2007年09月30日

日曜の朝

朝ごはん中・・・
 2007_0930朝ごはん0004.JPG


これは、単なるくつろぎ?
2007_0930朝ごはん0005.JPG

それとも、目玉焼きの端っこを舐めて叱られたから 反省ポーズ?

よくわかんないなぁ・・・



 
そして、歯磨き・・・(に、なるかな??^^;) (もちろん、新品です^^;)
posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

久々の再会♪

1ヶ月ぶりにアーシャちゃんに遭遇揺れるハート

2007_0927広場0049.JPG

8月の終わりから猛暑のせいもあって、体調が優れなかったそう・・・

でも、もう全快して元気♪
 

 ぴかぴか(新しい)
美しさぴかぴか(新しい)にも変わりなく、安心しました。 わーい(嬉しい顔)
2007_0927広場0051.JPG


                   『相変わらず、この子 落ち着きないわ・・・』
2007_0927広場0054.JPG


そんなアーシャちゃんから鉄へ誕生日プレゼント〜プレゼントアーシャ姉さんからも♪  
2007_0927広場0057.JPG


アーシャパパさんが選んでくれた、毛取りスポンジとスリッカーブラシ。

ジャック飼いには欠かせませんね〜^^
完全に、食べ物と思っている鉄。
2007_0927広場0086.JPG


アーシャ姉さんからは・・・
久々のディスク!!

2007_0927広場0072.JPG
ディスク・フィーバー再燃かexclamation&question



 
ワンコ用の洋服ハンガー♪        そして、飼主にも!湘南サーフボードサブレ☆2007_0927広場0087.JPG                          2007_0927広場0089.JPG
 
衣装もちの鉄には嬉しい〜                 サーフボードの形☆ご馳走様で〜す♪ 


 
 アーシャパパ、アーシャ姉ちゃん、ありがとう〜♪
            2007_0927広場0087 - コピー.JPG

2007年09月23日

JRT・カーロくん☆

久々にカーロ君と再会!!
いつも尻尾フリフリのかわいいカーロ君
 2007_0922プレゼント30064.JPG



しかし・・・鉄はガウガウ!!どんっ(衝撃)ガウガウの模様はカーロ君のブログでどうぞ・・・^^;


大人になったカーロ君に挑んでます。(ごめんね!カーロ君・・・)
カーロ君が小さかったころはこんなことなかったのに・・・


 唯一 撮れた 2ショット
 2007_0922プレゼント30067.JPG



そして、カーロ君からのBDプレゼント♪

2007_0922プレゼント30068.JPG

 
鉄用マクラ・ハロウィンプップーおもちゃ・無臭ひづめ☆ 


プップーおもちゃは、どれが好き??
 

形がとりやすいのかな??

 
枕・・・最初は縫いぐるみ扱いしてましたが、

眠くなると・・・
 眠い(睡眠)
2007_0923プレゼント3-20002.JPG

カーロママさん・OPSさん、showちゃん、ありがとうございました〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
posted by . | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

バースデープレゼント

直ママさんからのバースデープレゼント♪

 
ここで紹介させてくださいね〜

 
(写真を撮る前にリボンを解いてしまったので、きれいに結び直せてません^^;) 
2007_0918プレゼント0003.JPG

プレゼントが入っていたこの手提げバッグもお手製!

 

*Labelのお洋服、3枚も〜!
2007_0918プレゼント0007.JPG
私好みのシンプルな色合いのもをチョイスしてくれました☆

鉄が着ているベージュの服・・・

じつは同じものを持っているのですが
ヘビーローテーションのお気に入りの為、
穴あき状態・・・^^;

見るに見かねた直ママが新調してくれたのです〜♪
 


そして、オリジナルアルバム!
2007_0918プレゼント0012.JPG


この1年、撮り貯めた中からいろいろなシーンを
ピックアップしてくれていて何度も見たくなります^^
2007_0918プレゼント0009.JPG


直クンのコメント入りのところもイイ!
 2007_0918プレゼント0010.JPG

ありがとう!直ママ!大切にするね〜♪^^

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

まだまだ使います!

夏の旅行の際に徳島のビルさちさんから戴いたクロワッサン型プップーボール♪

大興奮の鉄が噛んで、すぐ穴を開け、音が出なくなりました・・・^^; 
2007_0907集会0010.JPG
が・・・まだまだ使います! 

こうやって、ロープを結び・・・
 2007_0907集会0009.JPG

獲物のような動きをさせると・・・
 


喰いつく、喰いつく〜〜!!
2007_0907集会0004.JPG


鉄を引っ張りながら片手でシャッター切ってるのでブレブレ・・・^^;


2007_0907集会0006.JPG

オレんのっ!!


2007_0907集会0003.JPG

みなさんは、音が出なくなったおもちゃどうしてますか??
posted by . | Comment(26) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

♪2歳になりました♪


鉄三郎 二歳になりました。


2
ヶ月のころ。(この頃はまだピュアだったんだなぁ・・・)
t-pappy.JPG


tetsu6.jpg


1歳のころ。

(だんだん、ふてぶてしく・・・)
waganmama.jpg

お蔭様で元気に育っています^^
後は教育だけかな・・・?




  『
これからもよろしくぅ〜

2007_0820にわか雨0031.JPG

posted by . | Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

草負け

去年もそうだったのですが、鉄は夏には『草負け』します。


その字の通り、草に負けて、お腹周りに発疹ができるのです。

夏が終わると、治るので、大したことはないのですが・・・
 

暑いとかゆみも増すそうで、今年はやたら、噛んだり、舐めたり。
それで、雑菌が入ったらしく・・・ 

@・・・直径1cmくらいの水ぶくれ
A・・・直径1.5cmくらいの赤い腫れ 

で病院で抗生剤を注射。

 隣のM・ダックスに眼つける鉄・・・
 2007_0910病院0006.JPG

先生は今日、散歩で走ってもいいって言ってたけど、
『先生、鉄の走りを知ってるのかしらん??』

と不安になり、清算時に再度

『あの〜ホントに走っても良いですか?ダァーーーーッとかなり走るんですけど・・・』

と看護師さんに質問したら、先生を呼んできてくれて^^;

『いいですけど、人並みにしてください。^^』


 じゃっ、今日は『人並み』の走りでね!^^
 2007_0910病院0033.JPG

2007_0910病院0029.JPG 



ところで,

直太朗君はコオロギやバッタを捕まえるのが得意!
 

今日もコオロギを咥えた直君に、直ママ 驚愕〜〜!!

 
『オヤツあげるから、放して〜ふらふら       『いやでつ・・・』 2007_0910病院0034.JPG 
『コオロギよりジャーキーのほうがうめぇのに・・・』




余談:
    

 近所の小学生に『ここの犬、ワイヤー・ラッセル・テリアだよね?』
と得意げに言われ、
訂正するのも面倒くさくて、
『そうだよ〜♪』と答えておきました・・・^^;
posted by . | Comment(24) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

犬の性質?

今朝 洗濯物を干したり、いろいろバタバタしている時に ふと、サークルを見ると

鉄がシートの上におしっこしてた。


 
『あとでシーツ交換しよう。』と 外に洗濯物を干して戻ってくると・・・ 


寝床用のタオルがシーツの上に!!
(決して、私が 手で置いた訳ではありません^^;) 
2007_0906変な癖0001.JPG       2007_0906変な癖0003.JPG

あぁ・・・タオル交換したばっかなのに・・・><;
 

自分のおしっこを隠したいらしく、大量おしっこの後、
シーツ交換しないと
こういう風になります・・・

鼻を使って、タオルを押して移動させているのを目撃したこともあり・・・


タオルがない時はシーツを引っ張って、折りたたんで隠してます。
 
2007_0906変な癖0002.JPG

こういうことする子、いますか??


 
余談:

 jack-skipさんビルさちさんの記事を見て、私も欲しくなり・・・
 

買っちゃいました!

                   2007_0906変な癖0005.JPG

鉄三郎にちなんで、『テツオ』を食べてみました。

^^
名前とは裏腹にクリーミィー♪
posted by . | Comment(26) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

毛抜き

新潟のエド君のトリミング記事を読み、ボサボサ鉄もなんとかしなければ・・・

と思ったら・・・ バロ君の記事も抜け毛関連記事〜^^
   

そして鉄も、今日
 小一時間かけて、毛抜きしてました。
2007_0905毛抜き0003.JPG

右手の親指と手首が痛くなってきます><;

手先が器用ではない私・・・トリミングナイフも持っておらず、
他の道具も使いこなせないので、
ゴム手をはめて、抜いてます^^; 

毛抜きは部分によって痛がったりするので、好物・馬ジャーキーをちらつかせながら・・・
 


少しはすっきりしたかな??

 
2007_0905毛抜き0006.JPG 


余談: 

 
目隠ししても無駄じゃっ!

2007_0904古墳0004.JPG
posted by . | Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする