2006年12月31日

大晦日

今年もいよいよ終わりますね〜^^

今年はいろんな人に会えて、またブログを通じて知り合いになれて
本当に楽しい一年でした♪

来年も鉄三郎をよろしくお願い致します〜

よいお年をお迎えくださいね〜♪

oomisoka.jpg
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末のラン

今日も寒風吹き荒ぶ大分です・・・寒いーーーっ><;


ドッグランから別府湾を臨む。
siwasumone5.jpg


ランチには鉄の大好きな美人の店長さんにも会えて大喜び♪

siwasumone4.jpg

siwasumone2.jpg   siwasumone3.jpg

午前中はガラガラでしたが、午後からは大賑わい^^


また、よそ様のボールを略奪する鉄。

それを追う、持ち主のルイ君(B・コリー 10ヶ月)と
直太朗君

siwasumone6.jpg


レディのナナちゃんにも会えて。

siwasumone.jpg


でも、高台にあるランなのでめちゃくちゃ寒かったです〜〜><;
お腹壊してしまいました・・・(冷えて)

腰と足裏にカイロ・タイツ・帽子・イヤーマッフル つけていたのに・・・^^;
posted by . | Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ジェラシー

皆さん、お正月の準備進んでますかぁ〜?
うちは・・・のらくらやって、ちっとも進んでません・・・・^^;


ところで・・・


私のコマンドには (一応) 従う (こともある) 鉄。

はい、ダウンっ

jera.jpg



でも・・・寄り添うのは主人の方。

『あそぼ♪』

jera2.jpg


主人がうたた寝していると・・・



jera3.jpg


なんか、ジェラシィ・・・・
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

冬の雨の日

先日までのぽかぽか陽気とは打って変わって今日は冷たい雨が降っています。


鉄もまったりモード・・・

huyuame3.jpg


だんだん・・・

fuyuame2.jpg


奥へ・・・  ホットカーペットのあるケージでヘソ天。

fuyuame.jpg


天気の悪い日は散歩に行かないと解ってるのかも・・・

逆に快晴の日は、ソワソワ・ウロウロしています^^;
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

気まぐれ・・・

ぽかぽか陽気が続いた九州。


ほれ、鉄、今日も練習しますかね^^はい、ディスク。

xmas.jpg


見向きもしない鉄。家ではウハウハなのにぃーーーっ><
『犬がやる気がないときに無理に練習してはいけない』という教え・・・


じゃぁ投げる練習でも・・・
まっすぐディスク投げるのって難しい〜〜〜

xmas2.jpg

あ、鉄 やる気になった??


と 思ったら、ボールを持ったチビッコ達が・・・・

トホホ・・・
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆☆☆ HAPPY X'mas ☆☆☆

♪♪メリー クリスマスッ♪♪

出動前のMr.サンタと鉄トナカイです。
皆様に幸せを贈りまーす♪

xmas3.jpg


鉄、ソリをひっくり返して、Mr.サンタを放り出さないようにネ^^

よいクリスマスをお過ごしください・・・
posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

♪両手に花♪

今日は12月とはいえないほどのぽかぽか陽気^^
これは、走らなきゃぁ〜〜♪


ドッグランにて。

hana4.jpg


今日はベルちゃん・ルーシィ-ちゃん 美人二人に囲まれて^^
贅沢ですなぁ〜

hana5.jpg


『ルーシィ、オレの事 覚えてる??』

hana3.jpg


しかしっっ この後、ハプニングがっっ><;


ドッグランの隣がチビッコ広場になっているのですが、
なぜか、そこに鉄の姿がっ!!

なんで?なんでーーーっ??どんっ(衝撃)
ドッグランのドアが開いていたか、鉄が、柵を飛び越えたのか・・・あせあせ(飛び散る汗)


小さな女の子を追い掛け回してるっexclamation×2
しかも、女の子は『こわいっ、こわいーー』ダッシュ(走り出すさま)  (ヒィィーーーっ)がく〜(落胆した顔)


急いで、女の子の傍に行って、走るのを止めさせて、鉄を捕獲。

大事に至らなかったからよかったものの・・・

◆女の子がこけてケガでもしていたら・・・
◆鉄が噛んだりしていたら・・・

と、考えるだけで、一日分のエネルギーを使い果たし、
その後は放心状態の私でありましたふらふら



Yuuさんがくれたクリスマスプレゼントは覚えてました♪

hana.jpg


ディスク出したとたんにこれ・・・

hana2.jpg


外にいた時は、まったくやる気なかったくせにぃ〜
ホント、気まぐれ・・・
Yuuさん、ありがとー^^がんばるわぁ〜(爪は伸ばすけど・・・^^;)
posted by . | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

鏡よ かがみ・・・

鏡よ 鏡 鏡さん  この世で一番ぐうたらジャックはだぁれ?

kagamiyo2.jpg




『言っとくけど、 オレじゃねぇーからなぁ〜〜』

kagamiyo.jpg
posted by . | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

鉄三郎の誘い方

<お詫び>サーバーメンテナンス等の為、二日間ほどアクセス不可でした。
    せっかく遊びにきてくださった皆様、大変申しわけありませんでした。
ふらふら


お友達の直太朗君
                        この日の様子→ボギパパさん撮影
sasoi.jpg   sasoi2.jpg


直太朗君は、先日、手術したので、しばらくは思い切り走って遊ぶ事は控えていました。


やっと今日抜糸したというので・・・


   『遊べるよなっ♪』

sasoi4.jpg


ここで、鉄三郎の遊びへの誘い方。

普通はフセ状態でおしりあげて、尻尾フリフリっていいますけど、
鉄の場合、二通りありまして・・・


@『あそぼー、あそぼーっ』とワンワン吠える → 相手にうるさがられる><


A遠巻きに相手が構ってくれる事を期待 
→ 相手にはわかりません。


そのAの例です。

sasoi3.jpg


私がPCに向かっている時も・・・

sasoi6.jpg


もっと、素直に尻尾フリフリしてちかづけばいいのに・・・


あっ、直太朗君がこっち向いてるよ〜

sasoi5.jpg

バイバーイ、 また遊んでね〜♪


鉄はいつものごとく、後部座席でバッタンバッタンジャンプして、
窓から覗いておりました・・・



皆さんのワンちゃんの誘い方ってどんな感じですか??






posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ジャック遭遇 二匹目!!

広場でジャックに遭遇しましたぁ〜〜♪これで 二匹目☆☆


アイちゃん(7ヶ月)

ai.jpg

女の子らしく、大人しくって、すっごく人懐っこい美人ちゃん。


「鉄君、もっと紳士らしくしてくれる??」

ai2.jpg

鉄と比べると、すっごく小顔できゃしゃ。
鉄がなぜか大きく見える><


ボールもちゃんと持ってくるアイちゃん♪
ai3.jpg



『一緒にあそぼー〜〜♪』        「あとでね」
ai4.jpg


アイちゃんのダッシュ力とジャンプ力はやっぱりジャックのものでした^^
鉄と同じ高さくらいピョンピョン☆

ai6.jpg     ai5.jpg


今回も女の子にはガウガウしなかった鉄。
ボールに狂ってる振りして、しっかりアイちゃんから目は離してませんでした^^;
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

飼主への意識

ご存知の通り、鉄三郎は落ち着きがありません。


広場で休憩のひととき・・・
他のワンコはちゃんと飼主さんに寄り添ってるのに、
鉄だけ、フラフラ、ウロウロ・・・

otituki4.jpg



「そなた、もうちょっと落ち着きなさい・・・」 

otituki5.jpg

『・・・』



犬との接し方が上手なボギパパさん。

otituki2.jpg


そんなパパさんに遊んでもらうと大はしゃぎ♪

otituki3.jpg


『ジャーーンプッッ♪』

otituki.jpg


私の時より楽しそう・・・

もっとテンション上げて遊べば、私の方を意識するようになるかしらん・・・
posted by . | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

鉄カイロ

飼主は末端冷え性です。足先や手先がつめたくなるので・・・


kairo.jpg


はぁ〜〜あったか・・・・^^




『人の体で何してんだよ・・・』

kairo2.jpg
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

鉄三郎の執着心

鉄、ボールもいいけど、そろそろ、ディスクもやろっか。
一歳になって骨もしっかりしてきたしね。


『モチよーーーっ』

enban3.jpg


広場でYuuさんに教わったディスクの転がし練習。
散歩に来たボギーパパさんにもアドバイスを戴きました♪
鉄の練習風景も一枚UPしてもらってまーす♪

ディスクを離さない鉄を見て、
「鉄君、執着心あるから、できるようになるよ〜」ですって♪^^


でも、直太朗君がボールで遊んでいると・・・


enban5.jpg


『だって、直太朗君とも遊びてぇんだよ〜』

enban4.jpg


家でもディスクを見せて『マテ』

enban.jpg


さてさて、鉄の執着心が吉とでるか、凶とでるか・・・・


『くれっっ』

enban2.jpg
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

スキスキ攻撃

鉄が私に尻尾振ってじゃれついてくる時とは・・・

kangei2.jpg   kangei.jpg

それは、

◆一日〜二日、私が家にいなかったとき

◆寝起き

この二つのみです。

スキスキを1分したら、後は いつも こんな感じ。

kangei3.jpg


ねーねー、もうちょっと、スキスキってじゃれてくれてもいいんじゃなぁい??


                 『?』
kangei4.jpg



ねっ?あそぼーよ〜♪鉄ってば〜〜 

kangei5.jpg

『・・・(う・うぜぇ〜〜)』
posted by . | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

鉄三郎の恋心・・・

今日 鉄三郎は年下の女の子ルーシィちゃんと遊びました。

hatukoi2.jpg


いつも遊んでもらっているベルちゃんの妹分(3ヶ月)です。
ボーダーコリーのスムースのかわい子ちゃん♪

ちょっと私の携帯では、このかわいさを表現するのに限界がありますので
ボギパパさんのブログで見てみてくださーい♪
(鉄も撮ってもらっています^^)



さぁ〜〜どっちのボールにするぅ??

ルーシィちゃん                 ベルちゃん

hatukoi5.jpg


悩んだ末に・・・


    『ね〜オレにもかして〜』      『やだ』

hatukoi.jpg


              『いいじゃん、一緒にあそぼ〜』

hatukoi4.jpg

↑奥にいる ボギー君(6歳)はディスクの方が好きなので、
ボールには関心がない様子・・・


         『あたちのボールだも〜ん♪』

hatukoi3.jpg


その後・・・


物思いにふける鉄三郎でありました・・・

hatukoi6.jpg


明らかに男の子に対する態度じゃなかったもんね、アンタ・・・
posted by . | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

鉄三郎の嗅覚

今日の私のオヤツは『ドラ焼き』
袋をゴミ箱に捨てると、寝ていた鉄がすぐさま起きてきて・・・


kyukaku3.jpg


『ドラ焼き 食ったな・・・』

kyukaku2.jpg


『オレのは?』

kyukaku.jpg


何も言ってないのに、勝手にフセして粘ります・・・
posted by . | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

初競技!

先日、鉄三郎は初競技に参加してきました〜!
地元のイベントでの『持ってこい』の競技です。
ボールでもおもちゃでも、いいんです♪

写真が無くて、記事UPは諦めていたのですが、ボギパパさん(B・コリー ボギー君の飼主さん)が
写真を撮ってくれていたのです〜♪感謝☆

kyogi.jpg

雨の中の競技で、途中から帰った人もおり、結局何人中、何位だったかわからないけど、
9点とれました〜♪
最初は他のワンコに突進したり、大変だったけど・・・^^;


ボギパパさんはプロ級のカメラマンなのです♪
競技の写真は、彼のブログで・・・とってもセンスがいいです^^
二枚、鉄の写真もUPしてくれています。


広場で撮ってもらった写真

あ〜カメラっていいなぁ〜
私はいつも携帯で撮っています><;
posted by . | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

鉄三郎の獲物

鉄三郎の目に留まる獲物・・・

あるときは、他のワンコのボール(それが自分のと同じであろうが、なかろうが・・・
)

hyouteki3.jpg


あるときは、チビッコが遊んでいるサッカーボール 

hyouteki4.jpg
(この日は犬好きな子でよかった・・・^^鉄の事を『チーターみたい』としきりに言ってました。)



ちっちゃなワンコより、ボール、ボールボール命

hyouteki2.jpg


アンタ、女の子にも興味ないしねぇ・・・ま、まだお子ちゃまってことかしら・・・


『硬派って言ってくれる〜?』

hyouteki.jpg

posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

散歩と美容

最近、ショックな事がありました。

なんと、私の手の甲の色が主人より濃くなっていた事!!ふらふら
散歩焼け・・・

そういえば、スカートも最近、履く機会が減ってきたような・・・
散歩の時はいつもパンツだし・・・

散歩: 負の効用

◆日焼け   (日焼け止めを常に塗らねば・・・でもメンドウクサイ・・・)
◆手荒れ   (ハンドクリームを欠かさずに・・・)
◆スカートがどんどんタンスの肥やしになる
       (もっと、スカート&ヒールで出かける機会を増やそっ)

これから、益々寒くなるし・・・なんとか、この乾燥・寒さから身を守らねばっ


という訳で、散歩必需品を並べてみました。
(サングラス以外、今日 購入。)

biyou2.jpg


@帽子        防寒

Aサングラス     防塵、紫外線防止
           (私、コンタクトなので・・・)
           でも、帽子にサングラスなんて、不審者に見られそう??

Bイヤーマッフル   防寒
           (最近の物は首の後から装着するタイプなんですね・・・)

Cタイツ       防寒
           (ミズノ製 繊維自体が発熱するそう。パンツの下に・・・^^;)

先日のコメントで防寒対策に『ベンチコート』とあって、最初探してたんです。
でも よく考えると、鉄を追いかけてダッシュする事が多い私には無理でした〜><;

でも、そのダッシュも体にはいいみたい♪

散歩 正の効用

◆身が軽くなる (家の中でも、おっくうがらずにかじができる・・・かも??)
◆ヒップアップ (走るから・・・?)
◆ダイエット  (ほぼ毎日食べてる ローソンのエクレア1個分は消費できてます^^)



『どーでもいいけど、明日は散歩に連れてけよ〜』

biyou.jpg
posted by . | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

初冬の阿蘇

久々に阿蘇方面へのドライブです♪

huyuaso4.jpg


よく見ると鉄の吐く息も白いっ・・・(写真ではわかりませんが・・・^^;)

huyuaso3.jpg


外気は1℃・・・

huyuaso5.jpg

日は照っていますが、実はスキー場みたいに寒いのですっっ><
耳と指先がジンジンしてます・・・ひぃーーっっふらふら

huyuaso.jpg

ホントはこの公園でいっぱい遊ぶはずだったけど、お目当ての山羊の放牧も
季節的に終わってるし・・・
なんせ、飼主がこの寒風に負けました・・・
しかし、鉄は大喜びで、広場に繋がれているポニーにちょっかい出し、
ポニーが一瞬暴れ、私は馬糞の上に尻餅つくとこでしたーーーっっ><;


こんな時こそ、アツアツの天ぷらそば♪ を鼻水たらしながら・・・^^;
(道の駅にて。400円。)

huyuaso2.jpg




posted by . | Comment(12) | TrackBack(0) | 熊本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする