2007年04月29日

いづこも同じ??

鉄がこの顔で待っているものは・・・
2007_0429korokoro0003.JPG





コロコロへの反応は、どのワンちゃんでもこんな感じでしょうか??


posted by . | Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主mineの趣味

飼い主ごとでスミマセン・・・

2007_0429shumi0001.JPG

癒しグッズの一つです・・・
posted by . | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

初滑り台☆

リーダーウォークの練習がてら直太朗君と近くの公園へ。

滑り台があったので・・・

鉄、滑ってみよ〜

(今日もカメラを忘れて直ママ撮影デス!)

suberidai.JPG
                Photo by Naotaro mama

高い所で固まると思いきや・・・


                    ダーーーッるんるん
suberidai2.JPG
Photo by Naotaro mama



suberidai3.jpg
Photo by Naotaro mama

私がはしごを降りる前にスタート。
どんな風に踏み切ったのかわかりませんでした^^;




次は直太朗君。がんばって♪
DSC00856.JPG


怖がらずに滑り出した〜と思ったとたん、怖かったのか、
矢印の場所から右側へ落ちた直君!!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


だいじょうぶ!?

柔らかい体のせいか何事もなかったようです・・・^^
よかった・・・><


皆さんちのワンちゃんは高いところ平気ですか??

posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

硬い木が好き

主人が筋トレでたま〜〜に振っている棍棒(樫の木・1〜2kg)

2007_0424amedemo0014.JPG




かじっても、歯が立たないと思うけど・・・

2007_0424amedemo0018.JPG

かなり懸命に噛んでたけど、このくらいの傷だけでした。^^;
2007_0424amedemo0020.JPG
※注意!! 鉄三郎 この後 2015年8月 歯が折れました!
 犬のあごの力は強いですが歯自体は人間と同程度かそれ以下。
 どうか注意してください。


みなさんちのワンちゃんが噛んでも歯が立たなかったものって
ありますか??
金属や石などは別として・・・
posted by . | Comment(8) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ジャックもの その2

本日ダブルデートです♪
(直太朗君・しゅなちゃん・くるみちゃん)

雨の為、競技場の軒下にて・・・


鉄は最後尾を歩かせることにしています。格下と思わせるために。
2007_0424amedemo0021.JPG


タオルを結んだおもちゃに集中!      『投げるよ〜♪』
2007_0424amedemo0024.JPG


一斉に!
2007_0424amedemo0023.JPG



くるみちゃんが口に咥えているのを横取りする鉄。

                 『また鉄君がとったでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
2007_0424amedemo0027.JPG
るんるん

結局 鉄が独り占め・・・くるみちゃん、譲ってくれてありがとうね^^;
2007_0424amedemo0026.JPG


さてさて、今日はしゅなちゃん・くるみちゃんが
成田での『シュナ・フェス』(シュナウザーのフェスティバル)に
参加したとのことで、そのお土産をいただきました。


紹介させてくださいね^^


沢山のお菓子!(いつも無くなった頃に誰かが下さる♪感謝^^)
2007_0424amedemo0030.JPG


そして・・・



ジャーーン!


ジャックの時計!初めて見たぞ〜♪尻尾がフリコになってます^^
2007_0424amedemo0034.JPG


最初、鉄は生き物かと思ったのか、怖がっていましたが、
やっと落ち着いて・・・




ジャック物を見ると嬉しくなっちゃいます♪

ありがとう。あけぽんさん。
大切に使わせていただきますね!
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

少しずつ・・・

最初出会った頃はは、ガウガウばかりだった二人。

今は・・・


2007_0419SD0206.JPG


直太朗君のボールで誘う鉄。
2007_0419SD0216.JPG


2007_0419SD0214.JPG



麗しいアーシャ嬢に会うたびに、吠えていた鉄。
2007_0419SD0233.JPG


この日はいつもより吠えてなかったような・・・
2007_0419SD0231.JPG


もちろん、相手の飼い主さんの長い眼で見てくれる心のおかげでもあるのです!^^



直太朗君もアーシャちゃんも他の犬と仲良くできます。
2007_0419SD0234.JPG


この姿を見習いつつ、仲良くすることを学んで欲しいのですが・・


最初は大変だったけど、今はお友達っていうワンちゃんいますか??

2007年04月20日

躾教室 2回目

本日 躾教室 2回目。


リーダーウォークの練習。
IMGP1818.JPG


先生:『できてますよ〜。問題ないですね〜^^』

私 :『・・・う〜ん、今日は2時間ほど走らせているので・・・
ここに来たばかりだと大興奮なんです><;』

先生 苦笑^^;

いろいろお話を伺っていると、やはり・・・


◆興奮時ほど、絶好の躾どき!


次回は教室の時間ぎりぎりに連れて行き、大興奮状態を先生に
見て貰わなければ・・・



次はマテの練習。

IMGP1822.JPG


一定の時間できたら、褒める。
IMGP1823.JPG


鉄の性格からすると、あまり褒めすぎると大興奮して、
今やったことをパァ〜〜っと忘れてしまうそう・・・
ふらふら
だから鉄の場合に限り
褒め方は程々に・・・とのこと。


あと、家庭での行動を話していると

鉄にとって、

主人がリーダー


私は召使い


だから、私のコマンドに対する鉄の思いは・・・


『召使いのくせに、デケェ面すんな〜〜』


ショック!!

◆構い過ぎは召使への第一歩

posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

犬Q診断

レンタルショップでこんなDVD見つけました。

たぶん、ご存知の方も多いのでは??



犬Q診断
IMGP1766.JPG


15問の質問に答えて、愛犬の犬Qを測定するというもの。

その中の質問の一つに

『分からない指示を出してみる

というのがあったので、トライしてみました。

理解しようとする態度なら高得点なのですが・・・

(音量を小さくしてご覧ください。)




う〜〜ん・・・どーーでしょう??

皆さんちのワンちゃんはこんな時、どうですか??
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

日曜の朝・・・

日曜にしては珍しく、朝8時起床。


天気が悪くなるらしいから、朝のうちに散歩に行こうと、


朝ごはんを持って、近くの山へ。


何見てるの??
IMGP1703.JPG


鳥かぁ〜。鉄がリードで近づけないのを知っているのか
のんびりしています・・・
IMGP1701.JPG

ウズウズ・・・?
IMGP1698.JPG


ここにはキャンプ場があって、そこでゆっくりコーヒー飲んでたら・・・

IMGP1706.JPG

炭で真っ黒のバーベキュー炉に鉄が・・・



缶コーヒー片手に慌てて、鉄を離す私。

もちろん、熱くはないのですが、足が炭で真っ黒!><;



日曜の朝は、やっぱりゆっくりしたいなぁ〜

posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

恐怖心?

広場でたまーに会うシェパード カイザー君(3歳)

IMGP1669.JPG

『皇帝』の名にふさわしく、いつも威風堂々としています。
警察犬の大会で優勝経験もあるとか・・・

ジタバタ鉄がウロウロしてもじっとしています。

そんな大人しいカイザー君に対して・・・


IMGP1668.JPG
『おら、オラァ〜 !!』


ギャンギャンうるさい鉄三郎。


内心ビクビクしてるくせに・・・


直太朗君は平気・・・?
IMGP1670.JPG


こういう大型犬にやたら吼える鉄。

どうにかして止めさせてたいのですが・・・

やはり、飼い主が頼りないから『俺が守らなきゃ?』とでも
思ってるのでしょうか??

私がマジに叱るときはお腹を見せる鉄ですが、まだまだ自分が
リーダーと思ってるのかな??

皆さんちのワンちゃんはどうですか?
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

嬉しいプレゼント♪

今日も2ワンは元気です!

IMGP1613.JPG


美しいアーシャ嬢にも会えて♪

IMGP1621.JPG



目の前にジタバタ鉄がウロウロしているので戸惑ってる??^^;

IMGP1616.JPG

今日はなんと・・・・


アーシャちゃんちのお姉さんから二人にプレゼントを戴きました〜!


すぐに漁ろうとする鉄・・・マテッ!!><;
IMGP1617.JPG

やっと撮れた♪
IMGP1619.JPG

アジアインターナショナルドッグショー(於:東京ビッグサイト)に行かれたとのことで、そのお土産を沢山戴きました!

♪ありがとうございます〜♪


               『アーシャ姉ちゃん、ありがとーー!』
IMGP1627.JPG
 


ここで紹介させてくださいね〜^^

おやつセットの中に大きな豚の鼻が♪
(飼い主、初めて見ました!!^^)

IMGP1637.JPG

かなり、硬いので、主人が出刃包丁で4分の1くらいの大きさに切ったら・・・

IMGP1647.JPG

シャクシャク美味しそうに食べてました♪


ドッグショーのJRTの部の写真も!


いろんなジャックがいるなぁ〜^^
IMGP1656.JPG


審査員には何を訊かれてるのかしらん??
IMGP1657.JPG

IMGP1658.JPG

やっぱり、ショーに出るだけあって、みんな大人しそう〜


これこれ!探していたんです〜
取り外しのできるタイプを!ジャックらしいデザインで嬉しい♪
IMGP1632.JPG
さっそく使わせていただきます〜♪

あと、とってもかわいいカードも・・・
ジャックの特徴を捉えたいいデザインですよね〜♪
IMGP1665.JPG
白鳥に挑んでる鉄を思い出しました〜^^;


アーシャ姉さん、沢山ありがとうございます♪
大事に使わせていただきますね!

ジャックのデザイン物って今まで持ってなかったので嬉しい〜♪
皆さんは自分ちのワンちゃんのデザイングッズ、何を持っていますか??

2007年04月08日

まねる・学ぶ

◆お知らせ◆

下記の日程でサーバーメンテナンスを行います。

2007年 4月11日(水) 午前2:00 - 10:00

______________________________

ランチがてら菜の花畑で散歩〜♪直太朗君も誘って^^


『こんにちは〜♪』

IMGP1589.JPG


IMGP1588.JPG


IMGP1580.JPG

最近、鉄が直太朗君の真似をするようになったんです。

それは、人に擦り寄ること。

今まではしなかったのに・・・

直太朗君がそうやって、みんなに可愛がられているのを
見て覚えたのか・・・


『直ママ〜ん♪』
IMGP1594.JPG


『僕のママでつからね!』 『いいじゃ〜ん♪』
IMGP1597.JPG

鉄が飛びついたりしない限り、直太朗君は見守ってくれています^^
IMGP1595.JPG
                   『えへっ♪』

いい傾向だわ♪^^


しかし、まだ、真似できない事の一つは・・・
おもちゃをきれいに使うこと。


ゴルフボールを見つけた直太朗君。 カミカミ・・・
IMGP1593.JPG

直太朗君は強く噛まないので、おもちゃが壊れないそうです。
だから、おもちゃは ずっときれいなまま・・・



鉄もガジガジ!!ガリガリ!!白い部分を食いちぎり、中身が見えました・・・><;
IMGP1599.JPG


直太朗君のサッカーボール。この破れは、全て鉄のしわざ!
IMGP1585.JPG

まだまだ学ぶべき事が山積・・・

みなさんちのワンちゃんはお友達のワンちゃんの真似をすることって
ありますか??

posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

しつけ教室 初日

今日からしつけ教室です!

午後3時からですが、鉄を走らせておかないと他のワンちゃんに
迷惑がかかると思い、午前からランへ。


ボルゾイのアーシャ嬢に遭遇ぴかぴか(新しい)

IMGP1565.JPG


『アーシャぁ〜〜〜exclamation×2一緒にはっしろーぜ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMGP1564.JPG

『また、ウルサイのが来たわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ジタバタ鉄との2ショット。ふらふら
IMGP1568.JPG

飼い主様、いつもありがとうございまするんるん


と、ここでカメラが・・・


『バッテリー容量が不足しています』


なぬ〜〜〜??どんっ(衝撃)

昨日に引き続き、何たること・・・

しつけ教室の様子も撮りたかったのに・・・たらーっ(汗)


結果だけ報告しますと・・・


◆とっても感じのいい先生でした。(女性)

◆叱ることも必要だけど、それ以前に叱らないでも済む
 環境を作ることが重要。


いろいろなしつけ方法があり、一概にこれがベスト!とはいえないので、
これから、少しずつ効果が出てきたら、その方法を書いていこうと思います。


しかし、自分ではもう少し鉄は『マテ』ができるかと思っていましたが、
まだまだ、ダメでした・・・

先生からは『オスワリから始めないと・・・』と言われ、初心に戻っている私です・・・ふらふら

2007年04月05日

大事な忘れ物&2ジャック遭遇

今日は風もなく、暑くもなく、寒くもなく 気持ちのいい日♪


散歩がてらにお花見しよ〜と直太朗君と一緒に桜の公園へ・・・


おぉ〜桜も満開♪って写真撮ろうとしたら・・・


SDカード入れるの忘れてたぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

トホホ・・・こんなにいい景色なのに・・・

すると、直ママ、『私が撮って、後で送りますよ〜♪』

感謝・感謝、ありがと〜〜わーい(嬉しい顔)

1.JPG
               Photo by Naotaro mama

ということで、本日はほとんど直ママ撮影の写真でお送りしまーす。
(ところ、どころ私のボケた携帯写真があります・・・^^;)


私の携帯はもうガタがきてます。はっきり写りません・・・><
P1000004.JPG


P1000003.JPG


2.JPG
                  Photo by Naotaro mama

人がいなくなったので、2ワンをリードでつないで走らせようとしたけれど、

二人ともマイペース・・・
P1000005.JPG


何回か会ってるマロンちゃんに遭遇♪
7.JPG
Photo by Naotaro mama

直太朗君にも人にもお腹を見せてくれました。かわいいっ☆


また、帰りには、ジャック君(5歳 未去勢)にも!
10.JPG
Photo by Naotaro mama

めずらしくジャレる鉄。兄貴分ってわかるのか、それとも
相手が大人しいからなのか・・・


いやぁ、でもこんな時に、直ママが写真撮ってくれて助かりました・・・

こんなに桜満開で気持ちのいい日にワン友と散歩して、
2ジャックに遭遇する事ってなかなかないですもん^^

皆さんはカメラ忘れて、ナイスショット逃したことってありますか??

posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

カフェで・・・

今日はJRTカーロ君と初めてランで走る日!

今までは、広場でリードつけたままだったので、今日は
どんな風に遊ぶのか興味津々・・・


直太朗君・しゅなちゃん・くるみちゃんも一緒に♪

IMGP1561.JPG

しかし・・・ことあるごとに、鉄とカーロ君がガウガウーー!><;

未去勢のオス同士だと難しいのかなぁ・・・
でも、回数を重ねれば・・・

直太朗君のときも最初はびっくりしたもの・・・



(↓さて、この子は鉄でしょうか?カーロ君でしょうか??)
IMGP1563.JPG


カフェでは・・・


とーっても 大人しいカーロ君。
IMGP1559.JPG

お母さんが席を離れたときだけクンクン・・・^^


いつも紳士の直太朗君。
IMGP1557.JPG


ずーっと、ヒュンヒュンしてたのは コヤツだけ!!
IMGP1556.JPG


みなさんちのワンちゃんはカフェでどんな感じですか〜?
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

花見&久々のヒット

週末は桜が満開!
みなさんの周りの桜もきれいに咲いているのでしょうね〜^^

IMGP1540.JPG


『今日はお前が運転手な。』とビール&おつまみ持ってお花見。
IMGP1546.JPG


IMGP1548.JPG


でも、太陽が顔を出したら、ジリジリ・・・

この日の最高気温も26℃!!晴れ


『あじーーーっ』
IMGP1550.JPG


走って、あまりに暑がる鉄に水をかけて・・・
IMGP1554.JPG


そうそう、この日のおつまみの一つ。

IMGP1555.JPG

これ、本当にイモの味がして美味しかった!!久々のmyヒット♪

ビールが欲しくなります〜〜><

北海道限定の『じゃがポックル』もこんな味??

誰か、両方食べたことある人〜〜??
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする