物置です・・・><;

2009_0816tetsu0294.JPG


さてさて、今回も夜中の高速を走って帰省した我が家。

2009_0816tetsu0024.JPG

お盆の美観地区は観光客でいっぱいです。

2009_0815tetsu20158.JPG


2009_0816tetsu0285.JPG


今回の帰省で役立ったもの!

折りたたみ式のサークルです♪ 
軽いし、周囲がネットになていて、防水シートを敷くようになっています。
2009_0821tetsu0032.JPG

Lサイズだと、中にトイレトレーを入れて横で寝るスペースは充分あります。
足を上げておしっこする子はサークルの下と周囲に新聞紙かトイレシーツを
敷いておくと安心です♪

天井もファスナーで開閉式のネットつき。


実家ではマナーベルト必須・・・ 自宅以外ではマーキングするので・・・><

2009_0816tetsu0033.JPG

必ずざぶとんの上で寝てました・・・
2009_0816tetsu0038.JPG

みんなは実家とかよそのお家ではどんな感じかな〜〜??
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ドッグラン&BBQ☆

実家の岡山へ帰省していた鉄三郎家です。

友達のりん&ルーク家と朝5時台に瀬戸大橋を渡り・・・

2009_0816tetsu0040.JPG


向かった先は・・・
2009_0816tetsu0043.JPG

鉄の兄貴分・ビル君が待つこうつドッグわん

2009_0815tetsu20137.JPG

とっても広くてきれいなドッグランです!

ビル君の兄弟Win君も来て、5ジャックで貸切! なんてったって、まだ朝8時前♪

2009_0816tetsu0059.JPG

2009_0816tetsu0060.JPG


2009_0816tetsu0062.JPG


2009_0816tetsu0065.JPG

ビル君よりひとまわり小柄だけど兄弟のように似てるルーク君。

      ルーク 君          ビル君
2009_0816tetsu0171.JPG

ビル君はルーク君を気に入り、追いかけ・・・

鉄はそんなビル君が気になる・・・
2009_0816tetsu0203.JPG

ビル君がルーク君に乗っかってる間、見守る鉄・・・(ホントは自分と遊んで欲しい^^;)
2009_0816tetsu0186.JPG


一時隔離されたビル君が心配な鉄・・・
2009_0816tetsu0089.JPG

ビル君の飼い主さんにサッカーボールで遊んでもらい・・・
2009_0816tetsu0096.JPG

2009_0816tetsu0109.JPG

2009_0816tetsu0136.JPG


やっぱり 兄貴分ビル君を慕っている鉄三郎♪
2009_0816tetsu0150.JPG

暑くなって、りんちゃんとドリンク・タイム!
2009_0816tetsu0167.JPG

みんな冷たいお水でクールダウン!
2009_0815tetsu20147.JPG

鉄は水の中で腹ばいになって・・・


落ち着いたらまたダッシュ!
2009_0816tetsu0242.JPG

10時すぎて日差しもきつくなってきたので
2009_0816tetsu0219.JPG


涼しい吉野川 河畔へ!

川の流れをBGMにランチタイムです♪そよ風もあり、快適〜〜☆

2009_0816tetsu0244 - コピー.JPG

ビル家の皆さんが豪華BBQ・ドリンク&デザートの用意してくれました!
(さっちゃん&たっちゃん、たくさん食べ物&ドリンク用意してくれてありがとうね♪)
Win家からもフルーツの差し入れが♪
感謝〜〜☆

BBQのお肉も分厚くてジューシーでGOOD!
ビル君の飼い主さんが釣ってきたアジもこんがりいい焼き具合♪
アルコールも入っておしゃべりに夢中だったので写真忘れました・・・残念><;


ビル君とリードでつないで一緒に泳ぐ鉄♪
2009_0816tetsu0254.JPG


ビル君は足が長いので歩いてるけど、短足・鉄は泳がなくっちゃ・・・!




快晴のもと、安心して遊ばせられるお友達と過ごせて最高な一日でした♪
2009_0816tetsu0250.JPG
posted by . | Comment(26) | 徳島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

猫かぶりの鉄三郎

関東のお友達、kulalaちゃん&Lido君が三重に遊びに来ました〜♪

二人ともとってもかわいいのデス!^^
2009_0809tetsu0291 - コピー.JPG



Lido君は去勢済みなので、鉄がガウガウすることもなく平和にかけっこ!

2009_0809tetsu0136.JPG



2009_0809tetsu0127.JPG



例により、二人のオモチャが気に入った鉄三郎・・・


どうにかして、横取りしてやろうと画策・・・
2009_0809tetsu0171.JPG


いつもなら、無理矢理横取りするところ。⇒例1 ・ 例2
2009_0809tetsu0174 - コピー.JPG


なんだか、今日はいつもと違い・・・

すごく、ゆっくりとアプローチ。2009_0809tetsu0186.JPG


2009_0809tetsu0190 - コピー.JPG

kulalaちゃん。Lido君の飼い主さんからは、『鉄クン、いいこねぇ〜♪』と言われちゃった!><

いえいえ、鉄の本性はこんなものではないのです・・・

やっと手にした(口にした)オモチャに満足〜〜!!

2009_0809tetsu0299.JPG

でも、ちょっと、いつもと違う鉄・・・ なんか、おとなしめ??

今回は都合で短時間しか遊べなかったけれど、
次回、再会する時には、きっと本領発揮すると思いますヨ〜〜!^^

みんな、相手によっておとなしかったり、パワフルだったりするのかな〜??

posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

オクテの鉄三郎

やっと当地も梅雨明け〜!!

暑中お見舞い 申し上げます♪

2009_0803tetsu0033.JPG



そんな 晴れ晴れした今日、かわいい女の子に遭遇♪ はなちゃん(3歳)
2009_0803tetsu0057.JPG

とってもフレンドリーな女の子デス♪

2009_0803tetsu0102.JPG


                                 揺れるハートチュッ揺れるハート
2009_0803tetsu0074.JPG

    スキンシップに慣れてない鉄・・・   
2009_0803tetsu0082.JPG

                          でも、ちょっと気になる・・・
2009_0803tetsu0100.JPG

     
  男の子ジャックのみんな、初めて会う女の子とはどんな感じ〜〜??
2009_0803tetsu0091.JPG

posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする