2007年03月29日

若草の味

直太朗君と例の菜の花畑へ♪

IMGP1517.JPG


IMGP1515.JPG


本日の最高気温 26℃!!晴れ

IMGP1526.JPG


でも、走り始めたら止まらない。

仲良し散歩・・・のつもり・・・^^;

IMGP1523.JPG


若草の味は格別なんでしょうかね〜??
IMGP1522.JPG

ブチブチ むしって食べてます。

皆さんちのワンちゃん、若草食べますか〜??
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

春の訪れと抜け毛

雨の翌日・・・

広場の芝生が一気に緑色に♪

IMGP1489.JPG


久々にJRTのカーロ君にも会えました〜
直太朗君と仲良し♪
IMGP1507.JPG


鉄は暑くて、カーロ君の飼い主さんの影へ・・・
ほんとは、カーロ君も涼みたいのに・・・><;

IMGP1511.JPG


しかし、最近の鉄の抜け毛と言ったら!!

一回のブラッシングでこんなに・・・・

IMGP1512.JPG

春になって夏毛に変わっているのでしょうか??
去年はここまで毛が伸びていなかったのでわかりませんでした・・・

皆さんちのワンちゃんの抜け毛はどうですか??
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

好き嫌い

前回の記事で鉄が舌なめずりして、待っていたおやつとは・・・


直太朗ママさんの手作り『きなこクッキー』るんるん

きな粉が大の苦手な直ママが匂いを我慢して、
直太朗君の為にがんばって作ったもの。

これぞ、母の愛exclamation×2

鉄にもお裾分けを戴きました^^


『待たせんな。』
amenohimae (8).JPG


『やっぱ、これ、うんめぇ〜〜揺れるハート
amenohimae (4).JPG

二日でなくなりました・・・(直ママ、ごちそうさまでーするんるん)


もちろん、市販のクッキーも食べるのですが、
匂いが好きな匂いじゃないと、半分食べて 後は、おもちゃにしてます・・・ふらふら

クッキーに関しては手作り系が好みのようです。

皆さんちのワンちゃんは、好き嫌いありますか??
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

撮影技術

私は写真を撮るのがが下手です・・・^^;


例えば、下のように、被写体が静止している場合は、なんとか
撮れます。


この日は暖かくて、外でのランチ♪
amenohimae (14).JPG


『直ママ、はよう きなこクッキー〜〜♪ はよ、はよ!』
amenohimae (10).JPG



しかし、ワンコが一緒に走っている姿となると・・・


チワワのラオ君と。(鉄は右方向に走って行ってしまって・・・)
.


直太朗君と・・・(直君と一緒に走るシーンは貴重なのですが・・・)
amenohimae (16).JPG


『スポーツ』モードに切り替えてみたら・・・


やっと!(こういうときに限って、独走・・・)

amenohimae (19).JPG


皆さん、猛スピードで走っているワンコ(二匹以上で)を撮るときのテクニックって
何かありますか??
あくまで、普通のデジカメで・・・^^;

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

落ち着きの無さ

いつもの広場で・・・


直太朗君にも会い・・・

『一週間ぶりでつね♪』

hisahiroba4.JPG
※最近、デジカメで撮っているので直太朗君の顔もはっきり写っています♪


一緒に遊んでいたら・・・
hisahiroba3.JPG


あ〜〜ぁふらふら


サッカー少年はいるしボンゴの練習している人(矢印)はいるし・・・

hisahiroba.JPG

鉄の誘惑がいっぱい!たらーっ(汗)


そんな時に、直太朗ママの方から『カサカサ』と言う音が聞こえると・・・


すっ飛んでくる鉄。
hisahiroba2.JPG


もう無いとわかれば、また遊ぶ。


しかも、直太朗君のボールで
hisahiroba5.JPG


そのボールもポイッと放り出して、また別のことに・・・

直太朗君は、サッカー少年にもボンゴの音にも、動じないのに
なんで、鉄はこんなに落ち着きが無いんだろう〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

こういう性格は何をすれば直るんでしょうか??

これまで会ったジャックちゃん達はみんな落ち着いてるんですよね〜


posted by . | Comment(23) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

♪菜のはぁ〜な ばたけぇに♪

暖かな春分の日♪

どこか行きたいなぁ〜
でも、もうお昼・・・(いつものパターン??^^;)

で、近くの川原にお弁当持って行ってきました。

ここは草ボウボウの時期もあるので、ヒヤヒヤしながら行ってみると
きれいに刈ってくれてる!

ここなら思い切り走れそう!

nanohana8.JPG


nanohana9.JPG

nanohana7.JPG

nanohana3.JPG


ハァハァ・・・日陰に入りてぇ〜〜〜!
nanohana6.JPG


気持ちい〜♪
nanohana5.JPG


思う存分走り・・・
nanohana2.JPG


満足じゃぁ〜〜っ!!
nanohana.JPG


今度はワン友と来ようね!

皆さんはどんな春分の日でしたか??^^


posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

SHARPのCM

皆さんも見ましたか〜〜?
今日の新聞広告にジャックパピーが!!^^

shapcm.JPG


なんだか、ちっちゃい頃の鉄を見たくなって・・・


今はふてぶてしい鉄ですが、こんな時もアリマシタ・・・
生後2ヶ月の頃。

t-pappy.JPG



t-pappy3.JPG

写真は沢山撮ったのですが、ムービー撮ってなくて・・・
今更ながら残念です><;

皆さんはパピー時代のムービー撮ってますか〜??


posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

山のランにて

今日は快晴! 山の中のラン『いやしの湯』へ♪

左が由布岳。先日の寒波で雪をかぶっています。
iyasinoyu2.JPG


ほらっ走ってこーい!!
iyasinoyu16.JPG

iyasinoyu4.JPG


鉄の苦手だった平均台にトライ!オヤツで釣って^^;

iyasinoyu15.JPG

上ったのに、パイプから出られない鉄三郎。

『降りれねぇよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
iyasinoyu11.JPG


おいで!!ほらっ オヤツだよ!食べる〜?

るんるん
iyasinoyu12.JPG


ボーダーコリーのボーダー君(9ヶ月)とも会って・・・

いつものごとく、ボーダー君のボールを奪い・・・
iyasinoyu10.JPG


ボーダー君との快走!(音量にご注意ください。)



さすがに鉄もヘトヘト・・・

でもボーダー君は走り足らないようで・・・

                     遊ぼうよ!!

iyasinoyu9.JPG
『ちょっと、休ませて・・・ゼェゼェ・・・』
ピンクのボールがボーダー君のです。

鉄がパンクさせちゃって、ベコベコになってしまったのですが、
飼い主さんが、そのまま鉄にくれました。
ありがとうございます〜〜♪ふらふら
posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

鉄三郎のホワイトデー

昨日のホワイトデーに、戴いたプレゼント達を紹介させてください・・・


まずはあけぽんさん(M・シュナウザー しゅな&くるみちゃんの飼い主さん)からのプレゼント♪

white11.JPG

お散歩バッグと人間様用クッキー!!
遊びつかれて帰宅したときに、こんな美味しいお菓子が
あったら嬉しいですよね!!


続いて直太朗ママさんから♪

white14.JPG

鉄三郎用のお菓子とたまごちゃん!
この色選びが嬉しいーー><
犬って、青色や黄緑色は見えるんですってね!!

それと、今 着ているお洋服も・・・
white15.JPG

春らしい色合い♪(この模様、タコ?なんて言ってごめんね〜^^;)


お菓子の詰め合わせも、バラエティーに富んでて、
鉄も目移り・・・^^
white13.JPG


遊びつかれて帰宅して、オヤツを食べる愛犬を横に、美味しいお菓子を食べる時間♪
憩いのひと時でした〜るんるん
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

明日から雨というので、今のうちに鉄を走らせねば!と
ドッグランへ!

今日は風も弱いせいか、平日なのに満席!!
white8.JPG


外にもワンコが沢山〜
white4.JPG



久々にボルゾイのアーシャちゃんにも遭遇♪お久しぶりです!
white3.JPG


う〜ん、君、静かにしてくれる〜〜?
white5.JPG


『いいじゃん、いいじゃん、走ろうぜ!!走ろうぜ!!』ワンワンワン!!
white6.JPG
やーよ 私は静かに遊びたいの〜

鉄はアーシャちゃんと遊びたいのですが、アーシャちゃんは引き気味・・・
(毎度のことです・・・^^;)
飼い主様、スミマセン・・・ふらふら



直太朗君は誰とでも静かに遊べます♪
white2.JPG


カサカサっていう袋の音が聞こえれば・・・全員集合!!
white17.JPG

今日は一番右のくるみちゃん(M・シュナウザー)の2歳のお誕生日♪
可愛いくるみちゃんの写真はコチラ^^(直太朗ママ撮影)
まつ毛がとっても長い美人さんです☆



今日はなぜか、ボストンテリアのひなちゃんがお気に入りの鉄。異常にしつこい!(彼女は避妊手術済み・・・)
white7.JPG


ジャックラッセルのタル君(3歳 未去勢)にも遭遇!
white9.JPG


最初ガウガウしたせいか、ビミョーな雰囲気の二人。
white10.JPG
一緒に駆け回ることはありませんでした・・・残念!!
今度遭った時には一緒に走ってね〜〜♪




2007年03月12日

脱毛 4週間目 治りました!

先週、病院で診察してもらってから、

『バリケンの中で暴れるから、どこかにぶつかって
炎症が治まらないのかも・・・』ということになり、

この1週間、車中では後部座席でフリーにしていました。投薬なし。

そしたら、あっという間に完治!毛も生えました〜♪


naorimasita.JPG


naorimasita2.JPG


炎症が起こっていた部分の皮膚は色素沈着が見られますが、
それも1〜2ヶ月できれいになるとのこと。


『オサワガセ シマシタ・・・』
naorimasita3.JPG

これからはバリケン内部の出っ張っているところをダンボールで
カバーして乗せる予定です・・・^^;
ご心配おかけしました・・・ふらふら

posted by . | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

鉄三郎の喜び

鉄がこんな顔をする時・・・

mikanice4.JPG


それは、お出かけ前と・・・


美味しそうな物がある時。
mikanice3.JPG

今夜は温州みかんの果汁&果肉入りのアイス。
あぁ〜お風呂上りの冷たいものって幸せだわぁ〜♪

以前のように飛びつくことは少なくなりましたが・・・


ハァハァ、ハッハッハッハ・・・
mikanice2.JPG

近いよ・・・それに、その息遣い・・・><



わかった、わかった、じゃぁ最後にバーだけね。(ホントはダメなんだけど^^;)

mikanice.JPG

尻尾プロペラです・・・

皆さんちのワンちゃんはこんな時、どうですか?

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

鉄三郎の朝

鉄は寝起きが悪いかも・・・


朝、起きて私がメイクしている時。

neokiwaru4.JPG

neokiwaru3.JPG


そのうち・・・

neokiwaru2.JPG


起床後2時間くらい経ってトイレを済ませて・・・


neokiwa.JPG


鉄、ごはん食べないの?

neokiwaru5.JPG
『肉なら 食べる』


皆さんちのワンちゃんの寝起きはどうですか??



posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

鉄が怖がるワンコ達

今日も良いお天気で遠出しようかな〜と思ったけど、
既にお昼前・・・

ブランチをとって広場で走ってから、近くの梅園へ・・・


もう満開を過ぎて、散り始めていました・・・
umematuri7.JPG

umematuri4.JPG


最初ヒュンヒュンうるさい鉄も、
umematuri2.JPG

umematuri3.JPG


やっと静かになったと思ったら


草むしり・・・

umematuri5.JPG

umematuri6.JPG


屋台で風船を売っていました。




umematuri1.JPG
『なんだよーーー!こいつら、無表情で!こえーよ、こえーよ!!』
posted by . | Comment(32) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ネコと初対決!

今日は『ひなまつり』♪

いちおう女の子ですので、お祭りっぽく?
桜餅を作って、公園へ・・・

今日の気温 車の温度計は20℃!
でも、そよ風も吹いて心地よい〜

テーブルといすがある広場発見!ここでお茶にしましょ♪

と、そこに、日向ぼっこしていたネコちゃんが・・・


猫『なんなの?アンタ、私の昼寝を邪魔する気?』
taiketu8.JPG
犬『なんだと〜〜!』



猫『キーーッ!!アタシが先にいたのよ!』

犬『うっせーー!おれっちが来たんだから、ここはもう俺のテリトリーなんだよっ!!』
taiketu7.JPG

ウォンウォン吼え続けられて、ネコちゃん退散しました。
ごめんね・・・><;


やっと、お茶の時間・・・
taiketu6.JPG

taiketu4.JPG


taiketu5.JPG


JRT マロンちゃん(3歳)にも遭遇!!(2回目です。)

taiketu.JPG


マロンちゃんは、こうやって好意を表現します^^

taiketu2.JPG


taiketu3.JPG

『えっと、俺は どうすればいいのたらーっ(汗)



みなさんは、どんなひな祭りの日でしたか??^^
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする