2008年04月26日

ソラ君のくせ?

 ソラ君と広場で爆走〜!
2008_04soratetsu20.JPG

2008_04soratetsu01.JPG

 
赤いボールが欲しい鉄。でもお兄さんぶって我慢してます^^;
2008_04soratetsu18.JPG

 
ソラ君、ボールを取られないようにしてるのかな?
2008_04soratetsu009.JPG 

そして、ソラ君のくせ?お水の中でボールがクルクル回るのが楽しいらしく・・・


 
鉄はこの遊びしないのですが、みんなはどうですか?  



写真の話になりますが、私は正面から走ってくる犬を撮るのが好きです。
 

この日もいつものように撮っていたのですが・・・
2008_04soratetsu02.JPG

2008_04soratetsu04.JPG 

わ・・・ストップ!
2008_04soratetsu05.JPG 

ストップ〜〜〜!!
2008_04soratetsu06.JPG



    『気をつけよう ジャックは 急に 止まれない』
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

要求行動

鉄三郎の要求行動 その1 

おもちゃを取って欲しい時。

ひたすら待つ・・・
2008_04toy1.JPG

 ウンともスンとも言わず、取ってもらえるまで粘ります。
2008_04toy.JPG



鉄三郎の要求行動 その2
 

散歩の前。 

水の用意をしている飼主を見ながら・・・

はよ、せぇよぉ〜〜〜っっ!!! 
 

飼主としては、↑その1の持久力を他でも発揮して欲しいところです・・・
posted by . | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

音つき?

以前の鉄は音なしのオナラをしていました。 

でも、最近音付きになったんです。

 先日も鉄が足元で寝ているときに・・・

『プスッ』という音がしたので見てみると

自分でも気づいたらしく、お尻をにおってました。
2008_04tetsu.JPG


 
みんなは音付き??^^;



    『
今日も快便・快腸〜♪
2008_0400.JPG
posted by . | Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初・観戦☆

久々に早起きして高速使って向かった先は・・・
2008_04agility0.JPG 

     アジリティー大会!
2008_0420agility0036.JPG 

鉄三郎家 初の観戦であります♪

小型犬と大型犬のクラスがありましたが、
小型犬の中ではJRTが圧倒的に多かったですよ♪
沢山のJRTを観ることができました!

2008_04agility05.JPG

ハードル、もっと高くても飛べちゃうよね^^

2008_04agility01.JPG 

かわいい選手・シュガーちゃん(3歳) 
2008_0420agility0041.JPG

見学に来ていた紫音(しのん)ちゃん10ヶ月♪
2008_0420agility0090.JPG

と〜っても元気で人懐っこい女の子でした^^ また会いましょうネ!
 

で、アジリティそのものですが、想像以上に難しそう!
 

しかも、コースが複雑!同じトンネルやハードルを2回通ったり・・・
コースは当日発表されるので、誘導者がコースを覚えるのも大変! 

上級クラスにはいろんな障害物(シーソー・平均台など)がありますが、
私がスゴイと思ったのは
     
      ↓このトンネル+布!

2008_04agility013.JPG


トンネルの中に入ると出口が見えないから、パニックになりそう・・・

でも、みんなスイスイ 障害をクリア!

小型犬クラス、いろんな犬種がいて、これまたビックリ!
 

M・シュナウザー
2008_04agility03.JPG 

M・ダックス
2008_04agility08.JPG

 
パピヨン
 2008_04agility06.JPG

みなさん、愛犬との息がぴったりで、信頼関係で結ばれてる様子が
伝わってきました♪

      『
みんな、すげぇ〜〜!
2008_04agility09.JPG 

帰りは水郷の町・柳川経由で・・・
 2008_04agility1.JPG

柳川といえば、せいろ蒸し!本吉屋にて・・・
(九州に来て3回柳川に来ましたが、三回とも本吉屋にて。欠かせません。^^) 
2008_04agility2.JPG

今日のイベント、鉄にも飼主にもいい経験になりました。
これからもいろんなイベント見学しに行きたいデス♪ 
posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

いやしん坊

おやつを貰えると解っている時。

2008_04arsha0001.JPG

                     
落ち着かない
 ふらふら
2008_04arsha02.JPG 

 
はよ!はよ!
』               『お行儀悪いわヨぴかぴか(新しい)
2008_04arsha03.JPG

 アーシャ嬢は余裕で待てます。さすがお嬢様!ぴかぴか(新しい) 


そして、ご飯の時。 

    デスク上のジャーキーが気になる鉄三郎。
2008_04arsha04.JPG 

 



みんな、オヤツとごはん、どちらに集中してますか?

posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

恐怖心?

最近、当地、めっきり暑くなり、昼間の散歩はきついくらいデス^^;
2008_0414hot0012.JPG

 
そんな快晴の日に、庭先に傘を2本広げて干していたんです。 

窓際でボ〜ッと庭を眺めていた鉄。
 

その時、風のせいで、傘がゴトゴトッ!どんっ(衝撃)と音を立てて回転!
 


それに、驚愕exclamation×2した鉄三郎、私の膝へ非難ダッシュ(走り出すさま)?してきて・・・
2008_04tetsu0068.JPG

庭の様子を伺う鉄。
2008_04tetsu0065.JPG
 
こんな行動は二年に一度あるかないか?皆既日食と同じくらい珍しい現象・・・たらーっ(汗)

(
私にすがりつくことは、ありえません。主人にはたま〜〜に。
自分から膝に上ってくることもないし。だいたい、足元で寝てます。)
 

傘を生き物だと思ったのか・・・?しばらく全く動きませんでした。
2008_04tetsu0069.JPG

みなさんのワンちゃんは怖い時などはどんな行動とりますか?

posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

鉄三郎の就寝

夜遅くになると 鉄もいろんなで寝始めます。

 
自分からさっさとハウスに入ることもありますが・・・
 
  

だいたい、この状態になります。
2008_040鉄1.JPG 

みなさんちのワンちゃんは夜、どんな風に寝るのかな?
posted by . | Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

初!!遭遇!!

もうすぐ5月ですね。徳島のwinちのお店で購入しました♪
 2008_0406doll0001.JPG

ちりめんでできていて質感があってかわいい。

 
Winビル君 ブラザーズとお揃いのフードボールまでいただきました♪
                    
2008_0406doll0003.JPG 

                         ありがとうmakoさん!^^
 


ところで、明日は狂犬病注射なので今日のうちに遊ばせようと、
川原に行ってみました。
2008_04inoshishi04.JPG

2008_04inoshishi05.JPG

 
気持ちよく走っていたら・・・ 
   

            どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

2008_04inoshishi01.JPG 




この地域、多いんです。アーシャ嬢も先日遭遇したとか・・・
 

近隣の方?が土手の上から
『イノシシがいますよ〜!(気をつけて〜!)
声を掛けてくれたり・・・

実は、この日、二頭出没したんです。
その人、何やら携帯電話でどこかに電話してました。 そしたら・・・

 
                  パトカー出動exclamation&question
2008_04inoshishi02.JPG 
パトロールに来てくれたらしい・・・     

びびったっぜぇ〜たらーっ(汗)
 
2008_04inoshishi08.JPG
 

イノシシも住みにくい環境になりつつあるようです・・・
   
posted by . | Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

好きな遊び

鉄三郎の好きな遊びの一つです。 
  

こういう遊びをしてくれるので、鉄は主人のほうが好き。
ワタシは、手に引っかき傷ができそうで、できません><;
posted by . | Comment(16) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

飼主より好きなヒト

鉄が飼主より好きなヒトは沢山いるのですが、
その中の一人が
ボルゾイ・アーシャちゃんの飼主さんです♪2008_0403arsha0009.JPG 

会った時の喜びようと言ったら、大変なもので、ジャンプ・ジャンプ、顔ナメ・・・
それは、それは 私に対する態度とは比較できぬほど・・・ 

                             『ワタシのパパだからね・・・』
 
2008_0403arsha0004.JPG
揺れるハートアーシャパパぁ〜揺れるハート 

甘えるアーシャ嬢・・・
2008_0403arsha0027 - コピー.JPG 

皆さんのワンちゃん、飼主さんより好きなヒトいますか??


 
余談: 先日 『スヌーピー』のアニメをTVで見ました。     
    
     今まで、絵本とかでしか見たことなかったのですが、
     動くスヌーピーは初めて。

     飼主のチャーリー・ブラウンが悩み事で玄関ドアの前に
     座っているシーン。

 
     ツカツカっとスヌーピーが歩み寄り、エサ用の皿を
     チャーリーに投げつけた!
                                  
     いかにも、『メシまだかよっ!』って感じ。
     

     しぶしぶ、台所に行ってフードの缶を開けるチャーリー。
      

     オドロキマシタ。スヌーピーって従順なイメージだったんですが、
     フラフラ一人勝手に散歩してるし^^;    

     また見たいなぁと思った私デス・・・
 

2008年04月02日

ソラ君と♪

近くの公園の桜も満開間近となりました。 
2008_0402sora11.JPG

桜の花びらで・・・(桜の花びらって意外とまん丸なんですね・・・)
2008_0402sora10.JPG 

そんな暖かな日に、JRTソラ君とドッグランのあるAVANTIに行ってきました。

 2人とも気持ちよく爆走!
2008_0402sora09.JPG 


2008_0402sora03.JPG

2008_0402sora01.JPG

外でランチもできるので、お天気のいい日はオススメです♪
 

お姉さんがお皿を下げる時に・・・

『おねえさん!お見送りします!』
2008_0402sora0096.JPG 
オ・オレも〜〜! 

お姉さんに着いて階段を上ったはいいけど、一部
オープン階段なので
下りは下が見えてちょっとコワイ鉄。
               

         
や・やべぇ・・・

2008_0402sora04.JPG

        

      下りられねぇ・・・』

2008_0402sora07.JPG   



化粧室に行ったママさんの帰りをこの状態で待つソラ君。健気デス・・・
2008_0402sora01 (2).JPG 

この日の鉄、帰宅してからご飯時以外、ず〜〜っと寝ております。

ソラ君、また遊ぼうね!
 
2008_0402sora08.JPG
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

鉄三郎の春

いつも鉄がマーキングしてた場所。
いつのまにかこんなに花が咲いてました。
2008_0401鉄30007.JPG

春ですね♪
 

ボギー君の妹分、イオスちゃん(ボーダー・コリー 6ヶ月?)に遭遇!
  

  『コンニチハ』  
はっ・はじめましてっっ
2008_0401鉄30038.JPG 

女の子には吠えない鉄。
 イオスちゃんはディスクドッグのホープなんですよ♪  

       オレだってできるしぃ〜
2008_0401鉄30013.JPG

 
ちがうよ。それはジャーキーを包んだタオル。
アンタ、食べ物には瞬時に反応するもんねぇ・・・
posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする