2007年01月30日

ベビーシッター 鉄?

ランで会ったパピヨン はなちゃん(8ヵ月)♪

2007_0126ベビーシッター0340.JPG


とっても美人さん!最初は鉄に尻尾丸めていたけれど、
慣れれば、ご覧の通り〜♪

2007_0126ベビーシッター0341.JPG


その後、チワワちゃんご一行様の到着〜


『こんちは〜〜  れれ??なんかちっせーなぁ・・・』
2007_0126ベビーシッター0339.JPG



『なに? これ??』
2007_0126ベビーシッター0337.JPG

かわいいでしょう??チワワだよ。



『か・かわいーんだけど・・・』
2007_0126ベビーシッター0338.JPG



『わわわ・・・どーすりゃ いーのよっ?俺!?』
2007_0126ベビーシッター0342.JPG



『ちょっと 一人にしてくれる??』
2007_0126ベビーシッター0342.JPG



おにーちゃーん♪まってーー!
2007_0126ベビーシッター0343.JPG


追いかけられて、悪い気はしない鉄・・・
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ハト撃退法!

日曜日に『大分市のプチ・ウォーターフロント』に行ってきました。

デッキを歩いていると、絶対海に近づかない鉄。


『や・め・ろっつぅーーの!!』
2007_0128かんたんサーカス0337.JPG

以前の海飛び込みがトラウマになっているようです・・・^^;


ショップの前の芝生広場に小さなドッグランが♪(無料です)

2007_0128かんたんサーカス0338.JPG


2007_0128かんたんサーカス0342.JPG


外のテーブルでご飯も食べられます。鉄が遊んでるのを見ながら^^

2007_0128かんたんサーカス0339.JPG

ここ、いやに鳩が多いんです・・・><

私達がハンバーガーを食べだすと、ワ〜〜〜っと近づいてきて
テーブルにとまるわ、足元にはウジャウジャ来るわ・・・

なんか、コエ〜〜がく〜(落胆した顔)

そんなとき・・・


『うぉら うぉら うぉらぁ〜〜〜』
2007_0128かんたんサーカス0340.JPG


サークルの中から、鉄が追い払ってくれて・・・

ゆっくり食べられました^^

こんな時は、アンタも役に立つじゃん♪


『ごほうび、くれ〜〜!』
2007_0128かんたんサーカス0341.JPG
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

手作りジャーキー その2

先日は天日干しで作ったジャーキー。

今度はオーブンで作ってみました♪ビルさちさんのレシピで!



ささみを薄く切って、最初200℃で20分、その後180℃で1時間。
まだ水分が残っていれば、裏返して180℃で1時間。
私の場合は裏返して30分でできました^^

2007_0126画像0337.JPG


細く切れば、表の1時間だけでOKです!
これ、ビールのつまみにもいいですよ〜ビール



ほれ、鉄、『マテ』

2007_0126画像0338.JPG


そうそう、昨日、くろ君ママさんあけぽんさんからもお菓子もらったんだよねぇ〜!

2007_0126画像0341.JPG


ほれ、鉄、あけぽんさんの『手作りセサミクッキー』だよ〜
いい匂い〜♪私から食べてみよ!あっ、これ、美味しいじゃん!!
人間もOKよ〜♪


はい、マテ。


2007_0126画像0340.JPG

なんか、近すぎない??




お次はくろ君ママさんの『おせんべい風お菓子』
これ、塩ふったら、サラダせんべいみたい〜


鉄、『マテ』



『クッソーーーっむかっ(怒り)
2007_0126画像0339.JPG
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

重曹パワー♪

ビルさちさんの記事を読んで、私も早速『重曹』を買いました!

重曹って何売り場にあるんだろうとウロウロさがしていたら、洗剤コーナーにこんな重曹がありました。

2007_0112画像0338.JPG


重曹100gにアロマオイル5滴。ジャムの瓶に保存。

2007_0112画像0339.JPG


これをカーペットにサッサ〜〜とふって、掃除機で吸い取ります。
一昔前にあった『フリフリ カーペット』に似ています^^
(知っている人、いるかな〜??)


重曹ってかなり、粒子が細かいので掃除機で吸った後は、
掃除機のフィルターのお掃除とゴミ捨てをオススメします^^


鉄、きれいになって、香りもいいでしょ??


『まぁな〜〜。 これでしっかり掃除しろよー』

2007_0112画像0339.JPG


あんた、態度大きいよ。 
↓こんなになったら、リード、自分で元に戻せないくせに〜〜〜
2007_0112画像0340.JPG



躾の本には『リードがからまった時は犬に考えさせましょう』とありました。
鉄は考えられません・・・><;
posted by . | Comment(30) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

わがまま・いやしんぼモデル

広場にて・・・


鉄、写真撮るよ〜 こっち向いてごらん。


『ほ〜らよっ』
2007_0122画像0337.JPG



『あっ・・・』
2007_0122画像0339.JPG



『あっちのカメラで撮ってくれ!写りいいからさぁ〜』
2007_0122画像0338.JPG


直太朗ママさんのカメラはデジタル一眼レフカメラです☆
カメラが気になってしょうがないみたい^^;



今日は一ヶ月ぶりにJRTカーロ君との再会♪



                          『オッス!!』
2007_0122画像0340.JPG


カーロ君、顔周りをカットして、凛々しくなってました。ジャックらしいお顔だね♪

以前のカーロ君                 
caro.jpg


今日のカーロ君。 男っぽいわ〜♪
2007_0122画像0342.JPG



カーロ君の飼い主さんからX’masプレゼントを頂きました♪
(なかなか、会う機会がなくて今日に・・・^^)

2007_0122画像0344.JPG

右の袋には牛のヒヅメ、
左はカーロ君ちのお姉ちゃんの手作りお菓子です♪


小さなボーロ状に一つ一つ手で丸めて焼いたもの。
手間ひま、かかってます!ありがとう♪♪



お菓子を見せて、『マテ』させてたら・・・



『も〜〜ガマンできん!!』         ヒヅメは1時間で3分の1減りました^^;
2007_0122画像0345.JPG          2007_0122画像0346.JPG


このヒヅメ、全然臭いがしない!食べると、かすかに匂ってるけど、
以前、私が買った物より断然臭いがないんです!

オドロキ・・・
スモークタイプなのかしらん??
私が買ったのは、袋から出した段階ですごい臭いで、食べだすと、
倒れそうなくらいの臭いが部屋に充満していましたが・・・

このヒヅメはいいわぁ〜^^
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

臼杵(うすき)散策

今日の鉄三郎。 どこにいるかというと・・・

20070119 012.jpg


城下町&ふぐの町 臼杵(うすき)。 高速で20分ほどです。

20070119 008.jpg


『写真とるなら、早くしろよ〜』

20070119 011.jpg


城下町だけあって、小京都のような雰囲気の町です^^

今日も鉄の荷物と一緒に・・・

20070119 010.jpg


あっちこっちにマーキングするので、直太朗ママのマナーベルトは欠かせません。

20070119 013.jpg


臼杵城址で運動!

20070119 014.jpg     20070119 015.jpg


久々に観光気分に浸れました♪
観光地にもドッグカフェがあればいいのに・・・
(ワンコ飼いのエゴでしょうか・・・^^;)



余談: 臼杵(うすき)といえば、フグ!
    観光インフォメーションで予算(すっごくキツイ予算!)を告げると、
    親切な館長さんがお店を予約してくれました。
  
    木屋さんの『ふぐ御前』〜♪



    20070119 009.jpg

    
    恥ずかしながら、フグ料理は生まれて初めての私・・・^^;
    
    フグの、モチモチ・プリプリの食感にオドロキ。
    意外にも『肝』が甘くて、滑らかで美味しかったデス^^

    予算があれば、『てっちり』(鉄のヒップではありません^^;)
    も食べてみたいな・・・
    でも、お一人様、一万円以上はしまふ・・・><;

    毎年10月開催の『臼杵 ふぐ祭り』では格安で
    ふぐ料理を食べられるそうです!(要予約)

    今年はそれを狙うべし??
  
    皆さんは、ふぐ料理 経験済み〜〜??
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ドッグラン&別府温泉

久々に平日休みを取った主人とドッグランへ!

やっぱり、平日は広々使えて嬉しい〜〜♪

20070119 001.jpg


なんと、JRT(通算三匹目!)と遭遇!
こゆきちゃん(2歳)です^^

20070119 002.jpg


スムースのかわいこちゃんでした♪


M・シュナウザーのリヒタ君(1歳)も一緒にダッシュ!!

20070119 003.jpg


いいお天気のせいか、どんどん、ワンコが増えてきて、もう名前覚えきれな〜い><;

20070119 004.jpg


ドッグランの後は、お決まりの温泉へ〜♪(鉄はお昼寝タイムです・・・)


今日は別府八湯(べっぷはっとう:別府には八箇所温泉があるんですよ〜^^)の中の

明礬(みょうばん)温泉へ・・・(ドッグランから車で30分くらい。)

この辺り、かなり湯煙がすごいので噴霧注意の標識もあります・・・

20070119 005.jpg


湯の里の露天風呂でお肌つるつる♪^^
(ここ、おすすめ!本当に、湯上りの肌が、美容液つけたようにしっとり!)


その後は、岡本屋の地獄蒸しプリンを♪

温泉のスーパー蒸気で蒸してます。
20070119 006.jpg

名前はコワイけど、
湯上りのほてった体に気持ちよい冷たさ〜♪><
20070119 007.jpg


う〜〜ん、この季節、ドッグランと立ち寄り湯はセットとなっております・・・
posted by . | Comment(23) | TrackBack(0) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

自分の顔

お正月福岡から帰ってきてすぐに、鉄がステイしたホテルから
葉書が来ました。


たぶん、シャンプーしたときにでも、撮ってくれたのかな?
鉄がサンタ帽をかぶってます。


『何だよそれ? はよ 見せろ』
2007117 (3).jpg


ほら、鉄だよ〜〜って見せると・・・

尻尾振って・・・


『!!』
2007117 (2).jpg



『♪♪〜〜』
2007117 (1).jpg



自分の顔って解ってるの??


『べ〜つにぃ〜 おもちゃじゃねーの〜?』

2007117.jpg


みなさんちのワンちゃんは、自分の写真や映像を見てどんな反応しますか??




posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

雨の日の前日

明日は雨だから、いっぱい走っておかなきゃ〜

広場でまたまた直太朗君のボール略奪・・・
しかも、自分だけでボール噛みを楽しむワルガキ鉄三郎。(いつもゴメンネ!><;)

200701153.jpg


勢いあまると、ガウッてしまう鉄。ちょっと反省タイム〜!(向こうでは直君も・・・)

200701154.jpg


直太朗君への反応も一進一退といった感じで、まだまだ先は長そう〜^^;
直君、長い目で見てやってね〜♪


天気予報では、明日は雨。 だからなのか、久しぶりにいろんな子に会えて
嬉しい〜☆


ボルゾイのアーシャ嬢

20070115.jpg


その高貴な美しさのオーラに鉄も直太朗君も見惚れてました^^
また、一緒にランで思いっきり遊びたいわぁ〜♪



リヨン君(犬種名が長くて覚えられませんでした・・・^^;)

200701152.jpg

操作ミスでモノクロになっちゃった〜><;

リヨン君、喜んで尻尾ブンブンで、後ろから近づく鉄の顔に
バンバン当たって、鉄もウロウロ・・・


明日は雨です・・・皆さんの雨の日の前日はどんな感じかなぁ??


2007年01月13日

冬の黒川

鉄、今日は温泉に行くよ。付き合いなさい。


『なんでだよ〜オレが主役じゃねーの〜??』
fuyukurokawa5.JPG



黒川温泉までの途上、所々で鉄を走らせながら、黒川でランチ♪
なかなか素敵なカフェを見つけました!

カフェ・シエル

fuyukuroikawa.JPG   fuyukurokawa2.JPG


カフェからの眺め。
kurokawahuyu.JPG

黒川には、おうどんやおそばさんは多いのだけど、こういうお店が
なかったので嬉しい〜♪また 来よ〜^^


その後は、お気に入りの山みずきの露天風呂へ・・・


団体さんが出た後で貸切状態^^

fuyukurokawa3.JPG

はぁ〜〜〜〜♪



鉄、いい子に待ってくれたねぇ^^
じゃ、ランに寄って帰りましょ♪

fuyukurokawa7.JPG


fuyukurokawa6.JPG


今日は付き合ってくれてサンキュー☆



『ありがたくオモエヨーーーっ』

fuyukurokawa8.JPG

posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

手作りジャーキー♪

福岡のJRTウッディ君の飼い主・ikkoさんに教わって、
ささみのジャーキー作りました〜^^


ご存知の方かもいらっしゃるかもしれませんが・・・

まず、細切りにしたささみを天日に干します。 ただ、それだけ〜〜
(超簡単でしょ??)
軽く塩をふるそうですが、普段から、鉄は塩分摂取過多なので、そのままで干しました。

sasami3.JPG


三日間天日干しにしたら、カラカラ・カチカチになります。 
野良猫や野鳥に取られるのでは??とヒヤヒヤしましたが、

無事にできあがりました〜♪



sasami5.JPG


私から味見・・・・


んっ、やっぱ、ちょっと塩をふってる方が美味しいけど、これも、噛んでると
じわ〜っとほのかな甘みが・・・^^
スルメみたい〜


『はよ、くれ』
sasami2.JPG


うん、ちょっと『マテ』しなさい。


『・・・・・・・・・・・・』
sasami4.JPG


私が他の事してる間に、マテさせていたら・・・





sasami.JPG

勝手にしてる・・・
私がコマンドかけたわけではありません・・・^^;


ikkoさん、ありがと〜〜♪
posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

鏡開き

久々にランに行ってきました♪いいお天気!

kagamibiraki.JPG


今日は『鏡開き』なのでmone cafeさんでも『おぜんざい』を
サービスしてくれました^^

いつものランチのデザートに、プラスぜんざい。

kagamibiraki4.JPG

残さず、ペロリと完食^^ごちそうさまでした〜♪


またまた、スタッフのお姉さんを待ちわびる鉄三郎。
お姉さんたちも忙しいんだよ。そんなにヒーヒー鳴いてもダメ・・・

kagamibiraki6.JPG



あっお姉さんが来てくれたよ!


『♪〜〜〜☆◆△!!』

kagamibiraki3.JPG

耳を垂らして喜んでます^^
いつも、相手してくださって、ありがとうございます♪



ランでは、またいつものごとく、ボール略奪・・・
M・シュナウザー ハル君(8ヶ月)と遊びたいがために・・・

kagamibiraki7.JPG


追いかけっこしてもらいたいから、人のおもちゃ取るようです・・・
(相手のワンちゃんと飼い主さんには、申し訳ないです・・・><;)

kagamibiraki5.JPG

相手になってくれて、ありがとう♪


posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ワンコと子供

今日は昨日とは打って変わって暖かな日でした。


直太朗君とビュンビュン走っていたら・・・
92.jpg



あっ!!  

94.jpg


まずい・・・鉄のジャンピング対象物である、お子ちゃまが・・・


でも、大人しい直太朗君は大丈夫。そんなことしません^^
この子、ハーフの女の子でとってもかわいかったぁ〜♪
(お顔を出せないのが残念です〜)

93.jpg

直太朗君を『動くおもちゃ』と思っているようで、
ケラケラ笑ってます。
パパさん・ママさんが『さ、バイバイ〜って・・・』って行こうとしても
動かないの〜><


鉄、あんたももう少し落ち着けば、ちびっ子にも近づけてあげるのにね。


『♪〜〜〜』

95.jpg



って、着いて行くのは、直太朗ママさん♪

9.jpg


余談

私事ですが、とうとうPCを買い換えましたぁーーーー><

96.jpg

なぜかというと、先日『光フレッツ』に加入したのですが、
その設定途中、どうしてもインストールできないソフトがあって、
ヘルプデスクに相談したんです。そしたら・・・

(すっごく親切そうな男性の声で・・・)

『失礼ながら、お客様のパソコンにこのソフトをインストールしますと、
動作環境が悪化する恐れがございます・・・』

未だにWindows98のPCを使っていた私。

でも、このまま使い続けたくて、いろいろ、対策方法を訊いていたのですが、その度に
『失礼ながら・・・』を何度言われたことか・・・^^;

石器時代PC利用者への説明の枕詞だったようです・・・

いやいや、でも、新しいPC&光フレッツの早いこと早いこと・・・
これで、ストレスも少なくなりました〜^^

って、お財布の中身も・・・トホホ・・・><

posted by . | Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

雪の湯布院

とうとう降りました!大分にも雪が!

日本列島大荒れ(←天気が^^;)の成人式となったようですが、
今朝の大分は穏やかな朝でした^^

去年から雪山に行きたいと、長靴を用意して待っていた私。
これは絶対に行かなきゃ♪ワン友と☆

直太朗君家を誘って、湯布院へGO!GO!

yukiyufu7.jpg


朝一で新雪の積もった、まだ足跡一つ無いドッグランへ☆

『ひゃっほう〜〜〜っ♪』

yukiyufu5.jpg


直太朗君:『こっちでつよぉ〜〜♪』

yukiyufu4.jpg


『競争だぁーーーっ』

yukiyuhu24.jpg
                    Photo by Naotaro mama

『いえーーーいっ☆』

yukiyufu6.jpg


投げたボールが雪に埋まって、探す二人・・・(音量小さくしてくださいね^^)




喉が渇いて、雪を食べる。

yukiyufu3.jpg

直君と比べて分かったんですけど、鉄は短足なので、お腹まで雪に埋もれてます^^;

また、直太朗君の毛に雪が引っ付いていき、雪玉に・・・
ちょっと重そうです・・・><

yukiyuhu22.jpg


そして、一度試してみたかったのが、犬ゾリ。
新潟のなおみさんちのジャック・フォース君の快走を見て・・・

試しに鉄に着けてみました。 


『何?コレ?』

yukiyufu0.jpg

ソリだけズルズル引っ張って走りますが・・・


これは、どーだっ??


直君:『それは、無理でつ・・・』

yukiyufu9.jpg

やっぱり〜?^^;


思う存分、新雪で遊んだら、カフェへ。ここはラン付きカフェ風曜日さんです♪

直君もお湯で雪玉を溶かして店内へ・・・

中には、まきストーブがあって素敵^^

直太朗君、西洋アンティークが似合うわぁ〜♪

yukiyufu.jpg


一息ついて、温泉へ♪
由布院まできたら温泉に入りたい〜^^

貸し切り風呂のある旅館で1時間程温まって・・・
その間、2ワンはそれぞれの車でお昼寝〜

お次は、ドッグカフェ J's kitchenへ♪

広い店内でゆったりランチ・・・

カフェから由布岳を臨む。

yukiyufu8.jpg


先ほどの昼寝でパワー充電した鉄は、またヒュンヒュン・ジタバタ・・・
先日の福岡での態度はなんだったのよぅ〜〜><;

yukiyuhu23.jpg
Photo by Naotaro mama

それでも、かなりゆっくり時間を過ごして帰途についたのでした^^

かなり充実した一日で大満足♪
今度、雪の降る日はいつなんだろう・・・

皆さんの所では雪、降りましたか??
posted by . | Comment(34) | TrackBack(0) | 大分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

鉄三郎のアピール

三が日の間、取り置きしてもらっていた新聞が大量に届き、
チラシを見ていると・・・


今までストーブの前でゴロゴロしていた鉄がトコトコやってきて・・・


もう・・・見れないじゃん・・・

sinnbunue.jpg



だーかーら、なんでここで寝るのぉ〜〜><;

sinnbunue2.jpg


鉄のサークルにも小さなお飾りを・・・もうすぐ取外さなきゃね。

okazari.jpg
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

正月記事UPしましたぁ〜^^

↓下記お知らせを書いた後、やっと接続できました〜〜><
1日から順に記事をUPしておりますのでご覧下さいませ・・・
皆さんのところにも遊びに行きますね〜♪


posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年 & お詫び

P506iC0121110824.jpg皆さん、明けましておめでとうございます!
なかなか更新できずまた、皆さんの所に遊びに行けず、ごめんなさい!(>_<)

自宅PCが接続不調です。(ToT)
来週には光フレッツに変更するので記事をUPできると思います。
お正月にいろんな出来事がお伝えしたいと思っていますし、皆さんの所にも遊びに行きますので、
今暫く待ってて下さいね〜(*^3^)/〜☆
posted by . | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ペットホテル考

今回の福岡ステイの間、昼間はほとんど鉄と一緒でしたが、
夜はペットホテルに預けました。

このペットホテルに決めた理由は24時間営業であったこと。
何時でも鉄に会う事ができるし、連れ出すこともできるからです。
こういうホテルは少ないので大変助かりました。

帰宅後の鉄

kitakugo.jpg

しかし、飼主の心配は尽きぬもの・・・
そこで、ペットホテルへの希望事項を少し・・・

◆ペットがどのような環境で宿泊するのか飼主が直に見たい。

今回は見させてもらえませんでした・・・(他のワンちゃんもいると理由で。)
見ることができないと猜疑心はつのるばかり・・・
劣悪な環境で放置されているのではないか?なんて・・・

◆宿泊中のペットの様子をネット(PC,携帯など)で24時間確認したい。

やっぱり、心配。
ずっと吠えてるのでは??不安でしょんぼりしていえるのでは???
虐待を受けているのでは??なんて、極端な妄想もあったりして・・・
一つ一つの部屋にカメラをつけて欲しい。
このホテルではVIPルームのみ可能でした。
VIPと言わず、みんな見せて欲しいなぁ。その為に少しくらい宿泊料金が
高くとも、心配によるストレスと比べれば・・・

◆トイレの躾ができている子にはトイレトレーを置いて欲しい。

今回は部屋の中にタオルを敷いてあるとのことでした。
ということは、タオルの上でトイレして、その上で寝なければならない
ということですよね・・・

◆散歩は犬種に合った必要な距離を・・・

今回のホテルは日に一回の散歩付きと言う事でしたが、 どんな風に、どのくらいの
距離なのか説明はありませんでした。
JRTの場合、例え小型犬と言えど、かなりの運動が必要ですし・・・

◆食欲の有無、便の状態、健康状態など 事細かに報告して欲しい。

今回はこちらから質問しない限り、何も教えてくれませんでした。
宿泊中のレポートなども無しでした。
今回のステイでは昼間鉄を連れ出している間にウンチをしてくれたので
状態を確認する事ができましたが・・・
ウンチの状態を写真などでもいいので確認したい。
本犬のウンチであることがわかる写真でなければ無意味なのですが・・・

などなど、欲を言えばキリ無いのですが・・・
宿泊の際に上記に関して、いろいろ質問したかったのですが、
ホテル側に鬱陶しがられるのでは・・・と遠慮してしまいました・・・
皆さんの知っているホテルで、いい所があれば教えてください。
posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

鉄三郎 IN 福岡 その2 ♪ご対面♪

※接続不調でなかなか更新できませんでしたが、
やっと繋がりましたぁーー^^;


鉄の福岡ステイ 三日目。


今日はとうとう えあままさんちのエフィー君・アーリィーちゃんに会える日っ

年末ぎりぎりになって、連絡したにもかかわらず、快く会って下ることに♪
感謝・感謝です〜〜^^

午前中は雨でしたが、午後になると止んで、地面も乾いて♪
待ち合わせ場所はドッグラン付きカフェ こてじゃーな。

kotejana.jpg

先に着いたので、鉄を運動させておかねば・・・
エフィー君やアーリィーちゃんにガウガウしないようにっ><;


と、えあままさん、ご到着〜

eamama.jpg

エフィー&アーリィー 写真で見るより数倍かわいいーーーーっ><
もっのすごく人懐っこい〜〜
(またまた 鉄との差が歴然・・・)

ぱっと見、エフィー君と鉄が似てるんですよね^^

ikkoさんちのウッディー君も来てくれました〜♪
お忙しい中、ありがとうございました☆
ウッディ君、とっても大人しい子なんです〜^^

woody.jpg


ここで看板犬フレンチブルのジャン太君が登場☆
スタジャンの背中には『風林火山  犬魂』の文字が・・・
かっくいーーーーっ><

アーちゃんと猛スピードで追っ駆けっこしたり、じゃれたり・・・

参加したくても、なぜかできない鉄。

janta5.jpg


そのうちにジャン太君にリードを引っ張られ・・・

ジャン太:『遊んでやるよ〜〜ほらぁ〜』

janta3.jpg


(音量小さくして見てね)



janta4.jpg

意外にも抵抗しない鉄。引っ張られてひっくり返ったりしてました^^;
相手にしてもらって、嬉しかったのかな??
借りてきた猫・・・いや、借りてきたジャックのごとく大人しい鉄。
普段、鉄を見てる人だったら、『どうしたの??』って思うくらい。

たっぷりランで遊んだ後は、カフェでジャック談義に花が咲きました♪

カフェでの鉄。今までになく大人しい・・・

tetsucafe.jpg

エフィー君はパパさんに抱っこされて・・・

effycafe.jpg


アーちゃんはスイッチオフ状態・・・

arllycafe.jpg

えあままさんからギフトをもらいました♪
『どっちの料理ショー』に出てたケチャップと鉄のおもちゃ&ワンコのキャンドル。
eamamagift.jpg

ケチャップは写真撮る前にコロッケにつけて食べちゃいました^^;
すっごく濃厚でいろんな料理に使えそう♪美味しかったです〜☆
おもちゃとキャンドルは、もったいないのでしばらく飾っておきます。
エフィー君&アーリィーちゃんのカードもあって。
私も、鉄の名刺を作りたくなりました><

ikkoさんからも手作りジャーキーをいただきました☆
人も食べれて、すっごく美味しいんです^^
噛めば噛むほど甘味が出てきて・・・

ikkosan.jpg   ikkosan2.jpg

鉄も狂っています。
このジャーキーを見せて『ダウン』→『ゴロン』をさせたいのに・・・



ほんとに楽しかったなぁ〜〜

皆さんお忙しい中、会ってくださってありがとうございました☆
また福岡に来るときは連絡しますねーーっ♪

今回の鉄は猫っカプりでした。普段はもっとハイパーなんですよ〜^^;
今のところ、私が会った中では、鉄以上のやんちゃジャックはいません・・・
みんな大人しい・・・・


余談:私、『mine』というネームを使っていますが、
   『マイン』と読まれている方もいるかも??
   『みね』と読んでくだされ〜〜^^;
   えあままさんに呼ばれて、初めて気が付きました〜〜><
posted by . | Comment(21) | TrackBack(0) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

◆◇謹賀新年◇◆ & 鉄三郎 IN 福岡

  明けましておめでとうございます♪
  今年もどうぞよろしくお願いいたしますーーっ

※接続不調でなかなか更新できませんでしたが、
やっと繋がりましたぁーー^^;


   
 さてさて、鉄三郎一家は年末年始を福岡で過ごして来ました^^

 飼い主は人用ホテルに。鉄は24時間営業のホテル&カフェ ワンパークさんに。
 鉄にとっては初めてのお泊りです。

 (ペットホテルについては、後日詳しくお話します〜^^)
 
夜、寝るとき以外はほとんど、外に連れ出してました。

 31日お昼にチェックイン。
飼い主が夕方に散歩がてらキャナルシティをブラブラした後、
鉄を連れ出し、近くの公園へ散歩。


ビルに囲まれた一角には夕方になるとワンコがいっぱい☆

fukuok2.jpg


都会のギャル(死語^^;)にご挨拶♪

fukuoka.jpg


2時間ほど遊んだら、また預けて。

飼主はカウントダウンパーティーへ♪

翌朝5時に大宰府天満宮へ初詣に行くために、眠気まなこの鉄をお迎え。
24時間スタッフの方が常駐していて、快く対応してくれました。

元日の朝6時は、まだ普通に歩ける混み具合でした。

dazaifu2.jpg


天満宮の参道ではなぜかリーダーウォークができる鉄っ

dazaihu.jpg

なぜだろう?生まれて初めて、大勢の人の足にビックリしたのか・・・??

dazaifu3.jpg


朝7時にホテルにもどり、鉄を預ける。


お昼になって、また連れ出して、今度は大濠公園へ。

福岡市民の憩いの場所です。

ohori.jpg


こうして、鉄の一日は終わったのですが、かなりの環境の変化に
疲れたようでした。

飼い主も鉄を預けてホテルに戻り、バタン・キューーーー><

夜は屋台街へ・・・

yatai.jpg




1月2日へ続く〜♪
 
posted by . | Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする