2008年10月30日

秋空

今週はいいお天気が続きました♪

2008_1029hiroba0045.JPG


イエローボールを見せると・・・

2008_1029hiroba0126.JPG


早く投げろよっ!
2008_1029hiroba0128.JPG



                   『早く、早く〜〜!』
2008_1029hiroba0130.JPG

2008_1029hiroba0046.JPG


2008_1029hiroba0034.JPG




2008_1029hiroba0052.JPG

ソラ君、ボール、ちょうだい♪

    『♪♪♪』      
ソラ、はなせって!

2008_1029hiroba0138.JPG

  『♪♪♪』    放さねぇと、投げれねぇだろぉ
2008_1029hiroba0141.JPG

2008_1029hiroba0106.JPG


2008_1029hiroba0071.JPG

          ん?どっちが取った??

2008_1029hiroba0108.JPG

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

紙ヒコウキ

ン十年ぶり?に紙ヒコウキを作りました。


みなさん、すぐに折れますか?
私、折り方をすっかり忘れていて、ネット検索してしまいました〜><


そして、鉄に・・・


やっぱり・・・

今度は広い場所で飛ばしてみたい〜♪


余談: 先日、高速バスに乗る機会があったんですが、
     車中で放映されていた映画が『子ぎつねヘレン』。
     初めて見たんですが、泣けた・・・もうやだ〜(悲しい顔)
     車内のあちらこちらから鼻水の音も・・・
     乗っていたのはサラリーマンのおじ様方が多かったのですが・・・
     やっぱり、バスの中では『釣りバカ』とかのお笑い系を
     放映して欲しいワタシです・・・^^;
posted by . | Comment(14) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

仲裁?

ある夜のこと・・・


いつものごとく、ハイパーに遊ぶ鉄三郎と主人。

(今回は牛乳パック:洗って乾かしたもの)

2008_100034.JPG


2008_100081.JPG

だんだんヒートアップしてきた一匹と一人。

リンビングをガンガン走り始めました・・・><

2008_100005.JPG


主人は鉄を捕まえようとソファを飛び越えてショートカット。

そのバウンドでソファに置いていたカメラが落ちた!

私:  『ちょっとぉ〜〜むかっ(怒り)』 

主人: 『そんな所に置くのがワルイ。』

私: 『ソファに飛び乗る方がワルイ!』

と、超低レベルな言い合いが始まった時・・・

鉄が私達に飛びついてきました。それも交互に。各2〜3回ずつ。

『やめろぉ〜〜』なのか、『なんだ?なんだ?』なのか??

2008_1026tetsu0004.JPG

っ、 くだらねぇことで・・・



2008_1026tetsu0004.JPG




posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

捨てないで・・・

先日、夜のニュースで動物管理所の実態が放送されていました。

たぶん多くの方々がご存知のことと思います。
ほとんどの犬・ネコが殺処分になっていることを・・・


そこには野良犬や迷い犬、事情で飼えなくなった犬達が連れられてくるのですが

その中にJRTがいました。

その飼い主さんも処分されていたしかたない、との事。


止むを得ない事情があったのでしょう・・・


詳しい事は知らないので、なんとも言えません。


でも、これからJRTを飼う方へお願いします。

どうか、捨てないでください。


JRTといっても大人しい子から、鉄みたいな腕白坊主まで千差万別。

2008_10tetsu0045.JPG

もし、やんちゃでも、長い目でトレーニングをしてあげてください。

そして、運動量を必要とします。

2008_10tetsu0038.JPG

声もけっこう響きます。

2008_10tetsu0056.JPG

どうか、捨てないでください。 

捨てられたワンちゃの中には、
飼い主さんをいつまでも待っているコもいます・・・
変珍僕さんの記事

posted by . | Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ネコ科・テリア属・鉄三郎

家にいるときは、いつも主人のそばに寄り添う鉄三郎。


そんな時に『おいで♪』と言ったって、来やしません><;
(カワイクナイッ)


で、私が何かに集中してるときに限って・・・


ベッタリ 寄り添ってくる。
2008_1021ネコ科0001.JPG


この気まぐれ小僧・・・ 犬じゃなくってネコのDNAも入ってるのでは・・・
2008_1021ネコ科0002.JPG


みんなは、いつも飼い主さんのそば?
飼い主さんが二人いるとすれば、どちらかな〜?




余談:  ちなみに 犬の学術上の分類は・・・(一部略して書くと・・・)

     動物界
     脊索動物門
     脊索動物亜門
     四肢動物上網
     哺乳網
     食肉目(ネコ目) (肉を裂く為の裂肉歯を一対もつ)
     イヌ亜目 クマ
           アシカ・アザラシ(鰭脚亜目:ききゃく−脚がヒレ状。)
           アシカやアザラシは起源上、クマに近いのでクマ小目に
           属す。
     イヌ科
          イヌ属
     タイリクオオカミ(種)
     イエイヌ(亜種)

和名: イエイヌ
英名: Dog
学術名: 
Canis lupus familiaris ( Canis familiaris )
posted by . | Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

かっとび!

快晴の広場です!

2008_10hiroba0007.JPG

イエローボール 目指して 突進!!
2008_10hiroba0034.JPG

 お! 今回はソラ君、リード!

 ぼぉ〜〜くぅ〜〜
2008_10hiroba0035.JPG


    『のっっっ』
2008_10hiroba0036.JPG

JRTのタックルって、けっこう、ドンッッてきますよね^^;

さんざん、鉄にされてきたので、もう慣れましたが・・・



2008_10hiroba0014.JPG

  

           あむっっ
2008_10hiroba0075.JPG

posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

鑑札・注射済票ホルダー

飼い主がずっと探していたモノ・・・

それは、鑑札&狂犬病注射済票ホルダー

今まで鑑札だけのホルダーを使ったことあるけど、
2枚一緒に入れられるモノがなかなか見つからなかったのです。

2008_1016鑑札ホルダー0008.JPG

ここのお店はシンプルなデザインからキュートなものまでいろいろ注文に応じてくれます。

装飾のないシンプル好みの飼い主は大満足♪
(鉄もカワイイ系は着こなせないので・・・)

チョーカーとステンレス名札は別売り。

ホルダー裏にも名前・電話番号を刻印してくれます。

2008_1016鑑札ホルダー0012.JPG

気に入ったのはこの穴の部分の金具。

今までのホルダーは革に穴が開いてるだけだったので
ちぎれることもあったけど、これなら強度OK!

2008_1016鑑札ホルダー0017.JPG

まだ 撮んのかよ・・・
2008_1016鑑札ホルダー0003.JPG

ゴメン、ゴメン、ちょっとチョーカー部分も撮りたくて・・・^^;


お店はココです→DogBerry
           ※『オーダーメード』のコーナーにいろんなデザインがあります。

posted by . | Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

爆睡

テレビを見ていたら、何やら音が・・・

2008_1013熊本20003.JPG




みんなもこんな感じ??
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

熊本 犬連れ旅行

熊本のボギー&シンノスケ君の所へソラ君と遊びに行ってきました♪

待ち合わせ場所はひろ〜〜〜いドッグラン『ひなたぼっこ』

広いランが2500坪分あって、芝生もキレイ。

2008_1012熊本0110.JPG

ここはスタッフの方々が巡回して犬同士の相性を見極めてエリアを分けたり

犬と一緒に遊んでくれたり、愛犬家にとっては素晴らしいドッグランです!

2008_1012熊本0004.JPG

どんっ(衝撃)男の荒っぽい挨拶どんっ(衝撃)が、あったものの、
鉄もなんとかみんなの輪に入ることができました〜るんるん


2008_1012熊本0050.JPG

2008_1012熊本0167.JPG

なんと、この日はこの広いランを4ジャックで貸切!
           るんるんラッキーるんるん

2008_1012シンノスケ君.JPG

2008_1012熊本0253.JPG

2008_1012熊本0125.JPG

背中にボールを入れられても気づかない鉄三郎。

2008_1012熊本0235.JPG

思いっきり走って、遊んで夕方近くまで、ランで過ごしました。

2008_1012熊本0055.JPG

ボギシン家の案内で阿蘇蜂蜜牧場で有名な『杉養蜂園』へ。

2008_1012熊本0258.JPG

外のテラス席は犬同伴OK♪

大人気のはちみつソフト!コクがあって濃厚で、おいしかったよう!
2008_1012熊本0257.JPG

阿蘇の丘を登ったら・・・
2008_1012熊本0270.JPG

目の前には阿蘇中岳と草千里。 清々しくて気持ちいい〜☆
2008_1012ASO volavano.JPG


そして阿蘇山を下って、本日のお宿へ向かいます。
2008_1012熊本0279.JPG

◆◆お宿情報◆◆

お宿は『ペンション武蔵』、オーナーが元ホテルのシェフだったので
料理に定評があります♪

お料理、すっごくおいしくて アルコールも入ってワイワイしてたので
写真撮り忘れました・・・
お米も手作りで美味しかった!朝食でおかわりしちゃいました。

部屋も清潔で臭いもなく、快適です。

全犬種OK! この日はチワワちゃんからバーニーズまで満室!
週末の予約はお早めに・・・

防音がしっかりしてる?のか、夜中に
他のワンちゃんの鳴き声は聞こえなかったです。

アメニティは各部屋に歯ブラシ、各階共同洗面所にドライヤー2個。
タオル・寝巻きはご持参くださいね。
女性の方はメイク用置き型鏡を持っていくと便利。

お風呂は家族風呂が1箇所、現在 展望露天風呂が建設中!
来週には完成するそうです。

ダイニングにはペットは入れません。お部屋でお留守番してね。

一階廊下に共同の冷蔵庫あります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ボギシン家持参のシャンパン、ワイン、おつまみで6飼い主、話も弾み♪
秋の夜長はふけて行きました^^



次の日も快晴!

2008_1012熊本0349.JPG

萌の里のコスモス畑♪
2008_1012熊本0303.JPG

隣接する広大な高原で!

2008_1012熊本0328.JPG


2008_1012熊本0322.JPG


ランチはTwinkle*Cafe (トゥインクルカフェ)にて。
阿蘇の雄大な景色を見ながらのランチは最高でした!

2008_1012熊本0344.JPG

この後、俵山展望所から阿蘇の山々を望み、
農家レストラン白水のおやつでコーヒータイム♪

本当に充実した二日間でした!
案内して下さったボギー&シンノスケ家の皆様に感謝!

熊本はワンコに嬉しい場所まだまだ沢山あります!

また遊びに行きたいなぁ〜!

2008_1012熊本0135.JPG


2008_1012熊本0128.JPG
posted by . | Comment(20) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

秋の味覚

すっげぇ いい 匂いすんだけど・・・
2008_1009栗0003.JPG


          『
・・・

2008_1009栗0004.JPG


鉄の鼻先にあるものは・・・ 栗のポン菓子。 いただき物デス。

2008_1009栗0029.JPG

お米のポン菓子は知ってるけど、栗は初めて。

皮は天心甘栗みたいにキレイに剥けます。味はゆで栗よりホクホクしてました。

でも、作るとき、すごい音がしそう・・・

それ以前に、機械が壊れそうな・・・ 作るところ見たことある人いたら教えて下さい^^

       『早く しろっ
2008_1009栗0021.JPG

食べながら、次のターゲットをチェックする鉄。

2008_1009栗0016.JPG


         『
くれっっ

2008_1009栗0024.JPG


食欲もアップする秋ですね・・・

posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

パワーの秋!

涼しくなってきたせいか、鉄三郎のパワーがアップしてきているようです・・・


ソラ君、くるみちゃん、しゅなちゃん、直太朗君とも会い、 ダッシュ!

2008_1008hiroba0073.JPG

2008_1008hiroba0037.JPG

2008_1008hiroba0002.JPG

2008_1008hiroba0021.JPG


↓コレ、みんなのオモチャです・・・黄色が多いのは気のせいかな??
2008_1008hiroba0091.JPG


初めて会う柴クンが来ても、ひとりオモチャに熱中いている鉄・・・
2008_1008hiroba0077.JPG


プレゼントされたばかりのたまごちゃんを出すと・・・


              『お〜っ 黄色っっ!!!
2008_1008hiroba0080.JPG
 
                          

                     『よぉこぉ〜

2008_1008hiroba0081.JPG

                 

                 『せっっ!
2008_1008hiroba0082.JPG
         
                    泡まで吹かんでも・・・

posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

常載グッズ

先週から急に涼しくなって、これから観光シーズン本番ですね♪

みんなはどこにお出かけするのかな??


ちなみに鉄三郎家が車で出かけるとき、常に積んであるもの・・・

2008_1005car0201.JPG

◆スノーピークのドッグアンカー + ハンマー

◆レジャーシート

我が家のドライブは行き当たりばったりで、『この辺で休憩しよっか』ということが多いので・・・
最近のキャンプ用品メーカー犬用品お充実してますね!^^

◆マナーベルト&シーツ(切った物)

いつ、どこで、カフェに立ち寄ってもいいように・・・

◆鉄三郎用タオル

いつ、どこで、汚れたり、濡れてもいいように・・・

◆トイレ処理用品


と、今までの経験からあると便利なものを積んでいます。

みなさんのお宅の常備・常載品は何ですか??^^


2008_1005car0160.JPG

posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする