2009年04月27日

関西系?

鉄三郎が住み始めた地の方言は関西弁に似ています。

ある日の散歩時のこと・・・

ウォーキング中の優しそうなおじさんが鉄を見つけて
『オイデ、オイデ♪』

鉄三郎、駆け寄るかと思いきや・・・
2009_0426tetsu0043.JPG

中腰で両手を差し出すおじさんの脇をスルー・・・ ><;
2009_0426tetsu0063.JPG

そして、振り向きもせず、後方の木々にマーキング・・・

おじさん、笑いながら、
『なんや、なんや、オレんとこに来るんやなかったんかいなぁ〜〜』

『スミマセ〜ン^^; いつも落ち着きがなくて・・・』

『落ち着きがない?? そりゃぁ、オレと一緒やなぁ〜〜ハハハ〜』

と去っていくおじさん・・・

2009_0426tetsu0045.JPG

関西弁、普通の会話だけでも楽しくなっちゃうのは私だけ??
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

初遭遇♪

こちらに来て、やっとジャックに遭遇しました♪


福ちゃん(5歳)。足長の年上美人サンです♪
2009_0424tetsu0005 - コピー.JPG

女性にはヤサシイ鉄三郎・・・      これからもヨロシクね♪
2009_0424tetsu0011.JPG


そして、ある晴れた日・・・

お気に入りの縫いぐるみを洗濯・乾燥中、監視する鉄三郎。

      『誰もとるなよ〜
2009_0424tetsu0004.JPG

posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お伊勢参り

週末は1000円で高速に乗り伊勢へ!

2009_0419tetsu0010.JPG

鈴鹿山系の山並み。 大きな山を見ると阿蘇を思い出して、ホッとします。

高速で約1時間半で伊勢到着〜。

今日は特別にフリーの鉄の目も爛々・・・ 。
2009_0419tetsu0020.JPG

伊勢神宮内はペット同伴不可。(警備室で預かってもらえます。)

神聖な空気に包まれて・・・
2009_0419tetsu20016.JPG

神鶏が放し飼い。
鉄がいたら、絶対、獲物にしちゃうなぁ・・・バチアタリ・・・><
2009_0419tetsu0024.JPG

外宮・内宮を駆け足で参拝。

この日は涼しい場所に駐車できたので、鉄は車中待機デス。
真夏にいかれる方にはワンちゃんの預かり所をお薦めします。

         『おせぇなぁ〜!
2009_0419tetsu0025.JPG

参拝後は、おはらい町をブラブラ・・・

赤福の桟敷席にて。 赤福3つとお茶で280円♪
2009_0419tetsu0026.JPG

meguさん情報◆
夏場はカキ氷の下に赤福が入ってる『赤福氷』というのもあるとか♪
夏も、楽しみだわぁ〜〜^^

赤福本店前。 観光客多し!
2009_0419tetsu0035.JPG

五十鈴川へ。
2009_0419tetsu0040.JPG

鉄三郎、珍しく、自分から川へジャブジャブ!
でも、これ以上深いところへは入れません・・・^^;



五十鈴川で身も心も清められたかな?!
2009_0419tetsu0050.JPG

posted by . | Comment(18) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

愛犬の住所変更

近くに以前遊んでいた広場に良く似た公園や緑地があります。

2009_0417tetsu0044.JPG


2009_0413tetsu0317.JPG

2009_0413tetsu0345.JPG

誰かを待っている鉄三郎・・・

2009_0413tetsu0407.JPG

引越しに伴い、鉄三郎の住所変更もしました。

(各自治体で手続きが異なると思いますが・・・)

◆所有者の住所変更届け

2009_0417tetsu0002.JPG

◆犬登録申請書  鑑札を交換(無料)

2009_0417tetsu0003.JPG

◆本年度の狂犬病予防注射票(その場で発行してくれました。)

2009_0417tetsu0004.JPG
これで、鉄三郎の引越し手続きは完了!


余談: 先日、狂犬病の集団注射に行ってきました。
    集団注射は初めて。
    近くの病院が午前中休みだったので、急いでいた私は
    午前中に行われていた集団注射に行ったんです。

    てっきり、体育館のような屋内で診察台の上で行われると
    想像していたのですが・・・

    屋外、それも雨上がりの地面に立ったまま・・・
    医師は中腰で、

    消毒もそこそこに毛も掻き分けず、
    注射器を打ち付けるような勢いでグサッ!!

    今まで注射で泣いたことのない鉄が、『ギャインッッ!!』

    その老医師、『痛かったかぁ〜ハハハ!』

    私は目の前で鉄が虐待されたような気持ちになりました・・・

    狂犬病の注射ってこんな打ち方もあるんですね。
    今までは病院で毛をかきわけて慎重に打ってくれていました。

    みんなはどういう風に打たれましたか?

    鉄が具合悪くなるんじゃないかと、心配でその日はずっと
    そばについていましたが、本犬、元気で、ホッとしました。

    来年は病院で打ってもらおうと思った飼い主デス・・・
posted by . | Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ホームセンターは楽し♪

近くに、大きなホームセンターがあるのですが、

そこは、ペットOK!カートでも、下に降ろしてもOK。

鉄と一緒にホームセンターで買い物なんて、初めての体験デス。

最初は怖がっていたカートにも慣れてご機嫌の鉄三郎。
2009_0413tetsu0380.JPG

併設のペットショップにはこんな準備も・・・
2009_0413tetsu0390.JPG

と、何やら前方に未確認物体 発見!

亀の着ぐるみが販売員さんと打ち合わせ中。
2009_0413tetsu0381.JPG

鉄、気づいてません・・・

カメラに気づいた亀ちゃん、ポーズをとってくれました♪
2009_0413tetsu0382.JPG
     『な、なんだよぅ〜〜!?


この亀ちゃん、カメヤマローソクの
『線香つかみ取り』イベントに来ていたのです。
カメヤマだけに!)
(ちなみに、カメヤマローソクは三重県亀山市で創業されたからとか・・・)
2009_0413tetsu0383.JPG

鉄の尻尾が下がってます・・・^^; 未確認物体ゆえに・・・

線香もローソクも買わなくてごめなさいね〜><


トイプードルのマロン君ともご挨拶して、やっと尻尾復活。2009_0413tetsu0385.JPG

ホームセンターへ行くのが益々楽しくなってきました♪

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

九州男児、伊勢の国へ

鉄三郎家、ダンボールを開封しながらの生活がスタートしました。
連日の開封作業、荷物移動で筋肉痛の飼い主デス・・・

さてさて、鉄三郎の電車移動。 今回の記事、鉄の写真、少ないです・・・^^;

当日はご親切にもソラママさんが車で駅まで送って下さり・・・

出発駅の大分駅でJR九州『ペットカード』(手回り品切符)¥270円を購入。

なんでも、今まで切符だけだったけれど、『家族の一員を物扱いなんて・・・』
という声からできたカードとか・・・
2009_0413tetsu0253.JPG
    2009_0413tetsu0254.JPG

このカードをクレートに着けます。
2009_0413tetsu0255.JPG

大分駅はホームまで階段・・・エッチラ、オッチラ・・・

2009_0413tetsu0256.JPG      2009_0413tetsu0257.JPG

特急ソニックの車窓より・・・

別府湾、対岸の別府温泉街ともしばしのお別れ・・・
2009_0413tetsu0268.JPG

最初の30分くらいはヒュンヒュン言ってた鉄。
(もっとも、電車の音の方が大きいので、周囲には聞こえず。)

約1時間半で小倉到着。ちょっと休憩。

  『外の空気はうめぇ〜〜』
2009_0413tetsu0284.JPG


この新幹線に乗ります。
2009_0413tetsu0298.JPG

車内にて。
飼い主はそれほど窮屈はありませんでした。

やはり、鉄の場合、中央付近の席でよかったです。
人の往来も最小限だし。終始静かでした。
2009_0413tetsu0306.JPG

むしろ、車移動の時よりも静かでした!

名古屋到着〜〜! ここでも改札を出て、外でちょっと休憩。
2009_0413tetsu0308.JPG


お次は近鉄の手回り品切符¥270円を購入。
2009_0413tetsu0311.JPG

近鉄のホームにて。
2009_0413tetsu0309.JPG

金曜日の夜なので、ぎゅうぎゅう・・・
座席も新幹線より狭いので、キャリーを外して。
2009_0413tetsu0314.JPG

そして、やっと最寄の駅に到着後、クレート外に出て
歩いて新居に向かった鉄三郎でした。

     『ふぅ〜〜〜・・・』
2009_0413tetsu0310.JPG

posted by . | Comment(38) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

只今引越作業中

せっかくお越しいただいたのにごめんなさい。

鉄三郎家、只今引越作業中の為、一週間ほどお休みします。
コメントへのお返事が遅れますが、お許しください。

落ち着いたら、みなさんのところにも遊びに行きますね♪
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

♪ありがとう九州♪

出発の日が近づいてきました。

お世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝えたくて・・・


鉄三郎が生まれ育った ここ九州。
t-pappy.JPG

素晴らしい景観の阿蘇・くじゅう
2009_0212てつ20001.JPG


2008_0720おでかけ2.JPG


2008_050camp004.JPG

大脱走した高原
boiboi2.jpg

雪遊び
2009_0102雪0236.JPG

美しい川
sirakawa22.jpg


2008_0713川.JPG

きれいな海
kaisui.jpg


たくさんの温泉
2007_1231雪遊び0428.JPG


えあままさん主催のオフ会では乱闘起こしてお騒がせしました><;
オフ会・乱闘.jpg
photo by chipママさん

超ド級バカ親質問にも丁寧に答えてくれた
動物病院の先生、スタッフのみなさん・・・

ジタバタ鉄をキレイにしてくれたサロンのお兄さん、お姉さん・・・

俺様・鉄を訓練してくれた先生・・・

いつも遊んだ広場
2007_1015naosasuke0007.JPG

一緒に遊んでくれたたくさんのお友達・・・

『さようなら』のかわりに『ありがとう』

何度言っても いい足りないほどです・・・

ありがとう、みんな

ありがとう、美しい九州

ありがとう、たくさんの楽しい想い出・・・


みんな元気でまた会おうね!!

posted by . | Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレート 電車スタイル

いろいろな方から、アドバイスいただきました^^

・興奮しないようにカバーをかけたほうがよい

・キャスターつきだと便利!

などなど、参考にさせていただきカバーを作りました。

2009_0406tetsu0001.JPG    2009_0406tetsu0002.JPG

布地が少なかったので窓の部分のみ隠すようにしました。

そして、ハンドルつきキャスターがあったので・・・
2009_0406tetsu0008.JPG

そして電車では出入り口より遠い席を予約したいと思っています^^

アドバイスいただいた皆さんありがとうございました♪

 
posted by . | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

犬連れ電車移動

今回の引越しで心配なことは鉄の移動。

本当は、車で途中に住むお友達に会いながら三重に行きたかったのですが、
会社から自走での移動は禁止されているので

泣く泣く、新幹線移動・・・

飛行機移動も考えましたが、
結局飛行場までのアクセスや待ち時間等を入れると
同じくらいの時間なので一緒に過ごせる交通手段にしました。

でも、鉄、電車に乗ったことがありません。

プレゼントにいただいた、ペット用バッグに慣れさせようと
オヤツやフードを中に置いてみても・・・
2009_0404tetsu0045.JPG

腰が引けてます・・・><;


やっぱり今回はクレートでの移動かなぁ・・・
2009_0404tetsu0055.JPG

これを持って、トータル 約6時間・・・

大分→特急1.5時間→小倉→新幹線4時間→名古屋→近鉄30分

う〜む・・・大丈夫かなぁ・・・すっごくジタバタしそう・・・><

経験者の方々、何か注意点等ありましたら、アドバイスお願いします!



posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

荷造り

ノロノロと荷造りしています。

鉄の電気カーペットや毛布など入れた箱に、

『鉄用品』と書こうとして・・・

いや、これだと作業員の人が鉄アレーかなんか、
すっごく重い物と勘違いするかも??

で、結局『T用品』にしました。^^;
2009_0402tetsu0004.JPG
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

引越宣言

突然ですが!来週、鉄三郎家は引越することになりました〜!

行き先は三重県デス!

三重県、近隣の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

      『よろしくぅ〜っ!!
2009_0226てつ0226.JPG

引越までは8日までPCが使えます。
もちろん、引越後もブログは続けます^^

いろんな愛犬スポットを教えてくださいね〜♪

posted by . | Comment(22) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする