2008年02月29日

紳士的態度?

今日も暖かな九州です。セーター一枚でOK 
2008_0229広場0016.JPG

久々にワン友集合〜!ソラ君しゅな&くるみちゃん直太朗君
 
2008_0229広場0004.JPG

相変わらず人のボールで誘う鉄・・・
2008_0229広場0012.JPG


2008_0229広場0001.JPG
 
2008_0229広場0027.JPG

2008_0229広場0028.JPG

しゅなちゃんが咥えている黄色いたまごちゃんが欲しい2人。
2008_0229広場0034.JPG

 
レディには礼儀正しく?? ひたすらこの体勢で待つ鉄とソラ君でした・・・^^;

2008_0229広場0041.JPG

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

湯布院にて

今日は主人が休みだったこともあり、湯布院まで遊びに行ってきました。 

ドッグランのある風曜日で。由布岳がきれいに見渡せます。
2008_0228湯布院0002.JPG

看板犬の麦(むぎ)(5歳 去勢済)と遊ばせてもらいました。
2008_0228湯布院003.JPG

自分より大きい犬(特に黒い犬)にはギャンギャンの鉄・・・><;
  

                  『
オレ様を甘く見るなよぉ〜!
』 
2008_0228湯布院006.JPG
『はい・・・』


 でも、飼主さんが『大丈夫。一緒に遊べば慣れますよ〜^^』って
言ってくださって感謝!


終始、大人しい麦クン・・・

 ご挨拶。 
                    

2008_0228湯布院005.JPG
                                こ・こえぇぇ〜〜!!

今度はオレ!』              
『どうぞ。』 
2008_0228湯布院007.JPG

鉄、鼻が届いてない・・・ 

最初はギャンギャン言ってた鉄ですが、やっと落ちついて。

走る?
2008_0228湯布院0083.JPG

2008_0228湯布院0105.JPG

麦君、一緒に遊んでくれてありがとう♪

 
暖かく、風もなかったのでテラスでランチ。
2008_0228湯布院0121.JPG

 
珍しく、大人しくできました。^^; 
2008_0228湯布院0133.JPG

今日は暖かかったので温泉という気分ではなく、湯布院散策。
2008_0228湯布院0144.JPG
平日なのにかなり人が多かったなぁ・・・
観光客気分で楽しめた一日でした♪
posted by . | Comment(16) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春まぢか・・・

久々にJRTソラ君と会いました♪ 

2008_0221ソラ君02.JPG

この日は一日中ぽかぽかのいいお天気!
誰もいない広場でロングリードでつないでダッシュ!
2008_0221ソラ君011.JPG

猟犬の血? 猛烈なスピードで爆走中!
2008_0221ソラ君01.JPG

ソラ君が時々鉄のストッパー役になってれたり・・・

また、ソラ君がベンチの上で遊んでいる時に鉄がダッシュしてダッシュ(走り出すさま)
ソラ君、顔から落ちたりどんっ(衝撃)  ヒヤヒヤすることも・・・あせあせ(飛び散る汗)

ソラ君、ごめんねぇ〜!ふらふら

2008_0221ソラ君011.JPG

 
 JRTのお姉さん、マロンちゃん(4歳)にも遭遇!
2008_0221ソラ君03.JPG
 
2008_0221ソラ君08.JPG

めったにJRTに遭遇しない当地、3JRTがいることは大変珍しいことなんです。

 
暖かい日が続き、もうすぐ春ですね♪
posted by . | Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

魅惑の香り

頂き物の太刀魚の干物をアルミ箔に包んでストーブで焼きました。
日本酒がすすむんですよネェ〜♪ 

匂いを嗅ぎつけた鉄三郎。(音量小さくして見てください・・・)


お皿に移してからもシツコイ!
2008_0220香り0002.JPG
                 『
食いてぇ〜!

2008_0220香り0004.JPG

この香りが空腹感を増長させるようで・・・ 
 
なんとなく、・はぁ〜んと聞こえるのは 気のせいでしょうか・・・^^;
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

飼主の衣類

今日はうってかわってポカポカ陽気晴れ

2008_0219jacket0015.JPG

思う存分 走って・・・

2008_0219jacket0012.JPG

『帰るよ〜』というと、
いやじゃ!のごとくジャンプして私の服に噛み付く鉄・・・
 
すると・・・

『あ〜〜〜!どんっ(衝撃)
2008_0219jacket0071.JPG

ダウンジャケットに切れ目が!鉄がジャンプして噛み付いてそのまま着地。
 

長年着て、散歩用に格下げされたジャケットだけど、愛着があったのに・・・
直るかなぁ〜 

本犬 我 関せず。
2008_0219jacket0072.JPG

今までの衣類破損記録。

@     
春夏用の薄地のシャツに鉄が飛びついて袖の部分が裂けた。
   (お気に入りだっただけに、かなり凹みました・・・)

A     
ジーンズのベルトループにロングリードをくくり付けて走っていたら
   鉄の猛烈ダッシュでループがちぎれ下地の布も裂けた。

B     
今回のダウンジャケット破損。 

皆さんのお宅では衣類破損ってありますか??
 
posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

寒い日

今日は寒いっ!!


外は風がビュービュー!
飼主も外出したくない・・・
 

こんな日の鉄三郎は・・・
 

 
寝て、
2008_0217寒い0002.JPG

起きて、部屋内アジリティーで運動しては・・・
 
2008_0217寒い0004.JPG


また寝る・・・という過ごし方。
2008_0217寒い0003.JPG


みなさんちのワンちゃんはどうな風に過ごしてるのかな??

先日の雪遊びの動画デス。
下り坂を転がって行った雪玉をどうしても取りたい鉄・・・

posted by . | Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪ざんまい

二レンチャンで雪山へ行ってきました。

 
一日目は『氷の祭典』
多くの氷の彫刻が展示されているのです。

目に入ってきたのは氷のバッタ! 
2008_0209yuki0220.JPG

24
時間でお一人でここまで彫ったそうです!スゴイ!
お話を伺うと、本物の氷でのリハーサルはできないので
図面でイメージトレーニングをしたり、発泡スチロールで練習したりしたそうです。
お見事! 

会場では福岡から来たという、JRTのかごめちゃん&ルーク君に遭遇!
2008_0209yuki0215.JPG

     かごめちゃん                                     ルーク君
     2008_0209yuki0219.JPG    2008_0209yuki0218.JPG

ジャック談義に花が咲きました♪
 

雪の広場ではこの通り!
2008_0210yuki20453.JPG 

鉄三郎、雪だるま初体験!
2008_0210yuki20358.JPG


音量にご注意ください^^;



今回の温泉は黒川温泉 耕吉の湯・家族風呂 さざんかの湯
2008_0210yuki20376.JPG

ごはんもボリュームたっぷりでオススメです♪

2008_0210yuki20374.JPG

posted by . | Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

白いボールか?食べ物か?

天気の悪い週末だけど、出かけたい!と、湯布院へ行ってみると・・・

2008_0203湯布院 雪0003.JPG

ラッキー♪雪積もってる!^^

湯布院のドッグラン&カフェ 『風曜日』で♪



2008_0203湯布院 雪0065.JPG

雪玉を投げてみると・・・
2008_0203湯布院 雪0121.JPG


2008_0203湯布院 雪0122.JPG


2008_0203湯布院 雪0167.JPG   2008_0203湯布院 雪0261.JPG


雪玉を見せるだけで、この顔。ボールと思ってるのかな?

2008_0203湯布院 雪0298.JPG


雪だるまを作っていると・・・

       
なに?なに?
2008_0203湯布院 雪0330.JPG

            『
オレも!
2008_0203湯布院 雪0340.JPG

        『
ガジガジ・・・
2008_0203湯布院 雪0341.JPG
食べ物じゃないって!

                

2008_0203湯布院 雪0345.JPG

遊び終わって、お茶していたら、またみぞれが降ってきたので温泉へ♪

今回は『彩岳館』の家族風呂。
ここは大露天風呂の方が景色がいいですよ^^
休憩室(談話室)もシックな和風でのんびりできました〜^^

皆さんの地方でも雪積もりましたか〜?

posted by . | Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

筋肉痛

今週三日間ほど、両腕が筋肉痛でした^^;
なぜかというと・・・
 

鉄を抱いて5分ほど歩いたから。たった、それだけのことで!><;


現在、鉄は8キロ弱。
サロンできれいになった鉄の足を汚したくなくて、そのまま駐車場まで歩いたら
腕が震えるほどの筋肉痛。 

みなさんは、愛犬の抱っこ歩きってよくありますか?


 
鉄、鼻毛出てるよ。
2008_0125hanage0006.JPG

                                 『

2008_0125hanage0020.JPG
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする