2007年12月30日

年末のご挨拶

今年も後一日になりましたね。

 
今年一年を振り返ってみると、鉄の脱毛や血尿など健康面での心配事が多かった反面、
とっても沢山のお友達に会えた素敵な年でした!

えあままさん主催のJRTオフ会でいろんなジャックに会えたことも貴重な体験でした♪

出会ったワンちゃん&飼主の皆様、 ブログのお友達、本当にお世話になりありがとうございました。
 

来年も鉄三郎をどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、2008年も皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・


来年もよろしくなぁ〜!
2007_1216軍手0032.JPG

posted by . | Comment(26) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

マスク

イブの夜から悪寒が走り・・・25日は風邪でダウンした飼主です・・・^^;
(最近、ウガイを怠っていたからかも〜!)


喉が腫れてイタイので、乾燥しないようにマスクして寝ていたら・・・

2007_1225マスク0046.JPG

 
マスクに興味津々の鉄三郎。マスクをなめたり、フンフンしたり。 

2007_1225マスク0051.JPG
 

皆様も暮れの忙しい中、お体にはお気をつけください・・・
 


クリスマス前にあけぽんさんが焼いてくれたドイツ菓子シュトーレン。
2007_1225マスク0002.JPG

二日目でもしっとり美味!


少しずつ食べながらクリスマスを迎えるらしいのですが、
イブの朝には完食しておりました♪
ごちそうさまで〜す!^^
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

★Merry Christmas★

 ★Happy Merry Christmas2007_1216軍手0066.JPG

みんな どんなクリスマスを過ごしているのかなぁ〜^^

素敵なクリスマスになりますように♪
                                                                 鉄三郎家より 



いいから、
はよ、脱がせろよ〜
2007_1216軍手0065.JPG


余談: 
 

飼主mineも趣味仲間と忘年会でした♪
鉄からも、家事からも離れた自分だけの時間は必要ですね〜^^
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

☆記念撮影☆

久々に直太朗君しゅな&くるちゃん、いつものメンバーが揃いました♪

2007_1221久々0031.JPG





ボールで誘う鉄。
  直ママ〜あそぼ♪ (後ろの2人はいつもの揺れるハート)     
2007_1221久々0005.JPG

揺れるハート2人のところに行って・・・

   『ほれ、ほれ〜
2007_1221久々0035.JPG


      『それ、ボクのでつって!』

2007_1221久々0037.JPG
                      

                     『ダーリン 待ってぇ〜』
2007_1221久々0040.JPG

自分の水に草がいっぱい浮いてるので人の水を飲む・・・><;
 2007_1221久々0044.JPG
        さんきゅぅ〜



スタバでお茶して、X
mas記念撮影〜のつもり・・・^^;
2007_1221久々0054 - コピー.JPG

夜景って上手く撮れないなぁ〜〜><
 

皆さんはこういう夜景、何モード?で撮ってますか??

posted by . | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

鉄の体力

快晴の暖かい週末。ドッグランのはしごをしてきました。
一箇所目は『大神ファーム』 ちょうど誰もいなくて貸切♪
(帰るときに大型犬ご一行様と入れ違いに・・・)




2007_1216軍手0032.JPG

                 
うりゃぁっ
 2007_1216軍手0035.JPG

二件目はAVANTI広いドッグランで走り回った後、店裏手の坂を登って・・・

           こえぇ・・・                           恐る恐る・・・
2007_1216軍手0056.JPG         2007_1216軍手0057.JPG

お店の人にジャーキー(アキレス?)をもらってご満悦♪
2007_1216軍手0059.JPG

この日はかなりの運動量。今日も散歩で沢山走ったのに・・・
 体力、有り余ってます・・・

軍手の束を・・・




 余談:先日ビルさちさんに教えてもらった『おからマフィン』
         マフィン型がないのでパウンドで作ってみました。
2007_1216軍手0068.JPG

おからが入ってるのに、とってもフワフワです。
  イソフラボンたっぷりです〜♪
ビルさちさん美味しいレシピ、ありがとう!^^

posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

とってくれ〜!

我が家では、鉄のオモチャ類をワイヤーのマガジンラックに放り込んでます。 

オモチャを取って欲しいとき・・・
 

みなさんのワンちゃんはどんな感じでしょうか??


最近、そら君のタッチを見て、『なんちゃってタッチ』を練習中デス!
posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

宅配便

ここのところ、暖かい日が続いています。風もなく、快適♪
2007_1205ビル君から0041.JPG 

2007_1205ビル君から0007.JPG 

その夜、嬉しい届き物が!
 

徳島のビルさちさんから、ブログ開設一周年記念のプレゼント♪
 
2007_1205ビル君から0070.JPG

徳島産品から、手作りのマフィン、おもちゃ、いろいろゴージャス!
 

ビルさちさん、沢山ありがと〜〜!!そして、改めて、一周年おめでとう♪

 
鉄はもう狂ってます! マフィンは猛烈な勢いで食べ・・・
 

おもちゃは、箱から勝手に持ち出してリビングをダッシュで走りまくり
このアリサマ・・・
 2007_1205ビル君から0081.JPG
袋、食いちぎって・・・

皆さんのワンちゃん、宅配が届いた時の反応ってどんな感じですか??

鉄は、全て、自分のものが届いたと思っています^^;

なので、宅配便の方には尻尾フリまくり・・・

posted by . | Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

鉄の外耳炎

鉄の耳は、散歩の後、蒸しタオルで拭く程度できれいさを保っていたのですが・・・ 

今日はなんか、臭う・・・
よく見ると、左耳だけ汚れてる。
右耳はきれいなのに・・・

汚れをふきとって見ると赤くただれたような感じ。
2007_1201外耳炎0002.JPG



病院で診察してもらうと、耳の中はきれい。外側だけ炎症を起こしているそう。

 先生; 
『肉球を頻繁になめたりしますか?』→『いいえ』
     『ヒーターやストーブの前を陣取ったりしていますか?』『はい!』

こんな感じでストーブの前でゴロゴロしてます・・・

2007_1201外耳炎0003.JPG

耳の表面についてる雑菌が暖かさで繁殖して外耳炎を起こしているとのこと。
かゆがる様子がなく、まだ初期段階でした。
点耳薬を処方してもらい、帰宅。 

暖かいお部屋で過ごしているみんな、
                

       『
きをつけろよ〜
2007_1201外耳炎0007.JPG
posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする