2008年08月31日

雨の一週間

先週の始めはこんなにいいお天気だったのに・・・

2008_0825Nao0140.JPG

この一週間は雨続き・・・

集中豪雨の地方もあったようですが、


   みんなの所は大丈夫?

2008_0831てつ0001.JPG

posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

一石二鳥?

いつものように、使い捨てオモチャ(ラップ芯)を破壊する鉄三郎。


2008_0825Nao0038.JPG


2008_0825Nao0024.JPG

        ・・・』     匠??
2008_0825Nao0031.JPG

  『もうちょっと、噛んだろか・・・
2008_0825Nao0019.JPG


で、紙くずを片付けていたら、歯石発見!1cmくらいのが取れてました。

2008_0825Nao0003.JPG

posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

トリミングナイフ

遅ればせながら、トリミングナイフを購入しました。  (SKY☆DOGさんで)

2008_0822triming0004.JPG

鉄三郎のトリミング、今まではゴム手をはめて毛を抜いていました。


なぜなら、不器用な私にはトリミングナイフは難しい!だろうと思っていたから。

が、りんちゃんの飼い主さんからこのナイフを見せてもらい、実際に使わせてもらうと・・・

あら、フシギ・・・
こんな私でも軽く抜けるではありませんか。    で、速攻購入!

使い方はコチラ→SKY☆DOGさんのブログ (リンク許可済みです)


なんとなく小ぎれいになった感じ・・・?


             BEFORE
2008_0807tetsu0022.JPG


          AFTER
2008_0822triming0014.JPG


            どう?
2008_0822triming0012.JPG

これからも少しずつ続けていきたいと思います・・・

posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

Brand-new!

実は鉄、今まで一つの首輪しか持っていませんでした。が、

この度、もう一つ新調しました。しかも、革タグのネーム入り。

2008_0820sora1.JPG

徳島のビル君のブログで知った、お店デス。 →Chien(シアン) 


飼い主、気に入っております♪
2008_0820sora2.JPG


さてさて、そんな今日の夕方。なんとも、秋??というくらい涼しくて・・・

ソラ君と爆走!
2008_0820sora11.JPG


2ワン絶好調!
2008_0820sora17.JPG

2008_0820sora5.JPG

2008_0820sora14.JPG

ボールはどうでもいい鉄三郎。
2008_0820sora16.JPG

posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

遠距離恋愛?

ここ一週間ほど帰省で、白壁の町・倉敷に滞在しておりました。

2008_0817kurashiki−2.JPG

毎朝6時・夕方6時に川沿いを散歩。
朝5時半には鉄に起こされて、めちゃくちゃ眠い飼い主・・・
2008_0817kurashiki-2.JPG

2008_0813kurashiki20007.JPG


2008_0817kurashiki-3.JPG



今回の帰省の目的の一つは・・・


JRTの元気な女の子りんちゃんに会うこと♪
2008_0817kurashiki-0.JPG


1歳の女の子でとってもキュート!
2008_0817kurashiki-1.JPG


早朝も一緒にお散歩して・・・
2008_0817kurashiki−7.JPG


公園で走りますが・・・
2008_0817kurashiki-5.JPG

ほとんど、りんちゃんにリードされてる鉄・・・
2008_0817kurashiki−9.JPG



           あせあせ(飛び散る汗)
2008_0817kurashiki−5.JPG
                   『鉄クン、意外と足、遅い??』


やべぇ・・・オレ体力負けてる?

2008_0817kurashiki−10.JPG


りんちゃんの飼い主さんから『BOUSHH BOUSHH』のお洋服もいただいて・・・♪
ショップのBBSでの二人♪

パイル地の色違い。JRTカラーで御そろい♪
2008_0817kurashiki−11.JPG

りんちゃん、頼りない鉄三郎ですが、忘れないでね〜♪
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

カラカラ

もう約2週間も雨が降っていない当地・・・

山間部は夕立が降っているみたいですが、市内はカラカラ状態。


こんなに曇っていても・・・
2008_0807tetsu0033.JPG


まったく降らず。
2008_0807tetsu0037.JPG



  2008_0807tetsu0026.JPG
そろそろ降ってもいいんじゃね?



余談:

去年の夏は白くまアイスを食べていましたが、最近こんなアイスもみつけました。

 2008_0729mango0001.JPG           2008_0729mango0002.JPG

黒蜜でコクのある味。黒蜜好きな方にオススメ^^


posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

食後

鉄三郎は、基本的に食後すぐに排便します。(キタナイ話でスミマセン^^;)


リビングを早足でグルグル走り始め・・・

サークルの奥で壁に向かってジャンプ・ジャンプ!

そして・・・ トイレシーツの上で・・・


2008_0803iroiro0029.JPG
ブツはピンク色に塗りました・・・

絶対にこちら向きです。これも防衛本能でしょうか?

お部屋でトイレするワンちゃんはどんな感じでしょう??



ところで・・・

夏の散歩のお水、我が家はペットボトルに半分くらいお水を入れて横にして冷凍。

持って行く時にお水を入れて、タオルにくるんでます。

2008_0803iroiro0059.JPG

みなさんは散歩に冷たいお水を持って行くときはどうされていますか?
posted by . | Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

風呂上り

最近の鉄三郎の風呂上がりは・・・

涼しい部屋の、扇風機の前でこんな感じです・・・




こうやって最後まで完全に乾かします。
不思議と、この場所からは動かないのです。


みんなは夏場、どんな風に乾かしていますか??
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする