2009年06月27日

俺のボール

ある夜のこと・・・

私がソファに座っていると、何やら背後でゴソゴソ音が・・・

見ると、

  『っきしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2009_0621tetsu0013.JPG





鉄、何してんの?

      『exclamation×2
2009_0621tetsu0021.JPG


     『とれねぇんだよ〜どんっ(衝撃)
2009_0621tetsu0024.JPG

どうやらお気に入りのボールがソファの下に入ってしまった模様。

ちょっと、恩着せがましく、ゆっくり取ってやろう・・・



  『俺のボールにさわんなよ
2009_0621tetsu0051.JPG

感謝の『か』の字もないね・・・
posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ゴムの靴

鉄のリハビリも終了し、公園へ復帰デス!

でも、まだ砂地やコンクリートの上だと血がにじむので、
meguさんにおしえてもらった、Pawzというゴム製の使い捨て靴を
購入してみました。12個で3000円ちょっと。

2009_0621tetsu0132.JPG
  2009_0621tetsu0135.JPG 2009_0621tetsu0136.JPG   
口がちょっときつくて、血流が止まりそう?なので、きつい部分を切り、
包帯テープで固定しました。

2009_0621tetsu0099.JPG
(考え方によっちゃぁ、これって、風船でも代用できるんじゃ???
でも、『風船じゃぁ、薄いだろう』と 主人。^^;)

※後日談:なんと、風船で代用された方からご報告いただきました〜♪
草の上なら一回くらいは大丈夫とか・・・
どうぞ、小梅ははさんのブログでご覧ください〜^^

久々に広々広場で爆走!
2009_0621tetsu0115.JPG

2009_0621tetsu0117.JPG

1時間ほど走ると靴は破れかぶれ・・・^^;
2009_0621tetsu0126.JPG

でも直接患部が地面に接触することなく、飼い主も安心でした!
この靴も救急セットに2枚ほど入れておこうと思います。
2009_0621tetsu0001.JPG
posted by . | Comment(22) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

宅配大好き♪

時々、鉄のフードやおもちゃを宅配で送ってもらっているので・・・

宅配便のトラックのスライドドアが開く音で一声、ワン!

後は尻尾振って出迎えます。
2009_0612tetsu0030.JPG

残念ながら、今回は集荷のみ・・・
2009_0612tetsu0029.JPG

いつ自分の物が出てくるのか待つ鉄三郎・・・
2009_0612tetsu0031.JPG

みんなはどんな感じかな??
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

鉄の救急用品

一週間足らずで
もうすっかり普通に走れるようになりました!

2009_0612tetsu0019.JPG


庭で思いっきりダッシュです。

2009_0612tetsu0026.JPG

硬いところでは、まだ血がでたりしそうだけど、
来週は広場復帰できそうです♪
2009_0612tetsu0025.JPG

鉄三郎のお出かけバッグにいつも入れてあるもの。

消毒シートと包帯テープです。今回も大活躍。
2009_0613tetsu20001.JPG

100均で便利なものも♪

カットガーゼと20cmに切ってある包帯テープ。
2009_0614tetsu0001.JPG

みんなはどんな救急用品持ち歩いていますか?

便利なものあったら、おしえてくださ〜い♪^^
2009_0612tetsu0040.JPG
posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

鉄の足 その後

東海地方も梅雨入りし、雨続き。

鉄も室内で運動です。



もう平気です♪

あとは、爪の柔らかい部分が傷ついたり、化膿しないように
気をつけるのみ・・・


       『
オレは元気よ〜〜♪
2009_0611tetsu0005.JPG

posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

鉄の負傷

広場で暴走していた鉄。

主人の服に血がついていたので、見てみたら、
鉄の前足からボタボタ流血!! 止まりません。傷口も見えないので
どうなっているかもわからず・・・

意外にも鉄は痛がっていませんでした。

ティッシュで押さえて、常備している包帯テープでぐるぐる巻きにして
かかりつけの病院に電話。事情を話して

『30分ほどで行きますのでお願いします!』

病院についたら、診療終了後にもかかわらず、先生とスタッフの方が
ドアを開けてスタンバイしてくれていました。

包帯をとって患部を見てもらったら、
先生:『あ〜爪が剥がれてますね。これは痛いなぁ・・・』

走っているときにどこかで引っ掛けたらしく、爪がブラブラの状態だったので
緊急に全身麻酔で爪を除去する処置に・・・

処置後すぐに部屋に入らせてもらったのですが、診察台上で
鉄は眠ったように横になっていて、酸素マスクを当てられていました。
心電図をとるために、足先にクリップをつけられて・・・

爪を除去して止血した段階。
2009_0607tetsu0011.JPG

爪・・・
2009_0607tetsu0010.JPG

麻酔から覚めてボ〜っとしている鉄三郎。
2009_0607tetsu0013.JPG

処置は1時間ほどで済み、後は患部が化膿しないように抗生物質を飲んで
爪が生えてくるのを待つのみです。

先生によると爪が長かった訳ではなく、こういうのは不可抗力とか・・・
よく起こるのは室内で毛足の長いカーペットのループに
爪が引っかかる事故らしいです。

走りたくてウズウズいている鉄。
2009_0608tetsu0002.JPG

本犬はいたって元気です!
しばらくは庭でリハビリします・・・

同じようなケガしたことある子いますか?
爪、きれいに生えてきましたか?もしいたら教えてください・・・

posted by . | Comment(46) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

観察

チラシを見ていると邪魔してくる鉄三郎。

     『相手しろっっ!
2009_0603tetsu0076.JPG

そして、出かけそうな時間帯になると↓の状態で私を観察。
2009_0603tetsu0080.JPG

私が次のアクションに移るまで・・・

2009_0603tetsu0081.JPG

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

年上美人♪

鉄がいつも遊びに行く広場です。

2009_0524tetsu0074.JPG


久しぶりに福ちゃんに遭遇!!

2009_0530tetsu0032.JPG

珍しく鉄、ゴロ〜ン。 他のワンちゃんの前ではあまりお腹を出さないのです。
2009_0530tetsu0039.JPG

お姉さん福ちゃんにリードされてダッシュ!
2009_0530tetsu0041.JPG

2009_0530tetsu0043 - コピー.JPG

女の子ってどの子も優しい顔立ちですよね〜♪^^
2009_0530tetsu0040 - コピー.JPG
posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする