2008年12月30日

良いお年を!

今年も残りわずかとなりました!

2008_1228てつ0101.JPG


2008_1228てつ0116.JPG

お陰さまで、鉄三郎もこの一年楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます♪

2008_1228てつ0169.JPG

皆様、良いお年をお迎えください・・・

       来年もヨロシクなぁ〜!
2008_1228てつ0150.JPG

posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

硬直

年始年末のお出かけの為にペット用オムツを買ってみました。

通常はマナーベルトとシーツなんですが、
自宅以外ではマーキングするのでシーツを当てていても
すぐに飽和状態になって漏れちゃいます・・・><;

どうかな??
2008_1224xmas0015.JPG


固まって動きません・・・



しようがないので、しっぽの位置で切って前後逆に装着。
お尻の部分が隠れないので動きやすいみたいです・・・^^;

ついでに・・・我が街のイルミネーションを・・・
(個人のお宅です)

posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

☆Merry Christmas☆

   ぴかぴか(新しい)皆さん、素敵なクリスマスを〜〜ぴかぴか(新しい)
2008_1212mrnick0061 - コピー.JPG

我が家にも素敵なプレゼントが・・・鉄はもう夢中!
(詳しくはtunabeで・・・)

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

逃走不可

今週はお天気続きで、鉄もソラ君も快走!
2008_12hiroba0011 - .JPG


2008_12hiroba0012 -.JPG

ゴールデンのリヨン君にギャンギャン吠えてた鉄も何度か会ううちに
一緒に遊べるように・・・

2008_1219hiroba0065.JPG

これも先方飼い主様のおかげ。
鉄が吠え立てても『そのうち慣れるから〜』と見守ってくださったので。

アーシャちゃんといい、リヨン君といい、大型犬と一緒に
遊べるようになったのは飼い主様のご理解があってこそ。感謝です♪

                              揺れるハート揺れるハートな二人
2008_1219hiroba0139.JPG

そんなリヨンくんのリードに鉄のリードをつなげさせて貰いました。
2008_1219hiroba0056.JPG


さすがの鉄もリヨンくんを引きずって逃走することはできず、
飼い主、安心できました^^

2008年12月16日

風呂上り2

今まで夏の風呂上がりは扇風機の前
冬は洗濯機の上で乾かしていましたが、

meguさんちの乾かし方を読んで、鉄もバスタブの蓋の上でトライ。
洗濯機より広いからさんざんジタバタした後で・・・

       『ちゃっちゃと終わらせろよ〜
2008_1213フロ0006.JPG

posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

12月の未確認物体

いつもはファッションとは無縁の鉄三郎ですが、このシーズンは特別。

去年の赤い服を着て、サンタのお供をしようとしましたが・・・

『キミ、キミ、オチツキ ナサァイ・・・』 (サンタは人形ではありません)
2008_1212mrnick0060.JPG

 『なんだよぅ!? このでっかいの!あせあせ(飛び散る汗)


シャボン玉、蚊取りマット等、未確認物体を恐れる鉄三郎。

鉄にとってはサンタクロースはただの未確認物体デシタ・・・

しようがない、では、この人で・・・

2008_1212mrnick0075 -JPG

       『早く脱がせろって!


posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

冬の寝床

冬は鉄の寝る場所を穴ぐらっぽくしています。

飼い主が夜更かしするので、暗くして・・・
2008_12鉄0001 - .JPG


     『開けんなよ・・・
2008_12鉄0003 -.JPG

 暑くなったら出てきて・・・
2008_12.JPG

これを繰り返しています。
2008_1212.JPG

posted by . | Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

食後

最近、食後のアキレス噛みを再開しました。
(去年の血尿以来、止めていました)

2008_1210鉄0008.JPG

そのまま鉄に渡してしまうと、あまり噛まずに飲み込んでしまうので
手に持ったまま、噛ましています。

2008_1210鉄0007.JPG


ぐぁじ、ぐあっし、がっじ、がっじ・・・
2008_1210鉄0040.JPG

   『しっかり、持っとけよっっ
2008_1210鉄0071.JPG

6、7pのアキレスがなくなる頃には私の手が・・・キズだらけ・・・
                                                
2008_1210鉄0078.JPG

なんか前歯についてる?
2008_1210鉄20003.JPG

アキレスの筋がはさまってるよ・・・
2008_1210鉄20027.JPG
             
             『
取れよ

 

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

武蔵君を探しています

左斜め上迷子の武蔵君を探しています。

いなくなってから1ヶ月以上も経ちますが目撃情報は数件
入っているようです。

 捜索活動詳細はコチラ

↓捜索活動されている方のブログより転載

12/5武蔵のポスターを見たと言う方から電話を頂きました。
 2週間ほど前の朝8時頃に
東芝府中工場横の東八道路を調布方向に
 疲れたようにトボトボ歩いてるボサボサの犬を見たそうです。
 毛色は画像のように茶と白だったとのことです。

近辺の方は散歩の時など気に掛けて頂けます様、
お願い致します。
またポスターを1枚でも貼って頂けると有難いです。


★11月27日前後 パレスホテル立川の近くで似た犬を見たそうです。
 お近くを通られる際はご協力をよろしくお願いします。

★11月中旬ころ、国立東郵便局近くを似た犬が歩いていた。
 自転車に乗っている女の人が抱き上げるのを見たが飼主ではなかったようだ。と のことです。
musasi.jpg


掲示やポスティングにご協力お願い致します。
武蔵捜索ポスターが新しくなりました。
ポスティング用チラシ(千葉わんさんに協力して頂いてます)
(お願いしながら 申し訳ないのですが 公立の公園内はポスターを剥がして下さいと連絡が来ることがありますので ポスターは公園の外にお願いします)

posted by . | Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

冬の窓際

冬はポカポカの窓際でひなたぼっこして・・・

2008_12てつ0001.JPG

                 『ふ〜〜〜〜っっ

2008_12てつ002.JPG


        そろそろ散歩の用意しろよ
2008_12てつ0003.JPG

posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

牛を求めて・・・

来年の干支は牛!ということで・・・

牛の写真を撮りたくて高原に行ってきました。
2008_12くじゅう高原0031.JPG


牛の放牧は通常12月上旬まで。牛もまばら・・・

2008_12くじゅう高原0401.JPG

いろいろみて廻っていたら いた〜〜!

牛も鉄に注目して近寄ってきて・・・
2008_12くじゅう高原0233.JPG
      なに? この黒いの・・・?


鉄がギャンギャンうるさいかと思いましたが意外に静かでビックリ・・・



黒毛和牛の産地なので牛のオブジェもあるのですが・・・

大きすぎ・・・>< (牛の足元に鉄がいます・・・)
2008_12くじゅう高原0002.JPG

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

鉄三郎流

主人に相手にされないとき。

            『
っ、寝てやがる・・

2008_120001.JPG


私のところへオモチャを持ってきて・・・

2008_120002.JPG

   『遊んでやってもいいけどぉ〜』  
2008_120003.JPG

          『どうする?

2008_120004.JPG


     『ハイハイ、かしてごらん・・・』
2008_1200006.JPG

         

         『やっぱ、ええゎ
2008_120007 (2).JPG
              むかっ(怒り)むかっ(怒り)

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする