2009年03月29日

お花見 in 福岡

福岡のJRT友エフィー君&アーリィちゃんウッディ君の所へ遊びに行ってきました♪
(高速 ETCで片道1000円!ラッキー♪)

遊び場所に選んでくださったのは、大宰府政庁跡。
(約100本の桜があります。見事に満開でした☆)
2009_0329tetsu0024.JPG

いつも物静かなエフィー君。
2009_0329tetsu0020.JPG

ウッディ君はノーリードでも暴走しません。お利口さんです♪
2009_0329tetsu0003.JPG

紅一点のアーリィちゃん。桜のピンクが似合ってます♪
2009_0329tetsu0140.JPG

3ワンと初めて会ったのは鉄が1才のお正月でした。 コチラ

鉄三郎はアーリィちゃんに片思い・・・  
2009_0329tetsu0155 - コピー.JPG

でも、彼女にはBFのウッディ君がいます。           揺れるハート
2009_0329tetsu0034.JPG

   『ええなぁ・・・




アーリィちゃんの残り香で我慢する鉄三郎。
2009_0329tetsu0054.JPG

ランチしたカフェもとってもいいとこで、美味しかったなぁ・・・

みんな、遊んでくれてありがとう!また会おうね♪
2009_0329tetsu0143 - コピー.JPG
posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

鉄三郎のトイレ

以前の鉄のトイレは↓のようでした。

rusubannten.jpg

トイレトレーを2枚用意して、時々洗い交換。

自分のおしっこの上にタオルを置いて隠したり・・・
この時↓の記事はコチラ
2007_0906変な癖0002.JPG


トイレトレーからはみ出すこともあるので、
トレーを洗うのもだんだん面倒くさくなってきた飼い主は・・・

トレー使うのやめて、レギュラーシーツを2枚並べる事に。
(汚れた方だけ交換すればいいし〜)


そうしたら、そうしたで今度は

2009_03180001.JPG

汚れたシーツをクレーとの奥に押し込んでる!
2009_03180002.JPG

広げてみると・・・

2009_03180003.JPG

臭いが気になるのはわかるけど、このぐらい我慢してほいんだけどねぇ〜〜



posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

お花見♪

今年は桜の開花がかなり早いですね〜♪

GFのミリーちゃんと2BOYSでお花見デス。
2009_0321tetsu0006 - コピー.JPG


そういえば、JRTのGFで一緒に走ってくれる子はご近所ではミリーちゃんだけ。
2009_0321tetsu0032 - JPG

一緒に楽しく爆走できると、飼い主も楽しい〜♪^^
2009_0321tetsu0017 - .JPG

みんなはもうお花見したのかな??
posted by . | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

熊本びより

熊本のJRT、ボギー君・シンノスケ君のところへ遊びに行ってきました。

   シンノスケ君             ボギー君
2009_0320tetsu20014 - コピー.JPG

ボギシン君に会うときはいつも快晴晴れ
晴れ兄弟なんです♪

阿蘇の山を臨む、ドッグラン ひなたぼっこにて。
↓はほんの一区画。犬の大きさや相性に応じて区画を分けてくれています。
2009_0320tetsu20112.JPG

スタッフの方が遊んでくれたり、ケンカの仲裁をしてくれたり・・・
2009_0320tetsu20017.JPG

鉄三郎とボギー君(お互い未去勢)、会うと必ず最初は激しいご挨拶どんっ(衝撃)

でも、ボギシン家では躾がしっかりできているので、
飼い主さんが注意すると、こんな風に仲良く爆走できるのです。
う〜〜ん、この躾、理想だぁ〜〜!鉄はまだまだ・・・^^;
2009_0320tetsu20076.JPG

よその子のおもちゃが気に入った二人。

ボギー君も遊びたいのに、我慢してくれてます。ありがと〜〜><

『ボクは後でいいですよ・・・』      『♪♪♪〜〜』
2009_0320tetsu20073.JPG

ボギシン君のGF、ゆめちゃんも一緒に!
2009_0320tetsu20050 - コピー.JPG

2009_0320tetsu20076.JPG

2009_0320tetsu20085.JPG

また遊んでね〜〜♪^^
2009_0320tetsu20010 - コピー.JPG
posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

激カワ☆

しゅなくる家のニューフェイスと対面しました♪

あんずちゃん 4ヶ月


2009_0318puppy0096.JPG


うぎゃ〜〜〜かわいぃぃぃぃぃx〜〜〜><

このカワイサは動画でどうぞ・・・(音声は無しです)


私は普段そんなに『かわいい』という言葉を多くは発しませんが、
この日は『かわいい』教か?というくらい連発。

うるさいので消音が必要でした・・・^^;

パピー独特のピョンピョン走りがあどけなくってキュート!

なぁなぁ、オレ、鉄三郎。

2009_0318puppy0083.JPG

                揺れるハート
2009_0318puppy0084.JPG
posted by . | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

恐怖心の克服

雪だるまは鉄にとって『恐怖の未確認物体』でした。

去年もこんなかんじ

先日も溶けかけの雪だるまを見つけて・・・

動画:音量ご注意ください。



私が近づいて大丈夫な事がわかると・・・

こうしてくれるわっっ
2009_0315tetsu0225.JPG

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

春の雪・女の子達と♪

雲ひとつない快晴の日!

くじゅう高原へ行ってきました。

前日の寒波で降った雪が残っていて 鉄 大興奮!!
2009_0315tetsu0195.JPG


これが今シーズン最後の雪遊びかな??
2009_0315tetsu0213.JPG

カフェ ボイボイの看板犬 黒ラブのハッピーちゃんがお相手してくれました♪

ハッピーちゃんは鉄が吠えても優しい穏やかな女の子。
2009_0315tetsu0283.JPG

黒い犬が苦手な鉄ですが、こういう風に
だんだん慣れていってくれたらいいな・・・

2009_0315tetsu0247.JPG

その後はかわいい3パピヨン女子(ももちゃん、くぅちゃん、ひめちゃん)と!
女の子大好き!の鉄三郎。
動画:(音量ご注意ください)



みんな一緒に遊んでくれてありがとう〜♪

posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

鉄の恋人

愛は障害があるほど燃えるといいますが・・・

鉄三郎の恋人の上にお気に入りのオモチャを置いてみたら・・・



携帯からご覧の皆様、ごめんなさい。
私のPCソフトが原因で動画変換ができないらしいのです〜〜><;
何かいい方法ご存知の方いらっしゃったら、教えてください・・・
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

貴重な晴れの日

なかなか晴れの日が続かない当地ですが

やっと晴れた暖かい日に♪

川原でアーシャ嬢と・・・
2009_030tetsu0075 - .JPG

誰もいないので思い切り!
2009_030tetsu0065 -.JPG

アーシャちゃんはノーリードで遠くに行っても、ある程度の距離から先は
飼い主さんから離れません。

飼い主さんのそばが一番安全だと理解しているのだとか・・・

鉄の場合、全くそういう理解はゼロ・・・

2009_030tetsu0066 -.JPG

菜の花も咲いて、もう春です♪
2009_030tetsu0057 - .JPG

また、別の晴れ間に、散歩後の日光浴中の鉄三郎。
2009_030tetsu0003.JPG


カルシウム生成中・・・
2009_030tetsu0009.JPG

2009年03月06日

迷子JRT その後

先日、町田で保護されたJRTは保護団体によって里親を探すことになりました。

横浜・戸塚区で保護されたJRTは無事、飼い主様のもとへ戻りました。
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

成長2

飼い主がジーンズはいてダウンを着ると・・・

散歩!!と思い、ドタバタし始める。

飼い主がスカートをはくと・・・飼い主外出→鉄・留守番

自分からハウスに入る。(スゴイ進歩なんですぅ〜〜><)

オーバーかなぁ??^^;
2009_0301tetsu0001.JPG

先日の毛抜き。首周りがちと難しい・・・
2009_0226てつ0266.JPG

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

迷子のJRT 横浜

JFCより保護情報です。

横浜 戸塚区にてJRTが保護されています。
→3/2無事、飼い主様のもとへ帰りました。

2009/03/02 収容情報転載
090302_totsuka[1].jpg

管理番号 
収容日2009/3/02
収容期限記載なし
収容場所神奈川県横浜市戸塚区(戸塚警察)
性別大きさ
年齢成犬
毛色白茶毛の長さスムース
首輪なし不妊・去勢処理不明
上記は収容情報を転載
収容犬に対するお問合せ先

横浜市畜犬センター 045-621-1558
返還手続きに対するお問合せ先
戸塚区生活衛生課  045-866-8474

サクラパパ直通
jfc-jht@ac.auone-net.jp
posted by . | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子のJRT その後

江戸川区で保護されたJRTですが、
飼い主さんはまだ現れていないようです。

幸いにも現在、センターにて保護されております。
その後保護団体に引き取られました。
近いうちに里親募集となります。

090217[1] - コピー.jpg

収容日 2009/02/17
収容期限 2009/3/3現在 保護中
収容場所 東京都江戸川区南篠崎一丁目
動物種別 犬 大きさ 小
性別       雄
年齢      不明
毛色      白茶 毛の長さ 短
性格 
首輪      赤白
不妊・去勢処理 不明

詳しくはJFC サクラパパさんへ
jrt_fanclub@yahoo.co.jp
posted by . | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

黒い未確認物体

今日は快晴!

鉄の歩き散歩コースも緑一色になりました。
2009_0301tetsu0012.JPG


広場で思い切り遊んで・・・
2009_0301tetsu0005.JPG

帰り道、農道を通るのですが、

何やら、黒いモノが前方から風に吹かれてズズッ、ズズッと接近!

怯える鉄三郎。
2009_0301tetsu0017.JPG

よく見ると、

園芸用の苗を入れるビニールのポットが逆さまで動いてるだけ・・・


ひぃぃぃぃ・・・
2009_0301tetsu0031.JPG

大丈夫だってば・・・


アクドイ飼い主??

やっぱり未確認物体はコワイらしいです・・・

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする