2009年05月29日

鉄三郎 in 名古屋

名古屋へは買い物でちょこちょこ出ていましたが、

今回は鉄と一緒に高速で!
2009_0529tetsu0008.JPG

約30分で到着〜♪

お一人様ランチでお気に入りのair cafeへ・・・
ここのテラス席は木々やお花に囲まれて、本当に気持ちいいのです♪
大好き!

テラスならワンちゃんOK。
かわいいステンレスのボールでお水も出してくれます。
2009_0529tetsu0010.JPG


2009_0529tetsu0013.JPG

お腹を満たした後に向かった先は・・・

ずっと行きたかった

名古屋城! ワンちゃんOK。(建物の中以外)
2009_0529tetsu0033.JPG

城好きの主人が天守閣の中を見ている間、
鉄と私はお堀の周りを散歩。

鉄が凝視している先には・・・
2009_0529tetsu0051.JPG

鹿! 
2009_0529tetsu0052.JPG

なんでも観光の一環として東山動物園から来たとか・・・

敷地の奥には広場もあって、 鉄も運動できました♪
2009_0529tetsu0072.JPG

そうそう!名古屋城で食べたもの。

八丁味噌ソフト。
2009_0529tetsu0060.JPG

お味は、塩キャラメルに味噌が入ったかんじ。ホント。

名古屋城に来たらお試しアレ〜〜〜^^
posted by . | Comment(16) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

飽きないオモチャ

ランで出会ったJRT・まめた君(1歳5ヶ月)
お互いに未去勢で激しい挨拶の後の1コマ・・・
ちょと微妙??^^ 
2009_0524tetsu0090.JPG


ランの後、広場で走って、大満足の週末デス。
2009_0524tetsu0094.JPG

さて、ある夜・・・

ガコン、ガポンという音の方向を見ると・・・

散歩の後、玄関に置いたままだった水入りペットボトルを
持ってきた鉄。

2009_0524tetsu0001.JPG

『コラッ!』

2009_0524tetsu0002.JPG

         るっせぇ!
2009_0524tetsu0004.JPG

重いだろうに・・・

また、ドリンクを飲んでいると・・・

2009_0524tetsu0040.JPG

今まではしおらしく?飲み終わるのを待っていましたが・・・

          

      もう、いいだろ!
2009_0524tetsu0049.JPG

まだ入ってるのに〜〜〜!
     

         しらん
2009_0524tetsu0051.JPG

飽き性の鉄もペットボトルだけはいつでもお気に入り・・・

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

鉄と買い物

今、家の前のバラが満開♪

といっても、これはお隣の方が丹精こめて育てているバラ^^
この通路の奥がお隣のお宅。
右手の塀の向こうが鉄三郎家。
2009_0521tetsu0006.JPG

でも、帰宅時に真っ先に目に飛び込んでくるバラ達に
癒されています♪    お隣さんに感謝☆

さて!今日からホームセンターのペットショップがバーゲンなので
何か掘り出し物はないかと行ってみたら、あった〜♪

保冷材を入れられるクールバンダナつき、シャツ。1040円♪
2009_0521tetsu0009.JPG

バンダナをとるとこんな感じ。珍しくサイズぴったりで満足♪

2009_0521tetsu0011.JPG


オモチャコーナーで・・・

       『exclamation×2
2009_0521tetsu0003.JPG

急にジタバタし出す鉄三郎・・・・

         『るんるんるんるんるんるん
2009_0521tetsu0004.JPG
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

自分の洗濯物

最近、ホームセンターに行ったら、店員さんが全員マスク。

私も帰宅後は手洗い・うがいを励行中です。
皆さんの地域はいかがでしょうか?

さて・・・

鉄三郎のタオルやリードを、洗濯後、整理していると・・・

2009_0516tetsu0001.JPG

必ずといっていいほど、見に来ます。

2009_0516tetsu0002.JPG

これから散歩に行くとでも思っているの???

他の洗濯物の時は興味なしなのに・・・

みんなはどうなんだろう〜〜?
posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

初カヌー♪

この日の鉄が向かった先は・・・
2009_0516tetsu0017.JPG


伊勢志摩のキャンプ場、エバーグレイズ

2009_0516tetsu0021.JPG

名古屋在住の方におしえてもらって、行きたかった所デス♪

鉄三郎家が予約したのはカヌーつきキャビン

エアコン完備で快適♪ 
2009_0516tetsu0022.JPG

部屋側からの風景。
2009_0516tetsu0023.JPG

天気予報によると次の日が雨だったのでアーリーチェックインで
午前中からのんびり過ごしました。

ドッグランも広々! 充分走って、運動した後は・・・
2009_0516tetsu0035.JPG

さあさあ!初カヌーだよ!

キャビンの前にカヌーが用意されているので
日が高いうちはいつでも好きなときに乗れるのです♪

部屋に用意されているライフジャケットを着て・・・
2009_0516tetsu0081.JPG

2009_0516tetsu20021.JPG


でも、鉄はずっと足にしがみついて・・・
2009_0516tetsu20032.JPG

ちょっと・・・邪魔なんだけど・・・
2009_0516tetsu20030.JPG

鳥の声を聞きながら、魚が跳ねるのを見かけたり・・・



ランチ前後のカヌー遊びでだんだん慣れてきた鉄三郎。
2009_0516tetsu20045.JPG

カヌーで行ける湿地帯はけっこう広くて、距離もあって、風も心地よい♪
2009_0516tetsu20036.JPG

ランチ前と夕食前にカヌーに各1時間ほど乗ったのですが
運動量があるので、いい腹ごなしになりました!^^

日も暮れ始めて・・・
2009_0516tetsu0053.JPG

夕食・・・
2009_0516tetsu0051.JPG

エバーグレイズでオーダーした海の幸。
2009_0516tetsu0045.JPG

2009_0516tetsu0050.JPG

サイト入り口より。
2009_0516tetsu0059.JPG

近くにあるこのかわいい建物は・・・
2009_0516tetsu0056.JPG

化粧室!
2009_0516tetsu0024.JPG

外に洗い場もアリ。


夜は家族風呂を予約したのでゆっくりできました。

寝具は寝袋2枚を広げて敷き、掛けに。
プラス アクリルの薄手の毛布で充分快適。

2009_0516tetsu0063.JPG

鉄もすぐに就寝です・・・
2009_0516tetsu0069.JPG

朝食はメインダイニングでフレンチトーストとコーヒーが無料♪
2009_0516tetsu0071.JPG

2009_0516tetsu0072.JPG

2009_0516tetsu0074.JPG

この日は平日チェックインのグループが10組ほどいて賑やか♪

2009_0516tetsu0075.JPG

犬連れの人はペット連れ専用ブースで・・・
2009_0516tetsu0076.JPG

キッチンはお湯も出るし、便利!
2009_0516tetsu0062.JPG

2009_0516tetsu0077.JPG 2009_0516tetsu0078.JPG

チェックアウトの前に掃除。一晩だったけど、毛がかなり・・・
2009_0516tetsu0080.JPG

帰りに高速PAで食べた伊勢うどん♪
さぬきうどんとは違って、柔らかさをたのしむうどんデス。
2009_0516tetsu0085.JPG

帰宅、シャンプー後の鉄。ごはんの時間も忘れて・・・
2009_0516tetsu30001.JPG

カヌー、楽しかったなぁ〜〜♪

設備も整っていて、また行きたいキャンプ場でした!
2009_0516tetsu20051.JPG
posted by . | Comment(26) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

年下の女のコ

週末からいきなり連続夏日で少々バテ気味の飼い主ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

鉄の住む町からの夕焼け。 この山々が鈴鹿山脈です。2009_0509tetsu0077.JPG

この山の向こうは、もう滋賀県。 そのずっと向こうが九州なんだなぁ〜
みんなも同じ夕日を見ているのかしらん・・・

さてさて、最近立て続けに年下の女の子と遊ぶ機会があった鉄。

ですが・・・

ドッグランでアメリカンコッカーの女の子にはしつこくし過ぎて・・・><;

『アナタ、しつこいのよ〜〜!!』 えぇ〜〜〜!?
2009_0430tetsu0087.JPG


『☆◎▲□★〜〜!!』  なんで〜〜!??
2009_0430tetsu0086.JPG

時々行く広場では・・・
2009_0509tetsu0045.JPG

かわいい1歳になったばかりのJRT 華ちゃん♪
2009_0509tetsu0030.JPG

静止する瞬間がなく、ピントが定まらず・・・^^;

元気よすぎて、さすがの鉄も引き気味・・・

        『アソボ!アソボ!』     『・・・』
2009_0509tetsu0031.JPG

                『♪☆♪★♪〜〜!!』
2009_0509tetsu0024.JPG

女の子には弱い鉄三郎デス・・・
2009_0509tetsu0071.JPG

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ご飯の時間


なぁなぁ〜

2009_0426tetsu0066.JPG

腹へった。

2009_0426tetsu0067.JPG

ほれっ、リップサービス!
『うへっ』

2009_0426tetsu0068.JPG

無視していると・・・

っ、
こうすりゃいいんだろ〜
2009_0426tetsu0069.JPG

              『・・・
2009_0426tetsu0071.JPG

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

琵琶湖にて♪

今日は徳島のビル君が琵琶湖でお友達と会うというので
鉄三郎家も参加しに新名神を西へ!

2009_0505tetsu0047.JPG


山を越えて滋賀県に入ると雨は止み♪
2009_0505tetsu0050.JPG

1時間半で琵琶湖到着〜♪

琵琶湖マイアミビーチ前のBeach Cafe Kutsurogiにて待ち合わせ&ランチ♪

このテラス席はランつきなので愛犬の遊ぶ様子を見ながら
ランチできます。
2009_0505tetsu0068.JPG

今回お会いしたのは、ビル君、そらちゃん&風花ちゃん、華ちゃん&あずちゃん♪

たくさんのお土産、ありがとうございました!
2009_0505tetsu20005.JPG

さてさて、ビル君とは一年ぶりの再会ですが、心配だったのは乱闘・・・^^;
(いつも消毒シートや包帯をバッグに忍ばせている飼い主デス・・・)

しかし!去年の戦い?で上下関係がはっきりしているので
鉄がイチャモンつけても相手にしないビル君。

やっぱり、上に立つ犬は落ち着いております・・・
2009_0505tetsu0099.JPG

レトリーブ大好きの華ちゃんにデレデレの鉄三郎。
2009_0505tetsu0105.JPG


2009_0505tetsu0089.JPG

ランチ後、目の前のビーチへ♪


2009_0505tetsu0184.JPG


女の子達が果敢に水に飛び込むのを見つめる男性軍・・・
2009_0505tetsu0140.JPG

鉄は 深い所は、苦手。 ビル君はこの日は水が冷たかったからかな??
そらちゃんと華ちゃんは水中レトリーブも得意!!
2009_0505tetsu0262.JPG

ずる賢い鉄は、浅いところでオモチャを横取り・・・!><;
2009_0505tetsu0228.JPG

抗議中のそらちゃん。ごめんねぇ〜〜><;
2009_0505tetsu0176.JPG

何回やっても、自分からは取りにいかない鉄三郎。それでも男かっ!!

2009_0505tetsu0237.JPG

2009_0505tetsu0239.JPG

今度は華ちゃんちのオモチャが気に入った鉄&ビル君。
2009_0505tetsu0202.JPG

2009_0505tetsu0203.JPG

一年ぶりでもこんなに遊べるなんて奇跡!
二人とも未去勢でも、上下関係がついているから♪

2009_0505tetsu0266.JPG

兄貴ぃ、かしてくれよぅ〜 『後でな』
2009_0505tetsu0279.JPG

エスカレートすると・・・

2009_0505tetsu0285.JPG


 『しょうがないなぁ〜ホラっ』
2009_0505tetsu0287.JPG

2009_0505tetsu0288.JPG

久々にワン友と走れて嬉しい鉄三郎♪

2009_0505tetsu0298.JPG

2009_0505tetsu0299.JPG

毎年恒例のカブト!
2009_0505tetsu0368 - コピー.JPG

記念撮影・・・がんばりました!オヤツで釣って・・・^^;
2009_0505tetsu0340.JPG

久々にワン友と、しかも安心して楽しく遊ぶ事ができ、
鉄三郎も飼い主も大満足の一日でした♪

また会えますように♪
posted by . | Comment(34) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

THE NINJA!

夕方、ニュースを見ていたら、伊賀でNINJAフェスタ開催中だって!
4月からGW期間中♪

で、翌朝、京阪国道を一路西へ!1時間半で伊賀上野へ到着〜!
2009_0502tetsu0003.JPG


忍者・服部半蔵の出身地!
このフェスタでは、町中に忍者が溢れるとか・・・
犬も人も忍者衣装をレンタルできます♪

市の『忍者犬変身処』は、700円。(土日祝のみ)

ドッグカフェ・JACKGAINさんでは500円でかして下さり、
返却時に500円のJACKGAIN専用お買い物券500円がもらえます♪

忍者犬・鉄三郎 参上!
2009_0502tetsu0008.JPG

観光中にもいろんな忍者犬に遭遇^^
2009_0502tetsu0101.JPG

そして・・・

忍者ファミリー
2009_0502tetsu0034.JPG    2009_0502tetsu0037.JPG

忍者カップル             くの一集団
2009_0502tetsu0093.JPG  2009_0502tetsu0089.JPG

などなど、たくさんの忍者に会えます♪

2009_0502tetsu0131.JPG

もう、こういう機会でもなきゃ、忍者に変身することなど、
一生に一度あるかないか!
楽しまなきゃ、ソンだわ〜〜♪

ということで、飼い主も『忍者変身処』にて700円/人 で変身!^^;

手裏剣道場で手ほどきを受ける飼い主。
ダーツみたいで面白かった〜〜♪
スパッと的に当たった時の気持ちよさ!
2009_0502tetsu0024.JPG
(1回700円だけど、500円の土符(お買い物券みたいなもの)を
もらえ、街中のお店で使えます。)

上野城へ

2009_0502tetsu0038.JPG

広場でひとっ走りして運動していたら・・・

またもや忍者犬に遭遇!

合言葉は・・・

         『山!    川!
2009_0502tetsu0087.JPG

ガウガウ勃発〜〜💥     お互いにごめんなさ〜い!😵💧


上野城の石垣上にて・・・
2009_0502tetsu0071 - コピー.JPG

お昼になって、日差しも強くなったので私服にもどり、
JACKGAINでランチ。

2009_0502tetsu0103.JPG


2009_0502tetsu0108.JPG

カフェにも忍者が出入り!

2009_0502tetsu0110.JPG

城下町をブラブラしながら、のどが渇いたので

日本茶のお店『むらい萬香園』でソフトクリーム250円X2
手裏剣道場でもらったお買い物券を利用。
中庭はワンちゃんOKデス。
2009_0502tetsu0114.JPG

忍者姿で歩いていると、外国人観光客の皆さんに
『写真撮らせてくれ!』と大勢に囲まれたり、
いろんな忍者犬に会えたり、忍者修行できたり・・・と
楽しい一日でした〜〜!

来年はお花見の季節に来ようかなぁ〜♪
2009_0502tetsu0036.JPG


◆プチ情報◆ ※2009年時点の情報です。金額等はご確認ください。

●駐車場●

GW中の駐車場はどこも一杯になるので、車利用の方はお早めに・・・
私達は9時前に到着して、市役所の駐車場(500円/日)に余裕で
停められましたが、すぐに満車になっていました。

●忍者服●

忍者変身処(人用)上野城の茶屋・愛間亭さん(0595-24-3282)は
9時から開いています。
ピーク時は開店前から15人ほど列ができているそうです。
この日は9時ちょっと過ぎでしたが、既に着替えた大人達が2〜3人。
子供用の服も山のように用意されていましたが、正午に返却しに行ったときには
残りわずかでした。大人用はゼロ。
一度着た忍者服はすぐ洗濯するので、午前中で服はなくなるそうです。
午後から行く場合は事前に電話確認されるといいかも・・・

市が主催の変身処は10時からです。(土日祝のみ)

他にも平日OKの変身処が数箇所あるので、詳しくはフェスタ実行委員会へ・・・

忍者服の下は、男性は、Tシャツ、女性はタンクトップがお薦め。
私は長袖Tシャツの上に着ようとしましたが、暑いから脱いだほうがいいと
薦められました。
意外と忍者服は快適です。脇下や腿がゆったりとしているので・・・

●忍者犬●

市主催の変身処では700円です。
デザインがJACKGAINさんのものとは異なり、
胸元がネットになっていて涼しげ。
一方、JACKGAINさんはサービスで貸してくれており、
500円のお買い物券がもらえます。
鉄はここで、オモチャを買って帰りました。

●時間帯●

開催期間は4月〜GW。
5月に入ると快晴時の午後は暑くなるので、ワンちゃんは
午前中の涼しい時に歩かれることをお薦めします。

posted by . | Comment(26) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする