2007年10月30日

疲れたとき・・・

散歩でお友達に会えないとイマイチ テンション低い鉄。

 
しかし、ワン友に会うとたちまちハイテンションになります^^; 

今日は、アーシャ嬢に会えて、またまた大興奮!
 2007_1030遊びつかれて0007.JPG
(今日はパパさんのシャツとスカーフの色がコーディネートされて♪) 


そして、遊びつかれて帰宅。ブラッシングの時は、眠たくて座り込んでしまいます。
  
2007_1030遊びつかれて0001.JPG
 

                        『
まだ?
2007_1030遊びつかれて0002.JPG

みなさんちのワンちゃんは疲れたときの帰宅時ってどんな様子ですか?^^
posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

単語

男の子って、高校生くらいの年代だと親との会話が
単語だけになるとか、ならないとか??

例えば、『メシ』 『風呂』 『カネ』・・・

 
鉄は犬ですが、↓こういうときは決まって・・・






                 『
メシ!!

2007_1025メシ!0002.JPG

皆さんちのワンちゃん、ご飯時のアピールはどんな感じでしょう??^^

posted by . | Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ジャックラッセルK1 

先日の乱闘シーンの記事がChipちゃんのブログで、できあがっております!
(他の写真もあります^^)ぜひ、見てみてくださいね〜♪

p.s.
 私が写っておりますが、決して挑発している訳ではありません^^;
『ジャックラッセルK1 第一ラウンド』
posted by . | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やわらかいの?硬いの?

いつもの広場でJRTソラ君と♪
2007_1018soraarsha0088.JPG

ソラ君の前では急にお兄さんぶる鉄三郎デス。
2007_1018soraarsha0051.JPG

2007_1018soraarsha0068.JPG


サスケ君も来て・・・

2007_1018soraarsha0039.JPG

サスケ君は柔らかめのオモチャが好きみたい。『たまごちゃん』をガジガジ・・・
2007_1018soraarsha0086.JPG

中の綿まで出しちゃった^^;
(このゴムのおもちゃ、中に綿が入っていたなんて知らなかった!!)


アーシャちゃん♪元気そうでよかった!

2007_1018soraarsha0089.JPG

アーシャちゃんから程よい硬さのボールをもらって大興奮!
2007_1018soraarsha0092.JPG

皆さんのワンちゃんはやわらかいオモチャ、硬いオモチャ、どちらが好きですか?
posted by . | Comment(12) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

決定的瞬間

先日のオフ会での乱闘シーンです^^;   鉄の本性がよく現れてる・・・

オフ会・乱闘.jpg

Chipちゃんの飼主さんが見事にとらえてくれました

こういう写真って飼主はなかなか撮れませんからね〜♪
(というか、撮ってる場合じゃないっ!ふらふら) 

Chip
ママさん、お写真ありがとうございました〜^^
posted by . | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

オモチャ連鎖

週末から一気に秋に変わった大分です。

 2007_1015naosasuke0007.JPG
 

久しぶりに直太朗君も来て、楽しいお散歩タイム♪
 2007_1015naosasuke0051.JPG 



走ろうぜ!!            『あっ!またボクのオモチャを〜!』
2007_1015naosasuke0062.JPG

2007_1015naosasuke0063.JPG



サスケ君も来て・・・
 

『コンニチハ。直太朗でつ。』
2007_1015naosasuke0070.JPG


3
人とも相性良し!

 2007_1015naosasuke0086.JPG

相変わらず、直太朗君のオモチャに執着の鉄三郎。

                                        『仕方ないから 借してあげまつよ・・・』
 2007_1015naosasuke0031.JPG
さんきゅ〜


 2007_1015naosasuke0079.JPG

今度は、そのオモチャをサスケ君が独占!



さすがに、サスケ君から奪い取ることはできない鉄三郎。

 
あの〜〜それ、かしてもらえませんか・・・?
 2007_1015naosasuke0094.JPG
                                                 『ヤ〜ダ
posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

同級生

 今日の広場はワンちゃんが少ないなぁ〜 


つまらんから、フェッチでもかじろ・・・
(注:決してフェッチではありません><;)
2007_1012秋の広場0012.JPG


ガジガジ、ガジガジ・・・・
 
2007_1012秋の広場0013.JPG

飽きた・・・ 
2007_1012秋の広場0015.JPG
   


3日連続でゴールデンのサスケ君に遭遇!
あの翌日からは鉄も吠えることなく・・・ 
2007_1012秋の広場0001.JPG

2007_1012秋の広場0005.JPG 


そして、今日・・・
 2007_1012秋の広場0021.JPG

2007_1012秋の広場0028.JPG

2007_1012秋の広場0035 - コピー.JPG

直太朗君くるみちゃんに続き同級生が増えたね!

しかし、同級生でこの落ち着きの違い・・・・^^;

皆さんのワンちゃんの同級生って多いですか??
posted by . | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

犬用リュック♪

ソラママさんから、鉄の誕生日プレゼントを戴きました♪
ここで紹介させてくださいね〜^^ 


 オヤツ& 犬用リュック!! 
2007_1009続プレゼント0001.JPG
  


実は、これ、以前から欲しかったんですよ〜〜♪
(社交辞令ではありません^^;) 2007_1009続プレゼント0004.JPG 

これからは、自分の荷物は自分で運べるね!
ボールやおやつ、トイレ用の袋などが充分入ります。
 
2007_1009続プレゼント0006.JPG


ありがとう!ソラママ!
2007_1009続プレゼント0005.JPG
posted by . | Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

初 オフ会 in 福岡

容量の都合上、荒い画像となっていますが、後日修正しますね〜^^;』


今日は待ちに待った、初めてのオフ会!!


大分ではなかなか遭遇しないジャック達に沢山会える、またとない機会♪


 
湯布院を過ぎると雨が降り出しましたが、山を越えると止み・・・

 2007_1007連休0104.JPG
 


事前に鉄に運動させようと海岸にて。ちょうど満ち潮で、浜が狭いけど^^;
 2007_1007連休0112.JPG

2007_1007連休0114.JPG 

そして、いよいよ会場の『ドッグラン宗像』へ。
 

右見ても、左見てもジャック・ジャック・ジャック〜〜!!
  
2007_1007連休0135.JPG

一瞬鉄を見失いそうになったので、服を着せて・・・ 
2007_1007連休0117.JPG


あ、エフィー君

お正月ぶりの再会!覚えてくれてるかな??
                    
エフィー兄さん、ごぶさたッス
 2007_1007連休0120.JPG

後半、リード固定の鉄の所へちょくちょく顔を出してくれたエフィー君♪2007_1007連休0146.JPG



そして、ウッディー君も♪
2007_1007連休0127.JPG

一度遊んだことがあるから、そして、この二人がとっても大人しい子ということもあり、

2人にガウガウすることはないのです。



最初は、いつもの『猫かぶり現象』で私のそばを離れませんでしたが・・・
 


一旦、男のバチバチ・スイッチが入ると!!他の男の子とガウガウ〜〜!!


隣のエリアへ!

 2007_1007連休0124.JPG


 女の子のチップちゃん&ゆずちゃん(あと、もう一人 お名前おしえて〜^^;)と山を駆け回ってます。

女の子とは問題ないんだよね・・・^^;
2007_1007連休0126.JPG

チップちゃん、&ゆずちゃん(あと、もう一人)遊んでくれてありがとう♪^^


お待ちかねの BBQタイム♪

 2007_1007連休0129.JPG 

途中、シトシト雨が降ってきたけど、さつき&れんげママ・パパさんが、
即座にタープを持ってきてくれて、とっても助かりました!

 2007_1007連休0140.JPG 

雨が降ってもジャック達は元気!下も、水はけのよい砂なので、
足がドロドロになることもなく快適♪

2007_1007連休0134.JPG


雨宿りの鉄とソラ君。

2007_1007連休0149.JPG


雨もすぐに止んで、ゲーム・タイム!
 『おいで・おいで競争』

ボールなどのおもちゃに誘惑されることなく、いかに早く、飼主の元へ走ってこれるか!?
 


よ〜〜い ドン!
2007_1007連休0154.JPG

一目散に走って行く子もいれば・・・^^;
2007_1007連休0155.JPG


2007_1007連休0156.JPG

鉄は・・・言うまでもなく・・・コースアウトして、マーキングしまくり・・・失格ぅ!




優勝は、アーリィーちゃんボールには目もくれず、えあままさんの胸にダッシュ!! 

そんなアーリィちゃんが鉄の所にも来てくれて・・・

『あたちの事、覚えとうと〜??』

2007_1007連休0168.JPG

あ、思い出した〜!
2007_1007連休0169.JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎ、集合写真を撮って、お開きに・・・ 

主催者えあままさんをはじめ、準備・司会・進行して下さったみなさん!
楽しいひと時を本当にありがとうございました♪


◆◆飼主の感想◆◆

今回、初めて、22匹ものJRTを見て、肩の荷が下りた気がしました。

確かに鉄三郎は問題犬なんだけれど、
ジャックといっても個体差により千差万別だし、
未去勢のオス同士のガウガウは
避けられないもの・・・ということも実感し・・・

とはいえ、犬生経験と訓・管理によって、できるだけ権勢本能を抑制することは
飼主の責任。
これからも、訓練ガンバロ〜〜!!

そして、なんといっても、JRTの飼主さん達のタフな精神!
これがなければ、JRTは飼えないかも・・・!?^^;

本当に貴重な体験でした!


IKKOさんから 戴いた『パンプキン・クッキー』
かわいい骨型&ハート型♪

ワンコの健康にいい材料を使ってくれているので、鉄にもOKのお菓子デス!^^

2007_1007連休20001.JPG





        『
ええかげんにせぇよ・・・

2007_1007連休20004.JPG

鉄、一気食いです♪ご馳走様でした〜^^
posted by . | Comment(37) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

鉄の尿 その後・・・

血尿から、4ヶ月。  当時の記事はこちら→ @ A
2007_0712旅行0004.JPG
                       7月・宇和島の港にて。

お蔭様で
鉄の尿も良い状態になってきました。


 
少しずつフードを混ぜたり、お菓子を食べたりしています。そして、尿のpHを試験紙で確認。 
人間用のものですが、酸性ORアルカリの目安に。
        2007_1003その後0013.JPG   2007_1003その後0014.JPG

今は6.0前後。散歩に行かない日は高めになります。


posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ひとのオモチャは蜜の味♪

今日の広場

 2007_10013人 広場0010.JPG


 2007_10013人 広場0011.JPG
   『鉄クンのボール・・・』



2007_10013人 広場0012.JPG
   『噛みごこちいぃわぁ〜♪』
 


そして、鉄が夢中になっているのは直太朗君のプップーおもちゃ・・・
2007_10013人 広場0023.JPG


せっかく、直太朗君が外で遊ぼうと持ってきていたのに・・・
 2007_10013人 広場0016.JPG
『鉄クン、いいかげん、返してくらさい。』


 
posted by . | Comment(12) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする