2009年07月30日

晴れた!

何日ぶり??

久々にカラッと晴れた夕方です♪
2009_0730tetsu0008.JPG



鉄三郎もストレス発散!
2009_0730tetsu0018.JPG



先日 山の公園に行ったときのこと。

新体操のお姉さん達のリボン演技に鉄、気づかず・・・
2009_0718tetsu30097.JPG


リボンを投げる音でやっと気づいた〜^^;
2009_0718tetsu30098.JPG
posted by . | Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

明けぬ梅雨

当地、なかなか梅雨が明けず、すっきりしない天気が続いています。

雨が降らないうちに、と、港の広場へ直行!
朝食もとらずに、散歩優先の我が家・・・
2009_0726tetsu0011.JPG

2009_0726tetsu0015.JPG

2009_0726tetsu0023.JPG


雨降り続きでストレスたまる鉄に買ったもの。 ニトリの熊サンまくら。999円。
2009_0726tetsu20002.JPG

振り回すのにいいやわらかさと大きさ。
枕なのでおなか部分にカバーが付いている所もナイス♪


今朝走りすぎて、新しい爪の部分が痛いらしくしきりに舐めるので
ソックスをはかせなくては・・・

以前は100均の新生児用ソックスが重宝していたのですが、
周辺のお店には売っておらず、かわりに見つけたのがコレ。

ちょうどいいサイズが100均にあった。いす脚カバー。
2009_0726tetsu0030.JPG

ズレ防止に包帯テープで止める必要がありますが便利です・・・^^


雷ゴロゴロでもこの状態で寝ています・・・
2009_0726tetsu0032.JPG

posted by . | Comment(28) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

涼しい夕方

今日は風も吹いて爽やかな夕方となりました。

鉄は前方に発見したワンちゃんに興味津々・・・
2009_0720tetsu0006.JPG



黒ラブのくららちゃん(10歳)。10歳でも若々しくて、レトリーブ上手♪

鉄も10歳になってもこのくらい元気でいて欲しいなぁ・・・
2009_0720tetsu0020.JPG


柴犬の団(ダン)君(3歳)にガウった鉄。お互い未去勢、同世代の男・・・^^;

でも、しばらく一緒にいると落ち着いて・・・

2009_0720tetsu0030.JPG


団クン、ゴロ〜ン♪挨拶上手!鉄も見習って欲しいものです・・・><;
2009_0720tetsu0024.JPG


犬種は違えど、犬談義に花が咲き、楽しいひとときでした♪
2009_0720tetsu0019.JPG


余談: 最近の鉄は木の周囲を回りながら、このポーズで排便します・・・><
     みんなは動きながらしますか??

2009_0719tetsu0029.JPG
posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

夏祭り

琵琶湖からの帰りに遭遇。


大太鼓 搬送中デス・・・
2009_0712tetsu0194.JPG

もう夏祭りの季節ですね^^

先日、夜に近所の神社からのお囃子が聞こえてきたので行ってきました。

鉄と夜歩く機会がなかなかないので、ちょっと新鮮。

2009_0711tetsu0005.JPG



大きな獅子舞にちょっと緊張気味・・・

2009_0711tetsu0020.JPG

動画です。(音量にご注意ください・・・)



余談: 今日病院にフィラリアの薬をもらいにいったついでに
     鉄の爪も切ってもらいました。

     黒い爪をどうしても自分で切れないので・・・^^;

     500円できれいに切ってもらいました。

     鉄の体重測定もしてもらったら、8キロ。 500グラムほど増量・・・
     
     先生:『腰の部分がもうちょっとくびれてもいいかなぁ〜』

     負傷での自宅療養と梅雨による運動不足がたたったか〜〜〜><
posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

鉄の爪 その後

鉄三郎の負傷から1ヶ月・・・

ようやく爪が根元から8mmほど生えてきました。
2009_0715tetsu0002.JPG


4〜5日前まではアスファルトの上を歩いたりすると血がにじんでいましたが、
もう大丈夫。

先日の水遊びでも出血もなく安心しました〜♪
posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

琵琶湖にて♪

久々に晴れ間が見える週末!

琵琶湖にたくさんのJRTが集まると聞いて 新名神を西へ〜♪
2009_0712tetsu0002.JPG

途中の土山SAでは、マイナスイオンのミストも出ていてすずしぃ♪
(涼しいのはココだけなんですけどね・・・^^;)
2009_0712tetsu0007.JPG

今回はブラウニーとうちゃんさん主催で42ジャック集合!!

主催者のブラウニーとうちゃんさん、JLC様ありがとうございました!

(JLCさんは、三重に引越してから少しでも多くのお友達ができれば、と
会員になったJRTのクラブ♪
今回もJLCさんでこのオフ会情報をいただき、参加しました♪)

関西地区、東海地区、そして、岡山や埼玉からも!

いろんな性格のコがいて楽しい〜♪
2009_0712tetsu0188.JPG

GWに出会ったそらちゃん&風花ちゃん華ちゃん&あずちゃんとも再会♪

2009_0712tetsu0028.JPG

ブラウニーとうちゃんが鉄を沖まで連れて行ってくれました!
泳げ!鉄三郎!
(音量注意してください・・・)



ブラウニー君はノーリードでも遠くへ行かず、ケンカもせず、
すっごくいいこ!

2009_0712tetsu0175.JPG
後姿しか撮れなかったけど、ブラウニー君のブログはコチラ

私の郷里、岡山の倉敷からも、りんちゃん&ルーク君が参加♪
2009_0712tetsu0159 - コピー.JPG

ルーク君も未去勢なので乱闘にならないかと不安でしたが、
この通り、仲良く遊べて、飼い主安心しました〜!


ルーク君は穴掘り大好き〜!りんちゃんと鉄は不思議としなかった・・・
2009_0712tetsu0182 - コピー.JPG


よそのコのオモチャで・・・
2009_0712tetsu0177.JPG
オモチャ・・・たぶん、持ち主に返ったと・・・オモイマス・・・><;




3ワンズが次に執着したのが・・・

2009_0712tetsu0079.JPG

浜に落ちてたゴムぞうりの裏・・・
2009_0712tetsu0082.JPG


2009_0712tetsu0097.JPG

水中に投げると取ってきてくれるのはルーク君!

(なんとルーク君、初めての水遊び
鉄よりも泳げるようになったのデス!!)

それを待ち構える鉄三郎・・・ なさけなや・・・><
2009_0712tetsu0147.JPG



2009_0712tetsu0117.JPG



2009_0712tetsu0118.JPG



2009_0712tetsu0119.JPG

お次は動画で・・・


あ〜〜久々にお友達と遊べて、
鉄も飼い主も大満足の一日でした〜♪
2009_0712tetsu0014 - コピー.JPG

余談:

これからの季節、日焼け防止策が必要だなぁ〜〜

パンツをふくらはぎ位に捲り上げていた私。

左右違う長さにしていて、そのまんま、日焼け・・・
スカートが当分履けません・・・><

女性の皆様、ご注意を〜〜!

posted by . | Comment(30) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

留守番のおとも

鉄が台所にいる私を観察中・・・

2009_0709tetsu0003.JPG


台所で留守番用におやつをタオルにくるんで軽く結んだものを
用意しているところデス。

結んだタオル(おやつ入り)を3つ作っておいてます。
2009_0709tetsu0008.JPG

作り方は・・・

対角線上に おやつやフードを並べ、 くるくると巻きます。
(結び目をほどいてもすぐに全部のおやつが出ないように)

2009_0710tetsu0001.JPG    2009_0710tetsu0002.JPG

そして、一重に結ぶだけ^^
(慣れていない子は軽めに結んであげてください。)
2009_0710tetsu0003.JPG    2009_0710tetsu0004.JPG

※タオルを引き裂いて、食べてしまう可能性のあるコには
 絶対に留守中に与えないでくださいね


4時間ほどで帰宅すると・・・

2009_0709tetsu0017.JPG

これだけのタオルをほどくと疲れて寝てしまうようです。

みんなはお留守番時、何して過ごしてるのかな〜??^^
posted by . | Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

さん・・・?

主人が、

『今度の休みに、さんぱつに行ってくらぁ〜』

と言ったとたん、鉄が・・・
              

         『♪♪♪〜〜〜

2009_0702tetsu0001.JPG

『さんぽ』『さんぱつ』が一緒の意味だと思っている鉄三郎・・・

ちがうよ〜。さ・ん・ぱ・つ!

                 『?』
2009_0702tetsu0002.JPG

鉄三郎にとっては 『散髪』も『散歩』も同じのようです・・・

     

   『さん、は散歩の “さん”〜♪

2009_0702tetsu0021.JPG

みんなはどんな言葉を聞き違いする〜??
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする