2007年08月31日

最強のオモチャ

久々に鉄のコングを出してみました。
 2007_0831コング0007.JPG

鉄三郎のコングはブラックコング。



以前は普通の赤いコングでしたが、こんな風になったので・・・→コチラ



 
馬肉ジャーキーをぎゅうぎゅうに詰めると・・・  

前歯でほじくって、取り出します。

 2007_0831コング0004.JPG


咥えることもありますが・・・

 2007_0831コング0018.JPG


1mほど歩くと・・・





     『おもてぇっ!』
 
2007_0831コング0019.JPG


さすがに、このコングは破壊不可らしいです^^;


皆さんのお宅で一番長持ちしてるおもちゃって何ですか??
posted by . | Comment(27) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

HA・NA・BI

今年の夏 やりのこしたこと・・・それは花火 

広場で直太朗君と♪



やっぱり最初は一番小さい線香花火からね。
 

2007_0828花火0007.JPG


まだ日が明るいこともあり、全然、気がついてない鉄。
 



じゃぁ、もうちょっと、大きいので・・・
 


シュバッーーー
と勢いよく燃える花火!



 
直太朗君、興味津々!もっと近づいてきてた直クン。 2007_0828花火0013 - コピー.JPG




鉄はというと・・・・
  






『こえぇーーーーっ!!ごえぇぇよぉ〜〜〜!!』
2007_0828花火0014.JPG

一目散に逃げていきました・・・^^;

posted by . | Comment(24) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

最近の鉄三郎

はぁ〜〜まだまだあついですねぇ〜〜><;

皆様お元気でしょうか?


 
鉄は相変わらず元気と食欲だけはあります・・・


               『♪

 2007_0828残暑0005.JPG

最近の鉄三郎デス・・・
 



蚊取りマットを怖がる鉄。
 




シャボン玉にしろ、蚊取りマットにしろ、未確認物体には弱いらしいです・・・
 


確認済みの買い物袋(スリッパ入り)には強し!!

posted by . | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

クッション

我が家には『犬用』クッションはないのです・・・ 



鉄が、すぐ、恋人と化してしまうので こんな風に。^^;
 

なので、恋人専用には作りました。 コレです。
  




でも、たまにはやわらかい所で寝たいらしく、人間用クッションに・・・
  





2007_0821オシャレ0001.JPG


2007_0821オシャレ0002.JPG 




暑くなったら、アゴだけ乗せたり・・・
 2007_0821オシャレ0004.JPG

みなさんちのワンちゃんは専用クッションありますか??
posted by . | Comment(36) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

にわか雨の後

日曜日も今日も昼間に激しい雷雨雨雷霧が降りましたが・・・ 

夕方にはこの青空。
2007_0820にわか雨0049.JPG 



2007_0820にわか雨0019.JPG


ちょっと涼しげに見えますが・・・

2007_0820にわか雨0038.JPG
       『
あっちぃんだよむかっ(怒り)
 



芝生から蒸発してくる水分でムシムシ・・・
 

久々にアーシャ嬢にも遭遇♪

 2007_0820にわか雨0066.JPG

                                     『そのボール、投げて♪』
 2007_0820にわか雨0064.JPG

今週は涼しくなるはずなんですが、みなさんの地域ではいかがですか?
posted by . | Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

残暑お見舞い申し上げます。

最近、死に掛けのセミにドキドキしている飼主であります・・・


九州も連日30℃超で外出する気にもなれず、お盆休みの間、散歩は主人任せ。
(メイクするのも面倒くさい!といって、素ッピンでは外出できず^^;)

『横着もんめ!!』

2007_0813散歩20025.JPG

 

最近、夕方になると雲が広がり雨が降ることも・・・ 
2007_0814散歩0045.JPG

先日は虹も!何年ぶりかなぁ〜?
 2007_0814散歩0037.JPG                        2007_0814散歩0036.JPG

皆さんの地方では夕立多いですか?
posted by . | Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

プール日和

30度超の日が続く今日、アーシャパパさんにお招きいただきアーシャ邸へ! 

今回はプールに水を入れているときから、鉄も、直クンも水をゴクゴク・・・
 

2007_0810プール0014.JPG

2007_0810プール0018.JPG


              『おっちゃんも 入る?』
 
2007_0810プール0033.JPG







そして、今回は動画でどうぞ・・・
 




アーシャちゃんのボールなのに・・・

             『これは、れったいに、わらさへんろ〜〜!』
2007_0810プール0222.JPG


2007_0810プール0193.JPG

『それは、私のだってばぁ〜〜♪』
 2007_0810プール0217.JPG


唯一のプールでの3ショット!直クン、慣れたかな??
 
2007_0810プール0257.JPG


そして、今回もアーシャパパさんの手料理 豪華ランチをいただきました〜♪

メニュー

     
鶏五目ごはん (チキン・ごぼう・椎茸・にんじんなど、具沢山〜!)
      特製餃子 (“アルハンブラの思い出”をBGMに3人で16個ずつ包みました☆          
          アーシャパパさんの手際のよさにビックリ!)
◆ お素麺・オクラペースト添え (たっぷりのオクラペーストでつるつるっと^^)

 
いつも美味しいランチをご馳走様です〜♪^^

2007年08月09日

あっちこっちワンコ

配役 
  おスミ ・・・ アーシャちゃん(ボルゾイ)
 
  旦那  ・・・直太朗くん(M・シュナウザー)
 
  空マツ・・・ ソラくん (JRT)
 
  鉄マツ・・・ 鉄三郎(JRT)
 

(関西弁アクセントで読んでください。^^;)



『おはよーさぁ〜ん。今日もええ天気やなぁ〜。』
2007_0807naoarshasora0011.JPG
                          『ほんまやなぁ〜』






『お、新しいコかいな。かわいぃ〜の〜』
 

 2007_0807naoarshasora0033.JPG  
『・・・』

          『ちがいます〜!ワテはの空マツだす!』
 2007_0807naoarshasora0055.JPG

『堪忍、かんにん〜〜』
2007_0807naoarshasora0057.JPG
『わわ、ごりょんさーーーん!だんさんが大変ですぅ〜』
 



『いや、おスミ、わてはな・・・』
『もう、よろし、 やめなはれ・・・』 
2007_0807naoarshasora0039.JPG
『ワテは何にもわるうおまへん・・・』『ちがうんでっせ〜〜ワテ見ましたさかい・・・』

『鉄マツも空マツもやめなはれ・・・』
『ま、お前、聞きなさい。鉄マツも余計なこと言わんでええ!』
『だって、だんはんが・・・・』


 
やめぇ、言うたら、


や・め・な・は・れーーっ!!! 

2007_0807naoarshasora0038.JPG

と、ここで赤フン登場・・・だったなぁ〜〜^^;
 

って、知っている人は私と同世代??

posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

練習

鉄は水中に顔をつけられません。


 
好物の馬ジャーキーで釣ってみました。




 
第一段階
 


第二段階
 



第三段階 この日一番深く(目の下)まで顔つけできました。
   




お疲れ?
2007_0807顔つけ0005.JPG
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

我が家の夏

大分も暑い日が続いております・・・

                              
『あじ〜〜』
2007_0731広場0012.JPG

首には保冷材。


 
鉄のひんやりクッションの中にも保冷材を置いています。

(去年は保冷材を食いちぎったりしていましたが、今はもう大丈夫デス。)


 2007_0731広場0013.JPG



そして、飼主は・・・冷汁(ひやじる:宮崎名物)
 2007_0731広場0100.JPG

『ただの冷えた味噌汁のぶっ掛けご飯』ではありませんよ〜〜 

実は、以前宮崎に旅するまでは、恥ずかしながら、私もそう思っていました^^;

ただの味噌汁ではなく、中に焼きアジのほぐし身やごまやいろ〜〜〜んな物が入ってます。

(
老舗料理店でも冷汁の素を販売しています。)

そして、きゅうり・しそ。みょうが等のスライスをトッピングすれば

もう、サラサラ〜っと2杯はいけちゃいます♪

(
食べ過ぎて、胃を壊したこともあり・・・^^;)
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

鉄三郎の定位置

ヤマザキのチーズ蒸しパンが好きな飼主。冷やして食べるのが定番デス。

そして、その袋を結ぶと、鉄のおもちゃに・・・
 2007_0804定位置0002.JPG


投げると持ってくるのはいいけれど・・・
2007_0804定位置0021.JPG



私の所へは来ません。
 直ママお手製のカフェマットに戻ってきます。

            『♪〜〜』
2007_0804定位置0064.JPG
いつも、サークルの外に出す時はここか、洗面所にいるからかなぁ?



取り上げると・・・



 
『こんにゃろ〜っ、よこせっ!ヨ・コ・セェーーー!!』 2007_0804定位置0012.JPG



う〜〜ん、なんか、イジワルしたくなってきた・・・


 
鉄のバンダナの結ぶ目に袋を隠すと・・・・

 





皆さんちのワンちゃんの定位置ってありますか??

posted by . | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

文明の利器

今日、携帯が壊れました・・・たらーっ(汗)

 
しかも、広場で散歩中に、質問メールを二人に送信した矢先に画面が真っ暗に!!

充電したばっかなのに〜〜ふらふら



 
どーしよ、どーしよ〜〜がく〜(落胆した顔)

これからの行動は、その回答によりけりなのに・・・
 

こういうとき文明の利器に頼り切っている時代が怖くなっちゃう・・・

 
時代小説だと、『結び文』などを人に託して、自分はその返事を待つシーンがあるけれど・・・ 


とりあえず、行動あるのみで難なくクリア・・・

そして、携帯買い替え。主人のも。
 2007_0803文明の利器0007.JPG

携帯なかった時代って、どうしてたっけ〜〜〜???
posted by . | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風 被害なし!

台風5号 通過しました!

ご心配おかけしましたが、停電等もなく被害ありませんでした〜^^♪
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

台風接近中!!

台風5号、もうすぐ上陸!

風もビュービュー吹き始めました。これが、だんだんゴーゴーという音に変わるのです。

 
雨戸を閉めて、準備万端!(九州に来るまで『雨戸を閉める』経験なかった私・・・
 2007_0802台風0003.JPG

そういえば、昨夕、ドームの広場に行ったら、ミスチルのコンサート・リハの大音量が・・・

丘の上から、生の演奏を直太朗君と楽しんでました。
彼ら 明後日4日が本番。

『早めに来てリハーサルやってるのかなぁ〜』なんて直ママと
話してました。 

今日は散歩も無理だし、鉄もダラダラしてます^^;
 
2007_0802台風20002.JPG


台風の進路に当たる皆様、お互いに気をつけましょう!
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

今日から8月!

暑中お見舞い申し上げます

(
関東も近日中には梅雨明けするとか??)


 
最近の鉄、サークルの中よりも洗面所のほうが快適らしく・・・
鉄用タオルを敷くとこのように・・・
2007_0801暑中0005.JPG 




話し変わりますが、鉄三郎家の玄関、今はラベンダーの香りです。


先日摘んだラベンダーをドライフラワーにしたものと・・・
日曜日にソラママさんからいただいた大神ファームのポプリ入り縫いぐるみ☆ 
2007_0801暑中0001.JPG

今まで、マスコット系とは無縁だった私。
(だって、ガラじゃないんだもん・・・^^;) 


でも、いい香りにはイチコロ。玄関に飾らせてもらっています〜♪
2007_0801暑中0003.JPG

みなさんのお宅の玄関はどんな感じですか??
posted by . | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする