2007年11月28日

目立たぬように・・・

我が家では、去年まではこげ茶色のラグでした。

鉄が来る前に買っていたので・・・

今年からはこの色・・・

2007_1127インテリア0004.JPG

ベージュのラグ、ベージュのクッション、ベージュのひざ掛け・・・

黒のセーターも着なくなりました。
白っぽいものばかり着ています^^; 

皆さんはいかがですか??

posted by . | Comment(22) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

『おそろい』効果?

JRTの元気な女の子に会いました♪りんちゃん(7ヶ月)デス。
2007_1125ペアルック0196.JPG

元気の良さに驚いた?鉄は、最初ガウガウでしたが・・・
 

2人でおそろいの*Labelの洋服を着るとご覧の通り〜^^

2007_1125ペアルック0129.JPG

急に仲良し?

2007_1125ペアルック0178.JPG

2007_1125ペアルック0160.JPG

2007_1125ペアルック0129.JPG 

犬って、毛の模様を見て仲間かどうかを認識するって聞いたことあるけど・・・

 
これって、『おそろい』効果?? こういうことってありますか?


2007_1125ペアルック0193.JPG

 
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

初冬のある日

鉄、おはよーさん。

 2007_1121アイコンタクト0016.JPG




2007_1121アイコンタクト0019.JPG 
 


あ、いつもならすぐに出てくるのに・・・
まぁ、その気持ちもわからなくもない。  



 
寒風の中、飼主の運動とリーダーウォーキングの練習も兼ねて『歩き』散歩へ。 

2007_1121アイコンタクト0032.JPG


最近は階段でも歩調を合わせてくれるように!
 2007_1121アイコンタクト0036.JPG

やっと、このレベルまでになりました〜^^;まだまだですが・・・
posted by . | Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

写真整理・・・

ちょっと前に撮った写真を整理してます^^: 


 
体力が有り余っている時に振り回すぬいぐるみ・・・ 
2007_1109秋晴れ0002.JPG



2007_1109秋晴れ0003.JPG


 砂場で走り回って、肉球が赤くはれたとき。クリームを塗ってソックスを・・・

2007_1015naosasuke0004.JPG

(100
均の新生児用ソックスにテーピング。
テープをはがす時に毛がひっぱられて痛がってました^^;) 

PCを置いているサイドテーブルの脚に・・・ 
2007_1023秋コレクション0011.JPG

ワンちゃんの写真や動画って、かなりたまると思うんですが、
皆さんちの整理法方は??
私は、やっとDVDに整理したところです〜〜^^;
もっと小まめにしないとダメかな〜〜たらーっ(汗)
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

紅葉の湖

紅葉の湖でゆっくりしてきました♪
2007_1111紅葉0101.JPG


たくさん走ってもまだまだ走り足りない鉄。
    

  『
もっと、走ろーーぜっ
 2007_1111紅葉0131.JPG


ひんやりした草が気持ちいいのか??
 


湖の周りを散策していると・・・
 

あっ!アレは・・・いつかの・・・どんっ(衝撃)
』  (以前、白鳥に威嚇された鉄・・・)
2007_1111紅葉0157.JPG

くそ〜〜 近づけない・・・むかっ(怒り)
2007_1111紅葉0158.JPG



帰宅後の鉄三郎・・・
2007_1111紅葉0162.JPG

posted by . | Comment(28) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

秋晴れ!

本日はM・シュナウザーのしゅなちゃんのお誕生日を祝って皆でドッグランへ♪  

2007_1109秋晴れ0024.JPG

『わたしね、4歳になったでしゅ♪』
『オメデトウ★シュナちゃん』
 
2007_1109秋晴れ0004.JPG
 

久々のランで、鉄も大はしゃぎ〜!

2007_1109秋晴れ0036.JPG


2007_1109秋晴れ0032.JPG



 
 2007_1109秋晴れ0048.JPG


直ママのオヤツだよ!全員集合〜〜!
2007_1109秋晴れ0049.JPG

誰かのボールに夢中になってて、一足遅れる鉄三郎・・・^^;
 
2007_1109秋晴れ0051.JPG
おれも〜♪

 
もらったのに、ペッと吐き出す、超失礼な鉄!直ママ、ありがとうね〜><; 

M・ダックスのマロン君(1)にお兄さんぶる鉄。
 2007_1109秋晴れ0046.JPG
みんなもちっちゃい子に会ったら、態度変わったりしますか??

アーシャちゃんは、ちっちゃ〜い子に興味津々。
2007_1109秋晴れ0067.JPG

2007_1109秋晴れ0052.JPG

しゅなちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
 

ガウガウしちゃったお友達、ごめんなさい><

一緒に遊んでくれたお友達、ありがとう〜〜♪また遊びましょう♪
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

雨の日の鉄三郎

雨の日の鉄は


自宅で障害物競走!
2007_1107雨の日前後0048.JPG



 
障害物(うたた寝している主人)を飛び越えて
 2007_1107雨の日前後0042.JPG

 ジャーキーを包んだタオル・ボールを取ってきます。


これを繰り返すとかなりの運動量に・・・ 

疲れたら寝る・・・
 2007_1107雨の日前後0051.JPG 


今度は、オモチャ箱の前で・・・
 2007_1107雨の日前後0054.JPG

取ってくれるまでひたすら、フセして待つ・・・
2007_1107雨の日前後0052.JPG

私の場合は、コマンドかけるのですが、主人は他の事で忙しいらしく・・・^^;



                                                            『♪〜』
 
2007_1107雨の日前後0055.JPG

雨の日って、ワン臭が強くなりませんか??
 ということで、今日はシャンプーの日! 
2007_1107雨の日前後0062.JPG
 
はよ、出してくれ・・・
 2007_1107雨の日前後0059.JPG

みんな、雨の日はどうしてるのかな〜?
posted by . | Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

シーズン到来♪

珍しく主人が休みの金曜日。 どこへ向かっているかというと・・・ 

2007_1102温泉0008.JPG







くじゅう高原です♪   山も紅葉していて、来週あたりが見ごろかも^^
 
2007_1102温泉0028.JPG


阿蘇方面を臨む。
 2007_1102温泉0021.JPG



グラウンドで思いっきり走ったら・・・
 
2007_1102温泉0037.JPG


2007_1102温泉0037.JPG


飼主はランチタイム♪       黒川温泉のCielにて・・・
       2007_1102温泉0063.JPG                   2007_1102温泉0065.JPG

 
そして、この季節の黒川と言えば・・・  





山みず木の露天風呂! 平日で、貸切〜♪ これからはやっぱり温泉だなぁ〜^^
 2007_1102温泉0068.JPG 



のんびりして車に戻ると鉄はグーグー寝てました。


でも、足音でガバッと起きて・・・
 

            『
どこ行ってたんだよ〜!
2007_1102温泉0069.JPG

       
早くしろよ〜!
2007_1102温泉0071.JPG



その後、湖の公園に寄って・・・
 2007_1102温泉0076.JPG


秋を感じた一日でありました♪^^
2007_1102温泉0074.JPG


余談: 

今日、衣替えついでに大掃除していたら、
高校時代にやりとりしてた
友達の手紙が菓子箱一つ分出てきました。
授業中にノートの一枚に書いたものや、かわいい便箋のもの・・・
ま、内容はなんてことない・・・^^;
先生のこと、授業のこと、片思いの彼のこと、音楽、映画・・・

でも、読んだ後、また箱に戻して・・・捨てられない私デス^^;
 皆さんはこういう手紙って処分できる派?できない派?
posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする