2008年07月31日

太陽の恵み

先日、『オトコの集い』の際にカーロママさんより手作りビーフジャーキー♪

この猛暑を有効利用した逸品。

鉄、もう待てません!
2008_0729mango0036.JPG


ボギー家からは熊本・菊池のマンゴー他

2008_0729mango0045.JPG

2008_0729mango0043.JPG


濃厚な味でジューシー♪
2008_0729mango0053.JPG



鉄も・・・
2008_0729mango0047.JPG


マンゴーのきれいな切り方、ちょっとコツが必要でした。
2008_0729mango0046.JPG
posted by . | Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

水没・・・

アーシャ嬢のお気に入りのビーチへ連れて行ってもらいました♪
誰も来ないし、山に囲まれているので、ノーリードにしても安心!


鉄もアーシャちゃんと一緒に遊ぼうと着いて行きますが・・・





その様子を見ながらひざ上まで海へ入っていったワタシ。

後ろから来た波に足元すくわれて、尻餅!肩まで浸かってしまいました!!


首に下げていたカメラもそのままあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 水没・・・ふらふら


すぐに真水で洗って、バッテリーとSDカードも洗って陰干し。

SDカードは無事でしたが、カメラは機能せず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あとは携帯で撮影しました。


日陰で休憩。 鉄はウロウロ。

             『鉄クン、ちょっと じっとしたら??』
2008_0729beach0004.JPG


一人先に波打ち際まで行って早く来いと吠える鉄三郎。
2008_0729beach0003.JPG

泳ぎの得意なアーシャ嬢と一緒に遊べて、かなり波への抵抗はなくなったみたいです♪


ところで、デジカメ、海水につけても無事だった方、いらっしゃいますか?^^;

2008年07月27日

オトコの集い

熊本からボギー君&シンノスケ君が湯布院に遊びにきました!

男のコばかりジャックが集合!

2008_0706boggy0067.JPG

    オレも写せよ!

2008_0706boggy0070.JPG

『ちょっとぉ・・・』






シンノスケ君はお水が苦手で、川の中でずっと固まって・・・
2008_0706boggy0046.JPG




お水大好きカーロ君。背中にキズがあるので川遊びはNGだったけれど、

2008_0706boggy0044.JPG

もう、我慢できな〜い!あせあせ(飛び散る汗)   傷口、大丈夫だったかな??

2008_0706boggy0045.JPG

ソラ君はマイペースで楽しんで・・・
2008_0706boggy0057.JPG

鉄三郎は・・・

岩の上でもピリピリ・ガウガウ!どんっ(衝撃)
2008_0706boggy0062.JPG


水の中でも・・・

     オレ様のほうが上だかんな!

2008_0706boggy0026.JPG


(音声は一部消音にしています。)



でも、カフェでゆっくり過ごすうちに・・・



友好的に・・・

2008_0706boggy0081.JPG

オトコの友情がめばえたかも??
posted by . | Comment(26) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

爆走!

 暑中お見舞い申し上げます
2008_0720暑中.JPG

毎日暑いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2008_0720暑中2.JPG

しっかり水分を取って熱中症にならないように気をつけましょう!

今日は風が吹いて涼しい広場♪

2008_0724arshatetsu0004.JPG

今日もラッキー!!誰もいないから、アーシャ嬢と爆走!




足長アーシャちゃんと走って、さすがの鉄もバテバテでした・・・^^;



2008年07月23日

お手本?

今日は蒸し暑くて、ちょっと走っては・・・

CIMG2.JPG


 2ワンとも、ゼェゼェ〜〜
CIMG5.JPG



鉄が木を噛むと、ソラ君も ガジガジ・・・
CIMG6.JPG

鉄は噛み千切るだけだからいいけど、
ソラ君は木を食べてしまうので、鉄の真似はNG!。

ソラ君のいいお手本になって欲しいのにねぇ・・・


      ソラ、オレっていい先輩だろぉ〜?

CIMG5866.JPG
『・・・』


みんな、年上のワンちゃんの真似したりしますか??
posted by . | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

夏のおでかけ

ちょっと用事があり、長崎県の島原まで行ってきました。

このフェリーは、デッキならペットOK!
2008_0720おでかけ1.JPG

犬を飼い始めてから知ったのですが、
船舶はペットに対して寛容な環境とはいいにくいかも・・・

クレートに入れても、入室禁止とか、
デッキでさえNGという会社も少なくありません。

冬場は車内で留守番OKでも、さすがに真夏は、心配です。

一方、ペット預かりルームやペット同伴可能な部屋があるフェリーも
徐々に増えつつあるようです。

もっと交通手段の選択肢が広がれば、旅行ももっといろいろ行けそう!


帰りはミルクロードを通って高原へ・・・
2008_0720おでかけ2.JPG


高原は標高が高いせいか、思いのほか涼しい!



2008_0720おでかけ0167.JPG

爽やかな高原で夕方までのんびりしました・・・
posted by . | Comment(10) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

タオル


ある夜の鉄三郎。

おもむろに、マットにしているタオルを・・・


丸めて・・・
2008_0716タオル服0019.JPG



丸めて・・・
2008_0716タオル服0009.JPG


こうしたかっただけ・・・
2008_07166.JPG
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

夏の部屋

夏場のサークルの中はこんな感じです。

バリケンの上部をはずしています。前面には大理石マット。

2008_07100118.JPG

暑い時は大理石マットの上のタオルはいつも自分ではずして
直に寝ています・・・


そんな暑い日に、アイスを食べていたら何やら視線が・・・


2008_07 (2).JPG


この姿勢でじ〜〜っと訴えておりました・・・


posted by . | Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

川遊び

今年初の川遊び!

2008_0713川1.JPG

まだまだ自分から飛び込むのがコワイ鉄三郎・・・


兄ちゃん達、気持ちよさそうだねぇ・・・

2008_0713川3.JPG


     オレも・・・あの石まで!
2008_0713川6.JPG

     わわわ・・・
2008_0713川7.JPG

今回唯一、自らの飛び込み!




鉄には、まだ水遊びを楽しむ余裕は無さそうデス・・・

一心不乱です。

2008_0713川.JPG


泳ぎの得意なコと一緒に泳げば、もっと上達するかなぁ〜??

posted by . | Comment(20) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

涼しい夕方

ここ数日は湿度も低めで風も吹く爽やかな夕方です・・・


そんな日に10ヶ月ぶりにゴールデンのサスケ君に遭遇!


2008_0709広場 (2).JPG


最初、ガウガウした鉄も・・・

元気だった?』     

2008_0709広場3.JPG

サスケ君のこと覚えていたみたいです。

この記憶力を充分に発揮してほしいトコロ。


そして、また涼しい夕方・・・

ソラ君とダッシュ! 2ワンともボールに集中!
2008_0710広場01.JPG


                 鉄だけカメラ目線??
2008_0710広場02.JPG


2008_0710広場4.JPG

2008_0710広場5.JPG


アーシャ嬢も来て・・・ 
2008_0710広場8.JPG


この日は不思議なくらい人も犬もいなかったので、アーシャちゃんも思い切り!

   『♪〜〜〜〜〜!』
2008_0710広場9.JPG


2008_0710広場14.JPG

2008_0710広場11.JPG


2008_0710広場12.JPG

爽やかな風の中、仔馬と野うさぎのように走り回る3犬達でした・・・

2008年07月09日

夏の朝は・・・

我が家はだいたい朝6時〜7時 起床。

起床時の鉄は、めちゃくちゃテンション高いです。サークルから出すと、

飛び回って、ダッシュしまくり・・・

そして、庭でちょっと遊んだ後、扇風機に当たりながら二度寝・・・

2008_0708鉄0001.JPG

朝ごはん食べる?と言ってもムシすることも・・・
本当に空腹のときは『ゴハン』に反応して飛び起きるのですが・・・



晩ご飯はガッツリ食べているので大丈夫デス。


みんなの夏の朝はどんな感じですか??^^



posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏 スタート!

こちら九州北部も梅雨明けて、週間天気予報も連日晴れマーク晴れです!

夕方6時過ぎに散歩に出てもムンムンして・・・

     あじぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2008_0707三匹8.JPG

ダラダラ走る鉄三郎。


ロシア原産・ボルゾイのアーシャ嬢はもっと暑いはず・・・
でも、この涼しげなお顔ぴかぴか(新しい)
2008_0707三匹1.JPG


『?♪?』         『何サガシテルノ?』
2008_0707三匹5.JPG

『♪♪』                 『ふわぁ〜〜』
2008_0707三匹9.JPG


                    『眠くなっちゃった・・・』
2008_0707三匹10 (2).JPG


直太朗君も来て、久々の3ショット♪  


『鉄クン、ちょっと太りぎみでつね』     『そうかも・・・』
2008_0707三匹12.JPG
              『これでもやせたんだぜぇ〜』



これから30度を超える日が続きますね・・・

   『みんな元気〜〜?

2008_0707三匹7.JPG

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

一人遊び?


絵画の好きな友人が絵を描いてくれました♪

2008_0703絵0002.JPG

横40 縦50cmくらいの大きさ。

風景画で鉄がいる絵をリクエストしたのです^^

いつもは抽象画を描いている彼女、久々に風景画を描いたとか。
ありがとうM!


さてさて、

鉄三郎には毎日遊びが必要。

たまには、一人で遊んでみる??


                          『??』
2008_07 ボール2.JPG



2008_07ボール3.JPG



2008_07ボール.JPG
ご飯中だけは、その存在を忘れていました・・・
posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ひんやり感

最近の鉄のお気に入りの場所の一つ・・・

サイドテーブルのメタルの脚部分。

2008_07-1.JPG

角があるし、痛そう??と思いましたが、

本犬、この通り・・・
2008_07-3.JPG


ちょっとタオルを敷いてみたりして・・・
2008_07.JPG


だんだん気温も上がってきて、とうとう大理石マットも出動。

2008_0701大理石0003.JPG

初めての頃は、冷たすぎて?苦手のようでしたが今は大好きな場所♪

みんなの夏のお気に入りの場所はどこですか??
posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする