2009年01月30日

構って欲しい時

家にいる時、刺激的なモノ・コトがない時の鉄三郎。

2009_0128鉄0003.JPG



でも! 私が新聞の整理をしていると・・・
2009_0123鉄0008.JPG


邪魔してくる・・・          以前の新聞ネタ→コチラ
2009_0123鉄0009.JPG


ちょっと〜〜〜むかっ(怒り)

                         『
2009_0123鉄0007.JPG

皆さんのワンちゃんはどんな時に構って攻撃してきますか?^^

 
余談:最近ユニクロのスキニーを買った私。(遅い?)
 
    今まで ジーンズ=リーバイスと思ってた(ガンコ)、
    けど、なんとなんと、ユニクロの履き心地のいいこと。
    生地が柔らかいから正座してても血が止まらないし!
    他のパンツも含めて3本買ってしまった・・・
  
    ヒートテック売り切れといい、
    このご時勢、ユニクロ一人勝ちの理由、わかるなぁ〜
    『Theory』の会社も買収する予定らしい・・・
    恐るべし、ユニ・パワー!


    
     
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

前方要注意

春のような陽気の日

ソラ君と爆走!
2009_0128鉄0092.JPG

2009_0128鉄0011.JPG

2009_0128鉄0415.JPG


2009_0128鉄0298.JPG


2009_0128鉄0144.JPG

右端のボールを狙っているソラ君。
2009_0128鉄0017.JPG




                    どんっ(衝撃) !!どんっ(衝撃)
2009_0128鉄0018.JPG




いてぇ・・・』         『♪』
2009_0128鉄0019.JPG
 

         『みんなもぶつからないように』
2009_0128鉄0165.JPG
       前見て走れよ〜

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

温度

室内温度は20℃以上・・・ なのに・・・

2009_0123鉄0004.JPG

ひざ掛け毛布に潜り込んで・・・


雪の湯布院へ。
2009_0124鉄001.JPG

外気温は1℃。

2009_0124鉄0047.JPG

 へっちゃら・・・

2009_0124鉄0014.JPG

飼い主は冷えた体温を暖めるべく・・・40℃のお湯の中〜♪
2009_0124鉄0073.JPG
ババンバ、バン・バン・バン〜♪
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

球体愛

鉄がパピーの時、バランスボールに最初は恐れ、
すぐに飛びつくようになり、そして、破りました・・・ 記事はコチラ 記事2

そして、2代目バランスボール登場。   

オ・レ・の・オ・モ・チャ♪』    ちがうよ!

2009_0120鉄0008.JPG

なぜか、白い栓(ピン)の部分を狙う鉄・・・
2009_0120鉄0010.JPG

動画の後半は私の『No!』がウルサイので消音にしています。^^;


バランスボールに触ろうとしたらNO!
代わりに、お気に入りのサッカーボールで遊んでやってます・・・
posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

成長

たま〜に 歩いて近くの広場に行きます。

この日はコンビニに寄って、オヤツを買い物・・・

鉄は電話ボックスのポールへ。マナーベルトして。
2009_01広場0004 -.JPG

絶対マーキングするから・・・

電話掛ける人が来なくてよかった〜><
電話しようとして、こんなジタバタ犬がいたら迷惑・・・

そして、鉄が成長したなと感じる数少ないひと時。

こういう下水溝の上を歩くとき。
2009_01広場2.JPG

パピーの頃は、怖がって、立ちすくんで助けを求めてた鉄。
そんな時もありました・・・

みなさんが愛犬の成長を感じるときはどんな時でしょうか?^^

posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

理想は共存

最近 遊ぶ場所を変えました。
2009_0116広場0023 JPG

理由1:大型犬のパピーちゃんが訓練するようになったから。

鉄は興味津々で吠えまくるし、お邪魔しては申し訳ないので・・・^^;


ここにはこんな階段もあるし、飼い主のエクササイズにいいね^^
2009_0116広場0033 .JPG

理由2 :野良ちゃんが出没するようになったから。ちょっと大きいコです。
     私が見たのは一匹でしたが、他の飼い主さんによると、
     3匹でいるそうです。

大人しそうだった・・・でも、ケンカっぱやい鉄のこと。
鉄がギャンギャン吠えて、相手が臨戦体勢になった時が大変><
  

2009_0116広場0033 - コピー.JPG
      『心配性だねっっ』    誰のせい?!


他の飼い主さんとも話していたのですが、
野良ちゃん達が悪いのではないのです・・・
そんな環境にした人間にも責任が・・・

猪にしろ、野良ちゃんにしろ、上手く共存できたら
それが最高なのですが・・・

posted by . | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

要チェック!ベビー用品

ペット用オムツでは鉄が硬直するので・・・(記事はコチラ

今回の旅行で使った、マナーパッド。
2009_0111雪0005.JPG

男のコの飼い主さんは使ったことあるかも・・・

今まではシーツを切って挟んでただけ。
なので、ずれる、漏れるで、ストレスになってました><;

初めて使ったパットに、目からウロコ!
なんと便利な!粘着テープがついててずれない!
吸収力アリ!夜でも安心!(何のCM?)

値段は10枚 550円  1枚55円
もっと、安いのないの〜〜??といろいろ探していたらアッタ!

ベビー用 おしっこ吸収ライナー 
45枚 約600円(ちょうど安売だった) 1枚 約14円!
2009_0114いろいろ0007.JPG
いいんじゃな〜い??

↓大きさは小さいけど、このサイズで充分!(下がペット用)
実際に使ってみましたが、問題ナシ!
2009_0114いろいろ0009.JPG

そしてベビー洋品店で見つけたJRT色のボーダートレーナー 600円!
を、切って・・・
裏地には不要になった無地Tシャツを使い・・・
2009_0114マナーベルト20001.JPG

マナーベルトつくりました。アクセントに不要になっていたボタンつけて・・・
(ちょうど、今までのマナーベルトがピッチピチになっていたのです。)
2009_0114マナーベルト0001.JPG

ちょっと幅広かったけど、飼い主、気に入ってます♪ (自画自賛)
残りの生地も何かに使います。(モッタイナイ)

何か買う前に、ベビー用品チェックすると新たな発見があるかも・・・

posted by . | Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪ざんまい

この三連休に冬将軍がやってくる!と聞いて
慌てて、雪遊び用に、宿を予約した飼い主です。

2009_0111雪0020.JPG



ブタ顔の鉄三郎・・・
2009_0111雪0055.JPG

雪遊びの後はもちろん、露天風呂で〜♪

       2009_0111雪0090.JPG       2009_0111雪0091.JPG

そして、今日の宿へ向かいました。
お宿の記事はコチラ

次の日も!
2009_0111雪0470.JPG

2009_0111雪0340.JPG

2009_0111雪0219.JPG

2009_0111雪0233.JPG
去年はお腹につく深さの雪は苦手だった鉄。
でも、今年は平気でガンガン走るようになってます。



2009_0111雪0280.JPG


今日のお風呂は黒川・山河にて・・・ここも貸切〜♪
2009_0111雪0539.JPG     2009_0111雪0541.JPG

二日間、思う存分雪の中で遊んだ鉄三郎家です。

でも、まだ雪遊びしたい〜〜!

余談:

一日目、そろそろ、最後の峠越え、というとき、
淋しい交差点でおじさんが両手を高く上げて組み、腰から
大きく左右に振り出した!

え??この先 大雪で通行止め?
それとも助けを求めてる??

主人と真剣におじさんを凝視していましたが、そのまま
そ知らぬ顔で歩き去るおじさん・・・

ただの柔軟体操だったみたいです・・・
2009_0111雪0073.JPG

・紛らわしいよっっ!おじさん!!

posted by . | Comment(14) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬連れ 黒川温泉

今回のお宿は 貸し別荘 黒川温泉 きらら
 

約80棟の広大な別荘エリアで、そのうち十数棟が賃貸用。
3棟がペットOKのコテージです。

白銀の世界に西欧風の様々な別荘群はちょっと別世界でした。

敷地内は車で移動。受付から車で3分ほど。
私達は『ひかり』という名のコテージに宿泊。

広いキッチンに鍋釜、その他調理器具が揃っています。
土鍋もありましたヨ。
2009_0111雪0093.JPG

箸、スプーン、フォーク等も4〜5人分ありました。
   2009_0111雪0096.JPG    2009_0111雪0092.JPG

天井の高い十畳ほどのリビングに、6畳の和室、そしてロフト。
和室を寝室として使用します。
2009_0111雪0161.JPG

ベランダからの眺め。
2009_0111雪0104.JPG


せっかく、ストーブの前に鉄専用のスペースをセットしたのに、
床がいいらしい・・・
2009_0111雪0151.JPG

お風呂は温泉。シャワーもあります。
2009_0111雪0095.JPG

広いベランダ。小型犬は落ちないように気をつけてね・・・

2009_0111雪0121.JPG

夕食。↓に茶碗蒸し、煮物、天ぷら、ご飯、汁物、デザート。
食べきれないのでお持ち帰りにしてもらいました。

2009_0111雪0109.JPG  2009_0111雪0112.JPG

朝食。↓にご飯、お味噌汁がつきます。
2009_0111雪0001.JPG

もちろん、素泊まりコースもあります。

◆◆◆その他 情報◆◆◆

受付でフトン用シーツと枕カバー、フェイスタオル
と歯ブラシセットを渡されます。

〈お風呂場にあるもの〉
ドライヤー、シャンプー、ボディシャンプー。

寝巻き、バスタオル等はご持参ください。
女性は置き型ミラーを持っていくと便利です。

とっても、ゆっくりできて、寛げました!
また利用したい宿です♪
posted by . | Comment(8) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

健康第一!

ここのところ、微量の血尿が出ていたので病院通いしていた鉄。

検査したら少量の結晶が見つかりました。

今回は初期段階だったので抗生物質とPH調整フード5日分食べたら快調に!
あと、もうちょっとフード食べて、以前のフードに戻します。

最近、いろんなオヤツ食べてたからなぁ・・・原因はそれかも・・・
クッキーやボーロは鉄にはNGなので与えないようにはしていたのですが・・・

とにかく、今度はもっと慎重に一つ一つのオヤツを検証します。

初詣に行ったときに鉄の健康お守りを購入。
2009_0103神社0024.JPG


本犬はいたって元気です!

             健康第一っ〜
2009_1tetsu.JPG

みんなも健康で元気でネ!

posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

探し物

ジャーキーをポケットに入れていたので
残り香がするのか・・・

私のコートを物色中の鉄三郎。

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

走り初め!

明けましておめでとうございますexclamation
今年もどうぞ宜しくお願いします ぴかぴか(新しい)
年賀 - コピー.JPG


皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

こちら九州は今年も正月寒波がやってきて、
山沿いは雪模様♪

これは、雪遊びに行かねば!
2009_0102雪0104.JPG




2009_0102雪0256.JPG

雪玉を投げると・・・



   
キャッチっ!!
2009_0102雪0236.JPG


雪遊びの後は毎度のごとく、雪見露天♪
いい時間帯なので、今回も貸切・・・
飼い主、至福の時デス・・・ はぁ〜〜〜♪

2009_0102雪0425.JPG


   『
今年もよろしくぅっ!!

2009_0102雪0274.JPG

今年も皆 健康で元気に過ごせますように・・・

posted by . | Comment(30) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする