2008年06月27日

御令嬢 御祝席

ぴかぴか(新しい)麗しき姫、ぴかぴか(新しい)ボルゾイ・アナスタシア(アーシャ)嬢ぴかぴか(新しい)のお誕生日の
お祝いをしに、みんなでドッグランへ行ってきました。

2008_0627a-sha22.JPG

うす曇で心地よい風もふく絶好のラン日和♪

2008_0627a-sha26 (2).JPG

アーシャ嬢の走りも華麗です☆

2008_0627a-sha3.JPG


2008_0627a-sha23.JPG

2008_0627a-sha27 (2).JPG

2008_0627a-sha20.JPG



アーシャ嬢の親衛隊 

   鉄三郎        直太朗クン        ソラ君
2008_0627a-sha26.JPG


直太朗君にジャーキーをあげていたら・・・
  

うまい?』      
2008_0627a-sha1.jpg

お気に入りのオモチャを集めて基地を作る鉄三郎。
もちろん、オモチャは自分のではありません。
直太朗君やソラ君のオモチャを独り占め・・・

2008_0627a-sha24.JPG

               『鉄クン、何してるの?』

2008_0627a-sha25.JPG


記念撮影に挑戦!

2008_0627a-sha27.JPG

でも、全員正面を向かせるのはムズカシイ〜〜

2007_0627a-sha26.JPG

梅雨の晴れ間も今日限り・・・

明日からまた大雨のようです。

みんな この晴れ間を利用して思い切り遊んだかな〜?

2008年06月22日

雨の中・・・

雨がやんだ!

さぁ、散歩に行こうと準備していたら、また降り始めて・・・
我が家は雨の日は散歩パスなので、止めようかな〜と思ったのですが、

鉄は既に、散歩モードMAX!

しようがない・・・ 傘をさして・・・

2008_0622雨1.JPG

濡れても平気!

2008_0622雨2.JPG


2008_0622雨04.JPG



       満足じゃぁ〜〜!
2008_0622雨05.JPG   

みんな雨の日も走ってる〜?




posted by . | Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅雨

昨日は思い切り走ったお陰で、今日はグッスリの鉄三郎・・・
2008_06雨 (2).JPG


一日走ったら、三日は雨という日が続いております・・・

2008_06雨.JPG



こんな風に扇風機に当たったり・・・

2008_06扇風機.JPG


梅雨の真っ只中、みなさんちのワンちゃんは元気にお過ごしですか?


posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

つまさき?

雨続きの九州ですが やんだ頃を見計らって窓を開けて掃除機をかけたり
散歩に行ったり・・・


でも24時間降り続く時のお掃除はコロコロとクイックルワイパー。

2008_0616コロコロ1.JPG


鉄はちょっとコロコロが苦手・・・



そして ウツラウツラ・・・
2008_06つまさき2.JPG


時々、こんな足の状態で寝ることが・・・

2008_06つまさき.JPG

爪先立ち??しんどくないの??



みんなはどうですか?
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

鉄三郎と波

海に行ってきました。

うす曇で暑くもなく 絶好の海日和♪

2008_0614海1.JPG


しかし、鉄はといえば・・・


ねぇねぇ、海に入って遊べば??

2008_0614海9.JPG


波が苦手な鉄三郎。

    

         こえぇ・・・
2008_06海8.JPG

          
             
・・・
2008_0614海10.JPG

          あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008_0614海15.JPG

こうするとやっと泳ぎます・・・



    
     興味あるもので誘ってみても・・・

2008_0614海4.JPG


これ以上深いところは・・・

2008_0614海3.JPG

       

            『ムリ・・・

2008_0614海5.JPG

川はOKな鉄ですが、まだまだ波は練習要です・・・たらーっ(汗)

帰宅後の鉄・・・
2008_0614海16.JPG


みんなはこの夏 もう泳ぎましたか??^^

posted by . | Comment(24) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

帰るよ〜

散歩に出て、そろそろ帰ろうかという時の鉄三郎はこんな感じです。

音量にご注意ください・・・


まだ帰りたくねぇ〜! の意思表示らしいのです。


小声でささやいても・・・




    『おりゃ、まだ走るぜぇ〜!
2008_0612かえろ0060.JPG

みんなの『帰りたくない』の意思表示はどんな風ですか?

posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

粘り!

以前 鉄に買ったボール。 

2008_060ボール (5).JPG

なかなか中に入れる物がなくて放ったらかしでした。


一方、鉄は紙くずを食いちぎるのが大好き。


そこで、紙くずを穴からねじ込んでみました。

2008_060ボール (3).JPG

作戦成功! まんまとワナ?にかかって食いつきのいいこと。


紙くずを穴から引き出そうと必死。

            『っきしょ〜〜むかっ(怒り)
2008_060ボール (2).JPG

      取れよ〜!オラ!
2008_060ボール (4).JPG

主人に相手にされないと、私の所へ持ってきて・・・ でも出してあげないよ〜

2008_060ボール.JPG





粘ること 延々4時間! 

晩ご飯後の8時ごろから12時ごろまで他には目もくれず・・・



とうとう、出したぁ〜〜!

2008_06ボール.JPG

みんなが一番粘ったときの時間はどのくらいでしょうか??

posted by . | Comment(26) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

梅雨入り前に・・・

当地、九州北部はまだ梅雨入りしてないのです。 ※ 6月10日 梅雨入りしました〜!

おそらく、今日、明日には梅雨入りでしょうか??

そんな梅雨入り前の晴れの今日、久々にワン友 集合〜♪  

2008_0609梅雨入り前1.JPG

2008_0609梅雨入り前4.JPG

 

2008_0609梅雨入り前6.JPG

この大人しいボーダーコリーは去年 牧場で出会ったファルーカちゃん
2008_0609梅雨入り前11.JPG

ボルゾイ・アーシャちゃんの妹分なんです。
3歳。にしては、すご〜く落ち着いてます!
2008_0609梅雨入り前2.JPG


直君はキレイなお姉さんにご挨拶♪
2008_0609梅雨入り前5.JPG


しゅな&くるみちゃんの前でカッコイイとこ見せなくっちゃ!
2008_0609梅雨入り前7.JPG

2008_0609梅雨入り前0062.JPG

鉄も久々にみんなに会えて大満足!

これで心置きなく??梅雨シーズンを過ごせます! 
梅雨の時期ってなかなかお友達に会えないから・・・

また梅雨の中休みに会いましょう♪


みんな梅雨の間のお散歩どうしてるのかなぁ〜

2008年06月08日

ミリーちゃん♪

鉄のブログを見てJRTの女のコが会いに来てくれました♪ ミリーちゃん(1)
2008_0608ミリー4.JPG

ソラ君も一緒に♪
   

小柄なのにすっごく元気のいいミリーちゃん。そしてとっても人懐っこい^^
2008_0608ミリー8.JPG

 
鉄が今ハマっているオモチャで・・・

オモチャ.jpg 
えあままさんから教えてもらって購入!
と〜っても遠くまでボールが飛ぶのです!しかもボールがピューピューなります。


 
3ジャック 爆走中!
2008_0608ミリー5.JPG

2008_0608ミリー5.JPG 

2008_0608ミリー7.JPG 

久々にワン友と走れて大満足な鉄でした。 
2008_0608ミリー1.JPG

考えてみるとソラ君もミリーちゃんもブログを見て連絡くれたお友達。
ブログに感謝!
posted by . | Comment(18) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

完治しました!

お蔭様で鉄の投薬も終了し、お医者様からも
『完治』の太鼓判いただきました!

投薬期間中は他のワンちゃんが来ない川原で走っていました。2008_0608川原.JPG 


やっと、ワン友と会えます♪
          

            『
みんな、遊ぼうぜぇ〜!

2008 06完治.JPG
posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

爪きり

鉄の爪、いつもはサロンで切ってもらうのですが、今回は自宅で処理。 

みんな爪きりの時ってジッとしてますか?
鉄はジタバタするので私はできないのです・・・^^;

2008_0爪きり.JPG

犬用爪きりで切った後、やすりをかけます。
 前足
2008_0爪きり (2).JPG 

後足

2008_0爪きり4.JPG 

2008_爪きり3.JPG
 


     『まだかよ〜
2008_爪きり5.JPG


posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

鉄のお腹の音です。



初めて聞いた こんなに大きな音。
私のお腹の音ではありませんよ〜^^;

 
本犬は全然気にならない様子・・・


みんなもこんなに大きい音の時ってあるのかな??

ちなみにこの日のウンPは正常でした。



posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする