2008年09月30日

鉄三郎の身分証明

鉄三郎の首輪についている物です。

鑑札、狂犬病予防注射済の札、名札(名前・電話番号)
2008_0929名札0005.JPG

でも、鉄の場合、これだけでは充分ではないのです。

首輪自体がスポッと抜けたことが過去二回ほどあり・・・


もちろん、 マイクロチップも検討中。 


先日の大脱走のこともあるので、手っ取り早く、

IDバンド
を作りました。

ゴム紐に住所・名前・電話番号を書いて輪にして縫うだけデス。

2008_0929名札0001.JPG


これ、アーシャパパさんから教わった方法。

きつくないように少し余裕をもたいています。
2008_0929名札0004.JPG


みんなはどんな身分証明つけてるのかな??


2008_0929名札0002.JPG
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

大脱走!

これまでも何度となく脱走を試みてきた鉄三郎・・・
2008_0927大脱走0079.JPG

今回の舞台はくじゅう高原のドッグラン。

ここは広大な敷地で

右手にドッグラン、

左手にその4倍以上の広さの羊エリア(羊が十数頭)があります。

羊エリアの周囲には鉄条網の柵。

2008_0927大脱走0199.JPG


ドッグランで走り始めた鉄・・・

2008_0927大脱走0044.JPG



この後、見えなくなったんですexclamation×2がく〜(落胆した顔)

どうやら柵の下のわずかな隙間から隣の羊エリアへ入ったらしい・・・

なにせ、膝丈くらいまで草ボウボウ・・・どこにいるのかわかりません。


すると! 今まで静かに草を食んでいた羊達が一斉にダッシュしてきました!
まるでヌーの大移動(オオゲサ?)のように!





2008_0927大脱走0187.JPG


その後ろには 案の定、 鉄三郎が・・・

     おらおらおらぁ〜〜〜!
2008_0927大脱走0192.JPG


幸い、羊を襲うことはなく、一匹で走っていたのですが・・・


あ、なぜこんなに悠長に写真を撮っていたかというと、

ほとんど主人が奮闘してたし・・・

これ以上 この鉄条網の柵から出ることはない、後は捕まえるだけ。

と思っていたので^^; (アホ!)


スティーブ・マックイーンならば、バイクでひらりと飛び越えるところ。
↓スイスとの国境の柵をバイクで飛び越えるシーン。



しかし!鉄はこの鉄条網の下をくぐってカフェの周りをグルグル回りだし・・・

↑でも、写真でもわかるように、鉄条網は地面から10cmくらいの高さから張られてるんです。
どこからくぐり抜けたんだか・・・><;


我々はゲシュタポのごとく、鉄を追い・・・


やっとこさ、看板犬の黒ラブちゃんに気を取られた鉄を捕獲!


『隊長、捕まえました!!』
2008_0927大脱走0195.JPG


カフェのオーナーさんも鉄を心配してくださり、無事とわかると
『いい運動になったねぇ〜』と・・・ふらふら

こちらは羊達を怖がらせてしまったお詫びを・・・
『いいよ、いいよ うちの犬達もたまに追ってるから〜』とオーナーさん。
本当にお騒がせしました!


これで鉄のテーマ音楽は、『大脱走マーチ』に決まり!!



みんなのテーマ音楽 or ソングは何ですか?







・・・と、こんなこと言ってるバアイではないんですけどね・・・たらーっ(汗)

posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

曇り時々雨

最近、ぐつついた天気の日が多い当地・・・

夕方になると曇って雨が降ったりしています。カラッと晴れないので・・・

キノコ大発生〜!

2008_0924sora0009.JPG


そんな天気とは正反対にハツラツ2ワン 
2008_0924sora0001.JPG


上から落ちてくるボールに・・・



          オーライ、オーライ〜!
2008_0924sora0033.JPG

                 って!!
2008_0924sora0034.JPG

                    『今度こそっ
2008_0924sora0026.JPG

              『
2008_0924sora0027.JPG


          『お!ちゃんと撮れよ〜!
2008_0924sora0028.JPG

アンタこそ ちゃんとボール取りなよ・・・ふらふら

posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

貸切ラン!

鉄三郎の誕生日にお友達からいただいたプレゼントやその他の戴き物を
右側の『tuna.be』で公開しました。 くださった方々、ありがとうございます♪




さて、先日、台風が来る前に走っておかなければ・・・と思い、行った先は・・・
2008_0913ドッグラン-0.JPG

山奥のドッグラン。 


2008_0913ドッグラン-1.JPG

辺鄙な場所のせい?誰もおらず、貸切〜!

2008_0913ドッグラン-4.JPG

ちょっと暑かったのでタオル地のクールベストを水で濡らして着ています。
GF、りんちゃんとおそろいのシャツ♪(オーガニックコットンなので吸水性◎)

2008_0913ドッグラン-3 - コピー.JPG





久々にノーリードで2時間走りっぱなし。いい運動でした!
posted by . | Comment(22) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

風船

ビル君のブログを見て、ちょっと真似してみました^^


でも、大きな音が苦手なコはマネしないでね・・・


音量にご注意ください。



立て続けに10個 破裂・・・

雷も平気な鉄三郎。唯一、主人の大きなクシャミに吠えるんです・・・



 

posted by . | Comment(10) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3歳になりました

今宵は宴だ、宴だぁ〜♪

それは・・・

美味しいお酒を戴いたから・・・バーふぅ〜 この香り、この味わい 最高〜ぴかぴか(新しい)
くださった方、ご馳走様です。久々の銘酒です♪
2008_0914MOEECHANDON0008.JPG

飼い主、酩酊を楽しんでおります♪



『なんだよぅ
 おまえらばっか楽しんで・・・

2008_0914MOEECHANDON0012.JPG

あ、そうだった、今日は鉄の誕生日だったね。おめでとさん。
2008_0914MOEECHANDON20001.JPG

鉄三郎、元気に3歳を迎えました。

今日はピュアだった頃の鉄を・・・

2007_0101tetu-1.JPG



2007_0101tetu-2.JPG



この頃はマナーベルトの代わりに人間の太もも用サポーターを使ってました。
(100均で購入)
遊んでいるといつも”うれション”をしていたので・・・^^;
2007_0101tetu-3.JPG


2007_0101tetu-4.JPG

2007_0101tetu-5.JPG


湯たんぽの上で・・・
2007_0101tetu-6.JPG


留守番中に・・・タイルカーペットの下の保温シートや新聞をビリビリに・・・><;
2007_0101tetu-7.JPG

このあたりから今の鉄三郎の片鱗が見え隠れ・・・^^;

こんな鉄三郎ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by . | Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

涼しさ万歳!

だんだん涼しくなってきましたね♪

気温と犬の活発度は反比例。今日も爆走です。

2008_0910広場0035.JPG



2008_0910広場0020.JPG


2008_0910広場0043.JPG



2008_0910広場0009.JPG

              とすっっ!

2008_0910広場0010.JPG


 脚長のアーシャ嬢とも・・・
2008_0910広場0072.JPG


                『次、どれで遊ぶ?』やっぱ黄色だろ〜
2008_0910広場0082.JPG

『ちょっと、静かにしてほしいのだけど・・・』


 
 『それに、ソレ、私のボール・・・』
2008_0910広場0075.JPG
                    これも好き〜♪

みんなも真夏より活発になったのでは??

2008年09月08日

何味?

時々、主人の腕を無意味に舐める鉄三郎・・・

2008_09鉄1.JPG

男の汗の塩分?それともオヤジ臭が好きなのか・・・?


              『?』
2008_09鉄038.JPG

私にはしないんですよねぇ・・・

みんなはどうかな??
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

アイ・ラブ・イエロー♪

久々に夕立が降らない午後デス♪

直太朗君、お久しぶり〜!
2008_0903hiroba-1a.JPG



ソラ君も来て・・・

鉄も、ソラ君も、自分のオモチャより、直太朗君のオモチャに夢中。

それ、かしてあげまつよ

2008_0903hiroba-9.JPG

ご自由に〜♪』    オレにもかせよ!
2008_0903hiroba-2.JPG
   『イヤです!』
       かせって!
2008_0903hiroba-8a.JPG



                  『こっちの白ボールもいいな・・・』
2008_0903hiroba-5a.JPG
なら、黄色いほう、かせよ!


                           『!』
2008_0903hiroba-11.JPG
  『♪〜』


いったん取ると、なかなか離さない鉄。 




『ボクはバッタさんの方が好きでつ♪』
2008_0903hiroba-12.JPG
          

アーシャ嬢も来てぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2008_0903hiroba-5.JPG

            『実はワタシも黄色って好きなの〜♪』 2008_0903hiroba-8c.JPG
だろ?黄色っていいよな!

ほかにも青・白・オレンジなどいろいろなオモチャが転がっているのに
黄色に執着する鉄。



↑の黄色いオモチャ、この日鉄が噛み続けたせいで音が出なくなりました><;
この夏、直君のオモチャすでに2個 破壊・・・直太朗君ゴメンナサイ!


みんなはお友達のオモチャこわしたりしない・・・よね・・・?


2008_0903hiroba-1.JPG

2008年09月02日

退屈しのぎ

お天気もよくなく、退屈な鉄三郎。


ジャーキーを入れたペットボトルでストレス解消!
2008_0902tetu0008.JPG


犬って、嗅覚を使ってるときが最も脳が活性化されるとか・・・
老犬の痴呆防止にも嗅覚を使う遊びをすると、いいらしい。とTVで見た事あります。


最後のジャーキーをやっとこさ取り出して満足?
2008_0902tetu0018.JPG


この後も、匂いのついたペットボトルにまだジャーキーがあると信じて
転がす鉄。

とうとう引き出しの下に転がって入ってしまった〜
posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする