2009年02月27日

晴れ間に!

雨続きでしたがやっと一日だけ日がさしました♪

これは、思う存分走っておかなくては!

2009_0226てつ0018.JPG



ボールを見せるとソラ君も鉄も目の色が変わり・・・
2009_0226てつ0192 .JPG


2009_0226てつ0097.JPG


2009_0226てつ0106.JPG

2009_0226てつ0164.JPG


2009_0226てつ0166.JPG


2009_0226てつ0173 .JPG


ボールの取り合い♪
2009_0226てつ0056.JPG


2009_0226てつ0209.JPG


2009_0226てつ0212.JPG

週末は雨が上がりますように・・・
関東は雪が降ったらしいですね!みんな遊んだかな??

今夜は映画『マスク』見てます・・・^^

posted by . | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

盗み食い

朝食後に飼い主がいよかんを食べようと皮をむいた時、

鉄がトイレしたのでシーツを取替え、手を洗って居間に戻ると・・・

『ダダダッ』と鉄のダッシュ音。
鉄がいきなりダッシュするときは挑戦的態度の時。

『何かやったな・・・?』と鉄を見ると、

私が割ったいよかん4分の1房を咥えて、構えてる!

このくらいの大きさでした。(事後撮影)
2009_0225てつ0001.JPG

『鉄!アウト!!』  
    
いつもなら、しばらくして放すけど、今回は咥えたままバリケンに退避!!

『アウトッ!!(`Д´)ξ 』
と言いながら鉄を引きずり出そうとしたら・・・

首根っこ掴まれた状態で、ガッガッガッ ゴックン!!

あ〜ぁ・・・


しばらくして近づいてきてこの顔。

2009_0225てつ0005.JPG

反省か、『おかわりは?』なのか・・・
まだその後のウンPはありません。

今までの鉄の盗み食い記録

・柿の種  落ちたのを・・・
・焼きそばの豚肉  テーブルの端に置いていたのが悪かった・・・
・今回のいよかん  同上・・・

みんなは盗み食い経験アリ??

posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

車中の鉄三郎

鉄がパピーの頃は車内では膝の上に乗せていました。
drive.jpg

そして、クレートに入れ始めてのは1歳過ぎてから・・・

そのせいか、今でもクレートの中でドッタンどんっ(衝撃)バッタンどんっ(衝撃)
(超ウルサイ><;)

1時間でも2時間でも目的地につくまでやってます・・・

↓こういう風に落ち着くのは・・・
2009_011バリケン.JPG

雪遊びや川遊びで数時間遊んで疲れたときのみ!

みなさんちのワンちゃんはいつ頃からクレートに慣れましか??
posted by . | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

コロコロさま、様

ちゃんと掃除機をかけていても、私の足の裏側は・・・

毛だらけ・・・
2009_0221てつ0041.JPG

実家に鉄を連れて行ったときも、抜け毛の事を知らなかった親は、
『なんじゃ、コレは〜〜!?』と常にコロコロしまくり・・・

鉄の事を好いてくれているので苦にはなってないようでしたが・・・^^;
2009_0221てつ0032.JPG

粘着テープの消費量は多い・・・

我が家は『強力タイプ』を買っています。
一度でキレイに取れるので^^

でも、その分、衣類の生地も傷めてるかも〜><;

JRT飼いの宿命??
2009_0221てつ0020.JPG

posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

散歩服

最近の飼い主の散歩服はいつもこんな感じです。
2009_0212てつ30181.JPG

前のダウンを鉄にやられて →コチラ

汚れても破れてもいいダウンにしました。
                   『♪』
2009_0218てつ0076.JPG

でも、散歩とか、ドッグランの後にすぐショッピングに行きたい時って
ないですか?

そんな時、自分を見ると、
ダウンの袖にはヨダレ、パンツは泥だらけ・・・ 

          『そんなの知ったこっちゃねぇ〜
2009_0204てつ0075.JPG

みなさん、ランの後、ショッピングに行くときの服装は??

そういえば、以前美容院で見た雑誌に

『ドッグランデビューはこのブラウスで♪』って
高価なブラウスが載ってたなぁ・・・

鉄を連れては、絶対無理・・・><;

posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

大きさ

ここ2日ほど寒の戻りで寒かった九州ですが、
今日は穏やかな快晴!
2009_0218てつ001.JPG


爆走野郎たちも元気です!

2009_0218てつ002.JPG

2009_0218てつ0012.JPG

  『キャッチ〜!』        でけぇクチ!
2009_0218てつ003.JPG


   『
オレだって〜!

2009_0218てつ0041.JPG

                  『
2009_0218てつ005.JPG

 

アーシャ〜!オレの口もでけぇだろ〜?
2009_0218てつ009.JPG
              『ウン、すごいわね。 私はね・・・』


    『背が大きいのよ〜♪』
2009_0218てつ022.JPG
         exclamation×2exclamation×2


             『どう〜?』
2009_0218てつ023.JPG
      すげぇ〜!



そんな午後でした・・・^^
2009_0218てつ0088.JPG

余談: 先日コンタクトレンズを新調しに行ったときのこと。

     今まで通りハードにするか使い捨い捨てソフトにするか
     悩んでいたら、
     そこの男性眼科医がテープの早回しのような口調で
     『ウン、それはね、BF どんな男にするかっていう悩みと同じ。
      ペラペラペラペラ・・・・』

     ほんとに、早口で・・・思わず私、噴出しちゃって
     『先生、なんでそんな早口なんですか?』

     なんでも、週末は患者が激混みなので、
     早口になっちゃったとか。

     『先生、大丈夫ですよ。今患者は2人しかいませんから』

     それでも早口で話す先生でした・・・
     

     

2009年02月16日

JRT柄?

最近、私との間に主従関係が芽生えつつある鉄。(オソイ。)

ソファに上がるのも許してみたけれど・・・

2009_0214てつ0005.JPG

やっぱり、まだ早いかなぁ・・・

2009_0214てつ0022.JPG


先日買った主人のハンカチ・・・

2009_0214てつ0002.JPG

立ち耳のJRTっぽくないでしょうか??
posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

初春の南阿蘇

南阿蘇へドライブしてきました♪
2009_0212てつ0073.JPG


いつも鉄を走らせる芝生の広場に行くと・・・
無料ドッグランができてた〜〜!ラッキ〜♪
2009_0212てつ0074.JPG

小型犬用と大型犬用に分かれていますがどちらも同じぐらいの広さ。
2009_0212てつ20001.JPG

ひろ〜〜〜い!!

2009_0212てつ20007.JPG

この日はチワワちゃん、パピヨンちゃん、トイプーちゃんが来てました。
飼い主さんの話によると土日は混み合うとか・・・

また来よう〜♪^^

さてさて、この日!

鉄の太ももについてたゴミ?を取ると・・・ダニ!ひぃぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
初めておっきなダニを見た飼い主デス!!ふらふら

この日、山の中でも走り回った鉄。そこでついたかな??
2009_0212てつ20024.JPG
ピンボケですが、大きさ3mmくらいの胴体に足がはえてます。

刺激を受けると足を引っ込めてじっとします。
10秒くらいすると、足を出して動き出します。

他の部所を隈なく探しましたがこれ一匹でした・・・
前日のフロントラインが効いたかな??

今日の当地の最高気温17℃!みんなも

       気をつけろよぉ〜

2009_0212てつ0054.JPG
posted by . | Comment(22) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

鉄の日本語

もうすぐバレンタインデー揺れるハート

今年は鉄のDECOチョコを作りました。
2009_0207てつ0002.JPG

主人にはまだ内緒・・・どんな反応するかな〜

明日、早いけど渡しちゃお♪


ところで、先日のハラペコビーム

あのまま放っておくと、こうなります。↓
※携帯からご覧の皆様へ・・・動画見られなくてゴメンナサイ。
(只今鋭意奮闘中ですのでお待ちくださいね^^:)


『ご・はぁ〜ん』って聞こえるんですよねぇ・・・

去年のこの記事の時はたまたま、だろうと思っていましたが。
今は、毎回こうなんです・・・

で、今は『あそぼ!』を教えてます・・・><;

愛犬の声、
なんとなく日本語っぽく聞こえるときってないですか??
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

風呂上りのハラペコ犬

鉄をシャンプーするのは比較的、楽デス。

固まっているので・・・^^;

2009_020てつ0003.JPG


しかし、タオルドライの段階が問題・・・ジタバタが止まりません。



夏場は扇風機の前でじっとしているのですが・・・コチラ

ジタバタの後、 やっとドライヤーできるようになります。 コチラ

その後、空腹でたまらない時は、

ソファに飛び乗ってきて・・・ハラペコ・ビーム!

2009_0207てつ0017.JPG

            『メシ
2009_020てつ0018.JPG

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

爆走野郎 ソラ&鉄

昔のドラマ、『白バイ野郎 ジョン&パンチ』。

オープニングの曲とハイウェイの空撮が好きだったな〜♪
イントロの画像はコチラ

優しいジョンとひょうきんパンチ・・・

お利口なソラ君と鉄砲玉の鉄もそんな二人組に似てる??

2009_0204てつ0094.JPG

2009_0204てつ0040.JPG

2009_0204てつ0097.JPG

2009_0204てつ0093.JPG


2009_0204てつ0143.JPG

2009_0204てつ0082.JPG

2009_0204てつ0145.JPG

2009_0128鉄0278.JPG

2009_0204てつ0052.JPG

2009_0204てつ0036.JPG


余談: 先日、初めて肛門腺絞りに成功〜〜!
     ソラママさんにコツを教えてもらって・・・
     15cmくらい離れたところから、壁に向かってビシャッて
     いう勢いで茶色い液体が出ました・・・
     皆さんは肛門腺絞りは簡単でしたか??

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

3JRT☆

GFのミリーちゃんとデートの日デス♪

2009_02013wan404.JPG


鉄とソラ君は・・・

2009_0201ミリー0366.JPG

ミリーちゃんの緑のボールを好きになり・・・

2009_0201sora&tetsu - コピー.JPG


そのまま2匹でこの階段をダッシュし始めてしまった〜〜あせあせ(飛び散る汗)

後方には他のワンちゃんは現れるし、前方には人もいるし、
飼い主はこの階段ダッシュ・・・無理・・・ふらふら

『鉄〜〜!NOexclamation×2
2009_0201ミリー0023.JPG

と、立ち止まって振り向く鉄。
トコトコ2ワンで下りて来ました。 ふぅ・・・・

最近、やっと、理解と行動が伴うようになってきた鉄。
2009_0201ミリー0324.JPG
今までだったら、『No』を理解していても、無視してたけど、
この1ヶ月で、急にモノワカリ良くなってきたような・・・

鉄は今3歳4ヶ月ですが、みんなは何歳ぐらいから
落ち着いてきましたか??


ところで2歳になったばかりのミリーちゃん、
ボールをレトリーブするのは初めてとか・・・
2009_0201ミリー0344 - コピー.JPG


       2009_0201ミリー0185.JPG

やっぱり、他のコが遊んでるのを見て覚えるのかな??

2009_02013wan8.JPG


2009_0201ミリー0064.JPG


2009_0201ミリー0277 - コピー.JPG

2009_02013wan3 - コピー.JPG

思いっきり走り回った日でした♪
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする